掲示板
空飛ぶひまわりさん ポケットの必需品
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケットの必需品



空飛ぶお仕事 アップロードファイル の必須アイテム・・・といえば、

パスポートに、会社のID(身分証明書)に・・・と、

お仕事へ行くのに、持っていないといけないものもいくつかありますが、

お仕事仲間によって、それぞれみんな、ごくごく個人的な必需品なんてのも

あるんですよ~ (*´∀`*)

とあるお仲間は、コンタクト使用なので、

お目目 じー が乾いたときの目薬 mizu01 だったり、

コンタクトをしていない時用のめがね めがね だったり・・・

またあるお仲間は、とんでもなく冷え性 jumee☆snowman2R なので、

空調の効いたホテル対応に、分厚いフリースの靴下 クリスマスの靴下(赤-背景付き) だったり、

かわいいお花模様 花 の、カイロポケット付き腹巻だったり・・・

他の人から見たら、(別になくても平気だよ~ (^∀^) ) な物でも、

本人には、(ないと困るよ~ (゜∀゜;)・゜∵) な物って、

けっこうあるんですね (*´ω`*)

かくいうあたしの必需品は・・・ 

こちら ↓B です (〃^^〃)ゞ  

muhi.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 実はあたし、よく虫に刺されるんです 蚊

そして、かゆみに弱いんです・・・ (;△;)

なので、化粧ポーチの中には、ミニサイズのムヒが欠かせません ( ̄^ ̄)

以前は、かゆくなったら即対応!と、制服のポケットに入れていたのですが、

空港のセキュリティチェックで、ポケットの中身を出した拍子に、

ポトッと、ムヒを落としてしまいました (・∀・;)汗とか

(あれ!?あたしのムヒがない!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ )と気付いたのは、

金属探知機を通って、セキュリティチェックを終えた後・・・ (゜∀゜;)

 後ろには、一般のお客さまが続いています・・・ (゜∀゜;)・゜∵

「そこの、金属探知機の前に落ちているムヒは、あたしのです!」

とは、ちょっぴり恥ずかしくて言えず、

そのまま大事なムヒを置き去りにしてしまいました・・・ (;△;)

ごめんね、ムヒ・・・ namida

ってなわけで、今は住まいを安全な化粧ポーチの中に移し、

海外の空港に置き去りにされることもなく平穏な日々を過ごしている

あたしのムヒ・・・ (*・∀・*) 

いつも、ありがとう (*´∀`*)手書き風シリーズ二個ハート

君がいるから、アジアのあの、しつこい蚊 蚊 に刺されても

がんばれるよ (◎゚∀^◎)-☆

あ、もちろん君もだよ。

ブー pig  (b'v`●)b

職業 : 蚊とりブタ 以前の出演記事はこちらへブー pig 

boo.jpg   「ブー」 (電池、ちゃんと入れておいてね!) by ブー pig

               ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆

   




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/04/29 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<空飛ぶ子羊ちゃん♪ | ホーム | 空飛ぶお子さまのお楽しみ♪>>
コメント
おいてけぼりにされたムヒがちょっとかわいそうですねw
てかパスポート忘れた時のこととか考えたくないですね。。。
【2008/04/29 22:43】 URL | はんがー #-[ 編集]
ムヒは必需品ですよねぇ。
僕もかなり虫に好かれる男です。
さされたらムヒ。
昔っから我が家ではそうでした。
僕はムヒの匂いが大好きです!
この匂いで、夏到来って感じです。
【2008/04/29 23:28】 URL | チャキ358 #-[ 編集]
俺も資格証を持って行かないとフォークリフトに乗せてもらえず、荷物を持ち帰りさせれられたケースが有るよ

