掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶペット
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶペット



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル には、時に人間以外のお客さま・・・

ワンコ チワワ や ニャンコ クロネコ や 小鳥さん 青インコ なども

ご搭乗なさいます (*´∀`*)

以前は、客室にケージ(かご)のままで、

飼い主さんと一緒に乗ることもできたのですが、

数年前から貨物室内のみに変わってしまいました (;△;)

( てろてろちゅうい 航空会社によっては、大丈夫なところもあります。)

貨物室内のみになってしまった理由は、

お客さまの中には、動物にアレルギーのある方などもいらっしゃるからです。

(盲導犬や聴導犬、介助犬などの補助犬は除きます。)

もちろん、貨物室とはいえ、生き物を預かっているわけですから、

客室と同じように空気も流れていますし、

室温も快適に保たれています (*´ω`*)

しかし、そんな中でも、預かる事のできない種類があるんです・・・

(o゚д゚o/)/  ご存知でしょうか?

そんなか弱き彼らとは、一体誰でしょうか? (。-`ω´-)ンー  

フレンチ ブル フレンチブルドッグ フレブル3 や

ブル

ブルドッグ なんですよ~ (・´ω`・)

他にも、航空会社によってお預かりできない犬種が多いところもあるので、

ワンちゃんと飛行機に乗られる機会がありましたら、

事前に確認なさって下さいね (*・З-)b

それでは、どうしてお預かりできないのでしょうか?

理由は、航空機による輸送の影響を受けやすいから・・・

だそうです。

具体的には、ブルちゃん達のように、お鼻が短い犬種は、

体温調節があまり得意ではないそうなんですね・・・ フレブル3汗とか

貨物室という慣れない環境に突然入れられて、

興奮して体温が上がってしまっても、うまく調節できなくなってしまったり、

それによって、衰弱・・・ひどいと死んでしまったり・・・・ ゚・(ノД`)・゚・。

また、空港に着いて、貨物の積み下ろしをしている環境が、

あつ~いあつ~い炎天下 晴 とかだったとしたら・・・

ただでさえ毛皮を着ている上に(ブルちゃんのは、短いですが・・・)

体温調節も苦手で、しかも知らない異国の人が、

大きな音のする空港でなんかやってる(荷降ろしですが、

きっと、ワンちゃん達にはそう見えるのではないかと・・・

地上スタッフの方、すいません・・・ 汗 )

きっとまた、大興奮して、外気温とあいまって

天に召されてしまうこともないとは言い切れないのです jumee☆wing1p

それに、気圧の変化だったり、ケージに入れられて、

飼い主さんと離れて飛行機に乗る心理的影響なんかも、

もしかするとあるかもしれないですね・・・ (×ω×)

くしゃっとしたユニークな表情が魅力のフレンチブルドッグや

ブルドッグですが、実はとてもとてもか弱いんですね・・・ (;△;) 

ちなみに・・・、これらのブルちゃん達は、他の犬種と比べ、

喉のところの気道がとても狭く、

睡眠時無呼吸症候群になることもあるそうです フレブル3汗とか

人間が、あのような独特の顔に品種改良した結果・・・

なんだそうです・・・(´・ω・`)シュン

そのことと、飛行機に弱いこととの関連性は分かりませんが、

なんだかすまない気持ちになってしまいますね・・・ ショボ━(´・ω・`)━ン

大切なペット・・・家族同然にかわいがってらっしゃる方も

たくさんいらっしゃいますよね (*´∀`*)

ブルちゃん達のような、飛行機に弱い種類以外でも、

もし飛行機に乗せられることがあったら、

彼らの体調などを事前によ~く管理してあげて下さいね にっこり

きっときっと、大好きな飼い主さん ハート8 と離れて乗る飛行機 アップロードファイル は、

不安でいっぱいでしょうから・・・

フレブル3 クロネコ 青インコ 「よろしくお願いしま~す ワン ニャン ピー 」 U^ェ^U ワン!

ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆


  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
【2008/05/11 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<+。゚ベランダのないしょ話゚。+ | ホーム | 空飛ぶ応援団>>
コメント
し・・
知らなかった(゜◇゜)

ブルドックダメだったんですね・・。

そうか・・
体温調節が出来ないからなのですね・・。
盲点でした。
気付き感謝ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
【2008/05/11 13:17】 URL | takatakago #-[ 編集]
e-256takatakagoさん
そうなんですよ~、ブルちゃん達は、
体温調節があまり得意ではないんですね・・・(×ω×)
でも、あたしが犬だったら、貨物室で輸送は・・・
ちょっと┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ しそうです・・・
以前、小さな飛行機で、着陸前にワンコの鳴き声が聞こえたことがありました。
もしかすると、眠っていたところ目が覚めてしまって、
(は!なんだここは!!!)ヽ(゜ロ゜;)ノ
なんてなってしまったのかもしれませんね・・・(・∀・;)
【2008/05/11 17:22】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
フレンチブルちゃん、なんてお茶目なお顔でしょう。v-411
可愛い子を置いての旅行は心配ですしね。
犬も見かけで判断してはいけないのですね。
いつも、いろいろな情報でとっても楽しいです。
【2008/05/11 17:41】 URL | 葉月 #-[ 編集]
こんばんは!
以前、機内ペットOKだった事にビックリです。
また爽快な空の写真お願いします!!
ではでは!!
【2008/05/11 19:02】 URL | 函館の一本吊りです! #-[ 編集]
ぶるちゃんってそんなに繊細だったんですね。
ディープインパクトの輸送があんなにおおがかりだったのも
ストレスや体調調節のためだったのですね。
ところで、貨物室の動物様への
お食事サービスなんて あるのでしょうか?
【2008/05/11 20:13】 URL | chocola #-[ 編集]
見かけによらないとはこのことですねv-527 人間と同じで、ワンコも寂しいのが一番嫌いなんじゃないかなぁって自分は思いますv-409 なんて分かったようなことを言っていますが、根拠なんてありませんv-413 ワンコと見つめあうとそんな気がしただけですv-290
【2008/05/11 21:14】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
へー、そーなんだ!
犬にも犬種によって、得手不得手あるんだなぁ。。
ありがとう^^今日もひとつ賢くなったゾ^^
【2008/05/11 22:41】 URL | リックルハング #-[ 編集]
ブルちゃんi-176
娘の欲しがっているワンちゃんです。
ブルちゃんもお空の旅ができるようになるといいのにね。i-37
航空会社の開発部門さんにでもお願いしなきゃね(笑)
【2008/05/12 10:14】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
そうやったんや~。そんなに奴らは繊細やったんや~(笑)
しらなんだ~!!!
飛行機の中ってワンちゃん達にしたらとてつもない世界に写ってるんでしょうね~!!
『なんだ!?ここは!?』みたいな・・・。
【2008/05/12 10:28】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
確かに、家のわんこも病院へ行くときに車に乗せると車が止まるまで、「くぅーん くぅーん」てどこへいくの~って感じで鳴いてるし、慣れてない人、や環境って不安=ストレスを与えているんですよね。
【2008/05/12 11:07】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
ペットを一緒に乗せられる飛行機を計画すれば良いのだが、色々な問題点が出て来るから結論が難航しそうだなぁ~( ̄ω ̄)
【2008/05/12 15:24】 URL | 久遠 #-[ 編集]
飛行機からのLive中継があったら最高ですね。どこかユーモアの分かる航空会社がやってくれないですかね。他にも船とか鉄道とかあったらたのしいですね。また探してみます。ちなみに今回はシドニーの猫ちゃんたちです。
【2008/05/12 17:34】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
ブログの名前をLIVE ROOM に変えました。
そのまんまですけど。これからもよろしくお願いします。
【2008/05/12 20:39】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
こんばんは☆
理由がやっとわかりました!
荷物預かりのところに書いてあるのを見て
「なぜだろう??」と思ってたんです。

ありがとうございます♪
【2008/05/13 00:43】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
ブルドックはデリケートだと聞いたことはありましたけど、そこまでとは知りませんでした。ちゃんと空調の効いたもうひとつの客室があるなんてことも。

