掲示板
空飛ぶひまわりさん シロクマさんと約束
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シロクマさんと約束



「アース」 という映画、ご覧になりましたか?

この映画には、温暖化 晴 により苦しむシロクマさん くま のことが

たくさんでてきます。

そして、映画の最後に言っていたことですが、

このままのペースで温暖化 晴 が進んだら、

2030年には、シロクマさんは絶滅してしまうそうです・・・ il||li (OдO`) il||li

。゚(´⌒`)゚。 そんなのって、悲しいですよね・・・ ・゚・(PД`q)・゚

くま汗とか

恥ずかしながら、あたしはプラスチックと燃えるものの区別が

ちょっといいかげんで、

ほんの小さなプラスチック (例えば個包装のあめ アップロードファイル の包み紙) なんかは、

(燃えるよ、大丈夫 (^-^;) ) なんて、

燃えるもの用のゴミ箱にポイッて捨てていたりしましたが、

(シロクマさんも、ペンギンさんも、ごめんなさい namida )

そんなこともこれからは止めようと思います汗とか

プラスチックは、燃やすと有毒ガスが出るから、燃やさないんですもんね!

(自治体によって、処理法方に違いはあると思いますが、

あたしの住んでいる辺りでは、要分別なので・・・)

STOP! 温暖化! 晴 とか言われても、

(はて・・・?) (。-`ω´-)ンー なんてあまりピンとこなかったあたしですが、

温暖化 晴  によって苦しむシロクマさん くま汗とか や、 

巣作りに難儀するペンギンさん penguin汗とか を助ける気持ちでいたら、

ちょっとした工夫も楽にできそうですね (*´∀`*)

shirokumasan.jpg
自意識を高めようと買ったマウスパッドです (*´σー`)エヘヘ

どうも、我が家のマウスとはあまり相性がよくなかったため、

ちょこんとお部屋のすみっこに飾ってありますよ~ (*´▽`*)

こんなかわいいシロクマさん くま が、

いつまでもこの地球にいてくれますように・・・ jumee☆faceA194d 

。o*(O´∀`O)*o。

yoroshiku-penguin.jpg

了解! ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

shiro-kuma baby

いえいえ、なんのなんの (*´∇`*)ゞ

aderip.jpg おやすいご用ですよね~ jumee☆faceA194d 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/03/07 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<その着こなしは・・・ | ホーム | 石運びペンギンさんのお手伝い>>
コメント
僕もわかりにくいものは適当に捨ててました。。
でも、それが地球をダメにしていくんですよね。
分別ガンバろっ!!
【2008/03/07 12:28】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
シロクマさん、了解~♪家の辺りは、すごく良い焼却炉が出来たので、あまり分別は細かくないんですが、
できるだけのことはしてみよう!と思います(*´ー`*人)。
ひまわりしゃん、リフもマウスパッドにして下さいだワンヘU^ェ^U
【2008/03/07 15:35】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
いつもコメントありがとうございました。(*^_^*)
ネット復活です。

しろくまさん、もろに温暖化の影響を受けていたのですね。(T_T)
あたしも分別苦手でしたけど、さっそく今日から頑張ります。
テレビで見ましたが、ゴミの分別はドイツが世界1だって!
本当でしょうかぁ~?
【2008/03/07 16:24】 URL | ゆずき #-[ 編集]
こんばんわ☆

