掲示板
空飛ぶひまわりさん でーじかなさ~♪ 
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
でーじかなさ~♪ 



空飛ぶお仕事をしていると、よく 「いろんなところへ行けていいね~ 絵文字名を入力してください 」

と言われますが、やっぱり本当に行きたいところへ

はプライベートで行くのが一番です (*´∀`*) 

そんな、プライベートでのんびり行きたい場所の中でも

本当に本当に大好きな ハート8 場所を

今日はご紹介しちゃいますよ~ (*´σー`)エヘヘ

jinbeikun.jpg

             「ぼくがいるところだよ~!」

さてさて、どこか分かりますか? (。-`ω´-)ンー

行かれたことのある方なら、きっとピン 電球 とくるでしょうか?

沖縄の”美ら海水族館”です♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

”美ら”(ちゅら) とは、沖縄の方言で、美しいとか、きれいという意味の

素敵な言葉ですね ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

ここは、その名のごとくとっても美らで素敵な場所なんですよ~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

数年前に一度訪れて、たちまち大ファンになりました ハート

いつかもっとゆっくりと、数日間滞在してみたいなぁ~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

と思っていたのですが・・・

ひょっこり取れたお休みを利用して、毎日通いつめちゃいましたよ~ (〃^▽^〃)

なんと、なんと!こちらは入場料二回分のお値段で、

年間パスポートが作れちゃうんですね *。・+(*゚∀゚*)+・。*

なんて太っ腹な水族館なんでしょう!

fugusan.jpg

                                     by サザナミフグさん

( *´艸`)クスクス 

さてさて、では、何がそんなに素敵なのかというと、

ここは、なんだか海の中にいるような気分になれちゃうぐらい

とっても大きな水槽で、お魚達 nimo が

それはそれは、気持ちよさそうに泳いでいるんですね~ 。o*(O´∀`O)*o。

まさに、海の中におじゃましている感じです 海

実はあたし、ダイビングのライセンスを持っているのですが、

(持っている・・・だけのペーパー・・・ですが・・・ (・∀・;) )

海の中は、本当に別世界なんですよ~ (*´∀`*)

あたしのダイビングの先生は、

”いろんな海を潜ったけど、沖縄の海はとてもきれいで世界一だよ~”

なんて言っていました (*'v'*)

そんなきれいな沖縄の海を、ここは酸素ボトルも、ウエットスーツもいらずに

体験できちゃうんですよ~♪ にっこり

なんだかわくわくしてきましたか? ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

(*´艸`*)フフフ それでは、そんな美ら海の仲間達を、

次回はこちらに呼んじゃいますよ~ (*´∀`*)

だれが来てくれるのかなぁ?

ブクブク ドキドキ~ ♪~(*´∀`*)~♪

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/04/01 16:50】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<美ら海の仲間達。*。o.゚。 | ホーム | 飛びたいなぁ・・・>>
コメント
大阪の海遊館だと思っておりました。

奥が深いでございます。
【2008/04/01 17:56】 URL | 間宮 #-[ 編集]
ひまわりさん、素晴らしい一句ありがとうございますv-353
やっぱりちゅら海水族館でしたかぁv-344
僕も去年7月会社のリフレッシュ休暇で沖縄(2回目)に行って、ちゅら海水族館行きましたよ~
あの巨大な水槽は圧巻でしたi-237
しかも初めて体験のボートダイビングをケマラでしましたe-420
最初は苦しくて死んじゃうんじゃないかと思いましたi-282
でも慣れたら楽しかったなぁ。
また行きたいよ~e-76
ひまわりさん、ライセンス持ってるのはすごいe-69
尊敬ですe-168
【2008/04/01 18:55】 URL | チャキ358 #-[ 編集]
私はサーフィンを若い頃(今も少し)してましたが・・・ボードから落ちて海へダイブするのを得意技としていました(笑)
だから・・・海の中では、波にもまれているので、いつも目を閉じています。
一度でいいから海の中を見てみたいと思うのですが・・・
お魚は海の中で優雅に泳げていいナァ(笑)
海のお友達登場を楽しみにしています♪

ひまわりさん、海外の海も潜られるのですか?

【2008/04/01 22:20】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
始めましてRYOです。
ちゅら海水族館いいなぁ~。私も日本にすんでいる間にいっておけばよかった・・・。
水族館大好きなんですよね~。
大阪の海遊館なんて比べ物にならないんだろうな~☆☆

