掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶコアラパン
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶコアラパン



空飛ぶお仕事で訪れる国の中には、 アップロードファイル

それぞれの国ごとに、持ち込みできるものに対して決まりがあります (*・∀・*) 

お酒 ワイン や たばこ たばこ の持ち込み制限が厳しい国もあれば、

フルーツ バナナ や お肉 アップロードファイル は持ち込み禁止 禁止 です!

なんて国もありますし、かと思えば、

「うるさいことは言わないよ~ (*´∀`*) 」 的に

わりとおおらかな国もあります ゚+.(・∀・)゚+.゚

では、そんな中でも、特に持ち込みに対して厳しい国は、

どこだと思いますか? (。-`ω´-)ンー

ヒント 電球 は、その国固有の、ポケット付きの動物がいて、

南半球にある国ですよ~ (*´艸`*)

ピンポーン 絵文字名を入力してください 正解です (*・∀・*)

オーストラリア オーストラリア なんですね~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

オージーって、おおらかなイメージなのに意外・・・な気がするでしょうか?

でも、カンガルーさんやコアラさんなど、他国にはいない

オーストラリア固有の動植物が多いことも、

理由のひとつかもしれませんね (*ゝ∀・*)☆

ちなみに、出発前の飛行機 アップロードファイル では、お客さまがいらっしゃる前に

殺虫剤をまき、オーストラリア到着時に

その空のスプレー缶を(しかも数本!) 

提出しないといけないんですよ~ (o゚д゚o/)/ 

虫一匹も、不法入国させないぞー (・`ω´・+) といった

徹底ぶりですね・・・ 蚊汗とか

では、具体的にどんな物の持ち込みが禁止、

または制限されているのかと言うと・・・

こちら ↓B をご覧下さい (*・∀・*)

keneki.jpg

ちょっと光ってしまって分かりづらいでしょうか? (・∀・)汗とか

写真には、卵 たまご牛乳 牛乳 チーズ アップロードファイル お花 flower 果物 りんご お肉 アップロードファイル

などが写っています (*´ω`*)

そして、直訳すると、”(ここの写真の物は)検疫で申告するか、ここに捨てちゃってね~”

と書いてあります (^◇^;)

名付けて、

”持ち込んじゃダメ(もしくは、制限あり)なもの捨てましょボックス”です <(^ー^ι)

持ち込み禁止(もしくは制限つき)などをお持ちで、

申告してもダメなもの(没収されると分かってるもの)や、

申告してまで持ち込むほどじゃぁ・・・な物は、

ここに捨てちゃってね~という目的で置いてあります (・∀・)

検疫側も、お客さまも、手間が省けるからでしょうか・・・ 

また、”これらは持ち込み禁止(制限あり)なんですよ~”と、

注意喚起してるようにも見えますね (^-^;)

(詳しい持ち込み制限については、こちらをご覧下さいね (*ゝ∀・*)☆ )

さてさて、では、この写真に該当するものを持っていなければ申告はいらないのか・・・

というと、いえいえ違うんですよ~ (*´□`*)

食品は、全て申告の対象なんです (o゚д゚o/)/ 

でも、禁止品でなければ、 「オッケ~」と許可されるので、

正直に申告なさって下さいね (o'∀`o)-☆

何かしらの食品を常に持っているあたしは、

いつも申告しています (*・∀・*)汗とか

以前あたしは、プレーンな中に何も入ってないパン フランスパン を持っていて、

商品名が”牛乳パン”だったので、

そのまま ”milk bread ” と申告書に記入したら、

係りの人に、「この、milk bread 見せて~」 と言われました (・∀・;) 

(取られちゃうのかなぁ・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ )なんてしながら見せると、

「オッケ~(*´∀`*) 」とあっさり返してくれました。

”milk” 牛乳  の言葉にひっかかってしまったんですね・・・ (;´∀`)

