掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ一番乗り
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ一番乗り



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

数日間から、長いときは10日以上家 おうち を空けたりします (・´ω`・) 

なので、日本へ向かうフライトは、

やはりみんな早く帰りたい気持ちでいっぱいです (*´∀`*)

それは、キャプテンをはじめ、操縦する方も同じようで・・・

東南アジア発の深夜便などは、

早朝日本に到着する便がほとんどなのですが、

時刻表の時間よりも早く着けそうな時、

(風が強かったりして、フライトタイムが短くて済む時なんかですね)

そんな時は、「一番乗りを目指しますよ~!( ̄+ー ̄)キラーン☆ 」

なんて、キャプテンがふざけて言ったりすることもあります (o^皿^o)

というのも、日本の玄関口、成田空港を例に挙げると、

23時から、朝の6時が 『カーフュー』 (curfew : 直訳すると夜間外出禁止例、

外出禁止時刻の意味で、航空業界では、

空機の離着陸を禁止している時間帯のことです。

理由は、主に空港周辺騒音防止対策の為ですよ~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー)

に当たり、言い換えれば、朝の6時以前に成田に着くことはできないため

いかにぎりぎり6時に着くようにうまく出発空港を出るかが、

勝負(!?)の分かれ目となるからなんですね (*・∀・*)

もちろん、6時前に成田上空に着いて、

ホールディング(空中待機)をしていればいいのでしょうが、

それでは燃料も無駄になりますし、(エコです!エコ!)

そんなずるをして一番乗りしても、

パイロット魂がすたるってもんですよね! (・ω´・*)ノ

(某、カンガルーのついた航空会社は、

よくこの手段を使って一番乗りをしていて、

あれは全く反則だ!ヽ(@`⌒´)ノムキィ と、

こないだご一緒したキャプテンはぼやいていましたが・・・(^-^;) )

まぁ、そんなこんなで、朝の一番乗り争奪戦は結構熾烈なようです (・∀・;)

つい先日の深夜便乗務の際ご一緒だったキャプテンは、

鼻息荒く(失礼!)一番乗りを豪語してらしたのに、

ずるしたカンガルーにだけでなく、

同じ会社の別便の飛行機にも軍配を上げられ、

到着してから・・・

「キャプテン、何番目だったんですか?」とあたし達が尋ねると

なんだかやっぱり残念そうに、

「ん~、4番目だったよ~ (´・ω・`)シュン

後でさぁ、〇〇からの便のキャプテンがどんな人だったか聞いておいてよ~

もう、強引ですごくってさぁ・・・ <(^ー^ι) 」

・・・どうやら、あたし達のキャプテンは

押しが弱い優しい方だったようですね (*´∀`*)

