掲示板
空飛ぶひまわりさん ウルトラマンのささやき♪
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ウルトラマンのささやき♪



空飛ぶお仕事をしていると、 アップロードファイル 

お仕事先では外食ばかりになってしまうので、

家 絵文字名を入力してください では、お料理をすることが多いです♪ 

なんて以前ちょっと触れましたが、

時にはお菓子 ケーキ だって作っちゃいますよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

キッチンカウンターの上から、

海辺で水着の美女がウインクしてくるかのように、

バナナ バナナ がシュガースポットをちらつかせて、

(バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のことです♪

 これがでてくると、糖度が増して甘くなっていることが分かるんですよ~)

食べ頃、お年頃を盛大にアピールしていたので バナナ手書き風シリーズ二個ハート

 そんなおいしそうなバナナちゃん バナナ に ラム酒の香りをほわんと効かせた

南国ムード flower3 たっぷりの バナナシフォン バナナ を作ることにしました~

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

シフォンケーキは、メレンゲ(泡立てた卵白泡だて器)の

ふわっふわっを生かした、軽い口当たりのケーキです♪

デコレーションしていない、焼きっぱなしの見た目は、

無骨で男性的なカステラ 、もしくは裸のスポンジケーキのようですが、

その、しっとりしっとりとした口当たりは、

シフォンケーキならではの独特のものです (*´∀`*)

中身(味)は、とっても女性的で繊細なんですね (*´ω`*) ハート

ケーキだって、見た目で判断したらいけませんよ~ (*´▽`*)

とってもおいしくできたシフォンは、フォークを入れたときに

シュワシュワシュワシュワ~っと音がするんですよ ♪

ささやくウルトラマンのようですね jumee☆UltraMan1 (*ゝφб*)シィー

こつをおさえて、メレンゲをつぶさないように

きれいに混ぜ合わせることができたなら、

オーブンの中で大変身した、静かなウルトラマンとご対面です~ jumee☆UltraMan1

ふわっふわっ♪ の焼き上がり~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

yakiagari.jpg

ちゃんとふくらんだかなぁ?

この後すぐにひっくり返して、こんな風に冷ましますよ~ (*´∀`*)

oyasumicyuu.jpg

し~ (*ゝφб*)シィー 起さないように静かにね (^∀^)

しっかり冷めたら、型から取り出しますよ~ ♪

そーっと、そーっと、うまくできるかなぁ??

kansei.jpg

ちょっと型からくずれましたが、 そこはご愛嬌 にっこり

ふわっふわっ♪ の完成で~す ( ̄^ ̄) 

ウルトラマンのささやきをどうぞ~ *。・+(*゚∀゚*)+・。*

meshiagare.jpg

シュワシュワシュワ~ jumee☆UltraMan1

ホイップによく合うチョコレートケーキも一緒に食べちゃいましょうちな♪

tabecyatta.jpg

あらあらこんなに食べちゃった~ (*´∇`*)ゞ 花

でもいいんですよ~ (*・∀・*)

だって、今日は女の子のお祭り、ひな祭りの日です トールローズ

ohinasama.jpg

空港にもこんなにきれいなお雛さまが飾ってありましたよ~ 花

え、花より団子!? 

そ、そんなことないですよ~ ♪~( ̄ε ̄;

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

 

 

by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/03/03 11:00】 | キッチンひまわりさん | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<空飛ぶゲゲゲの妖怪 | ホーム | 密入国じゃアリませんよ!>>
コメント
バナナシフォン・・・じゅる、、、うまそう^^
男の子は食べてはダメでしょうか?
今日は娘にケーキでも買って帰るかな!
【2008/03/03 11:50】 URL | リックルハング #-[ 編集]
花もe-235団子もe-427両方~~~(。ゝω・。) σ  
とても美味しそうなシフォンケーキ&チョコレートケーキですね~e-266
シュワシュワが効いてますね~^^
【2008/03/03 19:14】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
こんにちは
焼きあがったケーキが美味そう!
香ばしい匂いが部屋中に充満して・・・

