掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶバチバチくん
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶバチバチくん



飛行機に乗られた事のある方ならお分かりかと思いますが アップロードファイル

空飛ぶ飛行機の機内はとても乾燥しています  (*_*)

あたしの訓練中に、とある教官は 

「機内はサハラ砂漠より乾燥しています!」 MAROCACTUS と

言い切ってました (^-^;)

残念ながら、サハラ砂漠 MAROCACTUS には行った事がないので分かりませんが

飲み物をこぼしてしまいぬれた毛布などは

みるみる乾いてくれます └(^へ^)┘ 

しかし、乾燥しているがゆえに、

地上よりものすごい頻度で発生するものがあります汗とか

何だと思いますか? jumee☆whyR

それは、バチバチくん キラキラ(オレンジ) こと 静電気 です (゜∀゜;)

そして、季節が冬 jumee☆snowman2R とあらば、

機内はバチバチくん キラキラ(オレンジ) の楽園です k-4

あっちでバチバチ キラキラ(オレンジ) こっちでバチバチ キラキラ(オレンジ)

機内をバチバチくん キラキラ(オレンジ) が 徒党を組んでいます k-4

先日も、たいそう体の大きなお客さまが

エコノミークラスの通路側にお座りでした。

お客さまは、お座席には何とかお座りになれたものの、

窮屈そうに押し込められたお座席からは

大きなお体がどうしても通路側にはみ出してしまっています汗とか

そこを通る時には、気を付けていても時にお体に触れてしまいます (^-^;)

「あ・・申し訳ございません 汗」 と謝るあたしに対して

お客さまは、いえいえこちらこそ大きくてすみません <(^ー^ι)

とばかりに、とても低姿勢で感じ良くして下さっていました・・・ (*´ω`*)

しかし、なぜかそのお客さまに触れる度に、

バチッ キラキラ(オレンジ) バチッ キラキラ(オレンジ) と必ず 静電気 が発生します (×ω×)

はみ出されたお体に触れてしまう以外に、

お飲み物をお渡しする時も バチッ キラキラ(オレンジ)

飲み終えたグラスを手渡していただくと バチッ キラキラ(オレンジ)

もう笑っちゃうぐらい バチバチ キラキラ(オレンジ) です (×ω×)

だんだんお客さまのあたしを見る目が 放電なまず キラキラ(オレンジ) を見るような

感じになってきました (;△;)

心なしか、はみ出された大きな体も、

精一杯内側へ引っ込められようとしているかの様です (+ω+ )汗とか

ご存知のとおり、静電気 は バチバチ キラキラ(オレンジ) なると

けっこう痛いです (×ω×)

お互い痛くないようにしようとして下さってる

お客さまのお気遣いが痛いほど分かり

そのお優しさに ビリビリ キラキラ(オレンジ) しびれちゃいました (なんちゃって☆)

 (゚∇^*) テヘ♪




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/02/17 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<*。・+金色の・・・+・。* | ホーム | .:+:.::.空の上のおとぎばなし.::.:+:.>>
コメント
バチッって、痛いですよね。
車のドアを開ける時も、バチっときます。なんでこの季節は、開ける前に手のひらでドアにタッチ!!します。そうすると、静電気は放電され痛い、バッチってこないんですよ。
【2008/02/17 18:22】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256ももちゃんさん
凸ヾ(・ω・`*)ヘェー そうなんですか!わずかに触れるから、バチッてくるんですね(*´∀`*)じゃぁ、お客さまに触れそうなときは、なるべく面積を大きく、グラスをお渡しするときは、まず手のひらでお客さまに触れてから・・・・って、やっぱりできません(;△;)機内は仕方ないのかなぁ・・・(´Д`)とほほ
【2008/02/17 18:48】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-168機内でブランケットを貸してもらう時にお互いの指先が触れたのかパシーンe-267と大きな音&痛くって・・・
なぜか笑っちゃうんですよね^^