今日も早朝の空港上空では、

過酷な一番乗り争いが繰り広げられているかもしれませんよ~ 

+。゚(o゚д゚o)゚。+

アップロードファイル汗とか汗とか汗とか






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



スポンサーサイト
【2008/10/20 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<☆゜'Happy Halloween・:*☆ | ホーム | 駅からのお楽しみ♪>>
コメント
SDのぼろアパートの近くにはSD空港があるのです。
そして、飛行機の通り道の近くでもあります。
こちらも23時~6時は飛行機飛んだらアカンTIMEのはず・・・。
なのに23時すぎてもゴォォォォォ~!!
旦那曰く23時すぎての着陸は罰金らしい!?(ほんと!?)
でも、その罰金は誰がもらってるんだぁ~??
私がもらっていない事は確かです(笑)
【2008/10/20 13:05】 URL | ☆RYO #93VskEUY[ 編集]
(〃・o・)ヘェー早朝のお空では、そのような争奪戦が行われていたんですね。
朝早く起きているわたしには、楽しいお話しです。
今度、朝日が昇る空を見上げながら、ふと可愛らしい?キャプテンのことを想ってみましょうかね・・・。
【2008/10/20 18:09】 URL | 音葉 #-[ 編集]
はじめまして。
私の場合、この業界の事は、事故がなければ^^;ドラマを観るくらいで、接点がほとんどなく結構興味が湧きました。
空港一番乗りって、そんな密かな競争?があったのですね。
また、寄らせてください。
【2008/10/20 18:10】 URL | テンテン #-[ 編集]
へぇー^^
そんなバトルが早朝の空で繰り広げられてるんですね。
これは友達に知ったかぶりネタとして使えます。
ありがとう^^
【2008/10/21 00:31】 URL | リックルハング #-[ 編集]
裏ネタありがとうございます(笑)
そっかぁーそんな事が毎朝繰り広げられていたんですね
広い空港に一番乗りは気持ちよさそうです
そりゃ力も入るってもんです(笑)
でも性格がでちゃいますね
押しの弱いキャプテンちょっと笑えた
【2008/10/21 19:39】 URL | まんた #-[ 編集]
またまたとっても楽しいウラのお話。
そろそろ眠りから目覚めようかという頃のフツーの市民のお空の上では早朝からそのような熾烈な、そしてちょっとカワイイ戦いが展開されていたなんて。
新幹線ならキチンとダイヤが決まっていて競争もしようがないでしょうけど、お空にはフリーゾーンがあるのですか。
【2008/10/22 00:12】 URL | まめゆり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 08:38】 | #[ 編集]
お久しぶりです。
なあるほど・・そんな裏話があったのですね。
一番乗りにはプライドを掛けた色々なドラマが・・
情景が浮かんできましたよ~
応援ぽちりです。
【2008/10/23 13:56】 URL | takatakagp #-[ 編集]
一番乗りを目指しますよ~!って、なかなかおもしろいキャプテンですね。
いずれにしても、安全で、空港周辺住民にも理解されるフライトであってほしいですね。
我々、乗客も、安全運航に協力させていただきますので。
【2008/10/24 16:53】 URL | つぶ #YZ6wnqtg[ 編集]
いつも夕方のウォーキングをしている時に同じ時刻に空を見上げると飛行機が飛んでいるんです。それを見ながらああ~~、ひまわりさんは今どこにいるんだろう?って思いながら見ています。上空でそんな争いがあることも凄いけど何度見てもあんな大きな物が空を飛んでいることの不思議に感動しています。 空に浮かべるなんてほんとに凄いことでしょう?
【2008/10/25 20:03】 URL | 葉月 #-[ 編集]
e-256☆RYO さん
あらら!それはまたルーズな取り決めですね(・´ω`・)
空港近隣にお住まいの方にとっては、
やっぱり守るもんは守ってもらわないと!ですよね~(*'へ'*)ぷんぷん
お~い!罰金こっちにも払え~!!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、空港が近ければ、何かと便利なのでしょうか?

e-256音葉さん
もし、音葉さんに地上から「がんばって~」なんて応援されたら、
キャプテン方も、荒い鼻息をますます荒くして(・ω´・*)ノな風に、
がんばってくれちゃいそうですね( *´艸`)クスクス
それとも、目的地を変更して、北海道へ行ってしまうかな!?
あたしは、それも、いいけどな~(*´ー`*人)

e-256テンテンさん
はじめまして゚+.(・∀・)゚+.゚ ようこそいらっしゃいましたぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
いきなりこんな裏話で、(* ̄∇ ̄*)エヘヘですが、
よかったらまたいつでもいらしてくださいね(*ゝ∀・*)☆
次回のお仕事も早朝着なので、ひそかに争奪戦を観察してこようと思います(v^ー゚)

e-256リックルさん
そうなんですよ~└(^へ^)┘エッヘン 
どうぞ、う~んと得意げにお友達にお話されてくださいね(*´∀`*)
そしたら、負けたキャプテンも、浮かばれるかもしれませんしね~( *´艸`)クスクス