空港に着いてやっと飼い主さんと会えたところで瀕死だったなんていやですものね。人間以外にも気を使うお仕事ですね お疲れ様ですね。
【2008/05/13 01:58】 URL | まめゆり #-[ 編集]
ワンちゃん(に限らず動物達)は思ってる以上にデリケートなんですよね。うちもプードルを飼ってたんでよくわかりますよ~
車に乗せると喜んじゃって、細く開けた窓から顔出して風を切って走るのが楽しいらしいです(笑)
でも長時間になるとすぐに車酔いしちゃってかわいそうでした。
飛行機は車よりも快適なのかな?どこにでも一緒に行けたらいいですよね。
【2008/05/13 11:04】 URL | ハナ #-[ 編集]
e-256葉月さん
そうですなんですよ~(*・∀・*)
フレンチブルちゃんも、ブルちゃんも、とってもかわいいお顔・・・
なのに、お鼻が短くって体温調節は不得意なんですね。。。(・´ω`・)
ブルちゃん達でも、大丈夫な飛行機ができるといいですのにね(*´ω`*)
ブルちゃん達専用客室!?
でも、ワンコ達の特性を考えて、人間の都合で振り回さないことが一番かなぁ・・・
なんて個人的には、思います(*'v'*)

e-256一本吊りさん
そうなんです!
実は以前は、”ペット イン キャビン”と言って、
ケージから出さないことを条件に、客室にも持ち込みができたんですよ(*´∀`*)
きっと、飼い主さんの立場からすれば、それが一番安心だったのかなぁ・・・なんて思います。
ただ、不特定多数の人がお乗りになる飛行機では、
それも難しいことになってしまったんでしょうね・・・(;△;)
はいは~い(o^∇^o)ノ 
またどこかの空の写真もアップしますねで、
楽しみにしていて下さいね(*ゝ∀・*)☆

e-256chocolaさん
そうなんです!
ブルちゃん達ったらお顔に似合わず(゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン)
繊細・・・だったんですね☆
貨物室は、普段客室からの行き来はしませんよ~(*´ω`*)
(でも、映画だとパカっと床下を開けて・・・なんて、あれは映画だからですね!
ちなみに、地上で、整備のために、パカっと床下が開いてるところは見たことがありますが・・・
中まで入ったことはないです!)
なので、空飛ぶペット達へのお食事サービスはないんですよ☆
以前客室に持ち込みが許可されていたときも、
原則として、お水しかあげてはいけなかったんですね・・・(×ω×)
おトイレの関係上、とかでしょうか・・・。
ケージからも出せないし、いずれにせよ飛行機での旅は、
ペットにとっては辛いものかも知れないですね・・・(・´ω`・)

e-256waving-wingさん
優しいwingさんならではのコメントですね(*´∀`*)
でも、動物だって、さびしさなどのストレスには弱いですよね・・・
リスザルはさみしいと死んでしまうそうですし・・・(×ω×)
ただでさえ慣れない環境に、しかも一人ぼっちで入れられたら・・・
(llФwФ`)ガクガクブルブル←きっと、こんな心境でしょうね・・・(×ω×)
飼い主さんも、気が気でなくって、どちらもかわいそうだなぁ・・・
そんな時、どこでもドアがあったらいいですね('▽^*)
(ひまわりさん、仕事、なくなるよ・・・ |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン)

e-256リックルさん
そうなんですよ~(・∀・)
貨物室への預かりが禁止されてる種を調べてみると、
ワンコばかりなんですよね・・・
元々、ドライなニャンコは、(このぐらい平気ニャー)と鳴き、
鳥目の小鳥さん達は、(暗くてよく分からないから、寝ちゃいましょ)なんてなってる・・・・
かどうかは分かりませんが、ワンコは、身体構造上だけではなく、
心理的にも弱いのかもしれないですね・・・
おりこうさんな分だけ、余計に・・・(;△;)

e-256Lei Leiさん
そうなんですか!(*´∀`*)
お嬢さんは、見かけにだまされず、
ブルちゃんの繊細さを好きになったのかもしれませんね(*´∀`*)
もし、お嬢さんがブルちゃんを飼われたら、
飛行機へはお乗りいただけないですが、たくさんいつも一緒にいて、
ワンコライフを満喫させてあげるような気がします(*´ω`*)
優しいお嬢さんですから・・・(*´▽`*)

e-256RYOさん
そうですね~、どんな風に写ってるんでしょうねぇ・・・(。-`ω´-)ンー
きっと、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  (llФwФ`)ガクガクブルブル ・・・
な感じで過ごしているのかなぁ・・・なんて思います(×ω×)
手荷物エリアで、飼い主さんの引き取りを待ってるワンコ
(国内線の場合、国際線は検疫があるので、さらに大変(*_*))
は、狭いケージから、怯えたような目でこちらを見ていますし・・・
飼い主さんと再会すると、うれしくってしっぽバッサバッサ振ってますしね(*´∀`*)
余談ですが、実家のワンコは、ペットホテルに預けられただけでも意気消沈して、
餌もろくに食べなくなってしまうそうなんです・・・
ワンコも人も、さみしいのはダメですね・・・(>ω<。)

