掲示板
空飛ぶひまわりさん お色気ペンギンちゃんの理由
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お色気ペンギンちゃんの理由



動物園で見入ってしまう大好きな動物のひとつに、

ペンギン penguin があります (*´▽`*)手書き風シリーズ二個ハート 

あの、ヨチヨチ歩きや、おなかでシャーっと氷面を滑る様子は、

いつまで見ていても飽きません 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 

そんなペンギンさん penguin についての、興味深い記事を

今日はご紹介いたします (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

読売ウィークリーの 2008.3.2号に、

”ペンギンが「身を売る」理由” ・・・とありました Σ(・ω・ノ)ノ  

penguin kiji

内容は、こうです。

南極のアデリーペンギンは、夏に小石を集めて巣を作るのですが、

一度に10万羽も集まる繁殖地では、

くちばしで持てて使えそうな小石は、たちまち不足してしまい、

ペンギン同士石の奪い合いになってしまうそうです Σ(┘□゚└)汗とか

そこで、なんとしてでも巣材の石がほしいペンギン夫妻のメスは、

夫ではない、まだ独身のオスに対して、

色仕掛けで誘惑 heart03して、代わりにちゃっかり、

その独身のオスが集めた小石をいただき、

何もなかったかのように本来の伴侶が待つ自分の巣へ戻るそうです penguin汗とか

ペンギンさんは、一夫一婦制で、本来はとっても仲良しなんですが、

中にはこんな、ちゃっかりお色気ちゃん penguinハート もいるという

凸ヾ(・ω・`*)ヘェー なお話でした・・・ (。-`ω´-)ンー

ehhoehho.jpg

しかし、こんなお色気ペンギンちゃんは、

全体の5%以下だそうですが・・・

ちょっと、ほっ (*´ο`*) 。。。 かなぁ?

oyako penguin 2 「えさ もっとちょーだいな」 


・:*:・(*´艸`*)・:*:・




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/03/05 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<石運びペンギンさんのお手伝い | ホーム | 空飛ぶゲゲゲの妖怪>>
コメント
ひらめきが、他のペンギンさんと違うんですね。
母は強しです。 (*^。^*)
【2008/03/05 13:20】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256ももちゃんさん
ほんと、そのとおりですね(・∀・;)
記事によると、そうやって石を手に入れたペンギンさんは、
他のメスに比べても、子育ての成功率がとても高いそうですよ(。-`ω´-)ンー
そこまでしたからには、意気込みだってちがうのでしょうか?
それともおりこうさんだからかなぁ?
(*´ω`*)
【2008/03/05 17:46】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
むむむ~(ノ`△´)ノ ひまわりしゃん!!また かわいいなe-266って~!
ひまわりさん、リフがまたヤキモチ焼いてます(笑

それにしても、お色気ペンギンちゃん、かしこいですね~(笑
小石で巣を作るのは知りませんでした:*(´ω`*人)
【2008/03/06 18:28】 URL | リフ&huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
そうなんだ(*_*)
人間のように 法律で決められてるから
ではなく、ペンギンさんは、本能で一夫一婦っていうのが
なんかとっても愛情を感じますね~(^。^)
南極のペンギンさんも 幸せでありますように!

 
【2008/03/06 22:29】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
もしかしたら、お色気に引っかかったペンギンさんは、友達以上恋人未満かもしれませんねv-11もしくは不倫とか。。。言葉とか姿とか違いますが、ペンギンさんも愛することは同じなんですねv-218 よしっ いいこと言ったっっっv-91
【2008/03/06 23:58】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
ペンギンさんの世界のいろいろあるんですね^^;
子育てのためなら、エンヤコラ!!
母は強し…

野生の世界での一夫一婦制って、人間界のそれよりも強い絆を感じる…
確かに。。。
すっごく納得しちゃいました(笑)
あぁ、愛ですね~っ
【2008/03/07 05:03】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
e-256リフちゃん&huusukeさん
(o^∇^o) よしよし、リフちゃん♪リフちゃんが一番かわいいに決まってるよ~(*´∀`*)
だって、あたしは、リフリアンだからさぁ~('▽^*)
ペンギンさんって、卵の温めといい、地道な巣作りといい、とっても忍耐強いですよね・・・(*´ω`*)
あたしがペンギンなら、大きな岩を一二個ごろごろころがしてきて、
それでお終いにしそうです・・・
「それじゃダメだワン!」 U^ェ^U ワン!
(*´∀`*)エヘヘ

e-256ねこのラックさん
そうですよね!確かに(*´ω`*)
法もなくて、本能で一夫一婦制の動物って、ある意味尊敬に値しますよね(*´∀`*)
愛だな~って・・・(*'v'*)
「ねこのラックさんからのしあわせ感謝だペンペン」by南極のペンギンさん
だそうですよ~(*´▽`*)
いつも人のしあわせを願うねこのラックさんみたいに、
あたしもなりたいですよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256waving-wing さん
「騙されるほうが悪いんですよ。ぺんぺん」と、
顔を隠したぼかし入りのインタビューで
お色気ペンギンちゃんが言ってましたよ・・・
なんてのは、冗談で、母は強し!の愛なのではとあたしは考えますが・・・
きっと、旦那さまには一生の秘密なのかな・・・
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
動物も、愛することは人となんら変わらないんでしょうねぇ・・・。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256苺一絵さん
そうですよね~(*´ω`*) 本当の愛なんでしょうかねぇ・・・。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
犬やねこは、時に自分の生んだ子以外も、
分け隔てなくお乳をあげて、育てたりするじゃないですか!
あたしは、その懐の広さが、すごいなぁ・・・って、
なんだか動物に感動してしまうんですよねぇ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
【2008/03/08 17:26】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/61-c7688612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