あーたまらんw
【2008/03/03 20:17】 URL | まめ仙人 #-[ 編集]
ひまわりさんワールド全開ですね!アリませんと蟻をかけてあるのを今頃気付きました。。。

ウルトラマンの題に、ひまわりさんがフィギア集めでもしているのかな?と思いましたが、料理の話

でしたね!お菓子作りが大好きなのがすごく伝わります。手作りは、健康にも良いですよね?
【2008/03/03 20:44】 URL | こだまっち #-[ 編集]
ウルトラマンのささやきだなんて♥
想像して ドキドキしちゃいましたv-10
って話が違いましたね(^_^;)
うわぁ~おいしそう!!ひまわりさんお料理
上手なんでしょうね~(^。^)
それにしても やっぱり私は
さりげなく ケーキに寄り添っている
ワンちゃんが気になります!(^^)!
「どう!僕のひまわりさんのケーキおいしそうでしょう!!」って
自慢げにこっちを見てるみたいで
かわいい~(^.^)/~~~
【2008/03/03 20:58】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
たべた~い。
おなかがすいてきました。(^-^)
【2008/03/03 22:56】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
空を飛んでいる人は、オフの日に、シフォンケーキを焼いてしまう・・・
なんて事はしませんことよ!(笑)

だいたい、ケーキが食べたかったら、ホテルのケーキバイキングですし、

ご馳走を戴きたかったら、会席料理と決まっていませんでしたの?(笑)

おかしいわね~、娘から、そんな風に聞いていたのですが・・・・・ヽ(^o^)丿(爆)

でも、ひまわりさん、ケーキ、とても美味しそう~、それにとてもお上手ですね?
【2008/03/03 23:59】 URL | マム #-[ 編集]
この間から私もバナナシフォンを作ろうと思ってたんだ~。なーんてタイムリー。とはいうものの、まだシフォン型も買ってないんだけど・・。
ひまわりさんお料理上手だし、おいしいケーキができたんだろうな~。う~ん、スゴイ!!
【2008/03/04 01:55】 URL | hisapple #-[ 編集]
おいしそうだワンU^ェ^U
でもでも~ケーキの横に、誰かがいる!ムムッ!僕のライバルだワン^・ェ・^
ひまわりしゃんのケーキの横に写るのは僕だワ~ン!!○( `-´)っ))`
リフがヤキモチを焼いてますよ。ひまわりさん(^c_,^*)
【2008/03/04 09:28】 URL | リフ&huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
e-256リックルさん
もちろん、男の子も食べてくださいな♪
リックルさん、優しいパパさんだぁ(*´∀`*)
どんなケーキを選ばれたのかなぁ?゚+.(・∀・)゚+.゚
「パパだいしゅき!」なんて声が聞こえてきそうですね。o*(O´∀`O)*o。

e-256みるきるさん
(*´∀`*)エヘヘ おほめに預かり光栄です♪
食べたいから、作るという、非常に分かりやすい方程式がまずあるので、
おやつがなくなると、そわそわしちゃいます(*´ω`*)
みるきるさんにも、シュワシュワをお届けしたいです(*´∀`*)
さてさて、次は、なに作ろうかなぁ~♪
(え、もう食べちゃったの?!)

e-256まめ仙人さん
ケーキが焼きあがった時のキッチンの香り、
あたしも大好きです(*´艸`*)
そんな香りの香水があったら、いつもお部屋にふりまいてそうです~♪~(*´∀`*)~♪
しゅ、しゅ、しゅ、
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e-256たまちゃん
アリさんに気付いてくれて、うれしいなぁ♪
さすが、あたしの編集者(*ゝ∀・*)☆←勝手に決めたようですよ~(o^皿^o)
食べたいから、作る・・・が根底にあるあたしのお料理・・・(o^∇^o)
無添加なので、その結果、からだにも優しかったら、一石二鳥でうれしいな♪
フィ、フィギュアなんて・・・キッチン用品コレクターと化しつつあるので、当たらずとも遠からず!?
す、するどいなぁ・・・(゜∀゜;)

