掲示板
空飛ぶひまわりさん 美ら海のスーパースター その1
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美ら海のスーパースター その1



さぁさぁ、今日はここ美ら海のスーパースター jumee☆SaturdayNightFeverL を

ご紹介しちゃいますよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

jinbei1.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ  おおきな魚影ですね~ >゜))))彡

彼は、魚類で一番大きくなるお魚なんですって!

なんと、最大14メートルに達するぐらいにまでなっちゃうそうですよ~ (o゚д゚o/)/ 

jinbei2.jpg

ひゅ~いひゅい >゜))))彡

彼は ”ジンベイザメ” で~す (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

水玉模様がキュートですね~ (*´∀`*)

”ジンベイザメ”の名前の由来は、

この水玉模様が甚平(四肢の丈が短い夏用男性用和服)

の模様みたいだというところからきてるそうですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

(うちのお父さんは、チェックっだったけどな~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

jinbei3.jpg

あんまり大きいので、全体を捉えるのがなかなか困難ですよ~ <(^ー^ι)

ん!?ジンベイザメの上にお腹を見せて

ひっくり返っているのはなんだろう? jumee☆whyR  ですか?

ジンベイザメの赤ちゃん!?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル ちがいま~す!

彼らは、”コバンザメ”ですよ~ (・∀・)

頭の上に小判型の吸盤があるので、そう呼ばれています (*'v'*)

大きなお魚と一緒にいて、敵に襲われないようにしているんですね~ >゜))))彡

泳ぎも、えさも、張り付いた相手任せ・・・

ここ美ら海でも、(あ~、楽ちんだなぁ~♪) とばかりに

お腹を見せてひっくり返っていました・・・

でも、それでいいのかい?コバンザメよ・・・ (・∀・)汗とか

ところで、ここ美ら海水族館では、お魚好きのお子さまから、

大人まで楽しめちゃう素敵な企画があるんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

その名も”黒潮探検”!! ( ̄^ ̄)

こちらは、水族館の大水槽を、

ガイドさん付きで水上から見ることができるんです (*´艸`*)

水族館の舞台裏とでもいいましょうか (*´ω`*)

ちなみに、一日11回もあるのですが、先着順で定員15名なので、

すぐにいっぱいになってしまう人気企画なんですよ~ (*'v'*)

ふふふ~、もちろん参加してきましたよ~ (*´σー`)エヘヘ

jinbei6.jpg

上から見たジンベイさんですよ~ (*´∀`*)

上から見ても大きいなぁ・・・ (o゚д゚o/)/ 

ちなみに、コバンザメもちゃぁ~んと乗ってましたよ~ (・∀・)汗とか

jinbei5.jpg

どれどれ、もっと近づいてみましょうか?

jinbei7.jpg

わぁ~、水玉までくっきりですね~ (*'▽'*)

jinbei8.jpg

ち、近すぎでしたね・・・(・∀・;)汗とか  

ちなみに、マンタもひらひら泳いでいましたよ~ (*´▽`*)

manta8.jpg

上から見ると、マント・・・というよりも、座布団みたいですね・・・

(。-`ω´-) ムッ by マンタさん達

゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン

それでは、ここでとっておきをご紹介しちゃいましょう 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

ジンベイさんの、お食事風景ですよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

jinbei9.jpg

ジンベイさんが、大きな口をガボ~っと開けて、

立ち泳ぎになってお食事しているのが分かりますか?

とっても体の大きなジンベイさんですが、

小さなアミ類や、小魚などを食べるんですよ~ (*'v'*)

食べ方がとっても豪快で、海水と一緒にガボ~っと飲みこみ、

えさだけをろ過して、ほっぺのところのえら穴から海水だけを出すんですよ~ (*'▽'*)

一度に飲み込む海水の量は100リットルもあるそうですよ~ (o゚д゚o/)/ 

ここ、美ら海では、午後3時と5時の二回、

ジンベイさんのお食事タイムを見せてくれますよ~ (*´∀`*)

子供も大人も、ちょい悪風のお兄さんも、きれいなお姉さんも、

ジンベイさんのようにあんぐり口を開けて見入ってしまいますよ~ (*´▽`*)

jinbei10-.jpg

こんな風に豪快にお食事するジンベイさんですが、

間違って他のお魚がお口の中に入ってきたりすると、

びっくりして吐き出しちゃうとか・・ ( *´艸`)クスクス

大きな体に、優しい心の持ち主なんですね~ (*´∀`*)

jinbei11.jpg

     「いえいえ、それほどでも~ (〃^^〃)ゞ」 byジンベイさん

ちなみに、ここ美ら海では、世界一おおきな水槽で、

なんと3尾ものジンベイさんを飼育しているそうです!