それ以降は、┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ したくないので、←小心者・・・

”plain bread”(何も入ってないパン)などと、

なるべく係りの人の目に留まらないような

当たり障りのない書き方をするようにしています (〃^^〃)ゞ

ところが、先日のオーストラリア入国時、

先輩のA子さんは、無印良品の”コアラパン”なる物を持っていました。

こちらが、それですよ~ ↓B

4945247968323_m.jpg

コアラの形をしているプレーンなパンですね フランスパン

カニパン 蟹 の親戚みたいなものしょうか・・・ (*´∀`*) 

小心者のあたしとは対照的なA子さんは、”plain bread” などという

度胸のない(!?)書き方はせず、

”koala bread” とそのまま申告書に記入しました。 Σ(・ω・ノ)ノ

A子さん、係りの人がどんな反応をするのか、

ちょっと楽しみにしている感まで見られます・・・ <(^ー^ι)

案の定、係りの人から

「コアラパン!?これは、何だ?」と言われたA子さん!

動じず(* ̄ー ̄)ニヤリと、「はい、これですよ~(かわいいでしょ?)」と提示しました!

すると・・・係りの人は・・・・

「ワッハッハー!かわいいなぁ!

今度は、カンガルーパンなんてのを持ってくるのかい?('▽^*) 」と

ウインク付きで返してくれました (o゚д゚o/)/ 

コアラの国で、コアラパンは、無事にA子さんのおやつになりましたとさ♪

パクパク フランスパン +。゚(o゚д゚o)゚。+

koala.jpg

「今日もよい一日をお過ごし下さいね~ (o'∀`o)-☆」 by コアラさん

ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆  

 






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
【2008/05/07 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<空飛ぶ応援団 | ホーム | 何に使うのかなぁ?>>
コメント
━━━ヽ(@^Д^)ノ━━━!!!!!
コアラパンを持ち込む先輩も
ウィンク付きで返してくれた係りのひとも
可愛いですね~e-266
それをリポートしてるひまわりさんも~^^
【2008/05/07 11:46】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
持ち禁多すぎ( ̄д ̄;)


コアラパン(?ω?)
コアラのマーチなら見るけど、何処で売ってるの?


オイラはこの間、海老名S.Aの限定プレミアムメロンパン喰ったけど、極ウマだったぢゃけんΨ(^血^)Ψ
【2008/05/07 17:59】 URL | 久遠 #-[ 編集]
こんにちは~
なかなかお返事できなくてすみません
ひまわりさんのコメント嬉しいです
私の心の中が丸見えみたいって思います
ひまわりさんからのコメント楽しみに待ってる
みっき~はウケるでしょう?

さっ今日も家に帰ってゴハン作らないと…
毎日毎日何を作ろうか迷っています
簡単で美味しいのがあればな~
【2008/05/07 19:20】 URL | みっき~ #-[ 編集]
そうなんですね。コアラぱんはOKになったのですね。海外にはもう10年以上も行ってないから実情がわかっていません。この黄色いコアラ君とっても可愛いです。バイバイv-222ってしたくなりますね。
【2008/05/07 21:16】 URL | 葉月 #-[ 編集]
名前にきちんと反応するのはなかなかやりますねぇ! ひまわりさんに質問v-222日本に入ってくるときは何か制限はあるのですか?? 数えるほどしか行ったことのない海外ですが、特に気にしなかったような。。。
オーストラリアが厳しいのはびっくりでしたよーーーv-405
【2008/05/08 00:10】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
海外経験は未だにない私ですが、いずれは近場のアジアでも行ってみたいと思っています!

各国で持ち込めるものが違うというのは、メンドイですね~!

お勉強になりました。とりあえず、オーストラリアはコアラパンはOK!!なんですね。
確かにコアラパンは空を飛んで行っちゃいましたね~
ひまわりさんみたいに、とても可愛いかったですよ!!
【2008/05/08 03:22】 URL | 音葉 #-[ 編集]
オーストラリアに行ったことがないので、
厳しいってことにビックリ!
でもでも、A子さん、おちゃめ~☆
コアラパンはキノさんも大好きおやつだよ~ん。

【2008/05/08 10:01】 URL | hisapple #-[ 編集]
こんにちは!

