掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶお仕事の病
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶお仕事の病



空飛ぶお仕事、実は激務で肉体騒動なんですぅ・・・ (×ω×) 

とは以前書きましたが、それではこのお仕事に多い  って

一体なんだと思いますか? jumee☆whyR

腰痛や、首を痛めたり・・・(×ω×) が一番多いでしょうか? えっ

あとは、重いものの持ちすぎ、腕の使いすぎによる腱鞘炎などもあります (*_*)

機内のお食事が入ったカートなどは、

一番重い物で100kg以上にもなります (゜Д゜;) 

か弱き細腕(!?)には、大変な重さ・・・なんですねぇ・・ (*´ο`*) 。。。

また、飛行機に乗っていると アップロードファイル

耳がツンと痛くなったりした事はありませんか? blackusagi

気圧の変化によるものなんですが、

通常は自然と調節ができます jumee☆faceA173

しかし、風邪をひいていて喉がはれていたり、鼻がつまっていると jumee☆faceA122

この調節がうまくできなくて、ひどい時には 

”航空性中耳炎” になってしまいます blackusagi汗とか

これは、とてもとても痛いそうです ショック 

特に気圧の変化の大きい離着陸を、一日に何度かこなす

国内線乗務の方が、なりやすいかもしれません・・・ (゚Д゚|||)

そして・・・実はあまり知られていない、

もしかすると知られたくないかもしれない病・・・それは・・・

”膀胱炎” なんですねぇ・・・ (・///・)

飛行機にお手洗い wc の数は限られてますし、  

お客さまがお待ちなのをかき分けて入るわけにはいきません・・・汗

結果、タイミングが悪いと、なかなかお手洗いに入れず、

我慢しすぎた結果なってしまうお仲間が多いようです (*ノД`*)汗とか

かわいそうに・・・ namida

また、この病は、疲労からくる抵抗力の低下も関係しているので

そちらも大きな原因かもしれませんね (*_*)

ちなみにあたしは、幸いまだこれらの病とは仲良しではありませんが

明日は我が身、気を付けたいものです (`・ω・´)ノぁぃッ!

また、限られた時間で食事をしないといけない事から 早食い に・・・

時には一日に何食も食べるため 大食い に・・・

本人も無自覚な事が多い、沈黙の病・・・ですねぇ・・・

あ、あたしはどうかなぁ・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

おそろしやぁ・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/02/11 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<お空の夜のはじまり | ホーム | お空の朝のはじまり>>
コメント
ブログ巡りをしていましたらひまわりさんのブログにたどり着きました。

飛行機に乗られるお仕事をされてるんですね。
膀胱炎とは辛いですよね。
私、タンクが小さいもので…

下品な話をしてすいません。

それでは失礼致します。
【2008/02/11 19:55】 URL | 間宮 #-[ 編集]
ひまわりさん、こんばんは~。

前にもお話しましたが、自分も前職は接客、販売業だったので、気持ちは痛いほど良くわかります。

店内だったら、裏とか控え室に逃げられるけど、限られたスペースの飛行機の中では、ちょっと無理
ですよね~。
【2008/02/11 20:23】 URL | こだまっち #-[ 編集]
お客として乗っていると、大変そうなところはほとんど感じないようにお仕事してるんですねv-91 か弱いひまわりさんだから、体には十分気をつけてくださいねv-132
ひまわりさんのスタミナ満点の好物はなんだろぅ?
【2008/02/11 20:59】 URL | waving-wing #-[ 編集]
こんばんは♪
ひまわりさんは本当に大変なお仕事をされてるんですね。
とても華やかなイメージのお仕事なので、そればかりが目立ってしまいがちですが、
大変なご苦労があるお仕事という事が分かりました。
ひまわりしゃん、リフは応援してるでしゅよ~e-266
【2008/02/12 00:36】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
私は膀胱炎も中耳炎も経験あるよ・・・(*T-T)シュン。。。

両方とも相~~当~~激痛ですよ。。。
お気をつけアレ(*´з`)ノ"
【2008/02/12 16:45】 URL | 空と向日葵 #-[ 編集]
e-256間宮さん
ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)コメントありがとうございます♪
体の構造上、男性の方ががまんできるようにできてるそうですよ~。でも、個人差がありますから、がまんはだめですよね!あたしも、機内では、お掃除の振りして入ることありますよ~(〃^^〃)ゞ

e-256たまちゃん
気持ち、分かってもらえてうれしいよ~(;△;)機内はお手洗いが限られた数しかないから、ピンチになると、飛行機中お手洗いの”空き”を求めて駆け回ることも・・・(゚_゚i)タラー・・・ 外にも行かれないもんね!

e-256waving-wing さん
ありがとうございます♪か弱くなんかないですよ~(でも、か弱いって言われて悪い気がしないです、てへへ(* ̄∇ ̄*))
そうですね~元気の源は、甘いもの、特にチョコレートは毎日欠かせません!それと、疲れた時のマッサージも゚+.(・∀・)゚+.゚waving-wing さんも体調お気をつけ下さいね(*´ω`*)

e-256huusukeさん
huusukeさんも、リフちゃんも、いつもありがとう~♪帰ってきて、リフちゃんの顔を見に行くのがとっても楽しみです(*´∀`*)愛情たっぷりのブログにおじゃましていると、それだけでヒーリング効果ばっちり(*'▽'*)今日はリフちゃんどうしてるかなぁ?(*´ω`*)

e-256空ちゃん
だよねぇ・・・辛いっていうよねぇ・・・(゜Д゜;)キャビンでもバルサルバで耳抜きをし、お掃除の振りしてラバに入るあたしなら、平気かしら!?(o^皿^o)いしし
寒いから、空ちゃんも風邪とか気を付けてね('▽^*)
【2008/02/13 20:29】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/36-13208abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