もしよかったらリンク交換しませんか??
【2008/04/01 23:42】 URL | RYO #-[ 編集]
行ってみたいな~。
ちゅら海水族館もモチロンだけど、まずは沖縄に…。
チビスケもそろそろ連れて行けそうだし、
今年あたり行けたらな~☆
でも、実はウチの旦那さんは水族館恐怖症なんだけどね…。
それにしても、ひまわりさん、ライセンス持ちとは!スゴ~イ。
【2008/04/02 00:05】 URL | hisapple #-[ 編集]
沖縄行ったことないんですケド、誰もが口を揃えて、この世の楽園とまで言いますね。
ひまわりさんは、空も飛べて、海も潜れて・・・
世界が広いな~^^
いつも癒しをありがとう!
【2008/04/02 06:23】 URL | リックルハング #-[ 編集]
美ら海水族館…素敵な名前ですね(o´∀`o)
2回分の入場料で、年間パスポートが!?
そ、そ、そ~れは、かなり太っ腹!!
近くに住んでいたら、もう取るしかないですよね♪
水族館に通いつめることが出来るなんて・・・
ええなぁ~~~っ
【2008/04/02 11:00】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
e-256間宮さん
大阪の海遊館にあたしはまだ行ったことがないんですよ~(*'v'*)
そちらもぜひ行ってみたいです♪
間宮節、楽しみにしていました(・∀・)
また聞く事ができて、うれしいですよ~( *´艸`)クスクス

e-256チャキ358さん
チャキさんも、海中経験ありですか?(*´∀`*)
本当に別世界で、素敵ですよね~(*・∀・*)
沖縄も、2回も行かれているなら、もうリピーターさんですね(^∀^)
沖縄は、日本であって、日本でないような・・・とっても大好きな場所です(*´ω`*)

あ、ライセンスはですね~、学生時代にバックパッカーしてたオーストラリアで取ったんですが・・・
耳抜きは下手っぴだし、(今このお仕事なのに・・・今も下手なんですが・・・(´~`;))
腰に付けた重りでくるくる回っちゃうし、先生泣かせの生徒でしたよ~<(^ー^ι)
また潜りたいのですが、相手に迷惑かけちゃうかな・・・よっぽど上級者とじゃないと・・・(^◇^;)

e-256Lei Leiさん
サーフィンなんて!かっこいい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
実家の近所がすぐ海なので、子供の頃は家から水着で泳ぎに行ってましたが、
おしりにかぽっと浮き輪をはめて、漂うのが大好きでした♪
(時々ひっくり返って、えらい目に合いましたが・・・(^-^;) )
サーフィンで、海に投げ出されただようのも、そんな感じかなぁ・・・
もっと、ぐるぐるするのかなぁ・・・(´ ▽`).。o♪♪ ~

あたし、日本のちゅら海は、潜ったことないんですよ・・・(恥ずかしながら・・・)
リゾートダイバーってやつですね・・・(俗に、ペーパーダイバーとも・・・) <(^ー^ι)
お仕事で海外へ行ったときには、
ダイブの後数時間は飛行機に乗っては行けないこともあり、
したことないですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256RYOさん
はじめまして~(*・∀・*)ようこそいらっしゃいました~(*´∀`*)
美ら海水族館へは、よかったらご帰国なさった際にでも行かれて下さいね(*ゝ∀・*)☆
でも、あたし、海遊館はまだ知りません・・・
そちらへも行ってみたいなぁ(*´ω`*)
アメリカでの毎日はいかがですか?(*・∀・*)
リンクの件、もちろんです♪
RYOさんの、アメリカでの毎日も楽しみにしていますよ~(*´∀`*)

e-256hisappleちゃん
沖縄いいよ~(*´∀`*)ノ  大阪からなら、そう遠くもない(遠いかな・・)し、
hisaちゃんと同じで、人がおおらかで優しくて温かいから、
ちびちゃんがいてもお勧めだよ~(*´∀`*)
そうそう、美ら海水族館で、キノさんぐらいのおちびちゃんが、
「おお!わお!」と、雄たけびのような声をあげて、水槽を見上げてたっけ・・・
小さい子も、たちまち虜にしちゃうんだなぁ・・・って思ったよ~(*'v'*)
旦那さまには、恐怖症を克服してもらって、(とっかかりに、こちらのブログはどう?(o^皿^o))
hisaちゃんファミリー沖縄の旅へ★*♪。☆*(^∇゚*)ノ
あ、ライセンスはね・・・、学生時代にバックパッカーしてたオーストラリアで取ったんだけどね・・・
耳抜きは下手っぴだし、(今このお仕事なのに・・・今も下手・・・(´~`;))
腰に付けた重りでくるくる回るし、先生泣かせの生徒だったよ~(▽*) ・・・ァハハ
hisaちゃんなら、想像つくでしょ・・・<(^ー^ι)

e-256リックルさん
沖縄は、いいとこさ~♪(沖縄風に)
リックルさんも、いつかご家族で行かれてみて下さいね(*´∀`*)
日本にいながら、ちょっと日本っぽくない感じですよ~(^∀^)
気候も建物も人も・・・いい意味でのんびりゆったりしています(*´ω`*)
そしてぜひ、美ら海水族館へも行かれて下さいね(*´∀`*)

リックルさんこそ、いつもたくさんの凸ヾ(・ω・`*)ヘェー をありがとです(*・∀・*)

