掲示板
空飛ぶひまわりさん モデ???
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデ???



空飛ぶ最近の飛行機は、 アップロードファイル

それぞれのお座席に個人用テレビ画面がついていて、 テレビ

音楽 8分音符14(色付-暗い背景用) を聴くのはもちろんのこと、

好きな映画 jumee☆movie1b を楽しんだり、

ゲーム レトロなコントローラー2 を楽しんだりできるようになっています (*´∀`*) 

その操作は、お座席に付いているリモコンで行うのですが、

音楽 8分音符14(色付-暗い背景用) 映画 jumee☆movie1b ゲーム レトロなコントローラー2 の操作全てに対応している

いわばマルチリモコンのようなものなので、

ご年配の方の中には、 

そちらの操作を難しく感じてしまう方もいらっしゃるようです汗とか (。-`ω´-)ンー

ある日のフライトでの出来事です  アップロードファイル

50代ぐらいのおばちゃま3人が、

あーでもない、こーでもないと、

にぎやかに試行錯誤なさっているご様子です 絵文字名を入力してください

(きっと、リモコン操作かなぁ?) と思い、お客さまのお席に伺うと、

待ってました!とばかりに、一人のおばちゃまが言いました 絵文字名を入力してください

「 ねぇねぇ、この モデ を押すのよねぇ?」

?(*゜∇゜) ?? ( モデ・・・ そんなボタンあったかな?) jumee☆whyR

そう思い、リモコンを見ると・・・

MODE ・・・・ <(^ー^ι)

モードボタンのことでした (・∀・)汗とか

こちらのボタンを押して、音楽 8分音符14(色付-暗い背景用) → 映画 jumee☆movie1b → ゲーム レトロなコントローラー2 と

切り替えを行った後で、さらにチャンネルを選択する手順なので、

おばちゃまのおっしゃってることは、正解です (・∀・)

モデ ・・・じゃなくて、 モード ですけど・・・ (・∀・)汗とか

「はい、こちらのボタンを押していただき、

それからチャンネルを選択してください。」 とあたしが言うと、

おばちゃまったら、えっへん ( ̄^ ̄) と得意気なご様子で、

声高々におっしゃいました。

「ね、言ったでしょ~。 まず、モデよ、モデ!

ね、おねえさん、そうよねぇ~ ( ̄^ ̄) 」 と・・・。

あたしは、(あの、そ、それはモードボタン・・・) と思いながらも、

結果オーライ!! グッ と思い、

「はい !」 egao とにこやかに返事をして、

その場を立ち去りました (^∀^)

こんな にっぽん 日の丸 のおばちゃまが、

にぎやかで楽しくて、けっこう好きです  (*´▽`*)

海外でも、その調子で、ばりばり楽しいご旅行を

お続けくださいね~ (o^∇^o)ノ

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/03/12 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<特殊な環境 その1 | ホーム | 休日の癒し系>>
コメント
ハハハ。。。^^; よくある話ですね。
私の友人も工事現場の「DANGER」を見て、
「ダンガー」って大きな声で言ってました。
かくいう私も「HERMES」の袋を見て、
「ヘルメス」って言って、嫁に軽蔑されました。。。(汗
【2008/03/12 13:09】 URL | リックルハング #-[ 編集]
e-256リックルさん
( *´艸`)クスクス リックルさんも、ご友人も、なかなかですね(* ̄ー ̄)ニヤリ
かく言うあたしも、ショパン(chopin)を、「チョピン」って言ったことが・・・(゜∀゜;)
名曲が、迷曲になっちゃいそうですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/03/12 20:33】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
人間は難しい言葉を使うからみんな間違うんだね!らぶのパパもこの間までHanes(ヘインズ)の事を・・・もうおわかりだよね。そう ハネス!!
【2008/03/12 21:09】 URL | らぶ #-[ 編集]
e-256らぶちゃん
そうだねぇ~(*´ω`*) 人間は、すぐに勘違いとか、思い込みとかしちゃうんだよ~(*´▽`*)
らぶちゃんは、パパとママが気持ちをよく理解してくれるから、
言葉がなくっても平気だね(*´∀`*)(犬語があるかな?U^ェ^U ワン! )
言葉があっても、通じない人だって世の中にはいるし、言葉はただの道具だもんね☆
・・・とか言いながら、あたしは人一倍おしゃべりなんだけどね・・・
(ママはよく知ってるよ!)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/03/13 00:15】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
まぁいいかぁと思いながらも、何度も連呼されると気になるものですねv-292 結果オーライと頑張ったひまわりさんはえらいっっっv-302 外人の乗務員だったら、通じないですね・・・v-392
【2008/03/13 00:46】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
あはっ^m^ みんなやっぱり あるんですね~
しあわせ君も 負けてません!
つい先日も beauty(ビューティー)を
ベアンティって読んでました(^_^;)
そういう 私も yahooを ヤッホーって
読んだ事があります(^_^;)
【2008/03/13 00:56】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
僕も、中学生くらいかな。
そのくらいまではモデだと思ってました。
でも、今は違いますよ!!!(笑)