3尾なんて、世界でここだけなんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

ジンベイさんも、仲間がいてさみしくないですね (*´∀`*)

世界ではじめにジンベイさんの飼育に成功したのもここなら、

1995年より飼っているジンタは、

世界最長飼育記録のジンベイさんなんですって!

今は、こちらの大水槽には男の子のジンベイさんしかいないそうなんですが、

いつか女の子も呼んで、赤ちゃんができたら・・・なんて、

水族館のつぶらな瞳のお姉さんは、

目をきらきらさせてお話してくれましたよ~ ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

jinbei4.jpg

3尾は撮れませんでしたが、2尾一緒に・・・ にっこり

daisuisou.jpg

ジンベイさん達のお住まいですよ~ >゜))))彡 

海には負けちゃうけど、とってもおおきな水槽ですね~ ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

jinbei14-.jpg

(▽*) ・・・ァハハ  

jinbei13-.jpg

               コバンさん 

               それでいいのか

               コバンさん・・・ >゜))))彡

こんな素敵な美ら海水族館に、ぜひぜひ行かれてみてくださいね~ 花

 。o*(O´∀`O)*o。

jinbei15-.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

  

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



【2008/04/07 10:13】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<美ら海のスーパースター その2 | ホーム | 納得いかないなぁ~>>
コメント
こんな近くで、ジンベイさんが見れたなんてひまわりさんがうらやましぃ~。
【2008/04/07 10:22】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256ももちゃんさん
えへへ、いいでしょ~(〃^▽^〃)
ももちゃんさんも、ぜひ彼らに会いに行かれてくださいね(*´ー`*人)
【2008/04/07 11:31】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
水族館いいなぁ。私も海行きたーい。潜るのは無理だけど、犬カキなら得意だよ。
【2008/04/07 17:49】 URL | らぶ #-[ 編集]
e-256らぶちゃん
らぶちゃんは、泳ぎが得意なワンちゃんだもんね(*ゝ∀・*)☆
夏になったら、海へ行きたいね~(*´∀`*)
U^ェ^U ワン!
【2008/04/07 19:10】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ひまわりさん、美ら海のセールスマンみたいですね!(*^_^*)
と~っても行きたくなりました。(^^♪
こんなにたくさんのお魚がいるのに、
水槽の水は澄んでいてきれい!
子供達にも見せてあげたいな。
とっても、興奮しそうです。(^^♪
【2008/04/07 21:46】 URL | ゆずき  #-[ 編集]
じんべいざめさん・・・。
私も背中に乗っけておくれ~。
あ~ふわふわしてそうで気持ちがよさそうだなか~♪
【2008/04/08 00:09】 URL | RYO #-[ 編集]
海遊館で甚平ざめを見た時に・・・
着いて回る小さな魚たちを不思議に思っていました。
危険から身を守る為にそうしているのですね。
それにしても、コバンさん・・・
優雅にくつろぎ過ぎですよ(笑)

コバンになりたいi-235
【2008/04/08 07:13】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
e-256ゆずきさん
えへへ~(o^∇^o)ゆずきさんも行きたくなってくださいましたか?
自発的勝手に営業大成功ですv(^∇⌒*)⌒☆
水槽のお水は、全て面前の海のお水で、
2時間で全て入れ替わるとか・・・
だから、ジンベイさん達のお食事タイムの後も、
ちょっと一回りしてくればまた透き通ったきれいな水槽で泳ぐお魚が見られますよ~♪
>゜))))彡 いつか、みんなで来てね~byお魚さん

e-256RYOさん
最初は、(なんだ、なんだ!コバンザメよ、それでいいのかい?)なんて思うものの、
気持ちよさそうに昼寝してるような彼らを見ていると、
段々うらやましくなってきましたよ~(*´ω`*)
それにしても、張り付かれても(いいよ~どうぞ~)な感じのジンベイさんは、
優しいですよねぇ・・・(*´∀`*)

e-256Lei Leiさん
あたしも、見るからに恐いサメにちゃんとお腹を下にして、
取り巻きっぽくくっついてるコバンザメしか知らなかったので、
お腹を見せて、ひっくり返っている彼らの姿は衝撃的でした(o゚д゚o/)/ 
でも、ちょっと、うらやましいかなぁ。。。(*´∇`*)ゞ
【2008/04/08 11:28】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
行ってみたいなぁ~