>アース
見たいけど、泣いてしまいそうで...見てません。

私だけがやったって...ではなく
小さな事からコツコツと!ですね。
manisも頑張ります!
【2008/03/07 20:40】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
私達夫婦もアースを見て 
地球や動物に対する 愛の気持ちを
もっともっと持ちたいって思いました!(^^)!
み~んな 家族♥ ひまわりさんとラックも♪
でも このマウスパッドの しろくまさん
かわいい~♥ よし!私も頑張りま~す!
【2008/03/08 00:01】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 03:15】 | #[ 編集]
e-256リュウさん
そんな風に思っていただけたら、
あたしも、シロクマさんも、ペンギンさんも、
なんだかとてもうれしくなっちゃいますよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
小さな意識が、大きな変化につながると信じてます(*´▽`*)

e-256リフちゃん&hunsukeさん
心がけや意識が一番大切ですよね~(*´∀`*)
そんな風に言っていただけて、
シロクマさんも、ペンギンさんも、うれしくってリフちゃんにむぎゅ~(*´ω`*)
わぁ!つべたいワン!(×ω×)
リフちゃんをマウスパッドにしちゃったら、
マウスじゃなくって、あたしがなでなでしちゃいそうですよ~(*´∀`*)
「くしゅぐったいワン!」 U^ェ^U ワン!
v(^皿^♪)

e-256ゆずきさん
ネット接続大変でしたね・・(*_*)でも、祝復活です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ゆずきさんのような、小さなお子様がいらっしゃるお母さまが関心を持ってくだされば、
自然にお子さまも、真似して関心を抱く・・・シロクマさんも大喜びですね(o^∇^o)
ヨーロッパ諸国、特にドイツはとても環境意識が高いですよ~(^∀^)
NO!レジ袋や、エコバックなんて、10年ぐらいも前から常識だったような・・・(o゚д゚o/)/ 
また、あたしの印象では、オーストラリアも意識が高い気がします(*・∀・*)
日本もいいところを見習えたら良いですよね(*'v'*)

e-256manisさん
はい!いっしょにがんばりましょうね(*´∀`*)
アースは、切なくなる部分もありますが、
ドキュメンタリーなので、まだ割と淡々とご覧頂けるかと思いますよ(*・∀・*)
また、地球のすばらしさも知る事ができるので、よかったらご覧になって下さいね(*'v'*)

e-256ねこのラックさん
ねこのラックさんの、しあわせの波動は、
いつもあたしのブログを優しい空気で満たしてくれます(*´∀`*)
みんな、地球に乗った、大きな家族ですよね(*´▽`*)
アースを見て、そんなふうに優しい気持ちになってくれた人がいるって聞いたら、
製作スタッフも (д)うるうる あたしも、シロクマさんもペンギンさんも (д)うるうる
今日は、うるうるの輪が広がりましたぁ。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256ありーしゃさん
お元気でしたか?
見て下さってうれしいですよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
後で早速うかがいま~す。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
【2008/03/08 18:18】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
earth、観ましたよ!!
涙が出てしょうがなかったです。
本当に、もう時間がないんだなって、切々と思いました。
全ての人に観て欲しい映画だと思いました。

環境問題に取り組むって、なかなか成果が目に見えて現れないので、難しい面がありますよね。
でも、知らないところで、こんなに大きな影響が出ていて、それによって生存の危機に瀕している命が沢山居て…

出来る事から、はじめたいですね!
ゴミの分別、私も悩んじゃうことありますけど・・・
小さな事も、つもり積もれば、大きな成果を生むと信じて・・・。
【2008/03/08 22:29】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
自分もかなりいい加減な分別をしてきましたが、ひまわりさんの影響で少しづつ変えていこと思います。v-289 シロクマやペンギン達v-91ひまわりさんも自分も頑張るよv-91
【2008/03/09 19:22】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256苺一絵さん
「もう時間がない!」・・・悲しいけど、本当にそのとおりですよね・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
でも、信じて少しづつを積み重ねていくしか方法がない・・・
でも、それだけの方法はあるのだから、信じてがんばりましょう!
信じるものは、救われる・・・ってね(*´∀`*)

e-256waving-wing さん
waving-wing さんのように考えてくださる方がたくさんでてきたら、
きっとこの世界も変わっていくはずです!
シロクマさんも、ペンギンさんも、
生きやすい世界に変われますように・・・。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
【2008/03/10 14:19】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/63-610eee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

