掲示板
空飛ぶひまわりさん 空のもったいない
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空のもったいない



空飛ぶ飛行機には、食べ物 食事 や飲み物 オレンジジュース が搭載されていますが、

不足してお客さまにご迷惑をおかけすることがないよう

たいてい多めに載っています おにぎり サンドイッチ アップロードファイル アップロードファイル ショートケーキ アップロードファイル バナナ 

飛行機が目的地に着いて、それらが余っていた場合、

悲しいことにごみとして捨てられてしまいます汗とか

未開封のジュースやお酒、ナッツやお菓子などはよしとしても、

フルーツや イチゴ ごはんや おにぎり パンや フランスパン ケーキや ショートケーキ

開封して残っているジュースや オレンジジュース お酒 ワイン などは

捨てなくてはいけません (;△;)

たとえまだ、きれいで新鮮だったとしても

次にまわすこともできません (*_*)  

衛生上 Brilliant. や、税関上 アップロードファイル の決まりなのです・・・ (×ω×)

しかし、分かってはいても食べ物を捨てる ゴミ箱 時は胸が痛みます (*ノД`*)

きっと、これは飲食業の方も同じことが言えるかもしれませんね 汗

まだきれいなフルーツや バナナ パン サンドイッチ などを捨てるとき、

このゴミ箱 ゴミ箱 の口が、食べ物に困っている貧しい国の

どこかのお家のキッチンのテーブルとかに繋がっていたらいいのにな・・・

などと考えてしまうのは、あたしだけではないと思います …(´-ω-`)

せめて自分の分だけは、残さずきれいにいただこう!と、

今日もお食事は残さずいただくお仕事仲間の面々なのでした・・・ にっこり

おかわりー!! rice手書き風シリーズ二個ハート

+。゚(o゚д゚o)゚。+




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/02/19 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<色白なかわい子ちゃん♪ | ホーム | *。・+金色の・・・+・。*>>
コメント
ほんと…私も同感です。それに近い事をしている会社もあるらしいです。
育てて作ってくれた農家の方にも感謝ですね!
私も感謝して残さず食べますv-22
【2008/02/19 11:26】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
そうなんだ、、、
もったいないですね。
この前、日本のニュースで飛行機で食糧のカートをトイレに収納したっていうのがありました。
食べれればいいじゃん!
床に落とした訳でもないのに。
って思ってしまいました。
食料を捨てなくてすむ画期的なシステムが出来るといいですね。
【2008/02/19 13:38】 URL | ゆずき #-[ 編集]
e-256ねこのラック さん
そうなんですか~凸ヾ(・ω・`*)ヘェー だとしたら、素敵な試みですね!
お百姓さんや作ってくれた方に感謝して、食べ物を頂くことは大切ですよね~゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日も、残さずいただきます!( ̄^ ̄)

e-256ゆずきさん
>飛行機で食糧のカートをトイレに収納したっていうのがありました
こちらは、作業台か何かとして地上で乗務員がカートを使用していたために、搭載の方がうっかりカートを取り降ろすのを忘れてしまい、気付いたときには離陸!このカートは、どこへしまったら!?収納スペースがない!と苦肉の策でお手洗いに収納したと聞いています。取り降ろされるはずの物が、うっかり残ってしまい、結果カートを収納するスペースの限られた機内では、しまうとこがなくて、ヽ( ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚Д゚)ノこんな風にあわててしまったのでしょうねぇ・・・(^-^;) そのまま固定もせず離陸したら、カートは暴走しちゃいますから、やむをえない苦肉の策だったのでしょう・・・。普段は、カートはきちんとカートの場所に収納しているので、ご安心下さいね☆
ゆずきさんのおっしゃるように、そんな画期的なシステムができるといいです!考えちゃおうかな・・全部あたしが食べるとか・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/02/19 14:11】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
じつに、もったいない話ですね(泣)。私も以前、
接客業の仕事をしていましたが、食品部門の人
から同じ様な話を聞いたことがあります。スーパ
ーでも、コンビにでも、どんどん廃棄されていま
すよね?輸送費などのコストの面から見ても、
地球温暖化の一因とまで言われています。
何とかならないものでしょうか?
【2008/02/19 18:40】 URL | #-[ 編集]
もったいないオバケが出そうでございますね。
規則と決まりで仕方ない事だと思いますが、何とも心が痛むお話でございますね。
ひまわりさんの代わりに私は地面に落ちた物を3秒以内に拾い上げ食べたいと思います。
【2008/02/19 21:31】 URL | 間宮 #-[ 編集]
しらなかった 廃棄されていたんですね。
つい遠慮してドリンクとかもらうのを遠慮してましたけど
これからは、どんどん頼んでみます。

