掲示板
空飛ぶひまわりさん フジが教えてくれたこと
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フジが教えてくれたこと



イルカショー イルカ を行う ”オキちゃん劇場” の少し先にある

イルカのプール ”イルカラグーン” の奥の方のプールにフジは暮らしています イルカ

テレビでも取り上げられ、映画や本にもなっているので

ご存知の方も多いかもしれませんが、フジは病気のため、

尾びれの大部分を切除しなくてはならなくなってしまったお母さんイルカです イルカ

概要は、こうです。

fuji-4.jpg
fuji-3.jpg
fuji-1.jpg
fuji-2.jpg
 

もっと詳しくは、こちらをご覧くださいね (・∀・)

そう、フジは、病気のため切除した尾びれに、

義足ならぬ”人工尾びれ”をつけたイルカなんです イルカ

fuji obire

人工尾びれを付けていないと、こんなに小さなフジの尾びれ イルカ

でも、今はとっても元気 └(^へ^)┘ 予後も順調で、

他のイルカさん達 イルカ と仲良く暮らしています (*´ω`*)

fujisami.jpg

こんな風に元気に水中を泳ぎ回れちゃいますよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

そして、フジの暮らしているプールは、大きなガラス窓が付いているので

こんな風に間近でフジ イルカ やフジの仲間たち イルカイルカイルカ に会えちゃうんですよ~

。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

fuji.jpg

フジですよ~ (*´∀`*) 優しい優しい顔をしています flower

gon fuji-

ガラス窓の近くに一番来てくれる、体の大きなゴン (〃∇〃)

with- gon2

ゴンは、大きいのでクジラさん 絵文字名を入力してください みたい (*´ω`*)

ここへ来た人には驚かれちゃうことも多いけど、

実はとっても・・・

gon-.jpg

なんですよ~ (*´艸`*)

そして、”オキちゃん劇場”の名前にもなったオキちゃんを母に持つ・・・

sami-.jpg

サミ♪ 彼女はとってもサービス精神旺盛 o(*^▽^*)o~ラン♪

with- sami-


何を歌っているのかなぁ~ ♪~(*´∀`*)~♪

こちら美ら海水族館は、全国的にもとても人気の水族館なので、

朝からたくさんのお客さんでにぎわいます (*'v'*)

空いてくる夕方から閉館(夏季はなんと8時まで!)にかけて

ゆっくりと館内を満喫することに決めたあたしは、

連日、朝はこの、フジの暮らすプールの前で

のんびり過ごしていました (´ ▽`).。o♪♪ ~

すると、たくさんの人がフジに会いにきます にっこり

にぎやかなおばちゃま連れは、

「ほんま、手術ようがんばったなぁ (^∀^) 」 と声をかけ、

初々しいカップルのふたりは、仲良くフジ達と記念撮影 jumee☆camera1b

ぱっと見、こわもてのおじさまですら、

「かわいいなぁ~ 。o*(O´∀`O)*o。 」 と、

鼻の下が伸びきっています (*´艸`*)

そんな中、とある小学生の女の子に出会いました 花

彼女は、フジに会うために、はるばる大阪からおばあちゃんと来ていました (*´∀`*)

昨夜着いて、いても立ってもいられなくて、

朝一番にこちらへ来たそうです。

フジに会うのが夢だったと目を潤ませて

「わぁ~、会いたかったよ~ 顔(きらきら) 」 なんて言っていました (*´ω`*)

ちょっとだけ、ここのイルカさん通になったあたしは、

彼女に、フジに会うのに一番いい時間や、

イルカショーのベストスポットなんかをこっそり教えてあげました (*ゝφб*)シィー

イルカ   ・:*:・(*´艸`*)・:*:・   イルカ    。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フジは何もしていません。

