掲示板
空飛ぶひまわりさん はたらくワンコ♪
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はたらくワンコ♪



空港で働く動物・・・というと、どんな動物を思い浮かべますか? jumee☆whyR

 やはり真っ先に思い浮かぶのは、麻薬探知犬でしょうか? 犬

シェパード スキッパーキ やラブラドールレトリバー イエローラブ(レッド) など、

おりこうさんで従順な彼らが、空港の手荷物エリアで

キリリとお仕事をしている光景は、よく見かけます。 ashiato  (*・∀・*) 

以前どこか海外の空港で、お客さまが降りられた後

飛行機のドアのところで、それはそれは大きなシェパード スキッパーキ  が

あたし達乗務員が降りるのを ”待ってましたワン♪ ”とばかりに 

待ち構えていて、すれ違いで飛行機の中に入っていく場面に 

遭遇しました。 (*´ω`*)  

飛行機を降りていきなり熊のように大きなシェパードにお出迎えされ Σ(・ω・ノ)ノ  

ちょっとびっくりしましたが・・・(失礼だワン!) 絵文字名を入力してください

時には外国からやってきた、異国の飛行機の中まで

捜査するんですねぇ・・・出張捜査でしょうか!? (。-`ω´-)ンー  

鼻のいい彼らには、外国の飛行機はどんな香りがするのかなぁ? (*´ω`*)

そうそう、ここ日本の玄関口成田空港で、

とってもかわいいポスターを見かけました (*´艸`*)

ラブラドールレトリバー イエローラブ(レッド) の顔がアップになっていて、

”うしろ、とおりま~す。 びっくりしないでねニクキュウ ” と書いてありました(*´ω`*)

気の優しい、おとなしい彼らですが、 イエローラブ(レッド)

体が大きいので驚かれることが多かったのかもしれませんね Σ(・ω・ノ)ノ  

そのポスターの写真を撮りたかったのですが

税関エリアは写真撮影禁止 jumee☆camera1a なんです・・・ 残念!(´・ω・`)シュン

海外からのお帰りの際には、手荷物を待ってらっしゃる間、

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) と、周囲を見回してみてください。 (o^∇^o)

もしかしたら、そのポスター イエローラブ(レッド) や、

お仕事中の彼らの勇姿 jumee☆walkdog1 に出会えるかもしれませんよ~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

但し、勤務中ですので、なでなではだめですよ~ ashiato 〃o(≧∀≦)o〃

samnail_sbimg.jpg

二匹並んで、はいポーズ 肉球   *。・+(*゚∀゚*)+・。*

labbytan.jpg

うしろ、とおりま~す。 びっくりしないでねニクキュウ 。o*(O´∀`O)*o。  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/13 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<大好物には勝てません! | ホーム | お空の夜のはじまり>>
コメント
うしろ ど~ぞ~U^ェ^Uゝ 可愛いですねe-266
ほんと、働くワンコたちには頭が下がります。
最近は“ガン細胞探知犬”なるワンコもいるようですね。
歳を重ね、お仕事から引退したら、ゆったりと幸せに暮らして欲しいですね~(´∀`)
ひまわりしゃん、リフもうしろ とおっていいかなv-286
【2008/02/13 14:34】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
e-256huusukeさん
“ガン細胞探知犬”、すごいですね!ワンコドクターってとこでしょうか!凸ヾ(・ω・`*)ヘェー
huusukeさんのおっしゃるように、リタイアしたあとは、幸せな余生を送っていただきたいものですネ。人間のために、文句も言わず忠実に働いてくれる彼らですものね(*´ω`*)
リフちゃ~ん、後ろと言わず正面を通ってくださいな(*´∀`*)お仕事中でも、なでなでしちゃいますよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/02/13 20:41】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ラブちゃんはかわいらしい顔をしているけれど、シェパード君は キリッとしていて、悪いことはできないなぁと犯罪者はびくびくですねv-286
あんなにキリッとしているのに、内心は『この飛行機はカレーの香りがするぜぃ』とか思ってたら面白しv-290 目が合ったら、あっ しまったって顔をしてほしいですv-528
【2008/02/14 01:40】 URL | waving-wing #-[ 編集]
私も先週羽田でラブラドールちゃん見ました~。
一瞬びっくりしたけど癒し系のお顔なのでほっとしました☆
でも大きなシェパードが来たら何も悪いことはしてなくても逃げちゃうかも~~。
ひまわりさん、膀胱炎にならないように気をつけてくださいね!!あれは辛いですもの・・。
ロンドン橋は楽しい障害物なので歌いながらくぐってくださ~い☆
【2008/02/14 02:17】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
さすが立派なワンコですね。

空港のワンコは、安全を守っているため
キリっとして立派ですよ。
たしかに突然、後ろを通られておどろきました。v-407

いつもさわってみたいな~とおもいますけど
ガマンしないといけないですね。
【2008/02/14 07:36】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
こんにちは

以前はよく飛行機に乗っておりました。

しかし、それも今は昔でございます。

しかも国内線限定でございます。

私、パスポートすら持ってません。

ひまわりさんの記事を読んでおりますと

自身が海外に行った気分にないまう。

私も麻薬犬に合いたいでございます。
【2008/02/14 11:08】 URL | 間宮  #-[ 編集]
e-256waving-wing さん
おっしゃるとおり、シェパードくんはきりりとしていて、ラブちゃんはホワンとした表情なので、ラブちゃんには思わずなでなでしたくなることも!飛行機は、国によって結構独特の香りがあると思うので、ワンちゃんが何を考えているのかは気になるとこですね( *´艸`)フフフ

e-256ありーしゃさん
いつも見てくださってありがとうございます(*´∀`*)また、ブログを再開なさるときにはぜひ教えて下さいね♪楽しみにしていますから(*ゝ∀・*)☆
羽田のラブちゃん、どうでしたか?かわいくて、なでなでの衝動を抑えるのも大変ですよね~(*´▽`*)

e-256風来坊さん
彼らに限らず、人のために働いてくれるワンコには、本当に頭が下がります(`・v・´)ゞ☆
でも、やっぱりかわいいから、思わずなでたく・・・う~ん、がまんがまん(^-^;)

e-256間宮さん
気分だけでも味わっていかれて下さいね('▽^*) 麻薬犬とはいえ、ラブちゃんはとってもかわいいので、なでなでの衝動を抑えるのに必死です(×ω×) 彼らも、お仕事を終えて、飼い主(上司かな!?)にかまって遊んでもらえるから、がんばっているんでしょうね゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/02/14 18:40】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/38-38d40d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

