掲示板
空飛ぶひまわりさん 特殊な環境 その2
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
特殊な環境 その2



昨日の続きです♪ ~

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の大きな特徴である気圧の低さについて

昨日お話しましたが、

そんな機内よりも気圧が低い地上の都市・・・

あたしが行った所では、メキシコのメキシコシティ メキシコ があります。

あそこは、とても気圧の低さを実感しました (゜∀゜;)・゜∵  

メキシコシティは標高2240m、機内の気圧と同じくらいと言われている

富士山の五合目が2300mということなので、

高さ自体はどっこいどっこいなんですが、

お仕事仲間はみんな、「機内より気圧が低いよ!」 と

口々に言っていましたよ~ (´~`;)

フライトの後で、へにょへにょに疲れていたから、

余計そう感じたのかもしれませんね <(^ー^ι)汗とか

ちなみに、気圧が低いということは、

どういうことかと一言で言うと、

空気がうすい・・・ということなんですね~(´~`;)

空気も、重力によって引っ張られるため、

上に行けば行くほど空気は重力に負けて下に沈むため、

上空は量が少なくなっちゃいます (゜∀゜;)

なので、息苦しく感じたり、頭が痛くなったりしちゃうんですね (゚Д゚|||)

ちなみに、これらのうんと重い症状が、高山病 山と空 ですよ~ ヽ(゜ロ゜;)ノ 

なんだか勉強になりますね 鉛筆 (あたしも調べちゃいました (*´σー`)エヘヘ)

おっと、話を戻しますね (*・∀・*)

メキシコシティに着いて、ホテルへ着いたあたりから

なんだか空気はうすく感じられ、

頭がちょっとボーっとしてきました (lll-ω-)

あたしにしては珍しく、なんだか頭痛もするようです・・・ sn

(疲れたなぁ・・・ なんだか頭も痛いし、もう寝よう・・・mizu01 ) (lll-ω-)

そう思って、歯みがきを取り出したら・・・ 歯

歯みがきのチューブから、ニョロニョロニョロ~っと

壺 つぼ(ハート) から出てくるへびさん UMAつくね のごとく

歯みがきが大盤振る舞いで出てくるし、

気を取り直して明日のために靴 ハイヒール を磨こうとしたら、

靴みがきのチューブも、ムニムニムニーと、

10足ぐらい磨けそうなほど出てきました・・・ Σ(┘□゚└)

つまり、これが気圧が低いってことなんですね (--)

チューブ物は、要注意だったわけです 注意書き

ボーとしていて、意識が回りませんでした汗とか ポヶ~(*'σ∀'*)~゜~゜

歯 歯 も 靴 ハイヒール も、ピッカピカ キラキラ にしてやりましたとも!

そして、翌朝・・・ ひよこ

寝起きでボーっとしていたせいか、

やっぱり歯みがきは、ニョロニョロニョロ~ UMAつくね

口の中をもこもこにした、ピカピカ キラキラ の思い出ができましたよ~ (゜∀゜;)

ニョロニョロニョロ~ UMAつくね

+。゚(o゚д゚o)゚。+  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
【2008/03/16 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<届いたものは・・・ | ホーム | 特殊な環境 その1>>
コメント
チューブ物は要注意…なるほど。。。
勉強になりました(´∀`*)

それにしても・・・メキシコシティって、そんなに標高が高かったんですね。
マラソンの練習をするのにいいかも・・・なんて^^;
高山病は、重いと死ぬこともある危険な症状ですね・・
ひまわりさんも頭痛がする時など、注意してくださいね><
【2008/03/16 13:53】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
こんにちわ♪

>チューブ物
その光景を想像してちょっとニヤッとしてしまいました。
そんな事があるんですね.........ψ(。。)メモメモ。

☆お願い事☆
リンクさせて頂いても良いですか?
【2008/03/16 15:25】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
メキシコはパパの母国だぁ。私もメキシコ行ってみたいなぁ。犬だから無理か・・・
【2008/03/16 19:39】 URL | らぶ #-[ 編集]
うふふe-266疲れて寝て起きたら、気圧が低いの忘れてて、
朝にょろにょろさんたちにまたお会いしちゃうひまわりさん♪
カワイイです*(´ω`*人)
ひまわりしゃん、バッグを開けたら
僕がにょろにょろって出てくるワンU^ェ^U
【2008/03/17 15:16】 URL | リフ&huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
e-256苺一絵さん
優しいお言葉ありがとうございます(д)うるうる
苺さんは、いつもおっしゃることが、とってもするどいです!
高地は、マラソンの練習に適してるって言いますものね(*´ω`*)
でも、苦しさ倍増だろうし、あたしなら絶対やだぁ・・・(元陸上部です・・(^-^;) )
苺さんも、チューブ物には、気を付けてくださいね~(* ̄ー ̄)ニヤリ

e-256manisさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
リンクの件、喜んでです。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
こちらも、リンクさせて下さいね~(*´∀`*)
manisさんのブログは、とってもおしゃれだから、
あたしのブログまで、何だかおしゃれに見えちゃうかなぁ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
チューブ物、ニヤリとするより、おっとっと~!ですよ~(〃^▽^〃)

e-256らぶちゃん
らぶちゃんは、狭いケージに閉じ込められての
空の旅になっちゃうから、パパとママが心配しちゃうかな?
そしたら、たくさんパパにお話を聞いたらいいよ!メキシコのね゚+.(・∀・)゚+.゚

e-256リフ&huusukeさん
リフちゃんなら、いつでもでてきてほしいなぁ・・・
それこそかわいいリフちゃんに会える、
どこでもリフちゃんバックがあったらいいいなぁ・・・(*´艸`*)

【2008/03/23 18:27】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
v-405へぇ~~~v-405 空を飛んでいるより気圧の低いところがあるんですねぇ。。初めて知りました。。高地トレーニングは結構効果があると聞きますv-91 したくもないのに、ひまわりさんは高地トレーニングをしていたわけですねv-13 オツカレサマデスv-302
【2008/03/23 19:52】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
そっか~!おのずと高地トレーニングになっていたのかぁ!・・・って、やですね、そんなの(;△;)
高地にお住まいの方は、低地にいらしたら、ずいぶんと楽に感じるのでしょうか!
ん、それとも、ぼ~っとしちゃうとか!( ̄д ̄)ボー
(o^皿^o)
【2008/03/31 17:25】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/70-243242da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