e-256ももちゃんさん
そうですかぁ・・・ワンちゃんを飼ってらっしゃる方なら、
なおさら今日のお話は、納得というか・・・気持ちが分かって辛いですよね・・・(*ノД`*)
我が実家のワンコも、母が保健所で始末されそうな中から、
一匹でも救ってあげたいとボランティアのような形でもらってきた子なんですが、
そのせいか、元々の性格なのか、ひどく臆病で、
ペットホテルに預けたりなんかすると、たちまち意気消沈して、
餌もほとんど食べなくなってしまうそうです。
ワンコだって、さみしさや不安には弱いんですよね・・・。゚(/_\)゚。

e-256くおちゃん
元々空飛ぶ飛行機の機内は、気圧が低くて酸素がうすいから、
人間でも、脳や心臓に持病のある方には、きびしい乗り物なんだよね・・・
健康体で乗っても、ファーストクラスを貸切!なんてしない限りは、(それでも・・・かなぁ)
疲れる乗り物だしね・・・
くおちゃんが言うように、飛行機は、人間が乗れるように開発した乗り物だから、
ザ!犬用!なんてのができたらいいのかなぁ・・・
でも、人間は乗れるのか・・・(。-`ω´-)ンー

e-256kuro1959さん
空飛ぶ飛行機には、実はカメラが付いていて、
離着陸時には大画面で迫力ある離着陸がお楽しみいただけますよ~(*・∀・*)
また、飛行中も、個人用テレビのモードを”機外カメラ”に合わせると、
外がご覧いただけますよ~(*´∀`*)
お天気のいい日で、高度を低めに飛んでいると、
地上に自身の機影が飛行機型に写ったりして、思わず(*´▽`*)
でも、飛行機に載っている方しかご覧いただけないので、
kuroさんがおっしゃるように、ライブで見られるようにできたら楽しいですよねv(^∇⌒*)⌒☆
あ、リンクの名前、変えておきますね!
ん!?ねこちゃん!後で遊びに行きま~す(*´∀`*)ノ

e-256みらいさん
(*´∀`*)エヘヘ そう言っていただけると、うれしいです♪
妹さんにもこっそり教えてあげて下さいね(o'∀`o)-☆
もっとも、新人訓練中は、忙しくって、
覚えなくちゃいけない事が山積みで、それどころじゃないかなぁ~(*´∀`*)
妹さん、┼┐゛ `ノ/ \゛レ (´ω`*)

e-256まめゆりさん
ブルちゃん達・・・見かけによらず繊細なんですね・・
(トムとジェリーのブルさん・・・スパイクといいます・・・は強いから、
あたしは強いのかと思ってました・・・)
あ、実際には、空調の効いた客室がある・・・というよりも、
貨物室なんだけど、ちゃんと空調が効いている・・・といったところでしょうか(・∀・;)
とはいえ、空飛ぶ飛行機の機内は、気圧も低くて、空気も薄い特殊な環境・・・
お仕事で疲れると、必ず少し頭痛がするのも、(普段頭痛はないんですが・・・)
そういうことが影響しているんだろうなぁ・・・(×ω×) と思っています。
頑丈なあたしでさえこんなだから、いわんやブルちゃんをや・・・でしょうか(*´ω`*)

e-256ハナさん
そうですよね~(・∀・)
ワンコって、意外になかなか繊細なんですよね・・・
車好きならまだいいですね!
うちの実家のワンコは、車=病院or注射・・・なんて思うのか、
しっぽを丸めて嫌がります(・∀・;)
一度、あたしが予防接種に連れていったら、
しばらくは名前を呼んでも警戒されちゃいました・・・(゜∀゜;)
空飛ぶ飛行機は、気圧も低くて、空気も薄い特殊な環境なので、
むしろ車の方がワンちゃんには快適かもしれないですね~(´~`;)
でも、ハナちゃんと一緒なら、どこでも快適だワン♪U^ェ^U ワン!
【2008/05/14 15:50】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/14 16:31】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/98-794b29da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

