掲示板
空飛ぶひまわりさん
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ予想外



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

いろんな国の、いろんなお客さまをお乗せします (*´ω`*)  

ところ変われば・・ではないですが、

人種や国籍が違うと、

時々びっくりするような予想外に出会うこともよくあります。

例えば、温かい日本茶に、どばどばとお砂糖を入れる方もいれば、

白いごはんが真っ赤になるぐらい唐辛子をかけて食べる方もいらしたり・・・

食べ物の趣向の違いは、(o゚д゚o/)/ となるだけで済みますが、

時に、それだけでは済まない予想外もあったりします (゜∀゜;)・゜∵

先日の某ターバンの国から帰るお仕事で、

お食事のサービスも終了し、

機内はお休みモードに入っていたときの出来事です。

外国人の後輩Aちゃんが、血相を変えてやってきました。

「どうしたの?」と尋ねると、

「48Kのお客さまが・・・・裸です!」と言うではありませんか・・・

Σ(口`;ノ)ノ

あわてて、当の座席に向かうと、満席で込み合う客室の窓側で、

50代くらいの男性のお客さまが、

裸で座ったままお休みです Σ(┘□゚└)

上も、下も、着てらっしゃらず、

下着はお腹のお肉がかぶさって、付けてらっしゃるのかも分かりません 汗とか

身に付けていることが明らかなのは、めがねとターバンのみ・・・

(一体なぜ!?)と思い、ひとまずお客さまに

「エクスキューズミー サー」 (゜Д゜;) とひきつり顔のままお尋ねしても、

お客さまはすやすやお休みです・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

すると、彼の前の座席に座ってらした娘さんと思われる方が

あたしに気付き、こう言いました。

「何だか、彼ね、暑いみたいなの」

il||li (OдO`) il||li

暑いのは、分かりました。

でも、でも、裸なんて・・・ (・///・)

おそるおそる、彼女に尋ねました。

「あの・・下着は付けてらっしゃいますよね・・・」

「もちろん」と、にっこり笑顔で彼女は答えました。

「恐れ入りますが・・・服を着ていただけるように言って頂けますでしょうか・・・」

「いいわよ」と、全く何でもないことのように応じる彼女・・・

そして動じず服を着るおじさま・・・・

あたしは、さっそく機内の温度を下げる調節をしましたが・・・

ターバンの国のお仕事は、他の国の路線と違い、

予想外が非常に多いのが特徴です Σ(゜口゜;

さすが、牛が街中を闊歩しているだけのことはあります (^-^;)

今度はどんな予想外が飛び出すのか・・・

モー、 ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  うし pkk





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/12/01 19:21】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
どこまでも きみの ともだち 



あるところに、 人間と仲良くしたい赤鬼がいました。

「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。

おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。」

なんて立て札を建ててみたけれど、人間は疑い怖がり、

遊びには来てくれませんでした。

赤鬼は、悲しみ悔しがりました。すると、友達の青鬼が

僕が人間の前で暴れるから、赤鬼くんが僕を懲らしめたらいいよと言って

渋る赤鬼を引っ張って村へ出かけて行きました。

作戦は成功し、人間達は安心して赤鬼のところへ

遊びに来てくれるようになりました。

ある日、久しぶりに赤鬼は青鬼を訪ねてみました。

すると・・・

青鬼の家は、戸が固く閉まっていました。

そして、戸のわきには、貼り紙がしてありました。

そこにはこうありました。

にんげんたちと なかよく まじめに つきあって、いつもたのしく くらしなさい。

ぼくは、しばらく、きみとおわかれ。この やまを でてゆくことに きめました。

きみとぼくと、いったりきたり していては、にんげんたちは、きになって、

おちつかないかも しれません。そうかんがえて、たびにでることにしました。

ながいたび、とおいたび、

けれども、ぼくは、どこにいようと、きみをおもっているでしょう。

きみの だいじなしあわせを いつもいのっているでしょう。

さようなら、きみ、からだを だいじにしてください。

どこまでも きみの ともだち  あおおに

・゚・(PД`q)・゚・

こんな、優しさはいらないから、そばにいてほしいと

子供のあたしは思いました。

思って遠くにいてくれるのじゃなくて、

ケンカしてもいいから、そばにいてほしいと思いました。

青鬼の優しさは、子供のあたしには難しくて、

切ない気持ちでいっぱいになりました。

大人になった今も、青鬼が赤鬼に示した優しさを思うと、

キューっと胸が苦しくなってしまいます。

きっと、あたしはこんな風に優しさを示すことはできない。

赤鬼の泣いた気持ちなら、うんとうんとよく分かる。

お話はこれで終わってしまうけど、

赤鬼が青鬼とまた出会って、

もうどこへも行かないで、ずっと友達でいようねって

言ってくれてるように、

願わずにはいられません。

。゚(´⌒`)゚。

480949702.jpg  『泣いた赤鬼』 浜田広介 原作

どこまでも きみの ともだち あかおに








by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/11/13 20:54】 | ひまわりさんライブラリー | トラックバック(0) | コメント(20) |
魔人の衣替え



