掲示板
空飛ぶひまわりさん ヘラヘラファミリー
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヘラヘラファミリー


ファミリーシリーズ 第三弾 ♪

今度は一体なんでしょう? (*・∀・*)

↓B じゃじゃーん♪

CIMG2131.jpg

ヘラヘラファミリー♪  へら

木製、ゴム製、シリコン製などがあり、

それぞれ仕様用途を分けることによって

仕事の機会を平等に与えてやってます。 (*'v'*)

料理用、お菓子用、ジャム用、カレー用、ひっくりかえし用、

こそぎ取り用、ビンの中用、・・・・ いろいろです。 (*'▽'*)

ちなみに向かって一番右が長老 へらです。

真ん中にポカリと開いた穴のおかげで

煮込み料理などのかき混ぜも余計な力が要りません (*´∀`*)

さらに微妙なへらの角度が、

鍋肌をやさしくしっかり混ぜてくれるのに役立っています にっこり

使用頻度も一番高く、みんなのあこがれ ハート8 です (〃^▽^〃)

ちなみに、こちら・・・ ↓B

CIMG2135.jpg

ヘラ へらに描かれた図柄がとってもキュート (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート

向かって右は、春の限定商品 clover

左側のは、ハロウイン ハロウィン 限定モデル 魔女 だったと思います♪

ずばり、観賞用♪ です (^-^;)

(キュートなイラスト剥げ防止の苦肉の策です (゜∀゜;)・゜∵  )

ちなみにこちらのファミリー、国籍はばらばらですが、

CIMG2132.jpg

フランス E.DEHILLERIN (パリのパティシエ御用達店)

http://www.e-dehillerin.fr/en/index.php

アメリカ WILLIAMS-SONOMA (アメリカのキッチン用品専門店)

http://www.williams-sonoma.com/index.cfm

アメリカ Crate & Barrel (アメリカの家庭用品のお店)

http://www.crateandbarrel.com/

などには、兄弟分がいること請け合いですよ~♪ (*・∀・*)

らんらら~ん へら♪

 

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/22 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<空飛ぶ困ったちゃん その2 | ホーム | 色白なかわい子ちゃん達♪>>
コメント
出ました!ファミリーシリーズe-343今回はヘラヘラファミリーさんですねヾ(*^。^*)ノ
中でも気になったのは、ゴムベラシリコン兄弟!(勝手に兄弟扱い・・エヘッ)
うちではお料理に使うのは、もっぱら“おたま”なので、こんなおしゃれなゴムベラが欲しいです~e-266
って、いつもどんな料理作ってるんだって感じですね・・・(ー▽ー;;
小さいヘラは、リフのごはん用に欲しいなヘU^ェ^U
【2008/02/22 14:53】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんばんわ☆

可愛い♪
こ~いうのって、manisも好きです。
でも絶対使えない...。
サイトへ飛んでしまうと買ってしまいそうで...
と、ただいま葛藤中ですv-70
【2008/02/22 18:03】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
かわいらしいキッチン用具いっぱいですね!
料理がいっそう楽しそう。
また、私も遊びにきマース。
【2008/02/22 18:10】 URL | miss.himajin #-[ 編集]
e-256hunsukeさん
”ゴムベラシリコン兄弟” 素敵なネーミングありがとうございます(*・∀・*)リフちゃんにだったら、観賞用のだって、ガジガジされても怒らないよ~(*´∀`*)リフちゃんのイラスト入りゴムベラをプロデュース!モデルリフちゃんの写真付き!(かわいすぎて、もったいなくって、売りに出せないよ~(・∀・;) )

e-256manisさん
お気に召していただけて光栄です♪(*・∀・*)キッチン用品って、見てるだけでも楽しいですよね~(*´▽`*) 見るだけ・・・が、使ってる自分をイメージ・・・そしてご購入・・・あたしのいつものパターンです(▽*) ・・・ァハハ

e-256miss. himajinnさん
ようこそいらっしゃいました(*´∀`*) そしてコメントありがとうございます♪
おほめに預かり光栄です(*´▽`*) また、いつでもいらしてくださいね☆あたしもまた遊びに行きます(*・∀・*)
【2008/02/22 18:15】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ひまわりさんは、お忙しいのに、かなり、クッキングをされるのですね~?
・・・・・ていうか、誰かさんの為にされていたりします~?