リックルさんトコから来ましたよ♪
ちょっと覗いて素通りしようと思ってたんですけど・・・笑

なんてフワフワした素敵なブログなんでしょ。
(やっぱり空を飛んでるから?)
なんて思って結局コメントしちゃいました♪

ちなみにミスチル、読書。
大好きです!
【2008/05/08 14:28】 URL | 拓 #-[ 編集]
あ、忘れてました。

ポチv-286

って1位じゃないですかっ!?スゴいっ♪
【2008/05/08 14:31】 URL | 拓 #-[ 編集]
こんにちわ♪
殺虫剤数本もまくんですかぁ~(爆)

私も以前ポケットにガムが入っていて
いちようみせたら笑われました(苦笑)
【2008/05/08 16:29】 URL | まんた #-[ 編集]
リックルさんのところからやってきました~。
な~んだかほんわかしていいブログです。

オーストラリアの実情・・。
知らなかったΣ(゜口゜;

ホントすごく参考になります。
オチのつけかたも( ̄▽ ̄)b

応援して帰りますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
【2008/05/08 19:44】 URL | takatakago #-[ 編集]
こあらビックリ!!
そこまで、厳しくするのには相当の理由があるからなのでしょうか?
でも、毎回おもしろいおやつでたのしんでみるのもいいですね。?
かわいい コアラパン食べたいです。・・・
【2008/05/08 19:56】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
空飛ぶお仕事って 知らないことが多いのですねぇ。
食いしん坊のわたくし。
オージーに行く時には 注意します。
【2008/05/08 21:27】 URL | chocola #-[ 編集]
こんばんわ~
コアラパン知ってますよ!可愛くて、おやつにちょうどいいんですよね。どこから食べるかちょっと迷いますけど…
昔からカニパンも好きで、よく買ってました。
そういや最近食べてないなぁ。
シンプルなパン おいしいですよね♪
【2008/05/08 21:58】 URL | ハナ #-[ 編集]
こんばんわ☆

堂々と“koala bread”と書いたA子さん...可愛いですね!
でもオーストラリアの方からしたら
「なんじゃ、それは?」って思いますよねv-8
【2008/05/08 22:19】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
そもそもコアラパンがあるんですね!まるでいじってもらう為に持っていった感じですね
そんでオーストラリアンジョークも炸裂ですね
【2008/05/09 00:24】 URL | はんがー #-[ 編集]
e-256みるきるさん
(o^∇^o)喜んで頂いて、うれしいです♪
実はこのとき、先に税関を抜けたあたしは、(先輩、大丈夫かなぁ・・・)と
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ して待ってました(;´∀`)
当の先輩はケロリとした顔で「やっぱ、ユーモアよねぇ・・・」と満足気・・・
次回は、ほんとにカンガルーパンなんて探してくるんじゃぁ・・・と、
ちょっと♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク しちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256くおちゃん
コアラパンはねぇ、無印良品で売ってるよ~('▽^*)
でも、くおちゃんのそのメロンパンって・・・(o゚д゚o/)/ 
あたしメロンパンが大好きなんだぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
し、しかも限定なのぉ!!!
凹○コテッ モウダメェ・・・
どこでもドアがあったら買いに行くんだけどなぁ・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e-256みっき~さん
ようこそ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
かわいこちゃんは、いつでも大歓迎ですよ~♪←おじさん!?
あたしも、みっき~さんのブログはとっても楽しみにしているんですよ(*ゝ∀・*)☆
心が純粋で、また日々の生活を丁寧に大切に過ごしている様は、
お仕事明けでよれよれしわしわのあたしの心にも、お花を咲かせてくれるみたい(*´ー`*人)
これからも、楽しみにしていますね(*´∀`*)
みっき~さんは、今晩何をお作りになるのかなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e-256葉月さん
リンクありがとうございました。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
コアラの国だけに、コアラパンは大丈夫みたいでしたよ~(o'∀`o)-☆
葉月さんにお褒め頂いたこのコアラちゃんは、ブリスベンの空港の、
飛行機を降りてゲートに通じる橋(ブリッジ)の天井にいらしたものを激写しました(*・З-)b
G’DAY(グッダイ)って、オージーの方言で、good dayのことなんですよ~(◎゚∀^◎)-☆
「葉月さんを、待ってま~す」byコアラくん
゚+.(・∀・)゚+.゚