ジャンプも輪くぐりもしていません。

ただそこにいて、優しい目でこちらを見つめているだけです。

ただ、そこにあるだけで誰かを幸せにする・・・

野に咲く花 flower や、夜空の星 star2 も時にそうかもしれません。

でもきっと、この世の誰もが、誰かにとってそういう存在なのだと思います。

だからもし、辛いことや悲しいことがあって、しょんぼりしちゃう時は、

自分をそんな風に思ってくれる大切な誰かのことを思い出してみてくださいね。

きっと、笑顔になれますよ~ (*´∀`*)

フジをはじめ、ここのイルカさん達 イルカイルカイルカ は

そんな大切なことをあたしに教えてくれました ゚+.(・∀・)゚+.゚

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

fuji thank you



 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/04/15 15:01】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<美ら海の仲間達 ~番外編~ | ホーム | 美ら海の一番のお気に入り♪>>
コメント
確か映画かなんかなってましたよね!
モザイクがきになりますw
てか最後めちゃいい話ですね。。。
【2008/04/15 21:10】 URL | はんがー #-[ 編集]
e-256はんがーさん
(*´∀`*)エヘヘ お褒めに預かり光栄です(*´∇`*)ゞ
本当は、イルカさん達だけの写真をたくさん載せたかったのですが、
張り切りすぎて、動画ばかり撮ってしまって・・・
写真には、あたしも写っちゃいました(・///・)
みんなと一緒に撮りたくなっちゃって(〃^^〃)ゞ
モザイクは、気にしないでくださいよ~♪~( ̄ε ̄;
はんがーさんは、誰の大切な人なのかなぁ・・・・:*:・(*´艸`*)・:*:・
【2008/04/15 21:21】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
知ってます!知ってます!!!
松山ケンイチさんが主演で映画になった話ですよね?

窓の近くまで顔を見せに来てくれるんですね~
可愛いなぁ~♪
でも...
満面の笑みを見せているだろうと思われるひまわりさん...
('∇^d) ナイスです☆!!

IOSY(・。-☆ うふ♪
【2008/04/15 22:14】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
フジの話は映画になってるんですねぇ。
今度見てみます!(^^)!
大阪からきたおばあちゃんと女の子、夢がかなってよかったですね。
ひまわりさんのナイスアシストもあって、女の子にとってひまわりさんは幸運の女神さまですね、きっと♪
【2008/04/16 00:09】 URL | チャキ358 #-[ 編集]
いい話ですね。イルカってかわいいですよね。
またおじゃまします。
【2008/04/16 01:13】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
e-397思わず・・・大阪の女の子のお話で涙腺が緩んでしまった。
フジとひまわりさんの素敵な笑顔e-343
心はひとつって感じでしたよ(笑)

大阪の女の子のように・・・子どもたちにも教えてあげたいな~フジやイルカ達の素晴らしさを・・・。
【2008/04/16 02:16】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
芸が出来なくても、見ているだけでも癒されてたね
(σ・▽・)σ


俺だったら人前に現れずに落ち込んで居るだろうなぁ…
【2008/04/16 04:57】 URL | 久遠 #-[ 編集]
とっても良いお話ですv-398 大きな体のジンベイさんもそうですが、何もしていなくても人間を惹きつけ、あのなんともいえない感動を与えてくれるのがすばらしいと思いますよv-406 そんな感動を少しでもくれてありがとうひまわりさんv-518 フジもありがとうv-288
【2008/04/16 10:35】 URL | waving-wing #4iUPBE3k[ 編集]
ひまわりしゃん♪僕だよ~!リフだよ~U^◇^U
フジさん、手術もその後も頑張ったんだね。
たくさんの辛いことを乗り越えて、今の優しい笑顔があるワンね(*´ー`*人)
リフは五体満足、元気元気なので、毎日笑顔を絶やさず、
色んな事頑張るワン!勇気を有難うフジさん♪
ひまわりしゃんがイルカサン達にラブラブなので、
ちょっと淋しい気持ちになったワン^;ェ;^ この気持ちはなんだワン?
リフ、それはジェラシーというものよ(´m`)クスッ
【2008/04/16 15:14】 URL | リフ&huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
昔、何かのテレビ番組で見たことあるような…仲間と遊べるようになってよかったですね。