e-256まんたさん
そうですよね~(*´ω`*) サービスする側のあたし達からしたら、
(一番乗りもいいけど、揺らさないでよ~!)なんてところが一番の要求だったりするのですが、どうせ着くならやっぱり一番って気持ちがいいですよね(*´∀`*)
キャプテン方も人間なので、それぞれ個性がありましてですね・・・
人によっては、なかなかシートベルトサインを点けてくれない方や、
逆にとってもこまめに揺れの情報を下さる方などまちまちなんですよ~(*´ω`*)
もちろん、後者の方がいいですけどね(b'v`●)b
(=^・^=)にゃー(同感!)

e-256まめゆりさん
早朝ふと空を見上げたときなどに、(今日もやってるのかなぁ?)
なんて思っていただけたら、キャプテン方もうれしいかもしれませんね(o'∀`o)-☆
新幹線などと違うのは、やはり少ない滑走路に、離発着機が集中したときなんかは
順番待ちをしないといけないと言うことでしょうか・・・
着陸の時は、機内にいるあたし達にはよく分かりませんが、
離陸の時は、ふと窓の外を見ると、飛行機が列になって順番待ちをしていて、
何だかかわいい光景ですよ~( *´艸`)クスクス

e-256鍵コメさん
いつもありがとう!そんな言葉があるからがんばれますよ~!!ガン(p`・ω・´q)バル

e-256takatakagoさん
おひさしぶりです!お元気にしてらっしゃいましたか?
きっと、お忙しいいのかなぁ~なんて思っていましたよ(*´∀`*)
かくいうあたしも、長丁場の後体調を崩し、なかなか更新や訪問がままなりませんが、
また遊びに参りますので、待っていてくださいね(*´ω`*)
応援も、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪ です☆

e-256つぶさん
本当にその通りですね(σ*ゝω・)σЙё☆
とはいえ、カーフューはとても厳しく、
出発地の時点で、目的地のカーフューに引っかかってしまうときは、
出発を見合わせないといけなかったりします・・・(*´□`*)
時に時間との戦い!な~んてこともあるんですよ~(*´ω`*)

e-256葉月さん
飛行機を見て、あたしを思ってくださるなんて・・・
(д)うるうる
そんな葉月さんのお言葉に何だかとってもうれしくなってしまいます(*´∀`*)エヘヘ
飛行機は、目的地に着くとすぐにまた次の目的地に向けて飛び立ちます。
あるときあたしが、「飛行機さんは大変だな~」なんて言うと、
ご一緒だったキャプテンが、「飛行機は、飛んでいるのが一番楽なんだよ」と
おっしゃっていました。どうやら、そういう風にできているようですね凸ヾ(・ω・`*)ヘェー
確かに、地上では、何だか窮屈そうですものね(*・∀・*)
【2008/10/28 20:10】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんにちは
またまたコメントありがとうございま~すv-410
だんだん寒くなってきましたね
風邪ひかない様にきを付けてくださいネv-400
またおじゃましま~す

コスモス綺麗でしょ~
【2008/10/29 11:12】 URL | みっき~ #-[ 編集]
こんな裏話が聞けるのってラッキ~!
そうだったんですか。
この日のキャプテンさん一番乗りではなかったけど、
私は気に入ってしまいましたわ!!!
我が家は日本でいぅ7階建ての建物の最上階!
うちのベランダの上を毎日様々な会社の飛行機さん達が飛んでいきます。
時刻によってラッシュアワ-があるようで次から次へと飛んできます!
夏は我々ベランダに座って、飛行機会社当てゲ-ムして遊んでます~!
【2008/10/29 16:11】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
こんにちわ!
ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
そっかぁ(^^)
そんなバトル(?)がお空の上でも繰り広げられてたのですね^^