e-256waving-wingさん
日本に入国するときも、いろいろ決まりはあるんですよ~('▽^*)
まず、持ち込み禁止品は、麻薬、けん銃、ダイナマイト、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ や、
偽札、わいせつなもの、偽ブランド品や海賊版など・・・
持ち込みが制限されているものは、
猟銃、ワシントン条約により輸入が制限されている動植物やその製品
(象牙のお箸や、サボテンなんかはだめですよ~)
また、野菜、果物も制限があります。
肉製品も制限があり、お米は一人年間百キロまでとなっていますし、
土の付いた植物は持ち込めませんが、切り花なら大丈夫・・・・と、(。-`ω´-)ンー ですね・・・
詳しくは、税関に聞くのが一番正確でしょうか・・・
ちなみにお魚は、海を泳いで来れるから、
特に制限がないって聞いたことがあるんですが・・・
ほんとかなぁ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  

e-256音葉さん
はい、ぜひぜひアジア旅行、実現なさるといいですね(*´∀`*)
同じアジアでも、日本が特殊なのかも・・・ってことが、外に出るととても実感できますよ('▽^*)
そして、アジアの国は、オーストラリアやアメリカほど、
持ち込みがうるさくないのも┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ しなくていいですね(*´ω`*)
コアラパンも、故郷に錦を飾ることができて、
きっと浮かばれたことでしょう。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256hisappleちゃん
もし、キノさんのリュックに、持ち込み禁止なるものが入ってても、
税関の人もキノさんがかわいくって没収できないかもしれないねぇ・・・
(* ̄ー ̄)ニヤリ ←その手でいこか!・・・なんて、不正申告は、だめですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
おやつにコアラパンっていうかわいさが、hisaちゃんだよなぁ~♪
あたしなら、絶対カニパンって感じでしょぉ・・・(*´σー`)エヘヘ

e-256拓さん
わぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 ようこそいらっしゃいましたぁ♪
そして、素通りなさらず(笑)うれしくなっちゃうコメントまでお入れいただいて、
ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
ミスチルは、通勤時も海外でも、iPodからいつも流れてきて、あたしを癒してくれます♪
読書も、なくてはならない大切な時間です(O´∀`O)
拓さんも、きっとそうなのかなぁ?
あたしもご訪問させていただきますね(o'∀`o)-☆
P.S.ポチまでありがとうございました(*´∀`*)
いえいえ、皆さんのおかげですよ~(*´∇`*)ゞ
そう言う拓さんも、3位でしたよ~!
強敵が多そうな部門でのその結果はすごいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも、応援してますよ~p(#^▽゚)q 

e-256まんたさん
そうなんですよ~!
地上の方が、あたし達がいるのにもかかわらずシューっとなさるので、
なんちゃって虫気分が味わえますよ~(*_*)
( *´艸`)クスクス まんたさんが、(あ、これ・・・)って正直にガムまでお見せになってる姿に、
普段きびしい税関の人も笑顔になってしまったんでしょうね~(*´▽`*)
かわいいなぁ・・・(^ε^)chu♪←なれなれしくてすいません(*´∀`*)エヘヘ

e-256takatakagoさん
テポドンに続き、こちらにまでコメントくださって・・・(д)うるうる 
ありがとうございます♪そして、ポチまで・・・・゚・(ノД`)・゚・。 ←うれし泣きですよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
今日は、リックルさんが架け橋となって、
素敵なブロガーさんがおふたりもいらっしゃってくれました(*・∀・*)
(*ノД`*)←また泣いちゃいました・・(うれし泣きですよ♪)
(*´▽`*) ←すぐ笑います。泣いたカラスです♪
こんなあたしのブログですが、
またお仕事の息抜きにいらしてくださいね♪
そして、ブログへもおじゃまさせていただきますね(*´∀`*)
あたしも、応援しに行きま~す(・ω´・*)ノ