それだけ元気なおばちゃんならどこに行っても楽しく過ごすことが出来そうですね。
おばちゃんパワー全開って感じですね(^-^)
【2008/03/13 08:26】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
モデ~きゃはは~(≧3≦) =3 朝から大爆笑です!!
こんなおもろいおばちゃま達と、一緒に旅をしてみたいです∴(≧ε≦*)ぶっ 
腹筋が鍛えられそう~(笑

ひまわりしゃん、“RIFF”はリフフ?? U^ェ^U
【2008/03/13 10:38】 URL | リフhuusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ふふ♪
モデって…最高!
ナイス、おばちゃん。
でも、おばちゃんはちゃんとモデを押せばいいって、分かったんですね。
すごいおばちゃん(・`ω´・+)!!
【2008/03/13 22:55】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
JL072のダッシュ400のモニターは、位置が近すぎて、
とても見辛いものでしたわ~。

エアーラインによって、座席の間隔も違いますから、
これからは、ビジネスかファーストで旅をしたいと思っています。

若いときは良いのですが、年寄りは、ゆったりとフライトしないと、
旅先のホテルに缶詰なんて事に成りかねませんものね~。

ひまわりさんは、プライベートも会社の機材で旅行しますか?
娘は、クルーも私も気を使うからと言って、他社を利用したり、
自社の場合は、お土産持参で搭乗するのですよ~。
【2008/03/14 00:10】 URL | マム #-[ 編集]
さすがひまわりさん、プロですね。
しかし、時々満員の朝の通勤電車内で、声高3人様ほどで高笑いなさって、これから観に行かれるお芝居のお話しなどされているのが、それが金曜日の朝だったりするとこちらの疲れもピークなので、うーん、朝は静かに(夜もですが)と思っちゃうんですよね。未熟者ですので。少なくとも私はそうならないように気をつけよっと。やっぱりひまわりさんはエライわ!
【2008/03/14 13:19】 URL | まめゆり #-[ 編集]
e-256waving-wing さん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんですよね~!あたしも、(モデ?モデ・・・(。-`ω´-)ンー )となりながらも、
(う~ん、ここでモードと訂正したら、おばちゃまがちょっと恥ずかしく感じちゃうかなぁ・・・)
などと思い、結果オーライにしちゃいました(*´∀`*)エヘヘ
あ、外国人乗務員だったら、お客さまが何を言っているのか分からなかった時点で、
あたし達日本人乗務員を呼びに来ますよ~(*´ω`*) ・・・よく、呼ばれます、はい!

e-256ねこのラックさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
”ヤホー”ですか!( *´艸`)クスクス 
実は、あたしも、googleを、”ゴーグル”と信じて疑っていませんでした・・・(^-^;)
しあわせくんの、”ベアンティ”は、なんだかおしゃれな読み方みたいですね!
beautyと書いて、わざとそう読ませるこじゃれたレストランとか!(*'v'*)

e-256リュウさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
リュウさんもですか!( *´艸`)クスクス 
おばちゃまと違って、かわいい読み間違いってところかな!?
確かに、あのおばちゃまパワーなら、
どこでも楽しく陽気に旅行なさっていると思います(*´∀`*)
こんなおばちゃまは、関西の方に特に多いですよ~(*´▽`*)

e-256リフちゃん&hunsukeさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
hunsukeさんに笑っていただけて、
きっとおばちゃまも今頃大きなくしゃみでもなさっているかな!?
リフちゃんは、リフフなんて呼ばないよ~(*´▽`*)
でも、かわいいから、どんなお名前も似合ってしまうのです!U^ェ^U ワン!
でもでも、リフちゃんが一番かわいいお名前だよね、(´ゝ3・)‐☆チュッ

e-256苺一絵さん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです!そこなんですよ~(*・∀・*)
なかなかお分かりにならない方もいらっしゃるのに、おばちゃまはさすがでした!
だから、”モデ”でも、全然オッケーかな!?
要は、分かればいいんですよね(*ゝ∀・*)☆
(*´∀`*)エヘヘ

e-256マムさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
そうですよね・・・エコノミークラスは個人用画面がついた分、
最近の機材の方が、座席が狭いものも・・・
そんな狭いエコノミークラスに長時間は、なかなかきついですよね・・・(^-^;)
あたしも、プライベートの時は、マムさんと同じですよ~(*・∀・*)
自社便利用の時は、せめてものねぎらいに、手土産は必須です!
でも、そんな風にお土産を頂けると乗務員もうれしいものなんですよ~ (*´∀`*)
マムさん、お気遣いありがとうございます(*'v'*)

e-256まめゆりさん
お返事がおそくなりました(*>д<)ノ
コメントできない間もブログを見てくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
えらいなんて、そんなそんな((-ω-。)(。-ω-))フルフル
あたしも、まめゆりさん同様、思うことは同じですよ~(*´∀`*)
おばちゃまに限らず、笑えないことをしてくださるお客さまには、(。-`ω´-) ムッ から、
(--)・・・な表情になったり・・・
まだまだですね、(*´∀`*)エヘヘ




【2008/03/23 18:02】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/68-6cfd02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