(また、要らぬお節介でしたわね~笑)

長老のへらを拝見すると、マムは、感心してしまいますわ~!

ちなみに、どんなお料理が得意だったりするのですか?
【2008/02/22 18:56】 URL | マム #-[ 編集]
こんばんわ♪
はじめまして<(_ _)>
ご訪問、ありがとうございました♪

ヘラにもいろいろおしゃれなものがあるんですね♪
観賞用ですか(*^▽^*)
見てるだけでも楽しくなりますよね♪
おしゃれな方なんですね、ひまわりさんは。

ポチっとしときました(*^▽^*)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

【2008/02/22 21:49】 URL | 次郎ラモ☆ #-[ 編集]
ひまわりさん、こんばんは。自分も毎日、楽しい
ひまわりさんのブログを読みながら、お昼を食
べているので、楽しい記事に、ニヤニヤしている
と、周囲から何か変な目で見られています(笑)。

ぱっと見は、絵筆や画材の道具のように見え、
カラフルできれいですね!ひまわりさんはこれら
を使って、食の芸術を描いているのでしょうね!

それと、もったいない~の名無しのコメントは、
私です。ごめんなさい。。。
【2008/02/22 22:14】 URL | こだまっち #qTSOydik[ 編集]
うわぁ~v-405 たくさん出てきましたね~ しかもみんな多国籍なのに、争いはしないのでしょうかv-190 長老がいるから大丈夫かぁ。。。長老は憧れだから大丈夫ですねv-302
【2008/02/23 08:20】 URL | waving-wing #-[ 編集]
e-256マムさん
根が食いしん坊なので、食べるために作るのが好きなんです~(*´∀`*)そして、キッチン用品は、集めたつもりはないのに、結果集まってしまった・・・そんな感じです(^-^;) お料理は、和洋中何でも作りますが、最近は友人から頂いた圧力鍋を使って作るものに専らはまっています(^∀^) 昨日は、豚の角煮を作りましたよ~e-254とろとろにおいしくできました~(*´∀`*)あたしの実力・・・ってよりは、お鍋の活躍ですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 今日は、おやつにバナナケーキを作ってみます♪バナナが食べ頃なお年頃になったので('▽^*)

e-256次郎ラモ☆ さん
ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)そして、コメントありがとうございます♪
いえいえ、おしゃれなんて・・・(・///・) ただの食いしん坊ですよ~(*´∇`*)ゞ 食べたい=作りたい=道具から・・・っていう方程式です(^∀^)次郎ラモさんのブログにも、また遊びに行きますね♪こちらこそよろしくです(*'v'*)

e-256たまちゃん
たまちゃんのランチタイムのお供になれて光栄です(*´∀`*)
>絵筆や画材の道具のように見え、 カラフルできれい
そんな風に感じるたまちゃんこそ、なんだか芸術家だなぁ♪
>食の芸術を描いているのでしょうね
(*´∇`*)ゞ そんな言われ方されると、食べたいから作る行為が、なんだかちょっと高尚になってくる~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、名なしさんは、やっぱりたまちゃん!?コメントから、(そうかなぁ~?)とは思っていたんだけど、もし違ったら悪いかなぁと思って・・(*・∀・*)
いつもコメントほんとにありがと~(◎゚∀^◎)-☆

e-256waving-wing さん
みんな、仲良しですよ~(*ゝ∀・*)☆ ただ、収納場所が同じところなので、(これ以上は、無理ですぅ・・・)なんて、みんな言ってますが・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/02/23 15:59】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/50-5330f162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

