掲示板
空飛ぶひまわりさん 納得いかないなぁ~
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
納得いかないなぁ~



ここ数日、美ら海のお仲間達をご紹介するつもりなんですが、

ここだけの話、どうしても納得いかない子がいるんです (。-`ω´-)ンー

とってもきれいで、観賞魚としても人気があるくらいなんですが、

どうしても、 (。-`ω´-)ンー  ってなっちゃうんです汗とか 

彼女・・・なんですけどね、色もきれいで、

いかにも南国 パラダイス って感じで、

泳ぐ姿も愛らしくって、それはそれは美らなんですけど・・・

え、おいしくなさそうだからって!?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

食いしん坊ですが、そういうわけじゃないんです・・・mizu01

百聞は一見にしかずということで、

まぁ、ご覧下さ~い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

yokojimajyan.jpg

彼女なんです・・・

ね、とってもきれいで可憐でしょ?

でも、でも・・・

名前が タテジマキンチャクダイ って言うんです・・・汗とか

お魚の場合は、頭から尾にかけてが縦だから、

”タテジマ”と呼ばれるそうなんですが・・・

横じま・・・だよぉ・・・どう見ても・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

納得いかないなぁ・・・ (。-`ω´-)ンー

「そんなの知らないも~ん」 by タテジマキンチャクダイさん

+。゚(o゚д゚o)゚。+






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/04/05 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<美ら海のスーパースター その1 | ホーム | 美ら海の仲間達。*。o.゚。 >>
コメント
うむむ・・・(・`ω´・;)よこじまですなぁ~・・・
タテジマチャキンダイという名前を付けた人は、海の中で横向きになってこのお魚を見ていたのかしらん??


【2008/04/05 14:54】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
↑逆立ちしているこの魚を見てたのかも??

何気なくしてたら気付かないコト。
おもしろい発見ですねー^^
【2008/04/05 18:47】 URL | リックルハング #-[ 編集]
納得いかないひまわりさんが可愛い♪(笑)
【2008/04/05 19:44】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/05 21:43】 | #[ 編集]
さすが、ひまわりさん!
観察力ありますねぇ。
僕なんかぜんぜん気がつかなそう(+o+)
ひまわりさんのおかげでひとつ知識が増えました。
ありがとうございます!
【2008/04/06 00:46】 URL | チャキ358 #-[ 編集]
おはようございます^^
どう観ても横じまですね(笑)
なんか納得いかないですね。
【2008/04/06 10:31】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
こんばんわ☆

ん~これはヨコジマキンチャクダイですね!
何故、タテジマって名付けたんだろう???
不思議...。

IOSY...(o^∇^o)ノ
【2008/04/07 00:15】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
Σ(-`Д´-;)私今気づいたら、魚の名前間違っているし(汗)
タテジマキンチャクダイ、巾着鯛さんなんですね。
勝手に茶巾鯛さんという名前にしてしまいました^^;
【2008/04/07 01:20】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
e-256苺一絵さん
ほほ~、するどいですね~(*゜o゜*) 
もしかすると、ダイバーさんが、よっこらせっとひと休み・・・なんて横になっていところへ、
彼女がひらひらひら~なんて通りかかったのかもしれませんね。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256リックルさん
そっかぁ~+。゚(o゚д゚o)゚。+  
お魚が逆立ちしていたのかもしれないですね!
さすが、理論派なリックルさんだなぁ・・・

e-256Lei Leiさん
(*´∇`*)ゞ 納得いかないけど、かわいいって言われちゃったからいいやぁ~(〃^▽^〃)
ヾ(・ω・o) ォィォィ byタテジマキンチャクダイさん

e-256Hさん
いつでもいらして、気分転換なさって行かれてくださいね~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
あたしも、かわいいHさんのつぶやき、楽しみにしていますよ~(*´▽`*)

e-256チャキ358さん
いえいえそれほどでも~(*´∇`*)ゞ (褒められて、うれしいようです)
昔から、なぜそこに・・・というところに突っ込みたくなっちゃうんですよね~(*´∀`*)エヘヘ
いつも、ありがとうって言ってくださって、ありがとう(´ゝ3・)‐☆チュッ ←おまけつき(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256リュウさん
ですよね~(*・∀・*)
横じまですよね~(*・ε・*)
「そんなの知らないよ~(・┰・) ベー」byタテジマキンチャクダイさん
(▽*) ・・・ァハハ

e-256manisさん
よし!(・`ω´・+) あたし達は、”ヨコジマキンチャクダイ”なんて呼びましょう!
ヾ(・ω・o) ォィォィ
IHH~~HAD(д)うるうる

e-256苺一絵さん
hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
苺さんったら、かわいい!
茶巾鯛のほうが、なんだか、なんだか・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
鯛焼きみたいですね♪あ~んσ(^◇^)

【2008/04/07 11:20】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
本当だぁv-408 どう見ても横じまですねぇ。。魚や鳥でもそうですが、なんであんなに鮮やかなんだろう??って思いますよ~~ まるで誰かが絵の具で塗ったような・・・ 誰かが横縞に・・・ v-405
【2008/04/09 15:37】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/80-5eba3c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

