掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶモード その2
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶモード その2



先日、長時間のお仕事が終わった後は、 アップロードファイル

体がまだお仕事モードから抜けない・・・  (゜∀゜;) 汗とかというお話をしましたが、

そういえばこんなこともありました。 <(^ー^ι)

その日は、仲良しのお仕事仲間と、

お仕事の終了時間が同じくらいだったので、

ちょっとお茶 コーヒー&ハート でもしていこう ♪ という話になりました♪

フラッと立ち寄った、某コーヒーショップ コーヒー&ハート で、

店員のお姉さんは、100点満点のスマイル にっこり とともに、

「いらっしゃいませ!こんにちは (*´▽`*) 」 と

気持ちよく迎えてくださいました 花

対するあたし達ふたり・・・条件反射のように、

「こんにちは!」 と、わりと・・・いやいや、かなり大きな声で

返事を返してしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お仕事モードの名残で、思わず大きく気持ちよく、

あいさつし返しちゃったんですね・・・ (*´σー`)エヘヘ

びっくりしたのは、お姉さん Σ(・ω・ノ)ノ  

返事がかえってくることはありこそすれ、

自分と同じくらい・・・もしくはそれ以上の大きな声で返事をしてくる

お客さんは、きっとそんなにはいないのでしょうね (・∀・;)

他のお客さんも、ちょっとびっくりしてこちらを見ています (゜∀゜;)・゜∵

でも、あいさつされてうれしくならない人はいません・・・よね?

お姉さんも、120点満点の笑顔で対応してくださいましたよ~ にっこり手書き風シリーズ二個ハート

えへへへへ (〃^^〃)ゞ

こんなお仕事モードなら、歓迎かなぁ?

o(*^▽^*)o~ラン♪






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪

【2008/03/22 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<空飛ぶVIP | ホーム | 空飛ぶモード>>
コメント
e-266大歓迎でしょうね~^^
私もNTTからの電話に「お世話になっております~」と仕事モードのまま言ってしまいましたi-201
お互いにクスクス笑っちゃいました^^;
【2008/03/22 14:32】 URL | みるきる #QnkmuDNs[ 編集]
はじめまして!
なにげに出した声が大きくなってまう時ってありますよねー

ちなみにMr.Childrenファンです!
【2008/03/22 22:40】 URL | はんがー #-[ 編集]
あ~疲れたぁ(--〆)ってブスっとした顔されるより、ずっといいですよね♪
なんか光景が目に浮かんで、ほんわか~
しちゃいました(*^_^*)
ひまわりさんの人柄が見えて素敵なモードですね♥
【2008/03/23 18:42】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
e-256みるきるさん
みるきるさんにお電話したNTTの方も、
なんだかうれしくなっちゃtったでしょうね(*´∀`*)
こういう潤滑油のような小さなハプニングがあると、
お仕事モードもオッケーかな!(*´∀`*)エヘヘ

e-256はんがーさん
はじめまして(*´∀`*)ようこそいらっしゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚
ミスチルファンですか!じゃぁ、きっと良い方に間違いないです('▽^*)
また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしていま~す(*´∀`*)

e-256ねこのラックさん
そう言っていただけると、とってもうれしいです(*´∀`*)
こちらこそ、いつもねこのラックさんの温かいコメントにほんわかしちゃってます(*´ω`*)
しあわせのおすそわけをいつもありがとうございます(^ε^)chu♪
【2008/03/23 19:01】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんばんは
以前、スポーツショップでアルバイトしていた時にはフロアが広いこともあってお客さんがお店に入ってきても分からず見ずに他の店員の「いらっしゃいませ」に合わせて言ってました。
そんなことばっかりしてたら、コンビニで立ち読みをしていた時に店員が「いらっしゃいませ」と言ったらつられて「いらっしゃいませ」の言葉がノドから出かかりましたよw
【2008/03/23 20:04】 URL | まめ仙人 #-[ 編集]
気持ち分かりますねぇv-290 自分は頭の中で寸止めできましたけど。。。v-408 心の中であっ 言わなくていいんだぁみたいな。。。マニュアル通りに接客していると、不意にきた返事に戸惑うものですねv-535
【2008/03/23 20:21】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
あります!あります!

仕事が長時間だと、緊張感がとけてなくて
家に帰っても仕事の会話モード

「おつかれさまです」なんて
身内に言ってしまうしっぱい

ひまわりさんに声をかけられた人は
丁寧な人だなと感心したんではないでしょうかね
【2008/03/23 22:00】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
まわりにいたお客さんもビックリでしょうね^^
でも、悪いことをしたわけじゃないんで大丈夫ですよ。
挨拶をすると気分も良くなるし、されたほうもいい気分になるし!
最近、お仕事モードから抜け出せないでいますね。
しっかり休憩はしないと体の調子崩しますよ~(^^)
【2008/03/23 22:33】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256まめ仙人さん
分かります!まるで、パブロフの犬みたいな感じですよね(*´∀`*)
でも、人と接するお仕事をしていると、自分がお客さん側に立った時に、
相手の店員さんがどういう態度を取られたらうれしくて、かつ嫌なのかが分かるようになって、
気遣いができるようになると思いませんか?(*´ω`*)
なんだか、役得かな?(*´∀`*)エヘヘ

e-256waving-wingさん
ですよね?やっぱり、そう簡単に人は切り替えできないのかなぁ?(。-`ω´-)ンー
でも、やなことなんかは早く忘れて、offモードに入るのは得意ですよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256風来坊さん
ありますよねぇ~(*´∀`*)
人間にはon offのスイッチなんてないから、
なかなかoffに切り替わらないときは、こんな失敗(!?)も多々なあたしです!
あ、でも、やなことを早く忘れるとか、そういうのは得意ですよ~( ̄^ ̄)
なかなか都合のよい構造をしているようです(^-^;)

e-256リュウさん
*(≧ω≦)/*はーい! うれしくてやさしいコメントありがとうございます(*・∀・*)
でも、大丈夫('▽^*)
こう見えて、やなことを早く忘れちゃって、
offモードになるのは得意なんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/03/24 10:16】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/73-9c2b8638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