出る前に再確認だね
(・ω・)ゞ


ムヒは液体タイプなら反応しないのかなぁ~(?ω?)
液体タイプだとひまちゃんに合わないとか…
【2008/04/29 23:31】 URL | 久遠 #-[ 編集]
私もムヒ持参者でした~(笑)
うわぁ~蚊にさされた~!!なんてことがあっても
はい、ムヒどうぞみたいな♪
あいつはホントみできた奴です。が、
私、サンディエゴに持参するの忘れました。
でも、まだ幸いな事に虫に刺されてないんですよね~。
もしかして、おらんのか??
【2008/04/29 23:33】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
さすがひまわりさんは ムヒ派 ですなぁv-218 自分の家庭はムヒではなく、なぜかオロナイン軟膏でしたね。。。子供ながらに効かないからヤダって思ってましたけど。。。
ムヒを作ってるところからはこないので、自分より 『ムヒを愛しているで賞』 を授けますv-438
【2008/04/29 23:58】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
ひまわりさんは、よく虫にさされるんだ…
同じだぁ…私も昔っっから、同じような格好で3人とか4人一緒に公園なんかにいると、なぜか私ばっかり集中攻撃されるので、閉口してしまう事がよくあります。
蚊に刺されやすい人とか、そういうのがあるのか知りたくて、ネットで検索した事もあるんですけど、、、あまり確たる証拠とかそういう因子はないみたいなんですよね~。
ひまわりさんも私もB型…もしかすると蚊のヤツはB型の血が好き…!?
でも刺す前から血液型は分からないですよね><
それとも蚊には特殊な器官があって、そういうの分かるのかなぁ…;;

ムヒが必携アイテムなんですね~。
アジアのしつこい蚊…ぅぅ…すごそう。
ひまわりさん、蚊に負けずに頑張ってね(´;ω;`)
もしもまたムヒ落としちゃったら、「あたしのです~っ!」って叫んでもいいと思いますよ(笑)
【2008/04/30 00:05】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
準備いいですね。
クスリがなければ現地調達!っておもうのは
日本にいて、いつでもどこでも手に入る
生活をしているからでしょうね。

ムシに狙われやすい体質の人ってあるんですね
僕は、あまりさされないってことは
食べてもおいしくないってことなのかもv-390
【2008/04/30 00:24】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
ひまわりさん・・・私とよく似てる(笑)
夜中に蚊にさされたら我慢できない私i-240
ムヒは枕元置いて寝ます。
でも・・・時々、どこかへ出張。i-231
それでも・・・ムヒを求めて家中探し回ります。

落としたなんて言えないよね(爆)

コンタクトと喘息のお薬が必需品。
だから荷物が多くて~
蚊取ブタさんよりマシかな(笑)
【2008/04/30 02:34】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
子供がまだ小さくて、可愛らしかった頃(今は、何というか…それなりに)私がアウトドア派だったので、キャンプとか良く連れて行ったんです。そうすると、子供の皮膚が大好きな蚊によくさされるので、屋外用ベープマットとか必需品でした。
そして、最後に活躍するのは決まって、ムヒS!頼れる良い薬ですね…。
【2008/04/30 05:01】 URL | 音葉 #-[ 編集]
こんにちわ♪

