掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ予想外
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ予想外



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

いろんな国の、いろんなお客さまをお乗せします (*´ω`*)  

ところ変われば・・ではないですが、

人種や国籍が違うと、

時々びっくりするような予想外に出会うこともよくあります。

例えば、温かい日本茶に、どばどばとお砂糖を入れる方もいれば、

白いごはんが真っ赤になるぐらい唐辛子をかけて食べる方もいらしたり・・・

食べ物の趣向の違いは、(o゚д゚o/)/ となるだけで済みますが、

時に、それだけでは済まない予想外もあったりします (゜∀゜;)・゜∵

先日の某ターバンの国から帰るお仕事で、

お食事のサービスも終了し、

機内はお休みモードに入っていたときの出来事です。

外国人の後輩Aちゃんが、血相を変えてやってきました。

「どうしたの?」と尋ねると、

「48Kのお客さまが・・・・裸です!」と言うではありませんか・・・

Σ(口`;ノ)ノ

あわてて、当の座席に向かうと、満席で込み合う客室の窓側で、

50代くらいの男性のお客さまが、

裸で座ったままお休みです Σ(┘□゚└)

上も、下も、着てらっしゃらず、

下着はお腹のお肉がかぶさって、付けてらっしゃるのかも分かりません 汗とか

身に付けていることが明らかなのは、めがねとターバンのみ・・・

(一体なぜ!?)と思い、ひとまずお客さまに

「エクスキューズミー サー」 (゜Д゜;) とひきつり顔のままお尋ねしても、

お客さまはすやすやお休みです・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

すると、彼の前の座席に座ってらした娘さんと思われる方が

あたしに気付き、こう言いました。

「何だか、彼ね、暑いみたいなの」

il||li (OдO`) il||li

暑いのは、分かりました。

でも、でも、裸なんて・・・ (・///・)

おそるおそる、彼女に尋ねました。

「あの・・下着は付けてらっしゃいますよね・・・」

「もちろん」と、にっこり笑顔で彼女は答えました。

「恐れ入りますが・・・服を着ていただけるように言って頂けますでしょうか・・・」

「いいわよ」と、全く何でもないことのように応じる彼女・・・

そして動じず服を着るおじさま・・・・

あたしは、さっそく機内の温度を下げる調節をしましたが・・・

ターバンの国のお仕事は、他の国の路線と違い、

予想外が非常に多いのが特徴です Σ(゜口゜;

さすが、牛が街中を闊歩しているだけのことはあります (^-^;)

今度はどんな予想外が飛び出すのか・・・

モー、 ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  うし pkk





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



スポンサーサイト
【2008/12/01 19:21】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<サンタさんのバカンス | ホーム | どこまでも きみの ともだち >>
コメント
こんばんは!!!
空飛ぶひまわりさん お元気でなによりです
このところ ターバンの国などで 大変なことが起こってるし、blogでお目にかかれないし、
ちょっとばかし 心配してました。

裸の大様。暑くても ターバンは外さないのですね。hahaha(笑)
【2008/12/02 00:16】 URL | chocola #-[ 編集]
ひまちゃん、心配していました o(TヘTo) くぅ
最近海外情勢があまり良くないみたいなので、行く先々何事もありませんようにお祈りしています。

ターバンのお国柄なのかしら?
それとも精一杯、気を使った結果なのかしら?
お腹のお肉が…。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
でも分かるんですね、お気持ちが…。
お肉が付いてると、普通の人より暑がりさんなんですよ。
下着を着けてなかったら、変態扱いされるところでしたね。
('▽^*)ヤッテシマイマシタネ
【2008/12/02 09:59】 URL | 音葉 #-[ 編集]
こんにちわ!
(≧∀≦)笑っちゃいけないんだろうけど、めちゃ笑っちゃいました^^
ホント、いろんな方がいらっしゃるのですね!

ひまわりさん、お元気そうで何よりです☆
【2008/12/02 11:43】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
は、裸って!!!!
ひまわりさんからしたら、『何しとんねん!!』って感じでしょうか・・・。
私からしたら、見てみたい♪
ちょっと興味津々です(笑)
いつもお仕事ご苦労さまです!!
忙しい時こそ体調管理に気をつけてくださいね☆
【2008/12/02 15:11】 URL | ☆RYO #93VskEUY[ 編集]
裸はかなりアグレッシブなお客様ですね~
でも暑いならしょうがないか!
それにしもひまわりさんがお元気そうで良かったです。
安心、安心(*^_^*)
【2008/12/02 15:23】 URL | chaki358 #-[ 編集]
あはは~
思わず大笑いしてしまいました!
お国柄暑ければ脱ぐといぅ考えてみればとても単純明快な発想ですが
今のこのご時世ではおどろいてしまいますよね!