たしかに、もったいないから困って人に
分けられるのが一番いいでしょうね。
【2008/02/19 23:39】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
魔法のゴミ箱の口を私のところにも少し分けてくださいv-91残さずしっかり食べますからv-356 『このv-233はみなさんに限界までお食事を頂いておりますので予めご了承ください』と言えたらいいのですが。。。冗談はさておき 本当にどうにかしたい問題ですね・・・
【2008/02/20 00:20】 URL | waving-wing #-[ 編集]
分かるよ~~。もったいないね~。
ウチもチビスケが遊び食べをして、ご飯をポイポイ(わざと!)落とすから、コラ~!ダメダメ~~!!って毎食言ってるよ・・。
【2008/02/20 01:26】 URL | hisapple #-[ 編集]
わ~い、ひまわりさん1位でしたね☆
金色やピンク色の空きれいですね~。
着せ替えワンちゃんかわいい。
お腹すいてる人に頼まれたら何度でもご飯を出すとかダメなんですか?
【2008/02/20 05:35】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
e-256名なしさん(どなたかな?)
真剣に考えると、本当に頭も心もズキズキ痛くなる現状ですよね~(´・ω・`)シュン なんとかならないでしょうかねぇ・・・(*´ο`*)

e-256間宮さん
( *´艸`)クスクス 3秒ルールですね!あたしも、やりますよ~!ふーふーすれば平気!
機内には、きっともったいないお化けがうようよいることでしょう・・・ひゃぁ!(llФwФ`)ガクガクブルブル

e-256風来坊さん
なんて謙虚で素敵なお客さまでしょう!でも、((-ω-。)(。-ω-))フルフル 遠慮は要りませんよ!2杯でも3杯でも召し上がって下さいね(*´∀`*) 到着前など、捨てるのが忍びなくて、お飲み物を頼んでくださると、(はい、よろこんで~!)なんて時もありますからね(*ゝ∀・*)☆

e-256waving-wing さん
( *´艸`)クスクス いっぱい食べる人は、大好きですよ(*´∀`*)時々、体の大きな方だと、(こんなちょっとの機内食では足りないかな?)などと思うこともあります(^-^;) そんな時は、「何かないですか?」と聞いていただけたら、おつまみのおかきや、お飲み物なら太っ腹なくらいお出しできますから!(*´ω`*)

e-256hisappleさん
えらい!そういう小さな頃のしつけって、本当に大事!でも、キノさんは、hisaちゃんのおかげで、ちゃんとしたいい子に育ってるから問題要らないね~(*´∀`*)キノさん、た~んとおあがりよ(*´ω`*)

e-256ありーしゃさん
いつも見てくださってるありーしゃさんやみなさまのおかげです(*´∀`*)ありがとうございます(*´∇`*)ゞ
ありーしゃさんは、まだ日本ですか?いつも、再開まだかなぁ!?って、ブログにおじゃましちゃってます(〃^^〃)ゞ
>お腹すいてる人に頼まれたら何度でもご飯を出すとかダメなんですか?
ん~、これは、クラスや搭載状況によりますねぇ・・・(。-`ω´-)ンー
ファーストクラスやビジネスクラスでは、お出しできるものがあれば可能な限り対応ですが、エコノミークラスだと、「じゃぁ、僕も!」 「あたしも!」ってなられて、お出しできないと、不公平になってしまうので、仕方なくお断りしたり、あとは内緒でこっそりお出ししたりしてます(*ゝφб*)シィー

【2008/02/21 20:12】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/47-fb14a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