ムヒね...そうそう子供の頃から
蚊に刺されたらムヒかキンカンだった。
さすがにキンカンは臭いがきついから
持ち歩くのには向かないですものね...。

IOSY(゜ー゜)ニヤリ
【2008/04/30 18:08】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
ひまわりさんはB型って書いてありますね。
私はO型なのですが、どこに行って他の人に比べると私が一番蚊に刺されます。
若くて新鮮な血でもないのに・・・??
よく、O型の人は蚊に好かれると言われますが、関係ないのかもしれませんね。
私もそろそろ蚊取りグッズをそろえますね。
【2008/04/30 21:02】 URL | 葉月 #-[ 編集]
あはは~。ムヒとは!ひまわりさんらしい~。
「私のムヒです!」って言ってほしかったワ~(笑)
私は何だろう~?って考えたんだけど
当たり前の物ばっかりでした。
何だかつまんな~いって自分にションボリです~。
【2008/04/30 23:24】 URL | hisapple #-[ 編集]
かゆみ止めのお薬は塗ったあとの、スーッとかゆみの引いていくのが快感です。かゆみがぶり返すとはまた塗ってスーって。暑いところへいらっしゃるとき必携ですね。
そしてブーちゃん、昔もブーちゃんいましたが、もっと素っ気ないブサイクでした。今はカワイイ系のキャラになったのですねぇ。
【2008/05/01 02:26】 URL | まめゆり #-[ 編集]
e-256はんがーさん
(llФwФ`)ガクガクブルブル
それは、あたしも考えたくない・・・ですね・・・(゜Д゜;)
以前、後輩で、出発間際にパスポートを忘れてしまったことに気付き、
急遽乗務員交替となって、その後輩は目玉おやじもびっくりなぐらいの
大目玉を食ってました(||゚Д゚)ヒィィィ!
そのほかにも、出社時間に遅れるとか、
朝起きられなくて遅刻するとか、
新人の頃は、(・・・なったらどうしよう・・・)と不安になり、
早朝3時起きとかだと、緊張して眠れなかったりしましたよ・・・
え!?今ですか・・・
のび太くんに成長できましたよ~(*´▽`*)
p.s.キサラギ、実はあたしも気になってました!今度、観てみますね(´ゝ∀・`)ノ

e-256チャキ358さん
あたしも、ムヒの香り・・・大好きですよ(*´∇`*)ゞ昔から、
ハッカのキャンディーとか、す~っとするものが好きなんですよね(*´ω`*)
ムヒは、かいた後塗っても、す~っとして、それもまた好きです♪
でも、目の周りは・・・デンジャラスゾーンΣ(┘□゚└)
気をつけないと、大変!ですよね~(・∀・;)

e-256くおちゃん
出る前に再確認!了解( ̄^ ̄)ゞ 
火の元、戸締り、持ち物確認!
出発前は、欠かしちゃだめだよね(゚Д゚)ノ ァィ
くおちゃんも、荷物お持ち帰りなんて・・・(;△;)ひゅ~る~、俺のばか・・・なんてなっちゃった?
(o^皿^o)
ムヒは、液体タイプも好きだよ~(*´∀`*)
家には、大きな液体サイズが、季節を問わず完備してあるよ(´ゝ∀・`)ノ

e-256RYOさん
あらまぁ!それは、大変だぁΣ(┘□゚└) 
次回の宅配便リクエスト時には、ぜひムヒを忘れずに・・・(*´∀`*)
でも、サンディエゴに、蚊はいないのでしょうか?(。-`ω´-)ンー
乾燥していて、暑いから蚊もへろへろになって、刺す元気もない・・・のかなぁ(・_ .*)?

e-256waving-wingさん
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  受賞、ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
waving-wingさんは、オロナイン派なんですね('▽^*)
オロナインは、にきびにも、やけどにも何でも効いてくれる
オールマイティなお薬のイメージがあります♪
塗り心地もソフトなので、waving-wingさんのお母さまは、
子供には低刺激・・・と思われたのかもしれませんね(*ゝ∀・*)☆
でも、子供は刺激が好きなんだぜぃ・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ by悪ガキひまわりさん
(o^皿^o)

e-256苺一絵さん
おお!やはり苺さんも同士でしたかぁ(* ̄ー ̄)ニヤリ 
きっと、ねこのラックさんも、同じかなぁ?(最近お見かけしませんね(;△;)お忙しいのかなぁ。)
きっと、あたし達の血は、おいし~んです( ̄^ ̄)
クチコミで広まって、今じゃ蚊の世界で、三ツ星レベル・・・とかかも・・・しれない・・・・
わけない・・・かなぁ・・・(▽*) ・・・ァハハ
何はともあれ、これからの季節、気をつけましょうね(´ゝ∀・`)ノ
そして、今度落としたら、ムヒを救出することを誓いま~す(`・ω・´)ノぁぃッ!