めがねとタ-バンだけといぅのに
思わずうけてしまいました~v-411
【2008/12/02 20:56】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
何も下着だけにならなくても(笑)
でもターバンははずさないんですねー
隣に座ってる方もビックリですね
突然服脱がれたら(笑)

物騒な事件が起きているので
ひまわりさんも気を付けてください
【2008/12/03 18:50】 URL | まんた #-[ 編集]
おはようございます。お忙しそうですね。でもお元気そうでよかった、ほっ(^_^)

このお話には大爆笑です。お脱ぎになった方にとってはごく当たり前の行動だったのですから、この世界にはどれだけ価値観の違う人間たちがひしめきあっているかってことですね。
他を思いやるとか何とかってことのずっと前の問題ですもの。
ひまわりさんがひきつったままそうしたように、それは丁寧にコミュニケーションして近づきあうしかないですね。世界の平和を保つのもそうだといいのに。
【2008/12/07 08:39】 URL | まめゆり #-[ 編集]
お久しぶりです!!裸の人まで接客しなければならないひまわりさんは相変わらず大変ですねv-394 寒くなってきましたのでお体に気をつけて頑張ってくださいv-288
【2008/12/07 23:03】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
娘さんが乗っておられてよかったですね。

たいへんなオ仕事ですね。
【2008/12/09 12:40】 URL | tsubu #YZ6wnqtg[ 編集]
ひまわりさん、おひさしぶりです♪

とってもお忙しそうですね☆ 

世界には色んな文化がありますね~^^;(笑)

見て見ぬふりができない立場、ご苦労様です(^∇^;)

またターバンの国に行った時は、お土産話聞かせてくださいね(^^)/

【2008/12/10 09:55】 URL | 珈琲break♪ #rbQb2npY[ 編集]
e-256choolaさん
本当!本心では、(ターバン、取りましょうよ・・・だいぶ涼しくなるのでは・・・!?)
な~んて、思っていましたよ(*ゝ∀・*)☆
お国が変わると、びっくりすることもたくさんありますよね(・∀・;)
P.S.心配してくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
ブログはカメさんペースですが、あたしは元気ですよ(*'v'*)
chocolaさんも、お体ご自愛くださいね(*´∀`*)

e-256音葉さん
最初、乗務員は新手の変態かと思いましたよ・・・(゜∀゜;)・゜∵
でも、それにしてはあまりに平然とお休みでらっしゃるし、
(ターバンもしっかりしてるし)なので、?(*゜∇゜) ??となりました。
まさか、ただ暑かっただけなんて・・・
たまげました。
音葉さんも、ご心配くださりありがとです♪
世界情勢よりも、日本での忙しさに忙殺されてますが・・・(*_*)

e-256みらいさん
もう!笑うしかないって感じでしたよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
でも、ここだけの話、彼の娘さんが後であたしにこう言いました。
「あなたのお仲間が、父を見て笑ったのよ!失礼だわ!」と・・・。
(笑ったのではなくて、たまげたのでは・・・)と思ったのですが、
「申し訳ございませんでした。」としか言えなかったです(+ω+ )
寒くなって来た今日この頃、未来さんもお体ご自愛くださいね(*´∀`*)

e-256☆RYO さん
はい!(なにしとんねん!)どころか、
(お客さま、お外に出ましょうか・・・)ぐらいに思いましたもん(・´ω`・)
それより、何より、(それ、取りましょうよ・・・その、暑苦しそう・・・じゃなかった、
温かそうなそれ、ターバン・・・)って思ってしまいましたっけ(o^皿^o)
周囲の旅慣れた感じの日本人のビジネスマンのお客さまは、
「この路線は、本当に大変だよね・・・おつかれさま(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ 」と
ねぎらってくださいましたよ~(*_*)

e-256chaki358さん
アグレッシブすぎて、目が点になりましたよ~(・´ω`・)
あたしからしたら、どうしてまずターバンを取らないのか疑問なんですが、
宗教柄なのか、ポリシーなのか、ここまでくると、理解が難しいです(+ω+ )
物の本に、”インド人は嘘をつくことと、だますこととは別のもの”と書いてあり、
確かに彼らは平気でばしばし嘘をついては、乗務員を困らせます。
(頼んでないお食事を頼んだって言ったり、その逆だったり・・・)
だから、みんなインド線は嫌がります。
でも、理解しようと思っても、
異文化の一言では越えられない何かがあるのも事実なんですよね・・・。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