迫力満点だね(σ・▽・)σ
【2008/04/08 14:09】 URL | 久遠 #-[ 編集]
ジンベイザメのジンベイって甚平からきてたんですね!勉強になります

あのでっかさは魅了されますよねー
【2008/04/08 22:08】 URL | はんがー #-[ 編集]
やっぱりでっかいですね。ジンベイサメ

みずたま模様でかわいいけど
大きいと優雅ですね。

質問のあったリンク集ですが
ブログピープルってところで作成できるんですよ
http://www.blogpeople.net/

ここでリンク集を作成して、FC2ブログに組み込むと
うちみたいなリンク集になるんです。
おすすめですよ~
【2008/04/08 23:31】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
黒潮探検知らなかったなぁ。
今度行ったら絶対参加しまーす。
ジンベイの100Lの吸い込みはすごい!!
【2008/04/08 23:55】 URL | チャキ358 #-[ 編集]
ジンベイさんにはとっても魅了されますねぇv-398 むこうからしてみたら、ただ泳いでいるだけなのに・・・ 本当に凄い奴ですねv-290 ひまわりさんもその一人ですね!上からも下からも横からもっっっ たくさんの写真を撮ってますねぇv-212 あんなに大きいのに 魚は吐き出すってところがまた可愛いなぁとも思いますしねぇ う~ん いいっっっv-426 たくさんの写真をありがとうひまわりさんv-425
【2008/04/09 15:31】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
ホント綺麗ですね!!
行ってみたいな~~
絶対に行こうってまた感じました。
そのときはひまわりさんみたいに上から見ることができたらいいな(^-^)

ひまわりさんは物知りですね。
空のことだけじゃなくて海の事まで知ってるなんて!!
すごい!!!
【2008/04/09 19:19】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256くおちゃん
わぁ~゚+.(・∀・)゚+.゚ コメントどうもありがとう(*´∀`*)
ジンベイさんだけじゃなくって、ほんとにここはお勧めなんだよ~(*´▽`*)
くおちゃんもいつか大切な人と一緒に行ってみてね。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256はんがーさん
そうなんですよぉ!あたしも、まさか、あの甚平なんて思わず、
水族館のお姉さんの説明を聞いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
だって、うちのお父さんのは、チェックだったしなぁ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
体は大きいけど、優しそうなところが、
見る人みんなの心をぎゅってしちゃうんでしょうねぇ・・・・:*:・(*´艸`*)・:*:・

e-256風来坊さん
わぁ!さっそく教えてくださって、ありがとうございます(*´∀`*)
風来坊さんのところに行った時に、
リンクのところの自分のブログにキラキラがついてると、
なんだかうれしくって・・・
あたしもできないかなぁ?(*´ω`*) って思ってたんです♪
さっそく試してみますね(*ゝ∀・*)☆

ジンベイさんの水玉模様、かわいいですよ~(*´∀`*)
風来坊さんも、ぜひ見に行かれてくださいね(*'v'*)

e-256チャキ358さん
ぜひぜひ!かなり人気の企画で、
かつ8時半から、一日の分の受付を一斉開始なので、
早起きして行かれることをお勧めしますよ~(*´ω`*)
でも、裏舞台をこっそりのぞけて、
早起きを補って余るだけのお得感がありますよ~゚+.(・∀・)゚+.゚

e-256waving-wingさん
ε=(///ω///)=33
そんなに褒められたら、うれしくって舞い上がっちゃいますよ~(*´∇`*)ゞ
でも、今日のこのブログが書けたのは、
ジンベイさんのおかげですね(*´∀`*)
ジンベイさん、(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

e-256リュウさん
いえいえ、(〃^^〃)ゞ
毎日通っていたら、自然といろいろ詳しくなっちゃいました(*´∀`*)
リュウさんも、いつか大切な人と行かれてくださいね!
その時は、黒潮探検にも参加なさって、上からもたっぷり堪能してください(*´▽`*)
「待ってま~す」byジンベイさん
゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/04/11 10:09】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/81-ecb4c9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

