掲示板
空飛ぶひまわりさん 所変われば・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
所変われば・・・


空飛ぶお仕事をしていると、 アップロードファイル

いろいろな国へ行く機会に恵まれますが

その国にあるとなじんでいるのに、

外国から来たあたし達から見ると、思わず (* ̄m ̄)ぷっ  となってしまうものや

(*´▽`*) ハハハ~ なんて笑顔にさせてくれるものまで

気を付けているといろんな発見があるものです (*・∀・*)

 例えばこちら・・・ ↓B

CIMG1859.jpg

お手洗いの表示ですが、ちょっと見かけない装いですね flower3

男性用は、もっと分かりやすいでしょうか? ↓B

CIMG1860.jpg

アロハシャツを着てめかしこんでいます (`・v・´)ゞ☆

一般のお手洗いの表示よりも、ちょっと得意気な感じがしませんか? (*´∀`*) 

ムームーとアロハシャツと言えば・・・

ピンポ~ン ちな♪ 正解です♪ 常夏の島、ハワイです jumee☆Hula Dance2

ストリートでは、こんなかわい子ちゃんも売られていましたよ (*'▽'*)

CIMG2369.jpg

ちりちりのカーリーヘアーに、月桂樹の冠らしきものをかぶって 葉

お耳には南国のきれいなお花を挿して・・・ 花

首にはちゃ~んとハワイのシンボルである レイ をかけています 花

よーく見て下さい! 値札のところに・・・ Angels とあります (*´▽`*)

あらあらまあまあ! 彼女達は天使ちゃん jumee☆angelR だったんですね~ にっこり

ほらほら、ちゃーんと背中には、天使の羽 jumee☆wing1p が付いていますよ~ (*´∀`*)

こんがり日焼けして、ハワイの天使ちゃんは装いもカラフル 虹 ですね~(*'v'*)

天国へ召されるときも、彼女達 jumee☆angelR なら

陽気にエスコートしてくれそうですね~ (*´ω`*)

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚ 

イルカさんだって、負けちゃいられません イルカ !!

首に レイ をかけてもらって、得意気ですよ~ ♪

dolphin.jpg ♪ブルーonpuy♪ピンクonpug♪黄onpub 音符 by イルカさん音符

鼻歌まじりで、うれしそうですね~ イルカ音符 ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

ちなみに、お手洗い表示のレディちゃんも、天使ちゃんも、イルカさんも、

みんなが首からさりげなく提げている レイですが、

ハワイ州観光局のホームページ によると、

”レイは、歓迎や祝福・愛情=「アロハの精神」

を象徴するものとして、広く親しまれています” とありますね~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

本来は「魔除けや開運」の目的で、身に付けられていたと言われ、

お花 花 のレイだけではなく、

貝でつくったものや、植物の実で作ったものなんかもあるみたいですよ さくらんぼ

vol05_04_04.jpg 絵文字名を入力してくださいよ~く見ると、貝でできています (*・∀・*)

また、レイは、見た目の華やかさだけではなくて、

香りも大切なんだとか!今で言う ”アロマテラピー” を、

さりげなく取り入れていたなんて、おしゃれでハイカラで粋な

ハワイの先人達ですね ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

vol05_04_08.jpg 絵文字名を入力してください ”プルメリア” というお花のレイです 花

とってもやさしいいい香りがするんですよ~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

こんないい香りを日本でも味わえる

素敵なこちらを最後にご紹介します (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

marupiyo.jpg
はい (*´∀`*) プルメリアのお花のせっけんです 花

手作りなので、形はちょっといびつですが、

ほわんといい香りに包まれて、

手を洗うのが楽しくなっちゃいそうですよ~ ♪~(*´∀`*)~♪

紹介してくれたのは、我が家の色白なかわい子ちゃん達代表

ぴよさん ぴよぴよ でした~ 。o*(O´∀`O)*o。

「 あたままで ちゃんと 撮って くだちゃいな 」 by ぴよさん ぴよぴよ

゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


 

 

【2008/02/27 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ハワイのくまちゃん達 | ホーム | 空飛ぶサラダのかわい子ちゃん♪>>
コメント
うわっ(゚O゚) 分っかりやす~い!ハワイのトイレo(^▽^)o 笑っちゃいましたe-343
異国にあるものは、なんてユーモア溢れるものばかりなんでしょうe-266
それを素敵と思えるひまわりしゃんも、ス・テ・キv-344

カワイコちゃんがたくさんだ!!負けてられないゾ~!!
リフも天使の羽付けて、レイをかけて、ひまわりしゃんのカワイコちゃんになるんだぁ~U^ェ^U
【2008/02/27 17:31】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
なんて かわいくって ユーモアがあって ハワイはやっぱり 愛 に溢れてますね♥
ハワイ大好きで、実は フラ を習いたい!って密かに思ってて(^.^)/~~~でも countryに住んでる私の近所では おばちゃんフラ しかなくって^m^しあわせ君に言ったら 「十分 おばちゃんやし!」って言われちゃいましたが (^_^;)あはっ…
 ハワイの空気が吸えた感じ~♪ひまわりさん ありがとうございます(*^_^*)