大阪の小学生もカワイイですね。
【2008/04/16 18:19】 URL | 前田 竜徳 #Zp0nTNQ.[ 編集]
e-256manisさん
そうなんですよ~(*・∀・*)
ほんとに近くまで来て顔を見せてくれて、
そのまましばらくず~っとそこにいてくれるんです(*´∀`*)
フジの暮らしているプールは、ショウの現役を退いたOGがたくさんいるので、
きっと、人恋しいのかもしれませんね(*´ω`*)
manisさんも、いつか会いに行ってあげてくださいね♪
IHAD~(◎゚∀^◎)-☆

e-256チャキ358さん
実は、あたしもまだ映画は見てないんです(・∀・)
イルカのキャストは本物なのかなぁ?(・_ .*)?
自称美ら海イルカマニアとしては、チェックしないといけませんね(・`ω´・+)
幸運の女神さまなんて、そんなそんな~(〃^^〃)ゞ
女の子の方が、あたしに大事な事を気付かせてくれた一員、
かわいい天使ちゃんですよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256kuro1959さん
はじめまして(*・∀・*)ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)
そして、コメントありがとうございます(*´ω`*)
今回のお話は、イルカさん達がいてくれたおかげで書けました(*'v'*)
イルカさんに感謝です(*'▽'*)
普段は、空での話が多いこちらですが、
よろしかったらまたいつでもいらしてくださいね~゚+.(・∀・)゚+.゚

e-256Lei Leiさん
教えてあげてください!ぜひぜひ(*´∀`*)
優しい彼らなら、イルカさんに会っただけで、気付かれるんじゃないかなぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
モザイクがかかった、へんちくりんなあたしですが、笑顔でいたのはばればれでしたか!?
イルカさんの前では、口角が上がりっぱなしでしたよ~(*´∀`*)
ん!?笑顔セラピー!?
なんちゃって(〃^^〃)ゞ

e-256くおちゃん
そうだよ~(*´∀`*)
ガラス越しにそこにいてくれるだけで、
みんなを(あたしも!)癒してくれてたよ~(*´ω`*)
くおちゃんも、きっと誰かにとってそんな存在なんだよ~!
だ・か・ら!安全運転と、適度な休憩は忘れないでね(*ゝ∀・*)☆
「お願いしますよ~」byイルカさん&ひまわりさん

e-256waving-wingさん
「いえいえ、どういたしまして~(*´∀`*)」byイルカさん&ひまわりさん
waving-wingさんも、きっと誰かにとって、そんな存在なはず・・・(*´ω`*)
その方のことを、いつもいつも思っていてあげてくださいね。o*(O´∀`O)*o。

e-256リフちゃん&huusukeさん
リフちゃん、あたしのとって、リフちゃんは、唯一無二の存在・・・
それは、他のワンちゃんも、イルカさんも、サメさんも、代われないんだよ~(*´∀`*)
リフちゃんは、元気でいてくれるだけで、あたしのことだけじゃなくて、
リフちゃんの一番大好きなhuusukeさんや、リフリアンのみなさまを
笑顔と温かい気持ちにさせてくれてるんだよ~!
それは、輪くぐりジャンプよりもすごいことだね~(*´ω`*)
いつもありがとう、大好きなリフちゃん、huusukeさん。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256前田 竜徳さん
ほんと、よかったです(*´∀`*)
人工尾びれを付けるまでは、仲間と活発に泳ぎ回ることも叶わず、
プールで一人さびしく浮いてることが多かったそうです( ̄― ̄°)ジワ
それが今では・・・。゚(´⌒`)゚。
小学生の彼女は、きっとそんなフジのがんばってきた姿を
実際に見たかったのかもしれませんね('▽^*)
【2008/04/17 00:14】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
はじめまして
私もフジ(イルカ)大好きです
美ら海水族館に会いに行きましたよ~
心が癒されますよねっ
元気をもらって帰ってきました。
去年ドルフィンスイムしてきましたよ。
かなりオススメです

