掲示板
空飛ぶひまわりさん ジョリジョリファミリー
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジョリジョリファミリー



空飛ぶお仕事をしていると、滞在先ではどうしても外食になってしまいます 食事

そのせいか、あたしも家にいる時は、料理をして自炊する方が多いです 料理

そして、形から入るあたしは、道具にはこだわってしまいます・・・(*⌒∇⌒*) ♪ 

中でも最近のお気に入りは、

じゃじゃ~ん ↓B

CIMG1747.jpg

マイクロプレーンのおろし金です (*´σー`)エヘヘ

アメリカ生まれの実用的なフォルムですね~ ( ̄^ ̄)  

気に入って、荒目から細目、チーズ用などいろいろそろえちゃいましたぁ オンプ

ご覧下さい! この、目の違いを! ↓B

CIMG1744.jpg

 

名付けてジョリジョリファミリー おんぷ

CIMG1739.jpg


使用用途を見ると、ハードチーズにソフトチーズ アップロードファイル

ジンジャーにココナッツ アップロードファイル 

柑橘類の皮 じぇれみあ 絵文字名を入力してくださいなど、おしゃれなものばかり書いてありますねぇ・・・

う~ん (。-`ω´-)ンー

我が家では、専ら大根おろしに、大根 

とろろ用の山いも、長いも potato なんかが多いでしょうかぁ (*´∇`*)ゞ

ここ異国の日本の台所で、寡黙にジョリジョリ仕事する、

粋な彼らのご紹介でしたぁ~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/23 11:00】 | お気に入り ・ こだわり | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<すやすや・・・ | ホーム | 空飛ぶユニフォーム>>
コメント
このジョリジョリさんたちはアメリカからやって来たんですね。
ひまわりさんはイイなぁ~、いつも海外旅行みたいで。
私がいつも乗る国内線は、ダークスーツに黒いカバンを肩からさげたおじさん達ばかりです。
み~んな黙々と新聞読んでます。
【2008/01/23 11:28】 URL | カッコ #-[ 編集]
v-389真ん中の細いのが ジョリ男。端の少し細いのが双子のジョリ吉とジョリ作。2番目の広い双子は ブタジョリラとジョリアン。なんてどうでしょうか?最後はちょっとパクリv-389
【2008/01/23 11:44】 URL | waving-wing #-[ 編集]
私もこんなオシャレなジョリジョリくんたちでお料理した~い!これなら毎日のギャートルズのお食事作りもウキウキしそうだね。このジョリジョリくんが似合うひまわりさんのライフスタイル・・・すっかり手の届かない友人になりつつあるわね。ま、大根・山芋と聞いてほっとしたけどね。
【2008/01/23 13:24】 URL | YUKA #-[ 編集]
こんにちは♪
“ジョリジョリファミリー”楽しいネーミングですね!
おろし金にも色々な種類があるんだなぁ。
我が家も普段は大根、山芋くらいにしか使用しませんが、
このジョリジョリさん達で、リフのフードにトッピングするものを
スリスリしても楽しいかな♪と思いましたe-266
【2008/01/23 18:10】 URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
>カッコさん
国内線は、ビジネスマンが多いですものね・・・国際線も、路線によっては、ビジネスマンばかりで、しかも乗りなれた方達ばかりだから、緊張したりしますよ~(゜∀゜;) ただおじさまは、甘い物をあまり召し上がらないので、残ったデザートをたくさん食べられるのが楽しみだったりして・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

>waving-wing さん
楽しいお名前ありがとうございます(*・∀・*)じゃぁ、ボスはジャイアン・・・じゃなかった、ジョリアン・・ですね(o^皿^o)ますます愛着がわきそうです(*´ω`*)

>YUKA
キッチン用品おたくなのよ・・・(;・∀・) もう、店屋が開けるってぐらい・・・e-330また、ここでも紹介するから、乞うご期待♪ちびちゃん達のごはんを毎日作っているYUKAは、えらいよ~(*^―^*)あたしにも、作ってσ(^◇^)あ~ん♪

>huusukeさん
リフちゃんのごはんは、きっと栄養バランスだけでなく、愛情のトッピングもたっぷりなんだろうなぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 後でまた、リフちゃんに会いに行きま~すe-68
【2008/01/24 19:21】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/17-be0dae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

