掲示板
空飛ぶひまわりさん 暑いから・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
暑いから・・・



飛行機は目的地に着くと、 (やれやれ疲れた~、ひと休みひと休み jumee☆coffeebreak2 )・・・

とはいかず、大抵はすぐに次の目的地に向かうための準備が始まります (・∀・)

日本のスタッフはとても優秀です yellowpoint.05

お掃除も、機内の物の搭載も、ほぼ完璧にやってくださいます (*´∀`*)

しかも短時間で・・・時計 

そのチームプレーは、本当に感心してしまいます 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

それに比べると、海外のスタッフは・・・・ 汗

お国柄もあるのでしょうが、ややルーズです (--)

搭載されてるべき物がなかったり、 ヽ(゜ロ゜;)ノ

お掃除がいい加減だったり  jumee☆cleaning2y

トイレットペーパーが逆向きに交換されていたり・・・ トイレットペーパー

飛行機が飛んでから、 「あれが足りない!」 と言っても

後の祭りなので、あたし達のチェックの目も光ります キラ~ン

ある時、某東南アジアの国で、ドリンクサービスに使う氷が、

びしょびしょに溶けて、ほとんど水のようになってしまっていました mizu01

これでは使い物にならないと思い、 

交換してもらおうとスタッフに声をかけました <(^ー^ι)

「すいません、氷溶けてますので、交換してください」 (--)

すると・・・・

なんだい、そんなことかい、それがどうしたってんだい? (^∀^)

とばかりに、にこにこ笑顔で 「暑いから~ ♪ 」 ・・・・・・

・・・・ナ、ヌ・・・・・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

そうですね、暑ければ氷も溶けますよね・・・って、

ちがーーう! 怒り

でも、スタッフさんに悪気はないんです・・・ (^-^;)

ニコニコと、鼻歌交じりで交換してくれました・・・汗とか

これが、日本だったら 「すいません!すぐ交換します!!」 走る2

となるところですが、お国が違えば、

考え方や仕事ぶりも変わるものですね・・・ (;・∀・)

ランララ~ン おんぷ と歌を歌いながら、お掃除をしてくださる

海外のスタッフは、 jumee☆vacuum1y ♪

見ていると楽しそうでいいなぁ~ (*´∀`*) と思うこともありますが、

お仕事もしっかりやって下さいね (*ゝ∀・*)☆

どうぞよろしくお願いしま~す (o^∇^o)ノ

 


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/28 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<夜の羊さん | ホーム | シャカシャカファミリー>>
コメント
日本人の几帳面さと海外の人ののんびりさを足したら、どちらの国から見ても 『んっ?』って思うことがなくなるといいですねv-106いい加減な所はいらないけど、海外の人の様に、もっといろんな場所で笑顔でいられたらいいなぁv-411
【2008/01/28 11:40】 URL | waving-wing #-[ 編集]
>waving-wing さん
そうですね~☆日本では当たり前の事が、海外では、全然当たり前でない!!!なんてことはざら・・・e-330そんな時にも、かりかりせず、うまく場をしのげて結果オーライになればOKと思えるだけの、懐の深さがほしいものです(*´ω`*) きっとその方が、結果自分もハッピーなんだろうなぁ。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
【2008/01/28 15:55】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんにちは~♪
よその国の方は、やっぱりおおらかですね!言い方変えればおおざっぱ”?
でも、そんなん結構好きだなぁと思ってしまう私e-266
でも現場でお仕事されてるひまわりさんは、大変ですよね。
お疲れになった時は、おまぬけリフを見にいらして下さいね~\(≧▽≦)丿 で、笑って元気元気!
【2008/01/28 16:26】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
>huusukeさん
わぁ!ちょうどリフちゃんのとこに遊びに行ってました!うれしいすれ違いですね(*・∀・*)リフちゃんがあんまりかわいいので、リンクさせて頂きました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2008/01/28 17:03】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
日本も、暑いから~と鼻歌歌える雰囲気なら
もっとストレスレスの社会なのにねー。
そんなこと言ったら怖い結果になっちゃいますよね。汗

しゃかしゃかファミリーもたくさんありますね~。
すごーい。
我が家には1匹だけです。真ん中の小さいやつ欲しいんですよね。
ボールへこますのはひまわりさんが強いから!?笑
【2008/01/28 17:15】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
>ありーしゃさん
確かに、そんな風に笑ってやり過ごして、結果オーライならオッケ~なんてもっとなればいいのになぁ。。。と思うこともありますよねぇ(^-^;) 中東は、どんな感じなんでしょうか?いいかげん?きっちり?
小さいシャカシャカもあると便利ですよ~(・∀・)力持ちなのは、否定しません、はい(^◇^;)
【2008/01/28 19:24】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
トイレットペーパーが逆向き・・・。
うちの父さんなんかしょっちゅうです。
いつも「あっe-262」って言いながら変えてました。もっと広い心を持たねば。
【2008/01/28 21:41】 URL | 桜井 #-[ 編集]
お国柄によってすごい差ですね!
ひまわりさんも臨機応変に対応しなきゃならないなんて、えらい!
今更ですが、憧れる職業でした。
あたしは旦那に
「ミスッチー」
って言われます。
すみません。親父ギャグで。(+_+)
ええ、何をやってもミスばっかりな主婦です。(^_^;)
【2008/01/29 00:33】 URL | ゆずき #-[ 編集]
お国柄って不思議ですね。

日本人の丁寧さは、海外に行くと
切実に感じます。
ですが、海外で大雑把というか、おおらかなところが
逆に新鮮で、心地よく感じてしまいます。
【2008/01/29 00:45】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
>桜井さん
きっと、桜井さんのお父さまは、外国の方のように広い心とユーモアのある方なんでしょうね(*・∀・*)

>ゆずきさん
ミスッチーなんて・・・お仕事で使わせていただこうかしら!?ゆずきさんの明るくにぎやかな毎日もいつも楽しみにしていますよ~(・∀・)

>風来坊さん
どちらにもいい所と(--)な所がありますよね。。。どちらに対しても違いを受け止めておおらかに接したいと思う今日この頃です♪e-68
【2008/01/29 10:36】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
海外のスタッフさんて、仕事ぶりまでもが大らかなんですね^^;
お国にもよるのでしょうが・・・
何となく、分かる気がします。
日本人というのは、もともと諸外国の方に比べると、仕事に対して生真面目になり過ぎる面もあるとは思いますが・・・。
でもやっぱり 仕事に対しては、真面目で、機敏であるべきですよね。
日本人にはワーカホリック気味の方が多いので、気持ちを適度に抜いて仕事が出来るラテン系のノリも必要なのかな、とも思ったりもして・・
【2008/02/26 00:02】 URL | 苺一絵 #-[ 編集]
e-256苺一絵さん
ほんと!まさにおっしゃるとおりです(・∀・)日本人のいいところに、諸外国の方々の Take it easy & Let's enjoy! 的なところをブレンドしたら、素敵な感じになりますよね!お、早速自分も真似しよう!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2008/02/26 15:14】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/22-57e97bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

