掲示板
空飛ぶひまわりさん 石運びペンギンさんのお手伝い
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
石運びペンギンさんのお手伝い



先日お話した、お色気ペンギンちゃんのお話 penguinハート ですが、

今日はその続きです。

記事の中に、

近年南極で起こっている急激な温暖化 晴 は、 

氷河を解かし、突然流れ落ちてきた氷水が

ペンギン penguin の繁殖地を頻繁に水浸しにしている 汗

そのため、よりたくさんの石で高く積み上げられた巣の方が

氷河からの冷たい水から卵 たまご やヒナ sn を守ることができているのも事実・・・

とありました・・・ (。-`ω´-)ンー

つまり、ただでさえ不足しがちな巣作り用の小石が、 

温暖化 晴 によって、さらにたくさん必要になっている・・・ (×ω×)

ということですね・・・・。 えっ

うーーん。 それはきっとペンギンさんも困っちゃってるんでしょうねぇ・・・ 汗

penguin汗とか

石運びペンギンさん penguin の巣作りが少しでも楽になるように

エアコンの設定温度とか、レジ袋をもらわないとか、

小さなことでも協力できるかなぁ? jumee☆faceA194d

ペンギンさん penguin の巣作りを手伝ってる気持ちでね ゚+.(・∀・)゚+.゚

tanomude.jpg はいはーい *(≧ω≦)/*

了解だよ~ ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――☆






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/03/06 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<シロクマさんと約束 | ホーム | お色気ペンギンちゃんの理由>>
コメント
頼まれたワン~♪暖房を節約する為に、
huusukeママは僕を抱きしめてるワン!
苦しいワン▽・_・;▽ 寝つきが悪いワ~ン(・x・U)≡≡≡
時々リフにウザがられてます♪(* ̄ω ̄)v でも負けないゾ~!!

ひまわりしゃん、助けてだワ~ンU@ェ@U
【2008/03/06 18:35】 URL | リフ&huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
本当に本当に こんな優しいあったかい輪が
広がって欲しい(゜.゜)って思いますね。
人間の心が変われば どうしようもないように
思える問題も 奇跡のように変わっていく!
な~んて事を 真剣に思ってたりする私です(^_^;)
【2008/03/06 22:40】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
ペンギンさんの頼みなら、自分も協力しますv-91 ホッキョクグマも苦労をしていると聴きましたv-12 本当に少しのことで力になれたらいいなぁv-218 温暖化を気にかけている ひまわりさんはgood!
【2008/03/07 00:03】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
地球温暖化…
いろんなところで、困っている動物達が居るんですね。
見えないところで、こんなにいろいろな命に迷惑をかけている…
レジ袋を貰わない、割り箸もなるべく貰わない、使い捨てない生活を考える…
エアコンの設定温度を控えめにする、水道出しっぱなししない、使っていない電源を落とす…
いろいろ、小さいけれど、出来る事ありますね!
ペンギンさん達が、いつまでも南極の地で暮らしていられるように…!
【2008/03/07 05:00】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
e-256リフちゃん&hunsukeさん
いいないいな~、hunsukeさんったらいいな~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
あんなにかわいいリフちゃんを、ぎゅってしてあげられるのは、
もうきっと、しあわせの極地でしょうねぇ・・・(*´艸`*)
あのかわいいぶち模様に、頬ずりしたいリフリアンなあたしです(*´∇`*)ゞ
「くすぐったいワン!」 U^ェ^U ワン!
゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン

e-256ねこのラックさん
その通りだとあたしも思います!
ねこのラックさんのしあわせの輪が広がったように、
環境問題も、まずは意識することからですよね(*´∀`*)
マザーアースや、ペンギンさんのお役に立てますように、
ちょっとしたことを意識意識!ですね☆
。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256waving-wing さん
「しっかり、たのむで~」byペンギンさん
だそうですよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
環境問題は、意識する小さな心がけが本当に大切だと思うので、
誰もがほんのちょっとの関心を持ってくれたら、きっと大きく変われますよね(*´∀`*)
ちなみにホッキョクグマさんは、近日登場ですよ~(*'▽'*)

e-256苺一絵さん
その通りですよね!
小さな心がけと、ほんのちょっとの意識が、大きく変える第一歩ですよね(*´ω`*)
苺さんがここに挙げてくれたこと、あたしもしかと、守りたいと思います(`・ω・´)ノぁぃッ!
今日の記事から、こんな風に関心を持ってくださる方がいて、
(もともとお持ちだから、言葉に出てきているんでしょうが)
ペンギンさんと一緒に(д)うるうる な自分です♪
【2008/03/08 17:52】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/62-1f678b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

