掲示板
空飛ぶひまわりさん 何に使うのかなぁ?
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何に使うのかなぁ?



突然ですが、こちらのこのお方・・・

一体全体何に使うのでしょうか? (。-`ω´-)ンー  jumee☆whyR

egg.jpg

ヒントは、たまご たまご です (・_ .*)?

お菓子作り ショートケーキ をなさる方なら、なじみがあるかもしれません (*´∀`*)

答えは、エッグセパレーター です ♪ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

たまご分け器・・・とでも言いましょうか 目玉焼き  (。-`ω´-)ンー

ずばり、たまご たまご の黄身と白身をきれいに分ける、

秘密兵器なんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

シフォンケーキなど、たくさんのたまご たまご を、

きれいに黄身と白身に分けなくてはならないケーキ ロールケーキ を作るときは、

とっても便利 (*´ω`*)手書き風シリーズ二個ハート

使い方は、いたって簡単 ♪ 

エッグセパレーターにたまご たまご をコトンと割り落とすと、

白身だけが、すき間からにゅるん汗とか とより分けられ、

黄身だけがちょこんと残ります (*・∀・*)

コンコンたまごを割るときに、 たまご 

殻を使って黄身と白身をより分ける 目玉焼き こともできますが、

時に、黄身がほんのちょっとつぶれてしまって、

黄身と白身の選別失敗・・・ (*ノД`*) なんてなることも・・・・ ゚・(ノД`)・゚・。

ぴかぴかの、ツンと角が立ったきれいなメレンゲ(泡立て卵白)を作るには、 

ほんのちょっとの黄身の乱入も許すわけにはいきません ( ̄^ ̄)

ぴかぴかのメレンゲのイメージは、こんなかな~ (。-`ω´-)ンー

 softcream01 ← ソフトクリームの、さきっちょを想像してくださいね (*´∀`*)

そう!そんな時の頼もしい味方 jumee☆HeRo

ケーキ作りの名脇役さんなんですよ~ (*´∇`*)ゞ

あらあら (*´艸`*)

なんだかあんまりほめられて、

うれしくなってしまったみたいですよ~ にっこり

egg-.jpg

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
【2008/05/05 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<空飛ぶコアラパン | ホーム | 空飛ぶ恋人どうし>>
コメント
形は違うけど
牛丼のすき家でねぎたま牛丼又は豚丼頼むと付いて来るよ

俺が今、落とす機械が欲しいとするなら~、
ひまちゃんを恋に落とす機械(爆)


在る訳ねぇ~ぢゃろうがぁ~
(ο`Д')ノシ★-_-)バシッ(笑)
【2008/05/05 13:59】 URL | 久遠 #-[ 編集]
ひまわりさん、ケーキも作られるのですね!
お仕事されていても素敵なのに、家庭に入られても、優しいお料理上手の奥様&ママさんになれますね。
私もそんな奥様欲しいです~。

便利な調理器具がいっぱいでていますね。私がたまごの黄みと白身を分けるときは、“たまごかけご飯”の時だけです。
質素~~~。
キッチン小物もお洒落してみると、意外に料理も上達したりして?
【2008/05/05 14:41】 URL | 音葉 #-[ 編集]
へぇ~!!
こんな便利なものがあるなんて知りませんでしたよ。一回使ってみたいなぁ。
でも最近は、ぜ~んぶ混ぜるだけ!なんていうめっちゃ簡単なケーキしか作らないから、うちのキッチンに登場することはないかも…e-263
久しぶりにシフォンケーキが…食べたくなりましたe-266
【2008/05/05 14:55】 URL | ハナ #-[ 編集]
こんばんは。
はじめまして。
ご訪問いただいてまして、ありがとうございます。

