掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶお子さまのお楽しみ♪
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶお子さまのお楽しみ♪



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル にお乗りになった小さなお子さま ぷ~ちゃん は、

国内線、国際線問わず、おみやげにささやかなおもちゃ プレゼント を

もらえちゃいます *。・+(*゚∀゚*)+・。*

お子さま ぷ~ちゃん が、空飛ぶ飛行機 アップロードファイル にお乗りになった記念に・・・

そして、たいくつな機内でおりこうさんにお過ごしいただくための

必須アイテムとして、これらおもちゃは、絶大な人気を誇っています ( ̄^ ̄)

おもちゃを楽しみになさっているお子さま ぷ~ちゃん からは、

あたし達がおもちゃを持って、客室内をうろうろしていると、

(ここにいますよ~ *(≧ω≦)/*!)とばかりに、

おもちゃへのラブビーム 手書き風シリーズ二個ハート が飛んできます (*´∀`*)

あたし達がお子さまに一番もてる瞬間です jumee☆shy1

おもちゃを携えて、お子さまの元に行くと、

お子さまはとっても真剣におもちゃを選びはじめます (・`ω´・+)

はずかしくって、ママに促されないとおもちゃを手にとって見られない子 あやたんアイコン も、

そんなシャイな子とは対照的に、おもちゃを載せたトレーごと奪い、

「すべて、ほしいいい~」と言わんばかりのジャイアンくん ジャイアン も、

また、一生の一大事を決めるかのように、

それはそれは丁寧にひとつずつ吟味する慎重派さん こびと も、

あっという間に 「これにする!」と即決しちゃう、

迷うという単語は辞書にない男前くん アップロードファイル も、

みんなみんな、おもちゃに対する愛情 手書き風シリーズ二個ハート は変わりません (*´ω`*)

そんな風に真剣なお子さま ぷ~ちゃん がかわいくて、 

おもちゃ配りは好きなお仕事です (*・∀・*)

しかし、あるフライトで・・・

どうしても、なまはげのようにおもちゃをあげる対象のお子さま ぷ~ちゃん を探して

客室をうろうろしてしまうおもちゃ配りのお仕事ですが、

先輩のAさんは、大人の女性の方へ、「こちらどうぞ にっこり 」と

おもちゃを勧めています (*´・ω・)...ん?

(はて・・・?)と思い見ていると、

どうやらおもちゃを勧められた女性のお客さまは、

妊婦さんのようです (*・∀・*)

先輩は、”生まれてくるお子様へどうぞ にっこり ” と、

さり気なく気配りをしていたんですね ゚+.(・∀・)゚+.゚

それ以来、あたしも妊婦さんにも

必ずおもちゃをお配りするようにしています (*´σー`)エヘヘ

「次回は、お子さまもご一緒にいらしてくださいね (*ゝ∀・*)☆」な~んて、

セールストークも一言添えちゃったりして・・・

あらまぁ!ちゃっかりさん (*´∇`*)ゞ

・:*:・(*´艸`*)・:*:・






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
【2008/04/27 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ポケットの必需品 | ホーム | み~つけた!>>
コメント
妊婦さんにもこれど~ぞってめちゃ素敵ですな~。
もし私がされたら感動もんやな♪

飛行機の中で配ってるおもちゃ・・・。
私も欲しかったりします!!
【2008/04/27 13:07】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
ぶふふっっ なまはげのように・・・爆笑!
ひまわりさ~ん、なぐごはおらんか~?じゃなくて、おもちゃさほすぃこどもはおらんか~?状態ですかぁ(笑)

その先輩の方のお心遣い、とても素敵ですね。
ひまわりさんも、そうしてどんどん素敵なフライトアテンダントさんになっていかれるんですね♪

でもでも、一体どんなおもちゃがもらえるんでしょ?
そっちも気になります(o´∀`o)
【2008/04/27 14:56】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
素晴らしいサービス精神ですね^^
その素敵な先輩を見て、素直に取り入れるひまわりさんも素晴らしい!
こうしたサービスの自然な伝承が、憧れの職業になっていくんですね♪
【2008/04/27 19:30】 URL | リックルハング #-[ 編集]
ひまわりさん、こんばんは~。お久しぶりです。またまた、良いお話ですね~。ゞ( ̄ー ̄ )
ひまわりさんと、先輩の方の気配りの賜物ですね~。
そう言った心と心のコミュニケーションを大事にしたいものですね。
今日も、癒されました。いつも、ありがとうございます。
【2008/04/27 20:07】 URL | こだまっち #qTSOydik[ 編集]
いいですね。僕も小学生のころ
飛行機にのったときにもらった覚えがありますよ