あっ、私は12月生まれの山羊座です♪
【2008/02/17 18:57】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
私も実は 静電気女 って言われるくらい
凄いんです(*_*) そんな私が空の上で
仕事したら もっとバチバチなるのかなぁ~
楽しいお話ありがとうございました!
あっ 私も 12月生まれの山羊座です(*^^)v
【2008/02/17 20:44】 URL | ねこのラック #-[ 編集]
痛そうですね、静電気~(>_<。)~ アウ-!私もけっこうな静電気女です!
実はリフも!!ヒーターの前に陣取りぬくぬくした後、私にチューってきたら、バチッw(゚o゚)w
ヒーターの風でお鼻が乾いて静電気が起こるらしいです(◎o◎;)
【2008/02/18 10:10】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
私のブログにコメントありがとうございました。
早速お邪魔しました♪

そうそう、機内ってほんとうに乾燥してますよね。
私がびっくりした事は、爪を伸ばしていたんですけど
丸まってしまうんですね。丸まるって言っても縦になんですけど・・・
わかるかな~。言葉ではうまく表現できないけど。
気圧の関係でしょうか・・・?
【2008/02/18 10:58】 URL | みやび #-[ 編集]
自分は人よりドアノブにバチってなりますねv-353 スパークして青白く光ったりもしますねv-352 バチっとなって ひまわりさんとその相手の人格が入れ替わってしまっていたら。。。 いやですねv-16
【2008/02/18 12:24】 URL | waving-wing #-[ 編集]
こんばんわ!

静電気...怖いですよね。
manisも静電気持ちなのでわかります。
今日もコピーをとろうと原稿をコピー機に置いたら
パチッときて、ちょっとジャンプしてしまいましたv-76
【2008/02/19 00:18】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
e-256みるきるさん
みるきるさんのように、笑ってくださる方なら、こちらも笑顔で「すいません(・∀・)」 なんて言えるんですが、時に、「いってーなー!」なんて言われちゃうことも・・・(;△;)そんな時は、(あたしだって、痛いよう痛いよう痛いよう・・・)なんて思っちゃいます(^-^;) まだまだ修行が足りないなぁ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ12月生まれの山羊座さんは、クリスマスが近いせいか、はいからなイメージです゚+.(・∀・)゚+.゚お正月生まれのあたしは、よく「めでたいね~」と言われます!えへへ(*´∀`*)

e-256ねこのラックさん
一緒にバチバチ☆ガールズになりましょう!( ̄∀ ̄*)イヒッ わぁ、山羊座さん多いですねぇ(*´▽`*) 親近感が沸いてしまいます♪め~め~(*´ω`*)

e-256huusukeさん
( *´艸`)クスクス リフちゃんはきっと、(なんだ!なんだ!バチッてなったワン!)ってな感じかなぁ?でも、リフちゃんとなら、静電気が起きてもいいなぁ~(* ̄ε ̄*)Chu
そうそう、昔飼ってたうちの犬は、散歩中ぷ~っておならをした時、(やぁねぇ・・)みたいな顔してあたしを見ました!え、あたしじゃないよって・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ リフちゃんもこんな事あるのかな??(*´∀`*)

e-256みやびさん
ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)そしてコメントもありがとうございます♪
つめが丸まるって言うのは、ちょっとわかりませんが、でも、乾燥からつめが割れてしまったり、二枚爪や三枚爪にもよくなってしまいます・゚・(ノД`)・゚・。 機内で乗務員がマニキュアをしているのは、身だしなみの意味もありますが、つめをプロテクトする意味もあったりします・・・(^-^;)  いずれにしても、爪には、機内はよくない環境ってことですねぇ・・(´~`;)

e-256waving-wing さん
ひゃぁ!そんな事になってしまったら、入れ替わりすぎて、元に戻るのが大変ですぅ!考えただけでもおそろしや~(llФwФ`)ガクガクブルブル
いつも気の効いたコメントをありがとうございます(*・∀・*)

e-256manis さん
ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)そして、コメントありがとうございます♪
静電気、侮れないですよね~(*・ε・*)やつらのバチバチパワーときたら、時に火花まで飛ばしますものね!静電気たちのパワーが衰える春が待ち遠しいですね。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

[/色]
【2008/02/21 19:41】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/42-9720689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

