掲示板
空飛ぶひまわりさん 特殊な環境 その1
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
特殊な環境 その1



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の中は、とても特殊な環境です (*´ω`*) 

エンジンの音が常にしていますし、

湿度はからりとサハラ砂漠並みに乾燥しています。 MAROCACTUS

また、限られたスペースから、好きなときに出られないし (゜∀゜;)

外は、空の上 空 雲の上 空 ・・・

見られる動物は、空飛ぶ羊さん 羊 顔 ぐらいで・・・ (゜∀゜;)・゜∵

なかなか他にはない、別世界ですね・・・ 海

中でも、気圧が地上よりも低いということは、

普段あまり意識していないものの、他にはあまりない

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の最大特徴だと思います (・∀・)

ポテトチップなどの袋に入ったスナック菓子 potato を機内に持ち込んだら

お菓子の袋がパンパンにふくらんでしまった経験はありませんか? (。-`ω´-)ンー

あれも、機内の地上より低い気圧の仕業なんですね・・ (o^皿^o)

また、着陸に向けて飛行機が降下していく際、 アップロードファイル

耳が詰まったようになる blackusagi汗とか のも、

低い気圧から、高い気圧へ移るため、

耳の中がぎゅって押されたような感じになるからなんですね blackusagi汗とか

そんな時は、大きくふわぁ~っとあくびをしたり、 ぴかちゅ

鼻をつまんで耳からフンッって空気を出してあげると blackusagi汗とか 

楽になりますよ はずかちーv

さてさて、こんな風に地上より気圧の低い機内ですが、

(だいたい富士山 富士山 の五合目ぐらいの気圧と言われています・・・汗

どうりで地上とは、違うわけですね・・・  <(^ー^ι) )

世の中には、そんな特殊環境である機内よりも

地上なのに気圧がさらに低いところなどもあるんですね~ (o゚д゚o/)/ 

そこでは、一体何が起きるのか!? ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

そのお話は、また次回に・・・・ 絵文字名を入力してください

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/14 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<特殊な環境 その2 | ホーム | モデ???>>
コメント
地上なのに特殊な環境?どこだろ?パパとママの会社は気圧が低いんじゃないかと思うくらい締め付けられる事があるって言ってた。あそういう事じゃなくて?
【2008/03/14 20:06】 URL | らぶ #-[ 編集]
何がおきるんですか? ドキドキ 眠れません。
ちなみに、缶ジュースなんかは変化しないんですか?
【2008/03/15 14:10】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
ダイビングで覚えたi-85耳抜きが飛行機e-168で役立ちました^^
それまでは耳ヌキが下手だったので飛行機が辛かったんですe-464ちょっとしたコツを覚えると快適ですね~
【2008/03/16 16:23】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
e-256らぶちゃん
お返事がおそくなったよ~(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくれて
ありがとうね(*´∀`*)
地上なのに、気圧が低いとこはどこかなぁ?
らぶちゃんのパパに聞いたら
知ってるかもしれないよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256ももちゃんさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
何が起きるかは、ご想像してください(* ̄ー ̄)ニヤリ
あ、缶ジュースは大丈夫なんですよ~(*´∀`*)

e-256みるきるさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
そうですよね~!耳抜きできてこその飛行機ライフだとあたしも思います!
実はあたしも、学生時代、ダイビングのライセンスを取ったのですが、
耳抜きが下手でとても苦労しました・・・
せっかく海底についたのに、バディと離れてしまっていて、浮上・・・
あたしの耳抜きがゆっくり過ぎるせいでした・・・(×ω×)
機内でも、いまだに鼻をつままないと耳抜きができません・・・
そしてよく耳抜きしています!もちろん鼻をつまんで・・・(*´∀`*)エヘヘ
【2008/03/23 18:13】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ずいぶんコメントがご無沙汰でしたv-356 滅多に飛行機に乗らない自分は、耳がつーーんとなってもあまり意識しませんが、ひまわりさんのように仕事で特殊環境の中にいる人々は大変ですね。。。v-394 耳の病気とかならないよう祈っています。
【2008/03/23 19:38】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ
耳の病気は、一度やってしまうと癖になってしまうそうなので、
耳管が細くて詰まりやすいながらも、鼻をつまんで、(フンガ、ッフンガ)と耳抜きをして、
今日も耳どおり快調!にいきたいと思いま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつも優しいこめんと、ありがとです(д)うるうる
【2008/03/31 17:22】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/69-3a0c5567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