しかも、気分がわるくなって
アテンダントさんに大変迷惑かけてしまいましたv-390

アメをもらっり声かけてもらったり
感謝の限りでしたよ。
【2008/04/27 20:19】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
素晴らしいサービスですねぇ。
感動しました。
その素晴らしい行為を受けた妊婦さんはものすごく幸せな気分になれたでしょうね~。
いつもいいお話ありがとうございます!
【2008/04/27 21:25】 URL | チャキ358 #-[ 編集]
ひまわり絵本・・・
なんて素敵なんでしょう。
ジャイアン君も主人公になっちゃう(笑)

先輩・・・素敵i-233
きっと・・・心の優しい先輩なんでしょうね。

おもちゃのもらえるレストランを思い出しました。
長男は男前くん
次男は全部欲しいから慎重派さんで~す。
【2008/04/27 21:51】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
こんばんわ~
本当に素敵なお仕事されてますね♪
ひまわりさんの乗る飛行機に乗ってみたくなりました。

今日も元気もらっちゃいました。ありがとうございま~す!
【2008/04/27 22:48】 URL | ハナ #-[ 編集]
いいな~。
おもちゃ欲しいかも^^(笑)

そんなサービスがあったなんて知りませんでした。
おもちゃをもらえた妊婦さんは絶対にまた乗ってくれそうですね。
僕がその旦那さんだったら嬉しいですもん!!
先輩の姿を見て、学べるなんてひまわりさんは凄いですね!!
人のいい所を盗んで優しさ全開で頑張ってください(^-^)
【2008/04/27 23:31】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
どんなおもちゃだろう~
( ̄ω ̄)


何なかのサービスがないと、航空業界だけでなく他の業界でも共通していますね
【2008/04/28 00:19】 URL | 久遠 #-[ 編集]
e-256RYOさん
(´ω`★)エヘヘ そんな風に言ってもらえて、うれしいですよ~(*´∀`*)
RYOさんが、おなかを大きくしていらしたあかつきには、
おもちゃもって参りますね(。ゝω・´)★

機内のおもちゃ、おうちで待ってるお子様にあげたいから、もらえないかな・・・
なんてリクエストもたまにあるんですよ(*^ω^*)
そんなときは、おもちゃに余裕があれば、こっそりさしあげてますよ(*^▽^*) 
RYOさんも、その作戦でおひとついかがでしょう♪
( ノェ)コッソリ

e-256苺一絵さん
+.(≧∀≦)゚+.゚
苺さんは、いつも作者が喜ぶつぼを付くのが上手ですね~(o´ω`o)
そうなんです!心の中では、
(おもちゃ、ほしごはいねが~、寝ないでおとなしぐまっでたが~)なんてなってます♪(*-∀-)ニヒ
ちなみに、おもちゃはいろいろ種類があるんですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
代表的なのは、飛行機の簡単なプラモデルや、トランプ、レゴブロックのシリーズだったり・・・
女の子には、キャラクター(キテイちゃんなど)がスチュワーデスの制服を着たシリーズ
(小さなポーチや、キーホルダー)が人気です(*ゝ∀・*)
ちなみに、新作のかわいいものは、お仕事仲間にも「これ、かわいい~!o(*≧ω≦*)o 」
なんてことになり、あまりをこっそりお持ち帰りしちゃったり・・・d(゚∇^*)ナイショネッ♪.

e-256リックルさん
ヾ(´▽`*)ゝ そんなそんな、ほめられちゃって、
おもちゃをもらった子供のようにうれしくなってしまいましたよ~(*´∀`*)
まだまだ、あたしが足元にも及ばないすばらしいサービスノウハウを持った先輩がいらっしゃるので、( ノェ)コッソリ そして、しっかり(・`ω´・)伝承されていきたいと思います(´ゝ∀・`)ノ
p(#^▽゚)qファイト~♪

e-256たまちゃん
いえいえ、そんなそんなヾ(´▽`*)ゝ 
いつも、温かいコメントありがとね(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
たまちゃんは、連休は休めてるのかな?
暖かくなってきたし、リフレッシュして魂のお洗濯ができることを祈ってますよ~(*´ω`*)
物事は、すべてうまくいくほうに転がってるから、大丈夫だよ~(*´∀`*)
また、遊びに来てね~(´ゝ∀・`)ノ

