掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ必需品
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ必需品



空飛ぶお仕事をしていると、毎日自分の家に帰ってくるわけには行かないので、 house

それぞれみんな、ホテルで快適に過ごすための必需品を持っています ゚+.(・∀・)゚+.゚

あるお仲間は、音楽プレーヤーだったり、 8分音符06(色付-暗い背景用)

あるお仲間は、DVDプレーヤーだったり、 ♪~(*´∀`*)~♪

またあるお仲間は、入浴剤などお風呂を満喫 お風呂 バスグッズだったり

またまた別のお仲間は、どこでも運動!とウエアとスニーカーだったり シャツ(白ハート)

それはそれは十人十色です (〃^▽^〃)

あたしはと言うと、これだけは絶対・・・な必需品は、

ずばり ”本”  です 本 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

テレビがなくても、音楽がなくても、なんとかなりますが、

本がないと ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン  

こんな風になりかねません (^-^;)

ある作家を気に入ると、過去にさかのぼって全作品読み漁るので、

あたしにとって図書館はとってもありがたい存在です :*:・o(*´ε`*)o・:*:

そんなあたしが、最近読んで気に入った作品を今日はご紹介します オンプ

”頭のうちどころが悪かった熊の話”

51l0dtDpsNL__AA240_.jpg安東 みきえ (著)下和田 サチヨ (画)


子供でもあっさり読めるぐらいの字の大きさですが、

大人が読んでほろり (:∩;*) となる7つの寓話が収められています ♪

あたしは中でも、 ”池の中の王様” が気に入りました (*´ω`*)

おたまじゃくしとヤゴの友情のお話なんですが、

たんこぶのできたおたまじゃくしに向かってヤゴが、

「おまえを友達にするにしても、そのコブまではとても友達にする気にはなれん」

と怒ったような顔をしながら言い、コブを冷やしてていねいに手当てをしてくれる場面で、

おたまじゃくしが痛みにビクリとすると、ヤゴが二倍ビクリとふるえる。

おたまじゃくしは、ヤゴの恐ろしい顔にかくされた優しさに気付き、

そうしていつかコブの痛みも、さみしかった心の痛みも忘れていった・・・なんていう

シーンがあるのですが。。。 ・゚・(ノД`)・゚・。 続きはぜひ、読んでみてください にっこり

挿絵もかわいく、ユーモアもあって、とってもお勧めですよ~ 。o*(O´∀`O)*o。

CIMG1899.jpg CIMG1900.jpg CIMG1901.jpg 

CIMG1902.jpg CIMG1903.jpg CIMG1904.jpg 

CIMG1905.jpg CIMG1906.jpg 


CIMG1907.jpg 深いですね~ (。-`ω´-)  

おたまじゃくし 寒い毎日、時にはこんなあったかい本でもいかがですか? くま

。o*(O´∀`O)*o。



by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/02/02 11:00】 | ひまわりさんライブラリー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<遊牧の羊さん | ホーム | さるとカヌー その2>>
コメント
かわいい挿絵ですね~。
夜寝る前にホッと一息できる本ですね。
明日への活力を養うために寝るのです!
と単純に思っちゃいけない詩よね^^;
【2008/02/02 19:01】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
わあ~かわいい~絵本みたいですね。e-241

私は寝る時に本なんか読んだら、速攻でv-75です。

カヌーにお猿さんも面白くて笑っちゃいました。v-526
【2008/02/02 19:45】 URL | カッコ #-[ 編集]
なるほど~~~
良さそうな本だね★
私も読んでみようかな(*^-^*)
またオススメの本があったら教えてね~~!!
【2008/02/02 22:41】 URL | 空と向日葵 #-[ 編集]
自分はすぐ 《早とちり》 をするので、おたまじゃくしの様に、本当の気持ちがわかるようになればいいなぁv-218あったかいお話はいいですねv-398
【2008/02/03 00:04】 URL | waving-wing #-[ 編集]
e-256ありーしゃさん
何も考えず、さらっと絵本感覚で読めると思いきや、いい意味でいろいろ考えちゃいました(*´ω`*) でも、とってもお勧めですよ~☆ぜひご一読あれ!

e-256カッコさん
こちらの本なら、お休み前に読んだらなんだか楽しい夢がご覧になれるかも(*・∀・*)いつもブログを見てくださってるようで、ありがとうございます(* ̄ε ̄*)Chu

e-256空ちゃん
この本はいいよ~♪やさしい空ちゃんは、きっと泣くね!お勧めといえば・・・(たくさんありすぎて。。。(^◇^;)
でも、去年読んではまったのは、有川浩(著)図書館戦争シリーズかな。”頭のうちどころ・・・”とは全然ジャンルが違うけど、いいよ~!あと、この本の中に出てくる本が、本当に本になった(ややこしいい)”レインツリーの国”もなかなか。(こちらは、図書館シリーズを読んで、作中にこの本の事が出てきたら読むといいかなぁ♪)ぜひ読んでみてね!

e-256waving-wing さん
あたしも、思い込みが激しい方なので、とっても同感です(*´∀`*)優しい気持ちになれる本ですよ゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/02/04 10:22】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ひまわりさん、読書家なんですね♪すご~い!!
私が本を読めない性格だから、スゴイんです!!尊敬します\(≧▽≦)丿
それにしてもこの本、かわいらしいですねe-266
本を読めない私も、欲しくなっちゃいました\(´∀`)丿
【2008/02/04 15:15】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/27-2c5bdb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