e-256ももちゃんさん
hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
ももちゃんさんの、さらりとおちゃめさんなところが、
たまらなく大好きです(* ̄ε ̄*)Chu
オーストラリアは、自国の物を守る事に、命かけてるってぐらい、
税関はきびしいです(o゚д゚o/)/
フルーツ犬もひょこひょこ荷物エリアをパトロールしていますしね(*ゝ∀・*)☆
次回は、カニパンでも持って行って、”crab bread”なんて、申告して・・・・
は、みませんよ~┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  

e-256chocolaさん
小心者のくせに、(食べ物が入っていないスーツケースなんて、
そんなのあたしのじゃない!)ってなぐらい傍らに食べ物の存在を欲するあたしは、
オーストラリア入国時はいつも┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ してます・・・
(もしかして、禁止品とか、持ち込んでないよなぁ・・・)
なんて心配になっちゃうんですね・・・(;´∀`)
でも、持ち込みは止めないんですから、チャレンジャー!?
chocolaさんも、行かれる前は、事前に確認なさって下さいね(*ゝ∀・*)☆

e-256ハナさん
おお~!ハナさんも、ああいうシンプルなパンがお好きでしたかぁ!
そんな、シンプルパン好きが高じて、あたしはベーグルにはまりました・・・
あの、もちもちして、ほんのり甘くて、そのくせ具をはさんでもうまくやれる協調性のあるにくいヤツ・・・
お仕事で行く先々のベーグル屋さんに行っていたあたしのスーツケースの中は
ベーグルだらけでは?と同僚に疑われるぐらいにあたしをとりこにしたもの、
それがベーグル!(*´ー`*人)ハナさんも、お好きになるといいなぁ・・・♪
ちなみに日本のベーグルは、まだまだ名ばかりの物が多く、ここhttp://www.hhbagels.jp/cafelist/index.html
と、ここ
http://www.macous.co.jp/030/
のは、おいしいですよ~(〃^▽^〃)
ちなみに、H&Hのベーグルは、NY生まれで、本場では・・・って、
話がとまらなくなっちゃいますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
また、こちらでも、ご紹介して行きますね(o'∀`o)-☆

e-256manisさん
かわいい・・・というか、後輩のあたしは、┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ しちゃいましたよ~☆
でも、とってもおちゃめさんなA子さんは、頼れる姉御です(*´∀`*)エヘヘ
オージーもそうですし、アメリカの入国管理官なんかもとてもユーモアがあって
気さくで、こないだ離婚なさって名字がおもどりになった先輩に対して、
「ボーイフレンドを紹介しようか?」なんて言ってましたっけ・・・・
(先輩は、苦笑いしてました・・・(゜∀゜;) )
(▽*) ・・・ァハハ

e-256はんがーさん
そうなんです!先輩、絶対狙ってたと思うんですよね~<(^ー^ι)
でも、きちんとユーモアを返してくれるオージーもさすが!
そんなところがこの国を好きな理由のひとつでもありますよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/05/09 18:18】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんばんは
看板の写真を見てカンヅメと思った食いしん坊のまめ仙人です。
カンガルーパンもいいけど、タスマニアデビルパンやエリマキトカゲパンなんかを作って持っていったら・・・





怒られるかな・・・
【2008/05/09 20:28】 URL | まめ仙人 #-[ 編集]
e-256まめ仙人さん
( *´艸`)クスクス それ、かわいいですね(*ゝ∀・*)☆
オーストラリアにしか生息しない動物の形をしたパンをとりどりに集めて、
”Austlarian animals' bread"とか申告したら・・・


・・・食べられちゃうかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/05/10 13:58】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コアラパンの対応をしてくれた人の反応は意外でした。
でも、今度はカンガルー・・・・とか冗談まじりに話してくれるところはいいですね^^
読んでて笑っちゃいました。
【2008/05/10 23:26】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/96-87552237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