e-256風来坊さん
そんな風に、幼かったときのことを覚えてくださってるお子さまがいるかと思うと、
(;ω;)ウルウル・・・こちらがうれしくなっちゃいますよ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
小さなお子さまにとって、飛行機の特殊環境下で、
しかも揺れたりなんかしたら・・・これは、気分が悪くならないほうがおかしいです(・`ω´・)
大人のお客さまでもしかり・・・ですしね (*ゝ∀・*)
風来坊さんがそうあってくれたように、
いつまでもお子さまの心に残るようなサービスをこれからも、がんばりますp(#^▽゚)q 
なんだか、あたしが、はげまされちゃいましたよ~(人´ω`*).☆.。.:*

e-256チャキ358さん
いえいえヾ(´▽`*)ゝ 
あたしも、まだまだだなぁ・・・と思うような
すばらしいサービススキルを持った先輩方はたくさんいます♪
少しでも、憧れに近づけるように、がんばっちゃいますよ~(*´∀`*)
こんな中、チャキさんのローソンのお話のようなことが起きると、
ほんとにうれしいんですよ★
だから、チャキさんは、ほんとにいいことをなさいましたね(*ゝ∀・)b
幸せの連鎖・・・ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256LeiLeiさん
(〃′▽`)  LeiLeiさんのような、温かい読者がいてくださって成り立っている世界です♪
いつもありがとうございます+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
ご兄弟でも、性格の違いってありますよね・・・
機内で、なまはげ(おもちゃ配り)になっていても、そう感じます♪
最近は、「ありがとう!」ときちんと言ってくれたお子さまには、
「えらいね~」と無料でひまわりさんスマイルをプレゼント中!え、いらないですか!?(^▽^;)

e-256ハナさん
ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ そんな風に言っていただけて、
あたしの方こそ、パワーもらっちゃいましたよ~(*´∀`*)
(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ハナさんのようなかわいこちゃんなら、
おもちゃ、差し上げちゃいますよ~( ノェ)コッソリ ・・・って、
ちょっと(だいぶ)おじさんなひまわりさんです★(^▽^;)

e-256リュウさん
リュウさんがいらしたら、おもちゃ差し上げますよ~d(゚∇^*)ナイショネッ♪.
いろんなお仕事仲間がいますが、
こんな風に見習いたいと思う憧れの先輩もいたりなんかします(*´艸`*)
あたしもがんばって、そんな先輩に近づけるように、日々是勉強p(#^▽゚)qファイト~♪
”優しさ全開!”素敵な言葉を(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

e-256くおちゃん
おもちゃはね、くおちゃんも大喜びの飛行機プラモデルなんかもあるよ!
ほしいでしょ~?( ̄∀ ̄*)
さすがに、ラジコンみたく動きはしないけどね~(*´∀`*)
でも、くおちゃんなら、改造して飛ばせるものに作り変えちゃったりできるのかなぁ!
それは、あたしもほしい~o(*≧ω≦*)o
【2008/04/28 15:48】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんにちわ♪

先日はmanisへのお祝いメッセージありがとうございました。
今年も美味しく&楽しく過ごそうと思っています。

先輩のサービスってとても素敵☆
なんだか和んでしまうエピソードですね。

IOSY(-_★)キラーン!!
【2008/04/29 17:55】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
子供のころに飛行機に乗ったことがなかったから、もらえる時の気持ちはどんなんだろうなぁなんて想像してしまいますねv-21 きっともらった後は、あのおねえさん好きって思われてますよ~~ ひまわりさんのような優しいおねえさんが好きですからねぇv-288
【2008/04/29 23:51】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256manisさん
美味しく、楽しく!人生を謳歌する最大の秘訣ですよね(* ̄ー ̄)ニヤリ
manisさんのブログのお写真は、いつもとっても美味しそうなので、
空腹時は、キケンです・・・
画面に顔が寄って寄って寄って寄って・・・・
ゴチン、いててて(*_*)
IHAD(^ε^)chu♪

e-256waving-wingさん
(〃^▽^〃)そうだといいなぁ~♪
お子さまが、おもちゃ選びに目の色を輝かせているのをみていると、
(よしよし、ゆっくりお選び(*´∀`*))なんて、こちらもうれしくなりますよ~(^∀^)
そして、おりこうさんに「ありがとう!」なんて言ってくださった日には・・・(* ̄ε ̄*)Chu・・・なんて・・・・え!いらないかぁ・・・(〃^^〃)ゞ
【2008/05/01 21:20】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/90-8a0f5d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

