掲示板
空飛ぶひまわりさん 空の安心
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空の安心



スーパー などで野菜や果物を買った時、 jumee☆GroceryShopping2

売り場や商品そのものに、農家の方の顔写真入りで、

「この〇〇は、私が作りました! ( ̄^ ̄) 」 などのメッセージが入っているものを

見かけた事はありませんか?

(そっか~、このおじさんが一生懸命作ってくれたのかぁ) 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

と思うと、味わって大切に頂こうという気にもなるし、

何よりほっ。。。と安心しますね (*・∀・*)  花

先日、私用で飛行機に乗ったときの出来事です。 アップロードファイル

こういう時は、お客さんの視点で物事を見られる良い機会なんですね ( ̄+ー ̄)キラーン☆

その時ふと気付いたのですが、搭乗口を入ってすぐにある

座席案内のプラカードの下に、

飛行機の整備責任者の顔写真入りで、

”安心・快適な空の旅を・・・” とメッセージが載っていました (*・∀・*)

まるで、”この飛行機は、私が責任を持って整備しました。

安心して乗って下さいね。 (*^-^*) ” と言われているようで、

他のお客さまもこういう気持ちになって下さってるのかな・・・と思ったら、

なんだかとてもうれしい気持ちになりました 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

やはり人間、顔が見えるという事は、とても安心するものですね にっこり

この人が〇〇してくれたのかぁ~・・・と

想像できるようになるからでしょうか?

”これからも、お客さまが安心して飛行機に乗れるように、

しっかり整備して下さいね! よろしくお願いしますね!”

なんて思うと、そのプラカードの前から立ち去りがたく、

しばらく立ち止まってじぃ~っと見つめてしまったのでありました。

てへへ (〃^▽^〃)  flower

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/01/30 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<さるとカヌー その1 | ホーム | 夜の羊さん>>
コメント
ひまわりさん、こんにちは~。普段、気付かないところに、気付いたということは 素晴らしいことですね!以前、接客業で働いていた頃は、ひまわりさんと同じ様に、休日に母と買い物に出ても、他社の接客ぶりが気になる自分がいました…。
【2008/01/30 12:37】 URL | こだまっち #-[ 編集]
そうですよね!お顔が見えると、責任もって提供して下さっている気がしますよね♪
最近は人間だけでなく、リフのものも気を使って購入するようになりました。
ひまわりさん、整備の方の写真の前でボーっとしてると、
恋しちゃったのかと勘違いされちゃいますよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
【2008/01/30 16:20】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
e-256たまちゃん

同業のお仕事ぶりは、どうしても意識しちゃうよねぇ・・・( ̄+ー ̄)キラーン☆ 見る目が厳しくなったりしてぇ・・・<(^ー^ι)時に自分もそう見られてるかと思うと┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

e-256hunsukeさん
わんちゃんは話せないから、飼い主さんが気を使ってあげるしかないですものね(*´∀`*) でも、リフちゃんは、愛情たっぷりだから、きっと感じ取ってくれるかな?
はは、そうですねぇ・・・写真の前で立ち止まってたら、何だか怪しい人ですねぇ(〃^^〃)ゞでもみんな、(何々?)って注目してくださるかしらぁ!?
【2008/01/30 16:23】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
写真入の野菜たちって日本ならではですよね~。海外で見ますか??
私はそういった写真がついている野菜は買わない方なんですが^^;安心感はありますよね。
ありがとうの声と非難の声両方聞くわけですから責任も大きくなりますもんねー。
ヒツジさん・・スヤスヤ Zzzz...
【2008/01/30 20:03】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
縁の下の力持ちといいますが、私もいつもTaxing中に窓から見える整備さんから手を振って「いってらっしゃい」と言ってもらう度に、「ああ、こういう人たちが居てくれるから、私達は表の華やかな舞台で仕事ができるんだぁ」と感慨深くなったものでした!!!
【2008/01/30 23:30】 URL | 空と向日葵 #-[ 編集]
人のつながりが見えるっていいですよね。

ホテルのベッドメイクで
一言メモが手書きで添えてあると
あったかみを感じます。

大事につかわないとって思いますよ
【2008/01/31 00:27】 URL | 風来坊 #VZ5AKNMs[ 編集]
もちろん、整備の人の顔が見えたら安心かもしれませんが、乗務員の方の笑顔とキリっとした姿を見ているのも 僕は安心しますねv-288
【2008/01/31 02:52】 URL | waving-wing #-[ 編集]
e-256ありーしゃさん
そうですね!言われてみれば、そうかもしれません(*・∀・*)あたしは、写真や名前とかが入ってると、(ほほぅ~)と、勝手に親近感わかせちゃってるんですよねぇ~(*´ω`*)

e-256空ちゃん
そうだね(*´∀`*)裏方さんがうんとがんばってくれてるから、表舞台も輝けるんだよね!・・・時々ずっこけちゃうけどさぁ(゜∀゜;)

e-256風来坊さん
ホテルのお部屋でも、なんだか一筆あるだけで、(そっかぁ、ありがとうございますねぇ・・・)なんて温かい気持ちになりますよねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
機内でも、こちらから感じ良く接していると、何か粗相をしてしまってもお客さまは大抵許してくださるものです・・・作戦成功(* ̄ー ̄)ニヤリ・・・じゃなくって、自分もそういう優しい気持ちで温かくいたいものです(*´ω`*)

e-256waving-wing さん
温かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)にやけてたり、口開いてたりしないよう、きりりと努めたいと思います(`・ω・´)ノぁぃッ!
【2008/01/31 23:45】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/24-80571bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