またお邪魔します
【2008/04/17 15:33】 URL | みっき~ #-[ 編集]
>ただそこにいて、優しい目でこちらを見つめているだけです。
>ただ、そこにあるだけで誰かを幸せにする・・・

まるで”母”のような存在ですなのですね。そしてそういうことをちゃんと感じ取るひまわりさんの感性はやはりとてもすばらしい。そして優しい気持ちが日ごろのお仕事で接するお客様に満足と幸せを感じさせてくれるのでしょう。お仕事、ご苦労様です。
【2008/04/17 16:05】 URL | まめゆり #-[ 編集]
こんにちは
いや~、気がつかんかった~!
テレビで見たことがあったフジがここに居たなんて~!
イルカショーを見ていたら雨が降ってきて途中でショーをあきらめ、園内周遊のバス(?)に乗って花のほうに行ってしまった・・・
非常に残念・・・

それにしても、ひまわりさん、癒されてますな~w
【2008/04/17 20:18】 URL | まめ仙人 #-[ 編集]
お久しぶりです。

フジのこと今までしりませんでした。
でも、今日ひまわりさんが書いたものを見て知りました。
ケガから立ち直り元気な姿を見せてくれるだけこっちが幸せになりますね。
そして、自分も頑張らなくちゃ!!!って感じがします!
そしていつもコメントありがとうございます(^-^)
【2008/04/19 16:56】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256みっき~さん
はじめまして(*・∀・*)ようこそいらっしゃいました~(*´∀`*)
訪問&コメントありがとうございます♪
フジが繋いでくださった縁のような気がして、感慨深くなってしまいました(*´∀`*)エヘヘ
イルカは、ほんとに素敵ですよね~(*´ω`*) フジも、仲間達も、みんなみんな大好きです(*´▽`*)
ドルフィンスイムもなさったんですか!?
いいなぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 あたしも、次回は!(・`ω´・+)
また、いつでも遊びにいらしてくださいね(*ゝ∀・*)☆

e-256まめゆりさん
優しくて、温かいコメントありがとうございます(*´∀`*)
お仕事で疲れた翌日の朝に、こちらを見ていたら、
ふとこんな温かいコメントが入っていました(*´ω`*)
お仕事の疲れも、ひゅ~っと飛んでいってくれたようです゚+.(・∀・)゚+.゚
まめゆりさんと、フジのおかげかなぁ。。。
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
まめゆりさんのブログにも日々癒されてますよ~(*´∀`*)

e-256まめ仙人さん
そうだったんですか・・・じゃぁ!次回に行かれた時の楽しみができましたね(*ゝ∀・*)☆
次回は、真っ先にフジに会いに行かれてくださいね('▽^*)
ここだけの話、午前中が、お勧めですよ(*ゝφб*)シィー 
ショーよりも早く行くとなお(*・З-)bグ- です☆
(*´∀`*)エヘヘ 
まめ仙人さんがおっしゃるように、たっぷり癒されちゃいましたよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256リュウさん
こんにちは(*・∀・*)
忙しい中、訪問&コメントこちらこそありがとうございます(*´∀`*)
フジのことをまた知ってくださった方が増えて、そして勇気を得てくれたなら、
作戦大成功(◎゚∀^◎)-☆
こちらまで、うれしくなっちゃいますよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
リュウさんの、素直でまっすぐなコメントを、フジに聞かせてあげたいなぁ・・・
「わぁいヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ」byフジ
【2008/04/21 11:18】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/85-d1c9796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