リックルさんのブログ見て
賢くなったよ
ひまわりさん (季語なし)
(*´∀`*)エヘヘ

e-256苺一絵さん
沖縄は、何かと太っ腹でしたよ~(*'v'*)
レンタカーも、標準のクラスを借りる予定が、手違いで車がなくって・・・
そしたら同じ値段でグレードを上げてくださったり、
居酒屋さんで、梅酒のロックを頼めば、(あれ、これはソーダ割!?)
ぐらいな大きなグラスになみなみと注がれて出てくるし・・・
人も温かくて、とってもいいところです♪
苺さんも、いつか美ら海の仲間達に会いに行って上げて下さいね(*´▽`*)

【2008/04/02 14:47】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
沖縄ですか・・・
いつかは、行ってみたいなよその国~
水族館てあきませんよね。ずーっと見てると本当に海の中に自分もいるみたいで。
【2008/04/02 19:44】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256ももちゃんさん
そうですね~(*´∀`*)まるで海の中ですよね~♪~(*´∀`*)~♪
あたしも、日がな一日では飽き足らず、数日通って満喫しちゃいました(*´σー`)エヘヘ
きみっちとたくみっきーは、お魚は好きでしょうか?
ガンダムはいないけど、美ら海の仲間達が、お待ちしていますよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/04/02 20:49】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんばんわ☆

沖縄かぁ~行ってみたいなぁ~v-10

美ら海水族館もTVとか雑誌でとかしか見た事ないけど
凄い良いらしいですね~
沖縄好きの友達が『絶対に行った方がいい!』って
力説してましたv-20

IOSY☆
【2008/04/02 21:35】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
沖縄か~、小学生のときに行ったことがあるくらいかな。
そのときは首里城とかには行ったんですけど、
そこには行ってません。
一回行きたいな~
絶対綺麗なんだろうな~
あぁ、好きな人でも出来たら一緒に行こう!!
まずは、一緒に行く人を探さねば・・・・
【2008/04/02 22:22】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
こんばんわ。お久しぶりです。

私、沖縄行ったことないんですよぉ。いつか行ってみたいと思ってるんですけど、なかなか…
あ、私もダイビングのライセンス持ってるんですよ。(同じくペーパーですが。)海の中ってステキですよね♪
水族館も大好きです!あー、行きたくなってきたなぁ!!
【2008/04/02 23:05】 URL | ハナ #-[ 編集]
僕もわっくわくしてきたワンU^◇^Uどんなお友達が見れるのかな?
行ってみたいワ~ン♪ちゅらうみすぞくかん♪
ママのお友達が沖縄に住んでるので、いつか連れて行ってもらうワン!
ちゅらうみ行ったら、ひまわりしゃんに会えるかな?U^ェ^Ue-266

こらこら、ひまわりさんは水族館にはいませんよ、リフ(゚▽゚;)
【2008/04/03 10:02】 URL | リフ #L8qX7C.g[ 編集]
e-256manisさん
そのお友達同様、あたしも力説しちゃいますよ~(*・∀・*)
ぜひぜひ行かれて下さいね~(*'v'*)
東南アジアフリークのmanisさんなら、
たちまち恋に落ちちゃうこと、請け合いですよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
IHAD☆

e-256リュウさん
( *´艸`)クスクス そうですね~♪
好きな方と行かれたら、
ここはまるで、魅惑の竜宮城ぐらいに感じられちゃうかもしれませんよ~(*´∀`*)
優しいリュウさんなら、きちんとエスコートしてあげちゃうんだろうなぁ・・・。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256ハナさん
海の中をご存知でしたら、ぜひぜひこちらにも行かれてくださいね~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
彼のお仕事が一段落したら、彼を誘って水族館はいかがですか?
癒されますよ~(*´∀`*)
あ、ふたりで潜りに行かれても素敵ですね(*ゝ∀・*)☆
いいなぁ~・:*:・(*´艸`*)・:*:・

e-256huusukeさん&リフちゃん
リフちゃんは、たくさんの気持ちよさそうに泳ぐお魚を見たら、どんなことを思うのかなぁ?
優しいリフちゃんは、
みんなみ~んなとあそんであげようとして、目が回っちゃうかなぁ?
リフちゃんが望むなら、水槽で待ってますよ~、
ぶくぶくぶく~(あ、沈んじゃいましたぁ(∀・;) )
【2008/04/03 14:58】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
綺麗ですね~~v-290 ほのぼのしますv-311 ひまわりさんは本当に水族館が好きなのですね!伝わってきますよ~~
【2008/04/04 22:45】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
えへへ、ばれましたかぁ?(*´∇`*)ゞ
水族館だけじゃなくって、動物園も大好きですよ~(*´∀`*)
中でも、ここ美ら海は、top of the 水族館ですよ~(*´艸`*)
【2008/04/07 10:56】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/78-d186f661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

