掲示板
空飛ぶひまわりさん 翼のピョコン
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
翼のピョコン

成田の飛行機にはあるのに アップロードファイル

羽田の飛行機にはないもの アップロードファイル汗とか って、何だと思いますか? jumee☆whyR

ヒントは、国際線を飛ぶ飛行機 アップロードファイル か 

国内線を飛ぶ飛行機 アップロードファイル かです♪ 

さてさて、一体なんでしょう? (。-`ω´-)ンー

お分かりになった方は、飛行機がお好きな方 アップロードファイルheart03 でしょうか?

それとも、国内海外問わず、たくさん旅行に行かれている方でしょうか?

答えは・・・ じゃじゃ~ん ↓B

Winglet.jpg ウイングレット (winglet)です にっこり

翼の先に、ピョコンって飛び跳ねてる、あの小さなピョコンのことです♪

え、飛行機の寝癖みたいですって! 

( *´艸`)クスクス おっと失礼!

笑ったりしたら、飛行機さんに怒られちゃいますよ~ (*´∀`*)

この ピョコン としたウイングレット、 アップロードファイル

何のためにピョコンってしているのかといいますと、

燃費をよくするためなんですよ~ 絵文字名を入力してください  凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

最近燃料も高いですし、 出費 国際線のように遠くまで行く飛行機は、

とっても大食漢 rice なんですね♪ 

そう、空飛ぶお仕事のあたし達のように・・・ (^-^;)

なので、この ピョコンのおかげで、

飛行機さんも無理なくダイエットができるというわけです (*´ω`*)  

飛行機さん、よかったですね~ アップロードファイル花

小さなピョコンの大きな役割、お分かりいただけましたか? (*´∀`*)

ちなみにこちらの ピョコン ことウイングレットですが、

なんとなんと、取り外しもできるんですよ~ (^∀^)

国内線では、ウィングレットによって燃費が良くなる効果が国際線ほどではないことや、

(逆に燃費が悪くなっちゃうことも・・・ (・_ .*)? )

また、ピョコンを付けたことよって横幅が大きくなってしまって、

小さな国内の空港では、あれれ、通れない!? アップロードファイル汗とか 

なんてことにもなりかねないので、ピョコンは付けないそうですよ凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

wingletnashi.jpg

ピョコンがついてませんね~ (*´∀`*)

飛行機さんも、

「今日は思う存分食べちゃうよ~ rice」 なんて言ってるのかなぁ?

~ 翼の先 ピョコンとさせて ダイエット 

今日は お休み ダイエット 

たくさん食べて いい眺め ~  by 飛行機さん  アップロードファイル♪

ごきげんで大空を飛んでる飛行機さんが見えるかなぁ?

☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

 