e-256ねこのラックさん
やはり、そこに目を付けてくれましたね・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ
彼は、”ちょこ丸”と言います♪お菓子と一緒に写真に写るのが趣味のようですよ~(o^∇^o)
時々、撮影中にコロンと倒れて、ケーキを味見したりしてますが・・・
「わ、わざとじゃないワン」 U^ェ^U ワン!
ほんとかなぁ??
ねこのラックさんにほめてもらって、
恥ずかしいワン!とどさくさにまぎれて、ケーキにもぐっちゃいました<(^ー^ι)
ヾ(・ω・o) ォィォィ

e-256ももちゃんさん
どうぞどうぞ~ あ~んσ(^◇^)・・・って、
あたしが口を開けてどうしましょう!

e-256マムさん
いつもはバイキングに会席料理なんざーますけど、なんだかそれにも飽きちゃいまして、
自分で作ってみたんですのよ~
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
・・・なんて、ばればれですね・・・(^-^;)
優雅に、さらりと、お店で売ってるようなお菓子を
魔法のように作ってしまうマムさんにおほめいただき、
ε=(///ω///)=33
うれしいです♪
マムさんのお菓子もいつも楽しみにしていますよ~♪
そしてどうしたら、あんな風に素敵なお写真が撮れるんですか?
どうか秘密のご伝授を!( ノω)コッソリ

e-256hisaちゃん
いやいや~根っからの食いしん坊なだけだよ~(*´∇`*)ゞ
hisaちゃんは、器用だから、ふふふんって鼻歌混じりにいろいろ作ってそうだなぁ♪
キノさんもグルメに育つこと、これ請け合い!
シフォンケーキは、作り出すと、はまるよ~(*´∀`*)
小さな子にも、ぴったりだし、さぁさぁ、型を買いにレッツゴー!!

e-256hunsukeさん&リフちゃん
あたしの一番はいつでもリフちゃんだよ~(*´∀`*)
彼は、ちょこ丸。お菓子の写真に写るのhが趣味・・・なんだって~(*´ω`*)
「リフちゃんとお友達になりたいワン!」
だそうですよ~ U^ェ^U ワン!
焼きもちを焼いていただいて、なんだかとってもうれしくって、ごきげんになっちゃいましたぁ~
らんらら~ん ♪~(*´∀`*)~♪ リフちゃん大好きよ~♪
【2008/03/04 12:56】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
すごいっ@@
ひまわりさん、お料理得意なんですね~^^
しかもシフォンケーキ…プロみたいです♪
シュワシュワーっ
美味しいシフォンの音ですね~^^
【2008/03/05 01:32】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
自分もシフォンケーキは大好きですv-398 ウルトラマンはとっても良い音ですねv-340 ひまわりさんのシフォンケーキはとびっきりなんだろうなぁv-410
【2008/03/06 23:45】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256苺一絵さん
いえいえ~、(*´∇`*)ゞ 根っからの類まれなる食いしん坊なんですよ~(〃^^〃)ゞ
シフォンケーキは、母が好きで、そして自分も大好きなので、
何かの料理で卵黄だけ使ったりすると、余った白身を見つめ、
(♪ここに白身がありました~♪)なんてシフォンモードになってしまいます(*´∀`*)
苺さんにも、差し上げたいなぁ。。。(*´▽`*)

e-256waving-wing さん
(*´∀`*)エヘヘ 大きな声で言いますけどね、
シフォンケーキは得意なんですよ~( ̄^ ̄)
たくさん練習しましたから!(*´σー`)エヘヘ
でも、未だにケーキを型から取り出すのがちょっと苦手です<(^ー^ι)
早く食べたくて、あせっちゃうのかなぁ・・・(^◇^;)
【2008/03/08 16:59】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/59-1c4b2f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