e-256風来坊さん
あんまり刺されない人がうらやましいですよ~(;△;)
大勢でいても、必ずあたしが刺され、
ホテルのお部屋にも、「蚊がいた~!」と大騒ぎしているのは、あたしだけで・・・(゚Д゚|||)
きっと、蚊も相手してくれそうなのを、選んでるんでしょうか・・・
(お、いいかもだぜぃ・・・)とかいいながら・・・
ヽ(@`⌒´)ノムキィ  ヾ(`‐´#)ペシッ (* ̄ー ̄)ニヤリ ←理想の対処法です・・・・

e-256LeiLeiさん
わぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。  
ムヒ同盟(勝手に命名・・・)ですねぇ(*´ー`*人)
でも、欲しいときに、いなくなってると(犯人は自分なのに)
ムヒったらぁ!もぉ~(*'へ'*)ぷんぷん  なんて、かきながらむくれてみたり・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからの季節、大活躍してもらいましょうね(*´∀`*)
LeiLeiさんも、必需品は忘れちゃダメですよ~(´ゝ∀・`)ノ

e-256音葉さん
お子さまは、かゆみが我慢できませんし、
草の中とか、果敢に入って行ってしまうので、
蚊の恰好の餌食になりやすいですものね・・・(×ω×)
でも、蚊に刺されても、キャンプなんて楽しそうでいいなぁ♪~(*´∀`*)~♪
そして、万が一刺されてしまったら、( ̄+ー ̄)キラーン☆
頼れる味方の登場!これからの季節も、大活躍してもらいましょうね~(*ゝ∀・*)☆

e-256manisさん
manisさんは、キンカンとムヒの両刀遣いなんですね~♪あ
たしも、一時、モロコシヘッドと、♪かゆいの取っちゃうぞ~♪なんていう
CMのかわいさに魅かれてウナコーワと両立したことがあったんですが、
(ごめんよ、ムヒ)今じゃ、すっかり一途ですよ(〃^^〃)ゞ
(おいてけぼりにしたくせに・・・)byムヒさん
(*>д<)ノゴメンネ
IHAD。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256葉月さん
わぁ~、ようこそいらっしゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚
先日は、立ち寄ったブログの記事があまりにかわいらしくて、
思わず”はじめまして”のごあいさつもせず、いきなりコメントしてしまいました(*´∀`*)エヘヘ
また遊びに行かせていただきますね(*ゝ∀・*)☆
ここだけの話ですけどね、( ノω)コッソリ  
蚊に刺されやすい人は、蚊の間で、クチコミで広まっちゃうらしいですよ~。
そして、一度広まってしまうと・・・先祖代々語り継がれちゃうらしいですぅ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!・・・って、
うそですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256hisappleちゃん
おー(*´∀`*)ノ 体調はもどったのかな?
季節の変わり目だから、無理しないでね(^∀^)
そうなの~、ムヒは欠かせなくってさぁ。。。
かゆくなっても、刺されても、おまえがいるからだいじょぶさぁ~(演歌調)・・・
なんちゃって( ̄∀ ̄*)イヒッ
hisaちゃんも、オリジナルな必須アイテムがありそうだよ~!
ペックとか、キムコとか(o^皿^o)

e-256まめゆりさん
そうですよね~゚+.(・∀・)゚+.゚゚
まさに、あの、スーがあるから塗り塗りしたくなっちゃうんですよね(*´∀`*)
スー倍増のために、ちょっとかいてから塗ってみたり・・・(え!あたしだけ!)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まめゆりさんも、ムヒを常備なさってらっしゃるのかなぁ?
「ほめられて、うれしいブー」byブー
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2008/05/01 22:25】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/91-3ab9a5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