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
【2008/03/10 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<休日の癒し系 | ホーム | オミアシガ・・・>>
コメント
へぇ~ぇ~(^0^)お勉強になります~
今度意識して見てみます~e-168
そして誰かに語っちゃおi-235
【2008/03/10 20:47】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
へぇ~そんな違いがあるんですね!
...ψ(。。)メモメモ...
今度、飛行機乗る時に見てみよう!っと。
【2008/03/10 21:32】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
↑同感です。
このネタは頂きます^^
使えますね。
こんなの知ってる人、よっぽどのマニアでしょ^^;
【2008/03/10 21:33】 URL | リックルハング #-[ 編集]
自分は飛行機好きで何でも知ってると思って調子こいてたのに、知らなかった。。・・・くやしいっす。
【2008/03/10 21:48】 URL | ちひろパパ #-[ 編集]
息子の飛行機図鑑で確認しちゃいました。(^^♪
すごいですね。!!
ひまわりさん、図鑑みたいです。(*^_^*)
遅くなりましたが昨日初めてベーグルを食べました。(^_^;)
美味しいですね。
あたしはブルーベリーを付けましたよ。
今度、お勧めを教えてくださいね。(^^♪
【2008/03/10 22:50】 URL | ゆずき  #-[ 編集]
へぇーーv-405国内と国際線の飛行機にも違いがあるんですねぇv-233 きっと大食いの飛行機さんは、飛び立つ前はピョコンをつけていたのに、たくさん食べたいから途中で外して飛んでいるやつがいるかもしれませんv-394 こんなのあったらたくさん食べれないよ~~~v-375
【2008/03/11 00:06】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
へー ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー
そうなんだ~!!
なるほどぉぉ、国際線は長距離飛行だから、燃費を良くする工夫がなされていたんですね~。
こうすることによって、かなり燃料を節約できるんでしょうねぇ。
人間なら、燃費が悪い方がありがたい体質ですけどね(笑)
(食糧難の時代以外…^^;)
【2008/03/11 01:36】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
今まで全く気付きませんでしたぁ~(*_*)
今まで色んな改良をされて
これからも飛行機は どんどん凄くなっていくんでしょうね~
それにしても、そんな燃費のいいウイングレットを考えてる人達の脳ミソと私の脳ミソはどこが違うんでしょう?(^_^;)
【2008/03/11 19:46】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
e-256みるきるさん
ええ、ぜひ!(*´∀`*)
得意気に、「あれ何だか知ってるぅ?」なんて、話の種にしてくださいな(*´ω`*)
飛行機の、寝癖だよ~ってね( *´艸`)クスクス

e-256 manisさん
はい!ぜひ観察してみて下さいね(σ*ゝω・)σЙё☆
機種によっては、くっついてないのもありますが、
国際空港で飛行機を眺めてらしたら、出会えること請け合いです(b'v`●)b
DPSには、あるかなぁ?(*´∀`*)

e-256 リックルさん
物知りなリックルさんに褒められて、光栄です(*´σー`)エヘヘ
お子さまに、「あれなんだっか知ってるかぁ~?」なんて、聞いてあげてください(・∀・)
「パパすご~い!物知りさんだぁ!」なんて言われちゃうかな?(o^∇^o)

e-256ちひろパパさん
ふっふっふっ( ̄^ ̄)
まだまだ修行が足らんのう!
なんて、えらそうにしちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
飛行機ねたもそこそこあるので、よかったらまたのぞきに来てね(*´∀`*)

e-256ゆずきさん
図鑑みたいだなんて、そんなそんな(*´∇`*)ゞ ←うれしいようです♪(*´∀`*)エヘヘ
わぁ!ゆずきさんも、ベーグルお好きになりましたか?
そのうちこちらでも、取り上げますので楽しみにしていて下さいね(*´ω`*)
ちなみにあたしは、プレーンに生ハムとズッキーニとクリームチーズか、
ブルーベリーにクリームチーズなんてのがお気に入りですよ~(*'v'*)

e-256waving-wing さん
( *´艸`)クスクス あたしが飛行機なら、きっとそうしてます!
ええい、こんなものぉ!たくさん食べたいよぉ!ぽいっ・・・なんて・・・(^-^;)
きっと、「こらぁ!」って、操縦室から怒られちゃいますね・・・♪~( ̄ε ̄;

e-256苺一絵さん
そうなんですよぉ!(なんて、ちょっと、得意気になってみました(*´∀`*)エヘヘ)
ちなみに、あたしは、燃費が悪く、すぐお腹が空きます・・・(゜∀゜;)
まるで、アメ車並です・・・(゜∀゜;)・゜∵
食糧難になったら、真っ先に死んじゃいそうです…(´-ω-`)しゅん・・・
でも、たくさん食べられるのはいいことです!
。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 (都合よく、前向き・・・)

e-256ねこのラックさん
ホントデス!あたしは、根っからの文系人間なので、理系の人のかしこい頭をぱかっとあけて、見てみたくなること多々ですよ~(・∀・;)
きっと、あたしの頭の中では、理系分野がつるつるで、しわなんてないに違いない!ずばり、そうでしょう!
【2008/03/12 20:06】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/66-6ca463a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