【2008/02/27 21:21】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
e-256huusukeさん
お気に召していただけて、そしてくすっ♪として下さり光栄で~す(*´∀`*)
やだなぁ、リフちゃんはなーんにもしなくたって、一番かわいいですよ~ U^ェ^U ワン!
リフちゃんの周りには、リフちゃんがいるだけで、
ユーモアや にこにこくすっ♪ があふれている気がします。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
いつもリフちゃん共々来てくださり、感謝感謝です゚+.(・∀・)゚+.゚゚

e-256ねこのラック さん
ハワイは、土地の空気が違う感じなんですよね~(*´∀`*)
木々が大きく息を吸って、のびのびとしている感じがして・・・
道行く人も、土地からパワーをもらってか、みんななんだかしあわせそうで、・・・
ん?こう書いてたら、ねこのラックさんご夫妻にぴったりの場所ですね(*´▽`*)
ハワイがお二人を呼んでいま~す(^∀^)
フラダンス、素敵ですよね~♪あの、流れる感じが、何とも言えないです♪(*´艸`*)
若者代表で、おばちゃまをリードなさってみてはいかがでしょうか(〃^▽^〃)
【2008/02/28 00:27】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ひまわりさんこんにちは~。お久しぶりです。
お仕事でわいは~まで行けるなんていいですね。
アロハシャツの男性は下は何もはいてないんですね・・。何か着てほしいかも。
ひまわりさんはお皿に野菜で絵を書いて遊んでるんですね!笑
寝ないで仕事してる人を観察してみようかな。笑
【2008/02/28 00:42】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
犬のらぶです!ママ(ちひろ)がいつもお世話になってます。私のこと覚えてる?最近パパに進められてブログはじめたよ!爪がひっかかって文字を打ち間違える時あるけどよかったら見てね。じゃお仕事頑張ってね~v-221
【2008/02/28 08:58】 URL | ちひろ #-[ 編集]
e-256ありーしゃさん
お待ちしてましたよ~('▽^*)
日本の寒さにはなれましたか?
いつも見ていただき、ありがとうございます(* ̄ε ̄*)Chu
ありーしゃさんの、
>アロハシャツの男性は下は何もはいてないんですね・・。何か着てほしいかも。
のコメントに、(* ̄m ̄)ぷっ ・・・
以前、ダウンタウンのまっちゃんが、
くまのプーさんを指して、おんなじこと言ってたのを思い出しました・・・
ありーしゃさんったら、ナイスです(*´∀`*)
え、お皿に絵!なんのことかしら~・・・
♪~( ̄ε ̄; しらじらしくとぼけてみました・・
ヾ(・ω・o) ォィォィ

e-256 ちー
ようこそ~゚+.(・∀・)゚+.゚
らぶちゃんのこと、もちろんおぼえてますよ~(*・∀・*)
こちらこそ、らぶちゃんのママには、お世話になってます(^∀^)
またブログ再開したんだね~(*´∀`*)
早速遊びに行くよー☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
待っててね☆U^ェ^U ワン!
【2008/02/28 09:53】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
マムの家族は、リタイアしたら、セカンドライフは
HAWAIIと決めている位のHAWAII通です。

娘の趣味はスキューバーですし、
そのダーリンは、米国公認会計士の資格まで持っているくらいですし、
息子は、ひまわりさんもご存知のサーファーですし、
肝心なダディとマムは、密かに「家」探しをしています~(p_-)

ひまわりさんには敵わないですが、
HAWAIIの事だけなら、マムの方が、
少~し詳しいかも・・・です。(笑)

でも、とても、チャーミングなハワイを満喫できて、
ひまわりさんのお陰ですわ~~ヽ(^o^)丿

たしか、このいるかさんのオブジェは、シェラトンワイキキのエントランスですよね~~?

【2008/02/28 10:41】 URL | マム #-[ 編集]
花を飾ると南国っぽいのがいいですねv-301イルカさんからもアロハーと聴こえそうですv-342またまた登場のぴよさんもとってもかわいいのでまたの登場をお待ちしております。v-290
【2008/02/29 11:37】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256マムさん

マムさんが、ハワイをお好きなの、なんfだかよく分かります♪
だって、ハワイは、気の流れというか、空気がとっても優しく力強くて、ほっと落ち着く・・・
まるで、マムさんそのものみたいですものね(*´∀`*)
親子二世代にわたって、きっとハワイがウエルカムしているんですよ~(*´▽`*)
まだ先のことかもしれませんが、ハワイ暮らしのお話も楽しみにしています(*´∀`*)
あ、イルカちゃんの居場所まで分かっちゃうなんて、マムさんすごいですぅ~(o゚д゚o/)/ 
今度、穴場スポットとか教えてくださいね( ノω)コッソリ
P.S.お嬢さん、もうすぐでしょうか?
元気なお子さまが生まれますように。o*(O´∀`O)*o。

e-256waving-wing さん
内緒なんですけど、実はぴよさん、出たがりなんです(*ゝφб*)シィー
「こんどは、 ぜんしん うつしてくださいよ」byぴよさん
だそうです(*´ω`*)
ぴよさんが、 waving-wing さんに、気に入ってもらえたのがうれしいらしく、
サインだそうですよ(*・∀・*)
ぴよさん


【2008/03/01 18:53】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/55-e1943b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

