掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶユニフォーム
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶユニフォーム



空飛ぶ お仕事の面々は、ご存知の通りお仕事中は制服を着ています (*・∀・*)

みなさんの代表的な空飛ぶお仕事の制服のイメージはどんなものでしょうか? jumee☆whyR

スカーフを巻いて、帽子をかぶり、タイトスカートに革の靴・・・・ ハイヒール

色は、紺やブルー系・・・そんなところでしょうか?  (*´ω`*)

世界各国には、そのお国柄様々な空飛ぶ制服があります☆

ヨーロッパの方々のきれいな金髪によく映える、 金髪 笑

空の色のようなブルーやはっとするような赤など、色鮮やかな制服のエアラインから

お花を耳に挿して ・花

乗った時から南国ムード満点でお出迎えする南の島のエアライン、

はたまた、ベールをかぶったような帽子のエキゾチックな中東の国のものまで・・・

あたし達も世界の空港で、見知らぬ制服の面々を見かけると、

「どこの国のエアラインかしら~?」 と

すかさずファッションチェックしています (*ゝ∀・*)☆

空飛ぶピー子達です (〃^^〃)ゞ

また、中には民族衣装が制服のエアラインもあります flower3

東南アジアのシンガポール航空や、マレーシア航空などです (*・∀・*)

サロンケバヤという、体にぴったりとしたデザインで、

オリエンタルな模様の素敵な制服です Flower

細身でスタイル抜群でなければ着こなせないデザインですね (;・∀・)

(シンガポール航空の友人も、太れないんだよぉ・・・(>ω<。)と

嘆いておりました・・・(。´ー`)

しかし、あたし達は疑問に思いました jumee☆whyR

あんな制服で、立ったり座ったり運んだりが激しい、

半ば裏方のキッチン仕事はこなせるのかしら???と・・・ (。-`ω´-)ンー

答えは、簡単 ちな♪

キッチン仕事は、やらないのだそうです Σ(・ω・ノ)ノ

男性のお仲間がやってくれるから、 jumee☆biceps1

キャビンで笑顔でサービスに専念すればよいとの事でした・・・・(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪

ふーん …(´-ω-`)

絵文字名を入力してください

゚・*:.。..。.:*魅惑の制服コレクショーン゜゚・*:.。..。.:*

cu06050841.jpg cu06050822.jpg 10009428975_s.jpgsucchi.jpg   

 素敵ですね~ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚  花


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/22 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ジョリジョリファミリー | ホーム | マップのうずまき◎>>
コメント
シンガポール航空はあの制服が着れなくなる様なくらい太ったら辞めなきゃいけない・・・って本当(。・・。)?
噂かしら?(笑
でも、なるほど、きっちん仕事しないんだね~~~
【2008/01/22 20:33】 URL | 空と向日葵 #-[ 編集]
まるで ファッションショーの様ですねv-326 台所の仕事をしないみたいですけど、それでも動きにくそうv-394歩き方を叩き込まれたりしたりしてe-276
【2008/01/23 11:35】 URL | waving-wing #-[ 編集]
制服っていっても、なんだかおしゃれでいいワ~。
確かにスタイルが気になるところカモ・・。
ひまわりさんも、カッコよく着こなしてるんだろうね~☆
【2008/01/23 14:56】 URL | hisapple #-[ 編集]
シンガポール航空の制服って、ホントに細いですよね。
どう考えてもカッコには無理そう!(笑)
一番左がシンガポール航空の制服って分かるけど、あとの3っつはどこですか?
特に右の帽子のところはどこの制服ですか?
【2008/01/23 19:14】 URL | カッコ #-[ 編集]
>空ちゃん
制服のサイズに関しては、かなりシビアみたいな事言ってたよ~e-330あと、お肌のコンディションとかにもうるさいみたい・・・きれいの陰には、苦労があるんだね~(゜∀゜;)

>waving-wing さん
揺れる機内で、お仕事仲間は皆、だんだんがに股で、どっしりと踏みしめて歩くようになっていきます・・・これこそ、地に足が着いてる!?(o^皿^o)

>hisappleちゃん
かっこよく着こなすどころか、よく、ジャケットのボタンが外れてたり、(しかもなぜか真ん中e-263)ブラウスの襟が立ってたりしてるよ・・・(*_*)想像つくでしょ?(*´∇`*)ゞ

>カッコさん
左から、シンガポール航空、エアーフランス、大韓航空、エミレーツ航空です♪
大韓航空のは、実際に見ると、どこかのショーのコンパニオンガールのようで、かなりインパクトがありますよ(^-^;)
【2008/01/24 19:05】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
空港会社によっていろいろ制服があるんですね!
全く知りませんでした~
まだ飛行機に乗ったことが2回しかないもので・・・
これから海外に行くことがあったときにはチェックしてみます(^^)
【2008/01/25 08:06】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
>リュウさん
はい、いろいろですよ~(*'v'*) 空港で、チェックしてみて下さいな、ピー子のように♪(*´∀`*)
【2008/01/25 11:55】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/16-1b1b3f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