たまに食卓に立つことありまして、ゆで卵の殻をむくのも難儀しておりますが、そういった優れものも、あるんですね。
いや、感心しきりです。

世界各国、飛び回ってられるんですね。
いろんなお話しを是非、聞かせてください。

また、よろしく。
【2008/05/05 21:52】 URL | チュン太郎 #-[ 編集]
私、実は焼いたメレンゲ大、大、大好きなんです。昨日も作ろうかなーと思ってて作り損なっていましたが、ひまわりさんの記事読んだらたまりましぇん! もう絶対今夜作っちゃうわ!…おっと、時計見たら25時。や、やっぱり明日にしまぁす。
それとね、私、いい歳して卵を割るのがすっごい苦手なの。なんていうかその、どこかの角にコンてぶつけるのもヘタだし、そのあと「フムッ!」とか「クッ!」とかってヘンな力入れて卵を割ります。割り損なってあたふたするからカラの破片が入ることもしばしば。また不思議なことに家族の中で一人だけその破片に当たる娘がいるんですわ。いっつも怒られるのです。本日アップのコレ、私には必需品ですよね。買おうかしら。
【2008/05/06 00:56】 URL | まめゆり #-[ 編集]
いやはや便利なものですな~!!
って、実は私持ってます・・・いや、持ってました・・・母が・・・。
母がお菓子作りで使っていたのを思い出す!!
でも、コレを使いながら母が言った一言!!
『手でするのが一番早い!!』と、手のひらに卵をのせて、
指の間から白身を落としていた・・・。エッグセパレーターは横に置きざりに。
いやはや、豪快な母です。
【2008/05/06 06:02】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
面白いくらいに、黄身と白身に分かれるんですよね。
ケーキが食べたくなっちゃいました。
【2008/05/06 07:11】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256くおちゃん
凸ヾ(・ω・`*)ヘェー すき屋もハイカラだねぇ(*´∀`*)
今度偵察に行ってみようかな♪
ひゅ~ん、凹○コテッ・・・なんて、人を恋に落とす機械があったら、いいのになぁ♪
・・・でも、やっぱり自分で穴を掘らなくちゃ!恋の落とし穴をね('▽^*)

e-256音葉さん
(*´∀`*)エヘヘ 根がとっても食いしん坊なので、食べたくて作るんですよ~(*・∀・*)
しかも形から入るので、
我が家には、謎のキッチン道具が溢れています・・・(▽*) ・・・ァハハ
いつかまたこちらで、ご紹介していきますね(o'∀`o)-☆
ちなみに、あたしも卵かけごはん好きですよ~(b'v`●)b

e-256ハナさん
上手に焼けたケーキは、心までふっくらさせてくれますよね~(*´∀`*)
ちなみにあたしは、凝ったデコレーションのケーキより、
焼きっぱなしの素朴なケーキの方が好きです(*´ー`*人)
ハナさんのブログの餃子があんまり美味しそうで、
昨日は我が家も餃子祭りでしたよ~(〃^^〃)ゞ
また、美味しそうな写真楽しみにしていますね♪

e-256チュン太郎さん
はじめまして(*´∀`*)ようこそいらっしゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、コメントまでありがとうございます☆
チュン太郎さんに、感心していただいて、
我が家のエッグセパレーターもこんな風に(・///・)照れてしまってます(*´ω`*)
男性の方が、大きな手で、不器用そうにゆで卵の殻をむいてたりしたら・・・
( *´艸`)クスクス、なんだかとてもかわいいですね(*´▽`*)
また、訪問させていただきますね♪
こちらこそよろしくおねがいします(o^∇^o)

e-256まめゆりさん
( *´艸`)クスクス  あんなに上手でおいしそうなスプレッドなどをお作りになるまめゆりさんの
意外な一面を発見(*ゝ∀・*)☆
そして、あたしも、卵割るのはあまり得意ではありません(*_*)
卵は、角にぶつけるよりも、平らなとこにぶつけて割るのが
上手に割るコツらしいですよ~(*・∀・*)
・・・・コツを使っても下手・・・ですが・・・(;´∀`)
でも、大丈夫!強い味方のこの子がいたら、
黄身と白身の選別は、失敗することないですよ~(・∀・)
製菓用具専門店などにいけば、買えると思います(^∀^)
まめゆりさんも、エッグセパレーター使いになりましょう(*・∀・)从(・∀・*)♪

