掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ困ったちゃん その2
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ困ったちゃん その2



お客さまにもいろんな方がいらっしゃるので、

時には困ったちゃんも・・・(・∀・;) なんて先日お話しましたが、

時に笑えない困ったちゃんもいらっしゃいます (´~`;)

飛行機 アップロードファイル には、たくさんのお客さまをお乗せして空を飛ぶために、

載せていないといけない、いわば必須アイテムがいくつもあります (^∀^)

急病人が発生した時の救急グッズだったり、 救急車

火災が発生した時の消火グッズだったり、 メラメラ

そんな中でも、緊急事態に対応するための物は、その名のごとく必須であって

中には、それがないと飛行機が飛べません アップロードファイル汗とか なんてものもあります (゜Д゜;)

そんな大切な必需品の中に、ライフベスト、いわゆる救命胴衣があります。

飛行機が海上を飛行中 海と空 何らかの緊急事態となり、

着陸・・・ならぬ着水をした時に使用するものです 波

たいていお座席の下などに収納されていて、

普段は赤いひもをたらして、ささやかな自己主張をする程度で、

目立たなく、ひっそりと隠れています (*´ω`*)

はずかしがり屋さんなんですね (・///・)

しかし、いざって時には、泳げない人でもお子さまでも、

おぼれたりする事のないよう、自慢の浮力で助けてくれる

それはそれは頼もしい、飛行機の中の北島康介君です  ( ̄^ ̄)

ところが!!ごくまれに、このライフベストを持ち帰ってしまう

お客さまがいるんです・・・ Σ(┘□゚└) 

一体全体なんのために??? jumee☆whyR

推測ですが、釣り nimo などに行かれる時に持って行くためでは!?

という意見が主流です・・・・ (×ω×) 

でも絶対、機内のライフベストを着て釣りをしようと思っても、 釣り人

目立ちすぎて使えないと思うんですよね・・・ (・∀・;)

ライフベスト自体に、着用の仕方なんかも丁寧に描かれていますし・・・ (゜∀゜;)

お魚 nimo もびっくりして逃げちゃうんじゃないかなぁ?? 鮭の母さん汗とか

と思う、困ったちゃんのお話でした汗とか 

Σ(┘□゚└) Σ(┘□゚└) Σ(┘□゚└) 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/02/23 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<空飛ぶみんなのお気に入り♪ | ホーム | ヘラヘラファミリー>>
コメント
今日も、楽しいですね~。救命胴衣の比喩も、
赤いひもをたらして、ささやかな自己表現をする
程度~のくだりや、飛行機の中の北島康介君~
などの表現は、流石だな。と思って、クスクスと
笑いに誘われました。一方、話の内容としては、
笑い事では無く、飛行機に乗った記念に持って
帰るにしては、あまりに酷すぎますよね。。。
【2008/02/23 20:38】 URL | こだまっち #etCLXSrA[ 編集]
そうなんですね(*_*)
人にした事や、言った事は、いい事も悪い事も
全部自分に返って来るっていう宇宙の法則があるって事を皆が知ったら、こんな事できなくなるのになぁ~っていつも思う ねこのラックでした。でも、こういう出来事を、ただ怒っているんじゃなく、こんな風に 表現できる、ひまわりさんは、とっても素敵だと思います(*^_^*)
【2008/02/23 21:18】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
ほんとうに、こまったちゃんですね。
飛行機には、2度乗ったことはありますがそんなにすんなりと、お持ち帰りができるんですか
よほど、海の真ん中で大きな魚を釣る方なんでしょうね。
【2008/02/23 22:05】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256たまちゃん
いつも優しいコエントありがと~(*´∀`*)たまちゃんが編集者だったら、あたしもベストセラーが書けるかも!?ほら、ぶたもおだてりゃ木に登る~なんて(*´ω`*) e-254ぶ~(*'v'*)
そうなの!まさか!?って感じでしょぉ!?悲しいから、愉快犯とは思いたくないな・・・(*ノД`*)まだ、釣り好きのおじさまが、(お、こりゃいいものあんべ~)ってな感じで、うっかり持ち帰ってしまったと思いたいです・・・(´・ω・`)シュン

e-256ねこのラック さん
お客さまが、ううん、世の中のみーんながみんな、ねこのラックさんのような温かい心を持ち、素敵な法則を知っていたら、きっともっと優しい社会になりますね゚+.(・∀・)゚+.゚ ブログをしていて良かったなぁと思うことは、ねこのラックさんのような優しく温かい人に出会えることです♪しあわせ君のふくろはぎのポケットの中身をあたしも頂いちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます(*´∀`*)

e-256ももちゃんさん
そうですよね~!持ち帰ったんなら、鯨ぐらい釣ってもらわないと、いけません!って感じです(*'へ'*)ぷんぷん
ライフベストの袋に、「あなたは、鯨が釣れますか?」って書いておくとか・・・そしたら、恐れをなして考え直してくれるでしょうか!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/02/23 23:45】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
おはようございます♪
先日はコメント、ありがとうございました♪

客室乗務員さんだったんですね(って、今更気づいてすみません)。
しかし救命胴衣なんぞを持って帰る不届き者がおりますか?あれって、取り外しても分からないものなんですね。
しかし釣りですか・・・
むしろ航空マニアの間で高価で取引されているのかも知れませんね♪
【2008/02/24 08:53】 URL | 次郎ラモ☆ #-[ 編集]
これが『世にも奇妙な物語』だったら その人にに災難が起きて、救命胴衣が一人分足りない。。。チャラララ~v-341 になってますね!
【2008/02/24 22:02】 URL | waving-wing #-[ 編集]
e-256次郎ラモ☆ さん
ほんと、不届き者ですよね~(*'へ'*)ぷんぷん いざって時に困っちゃうのになぁ・・・(×ω×)  Σ(┘□゚└)マ、マニアの間で取引ですって!そんなこと、だめですよねぇ!そんなことしたら、一旦着用したら脱げない!なんてことになっちゃえばいいのに(*・ε・*)
こちらこそコメントありがとうございました(*´∀`*) また、次郎ラモ☆ さんそ楽しい毎日にもおじゃまします♪


e-256waving-wing さん
ほんとですね~( ̄∇+ ̄)ニヤリ タモリさんが出てきて、「だから、言ったでしょう?飛ぶときには必要だって・・・」なんて言ってくれたら、「ごめんなさーい・゚・(ノД`)・゚・。 もうしませ~ん」なんて、反省してくれるかな?
【2008/02/25 00:03】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/51-3259931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