以前こちらで、とっても粋なドアマンをご紹介させていただきましたが、

(その記事はこちらで・・・)

なんと、彼も冬支度!?なのか、衣替えしていましたよ~ Σ(・ω・ノ)ノ  

こちらが、新しいユニフォームです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

CIMG4513.jpg  

ちなみに以前のは・・・

doorman.jpg 

ん~、だいぶ印象が変わりますね (*´∀`*)

でもでも、大切なのは・・・

そうです!あの魔人の靴です! (人´ω`*).☆.。.:*

(だって、彼は魔人なんですから!あ、これは、(*ゝφб*)シィー 内緒ですよ!)

さり気な~く、そ~っと確認すると・・・

よかった!靴はどうやらそのままのようです (*´ο`*)ホ・・・

何度見ても、素敵な魔人の靴・・・

どこかに売ってないのかなぁ? *:.。☆..。.(´∀`人)

kutu2.jpg 

ん~ 素敵だなぁ? (*´ー`*人) 手書き風シリーズ二個ハート 手書き風シリーズ二個ハート 手書き風シリーズ二個ハート

*(≧ω≦)/*はーい! よ、よかったら、あたしのと、交換してもらえませんか!!!

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ





【2008/11/05 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(15) |
☆゜'Happy Halloween・:*☆



        「Treak or Treat ! お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

CIMG4434.jpg 

       今日は ハロウィンですよ~ ハロウィンかぼちゃ

       こんな仮装はしなくとも、

       親しい方と楽しいひと時をお過ごしくださいね~ 魔女

       :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


【2008/10/31 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
空飛ぶ一番乗り



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

数日間から、長いときは10日以上家 おうち を空けたりします (・´ω`・) 

なので、日本へ向かうフライトは、

やはりみんな早く帰りたい気持ちでいっぱいです (*´∀`*)

それは、キャプテンをはじめ、操縦する方も同じようで・・・

東南アジア発の深夜便などは、

早朝日本に到着する便がほとんどなのですが、

時刻表の時間よりも早く着けそうな時、

(風が強かったりして、フライトタイムが短くて済む時なんかですね)

そんな時は、「一番乗りを目指しますよ~!( ̄+ー ̄)キラーン☆ 」

なんて、キャプテンがふざけて言ったりすることもあります (o^皿^o)

というのも、日本の玄関口、成田空港を例に挙げると、

23時から、朝の6時が 『カーフュー』 (curfew : 直訳すると夜間外出禁止例、

外出禁止時刻の意味で、航空業界では、

空機の離着陸を禁止している時間帯のことです。

理由は、主に空港周辺騒音防止対策の為ですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー)

に当たり、言い換えれば、朝の6時以前に成田に着くことはできないため

いかにぎりぎり6時に着くようにうまく出発空港を出るかが、

勝負(!?)の分かれ目となるからなんですね (*・∀・*)

もちろん、6時前に成田上空に着いて、

ホールディング(空中待機)をしていればいいのでしょうが、

それでは燃料も無駄になりますし、(エコです!エコ!)

そんなずるをして一番乗りしても、

パイロット魂がすたるってもんですよね! (・ω´・*)ノ

(某、カンガルーのついた航空会社は、

よくこの手段を使って一番乗りをしていて、

あれは全く反則だ!ヽ(@`⌒´)ノムキィ と、

こないだご一緒したキャプテンはぼやいていましたが・・・(^-^;) )

まぁ、そんなこんなで、朝の一番乗り争奪戦は結構熾烈なようです (・∀・;)

つい先日の深夜便乗務の際ご一緒だったキャプテンは、

鼻息荒く(失礼!)一番乗りを豪語してらしたのに、

ずるしたカンガルーにだけでなく、

同じ会社の別便の飛行機にも軍配を上げられ、

到着してから・・・

「キャプテン、何番目だったんですか?」とあたし達が尋ねると

なんだかやっぱり残念そうに、

「ん~、4番目だったよ~ (´・ω・`)シュン

後でさぁ、〇〇からの便のキャプテンがどんな人だったか聞いておいてよ~

もう、強引ですごくってさぁ・・・ <(^ー^ι) 」

・・・どうやら、あたし達のキャプテンは

押しが弱い優しい方だったようですね (*´∀`*)

今日も早朝の空港上空では、

過酷な一番乗り争いが繰り広げられているかもしれませんよ~ 

+。゚(o゚д゚o)゚。+

アップロードファイル汗とか汗とか汗とか






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



【2008/10/20 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
前のページ 次のページ
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