e-256RYOさん
お母さん、あっぱれ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  
そうなんですよね~、人間の手ほど、繊細で巧妙な動きをしてくれる道具は
世界中のどこを探しても売ってないんですよね・・・(*・∀・*)
それを、体現するかのごとくのRYOさんのお母さま、
弟子入りしたくなっちゃいましたよ~(o'∀`o)-☆
「僕を、使ってよ~」byエッグセパレーターくん
・・・とのことなので、我が家はこのままいきますか(◎゚∀^◎)-☆
でも、RYOさんのお母さまのような方って、
ほいほいほいと、難しいことを器用にこなされちゃうんですよね~(*´ー`*人)
どんなお菓子をお作りになられるのかなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e-256ももちゃんさん
そうなんですよ~!
どんな不器用さんでも、黄身をつぶさず卵を割ることさえできれば、
あとはこの子が「よっしゃ、まかせて!」とばかりに
選別してくれちゃうんですよ~(*ゝ∀・*)☆
・・・・でも、ここだけの話・・・( ノω)コッソリ
卵がXSぐらい小さなものだと、
黄身さんまで、白身さんと共に、
あ~れ~なんて落ちてしまうことも・・・(*ゝφб*)シィー
そんな時は、セパレーターをそぉっと振り振りしてあげないといけません!(・ω´・*)ノ

【2008/05/06 09:06】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
料理を、便利に楽しくさせてくれる名脇役さんですね^^
道具にも魂がこもるのかなぁ…
八百万の神々!
大切に使ってあげたら、きっと道具も喜んでいるはずですね。
ひまわりさんのために、良い仕事をしてくれるでしょう(・`ω´・+)
本当に、そういう顔でひまわりさんにウィンクをしているかも知れませんね♪
【2008/05/06 12:16】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
e-256苺一絵さん
うれしくて、かわいいコメントありがとうございます(*´∀`*)
あたしは、子供なのか、すぐに物に名前を付け、
そして愛着持ってしまうんです・・・(*´∀`*)エヘヘ 
だから、家にいるのがすきなのかなぁ♪
器物霊なんて言いますが、
そんなおどろおどろしいものじゃなくって、もっとアニメチックに、
あたしが見ていないとこで、
「俺、最近出番少なくてさぁ・・・」「あたしなんて、出ずっぱりよ~」
なんて会話してるかもって考えたら、楽しいかも♪
・・・な~んちゃって( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/05/06 13:00】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/06 15:35】 | #[ 編集]
葉月さんのblogでお見かけしてました。
「空飛ぶ羊」に惹かれて
来ちゃいました。

話題が豊富で素敵ですね。
十人十色だけど お国柄も多種多様。
何色ほどあるのでしょうか??
また、楽しいお話聞かせてくださいね。
よろぴくぅ~
【2008/05/06 22:32】 URL | chocola #-[ 編集]
どこかの牛丼屋さんで、自分も一度だけ使ったことがありますv-222 よくわからなくて結局 黄身も白身も入れてしまいましたv-410 ケーキではそうはいきませんよねぇ。。。小さいけれど大事な脇役さんですね!!がんばれ セパレーター君 (勝手に呼んでみた。。)
【2008/05/08 00:01】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256Fさん
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
(* ̄ε ̄*)Chu←余計?
(*´∀`*)エヘヘ

e-256chocolaさん
ようこそいらっしゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、コメントまでありがとうございます♪
お名前が、食べたくなっちゃうぐらい素敵ですね・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(おっと、失礼!)
空飛ぶ羊さんは、このブログ開始当初からのいわば、
レギュラーメンバーなんですよ~(*´∀`*)エヘヘ
またそのうち登場しますので、よかったら会いに来てあげて下さいね(*ゝ∀・*)☆
「待ってま~す( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ 」by空飛ぶ羊さん @*’ω’*@
そして、chocolaさん、こちらこそヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

e-256waving-wingさん
牛丼屋さんは、はいからなんですね~(*・∀・*)
でも、牛丼屋さんなら、出番が多くてセパレーターくんもさみしくないかなぁ♪
「たくさん使ってくださいね~」byセパレーターくん
ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
【2008/05/08 22:04】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/93-0839a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