e-256yukoさん
そう、yukoさんみたいに笑っていただけると、何だか自分も救われます(・´ω`・)
実際に目にすると、目が点になって、固まりますが・・・(+△+;)
周囲のお客さまに、若い女性客とかがいらしゃらず、
大騒ぎなさらなかったのが、今思えば幸いです(*´ο`*)ホ・・・
それより、(ターバン、取りましょうよ)って、ずっと思ってしまいましたっけ(*´ω`*)
だって、何だか暑そうなんですよ~(。-`ω´-)ンー

e-256まんたさん
周辺のお客さまも、同郷の方々ばかりで平然とお休みでらっしゃった様子が、
それはそれはシュールでした・・・
(これは・・・どっきりか!?)などと、思わず固まりましたよ~(゜Д゜;)
物騒な事件(!?)は、機内で起きちゃってました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
とはいえ、最近の情勢は、やや不安ですね。
ご心配、ありがとうございます(* ̄ε ̄*)Chu

e-256まめゆりさん
もう、ここまでいくと、笑うしかないですよね・・・
でも、お客さまの前ではそうもいかず、内心は、?(*゜∇゜) ??となりながらの、
ハラハラアプローチでしたよ~(×ω×)
物の本に、”インド人は嘘をつくことと、だますこととは別のもの”と書いてあり、
確かに彼らは平気でばしばし嘘をついては、乗務員を困らせます。
(頼んでないお食事を頼んだって言ったり、その逆だったり・・・)
だから、みんなインド線は嫌がります。
でも、理解しようと思っても、異文化の一言では越えられない何かがあるのも事実・・・
こうなったら、笑ってしまいましょう!hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
まめゆりさんも、お忙しい中の訪問、ありがとうございます♪

e-256waving-wingさん
お久しぶりです(*´∀`*)お元気でしたか?
裸の人へのサービスは、できれば願い下げたいところなので、
服は着ていただきましたが、
それにしても、固まるぐらいびっくりしてしまいましたよ~Σ(┘□゚└)
また近々この路線を乗務するので、何もないことを祈っていますが・・・(人*′Д`*)
wingさんも、寒くなってきましたから、お体ご自愛くださいね(*´∀`*)

e-256tsubuさん
はい、本当にそのとおりです!
もし、娘さんがいらっしゃらなかったらの直接交渉を思うと、・・・(・///・)
思わず、「そちらのターバンを外されたら涼しくなりませんでしょうか・・・」
なんて言ってしまったかもしれません(^-^;)

e-256 珈琲break♪ さん
できることなら、見て見ぬ振り・・・は、やっぱりできないですね・・・<(^ー^ι)
それにしても、本当に驚いた出来事でしたよ~Σ(口`;ノ)ノ
次回はもっと、楽しいお土産話ができるよう、
次回は何もありませんよう・・・(人*′Д`*)
【2008/12/10 11:34】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんにちは。4時起きの拓也さんのブログから流れてきました。空飛ぶお仕事・・・僕には想像もつきませんが、ひまわりさんの日記がとっても読みやすいので楽しく読んでます。

4月から僕の後輩がグランドスタッフになります。後輩は空を飛びませんが、ぜひひまわりさんのように仕事を楽しんでほしいなぁと思います。

ブックマークしたので、また来ますね!!では、お元気さまでした。
【2008/12/17 23:42】 URL | 感謝のエネルギーで期待を超える Dすけ #-[ 編集]
私もその飛行機に乗ってたかった!

いろんな珍事件はあるけど、私なんかの珍事件は
ひまわりサンにとっちゃ、“日常”かもしれませんね~!
これからも楽しみにしておりまーす♪
【2008/12/19 11:09】 URL | Cocchiy #L8AeYI2M[ 編集]
e-256 感謝のエネルギーで期待を超える Dすけ さん
ようこそいらっしゃいました~゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、コメントまでありがとうございます♪
そうですか~(・∀・)後輩さんがグランドスタッフさんになられるんですね~!
彼女(彼)らあって、お客さまが飛行機まで搭乗することができるのですから、
彼女たちや、他のスタッフあっての空飛ぶお仕事なんです!
師走で、とっても忙しいのを理由に、
最近更新やご訪問が遅れっぱなしですが、
ぜひぜひ、Dすけさんのところにも遊びに行かせていただきますね♪
拓さんつながりでしたら、きっとやる気と活力にあふれた方かな?
P.S.お元気さまって言葉、素敵ですね(*´∀`*)

e-256Cocchiyさん
やはり、何百人もお客さまをお乗せすれば、
中にはとってもユニークな方もいらっしゃるわけで・・・
ましてや、国籍が違えばなおさらですね(*´∀`*)
これからも、翻弄されながらもがんばりますp(#^▽゚)q 
またの珍事件(!?)を、お楽しみに(*ゝ∀・*)☆
【2008/12/20 12:27】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/159-000eccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