最近よくcaさんにお世話になる私(*^^*)
「もちかして この方がひまわりさんかな?」
な~んて思いながら(_ _)zzzと寝てしまうのでした^^
【2008/10/30 12:31】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
へ~、初めて聞きました。
そんなことがあってるんですね^^

僕も今度タイに行くことになったんですけど
深夜の便で日本に帰る予定です。
その飛行機の中でもそんなことが起こっているのかもしれないですね^^
【2008/10/30 17:54】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
ひまわりさん、お仕事大変そうですね。お疲れ様です^^
お空では色んなことがあるんですね。私達庶民がする競争とはスケールが違う~!!(笑
お忙しい中、リフのことを思い出していただけて、嬉しくてウルウルですぅウレチィ…(σc_;`*)グスン
私もテレビなどで、飛行機や空港を見ると、
「あっ!リフ、ひまわりしゃんの飛行機じゃないかな~?」って、リフとお話したりしてますよe-266
今リフはうたた寝から目が覚めて、お水を飲んでますよU^ェ^U あっ、飲みすぎてゲップしたっ・・・^^;
ごめんなさい、お育ちが悪くて・・・(汗 こんなのもリフなんですよ^^

ひまわりしゃん、僕の載ってるワイアーのカレンダーができただよ!
また僕のブログにUPしてもらうので、見てみてね♪でも僕の写真小さいんだぁU@ェ@U

【2008/10/30 23:00】 URL | huusuke&リフ #L8qX7C.g[ 編集]
ひまわりさんのお話は、いつもタメになりますな~!
空飛ぶお仕事をしている方ならでは!ですね。

某カンガルーの飛行機さんは・・・そんなにズルばっかりなんですか(笑)
エコじゃないですね~v-356
地球と人と動物に優しいフライトが出来るパイロットさんは素敵ですねv-343
【2008/11/04 23:33】 URL | 苺一絵 #C1wI4HRU[ 編集]
e-256みっき~さん
本当!きれいなコスモス!
でも、それ以上に素敵な笑顔が印象的でしたよ~(*´∀`*)ノ
また遊びに行きますね(o^∇^o)

e-256yukoさん
(*´∀`*)エヘヘ 喜んでいただけて光栄です♪
あたしも、会社に入る前は、飛行機を見て、
(わぁ~、どこの国のかなぁ?(´艸`o)゚.+:  )などと胸を膨らませ、
あこがれのまなざしで飛行機を見上げていたものですが、
働きだしてからは、見ない振りをしちゃったり!?
花ちゃんは、どんなしっぽの飛行機が好きなのかなぁ?。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256みらいさん
・:*:・(*´艸`*)・:*:・
実は、密かにみらいさんにサービスしていたりしたら
とっても素敵ですね♪
そんな風に考え出すと、(この方はもしや???)
な~んていう妄想が止まらなくなってしまいそうですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256リュウさん
タイ!行きつけの国ですよ(o^皿^o)
機内でばったり出会えたりしたら、本当に撮っても素敵ですね♪
あたしは目印代わりにひまわりの花でもポケットに挿しておきましょうか(´艸`o)゚.+: 
何はともあれ、気を付けて&楽しんでいってらっしゃいませ(´ゝ∀・`)ノ

e-256huusukeさん&リフちゃん
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! (←リフちゃんのカレンダーを見にいってしまいましたぁ~!!)
ちっちゃくっても、リフちゃんが載っているとあらば、喉から手足が出そう!(あ、足も!?)
そうだ!!リフちゃんオンリーのカレンダーを作ってしまったら・・・

(人´ω`*).☆.。.:*

もったいなくて、めくれないよう!!

いつか、本物のhuusukeさん&リフちゃんに、お会いできますように(*´ー`*人)
今月は、月末までなかなか会いに行けないかもしれませんが、
いつも心にはリフちゃんがいるんだよ~U^ェ^U ワン!

e-256苺さん
エコなイメージなのに、以外でしょ?
でも、あそこの飛行機のペイントは一番大好きです(*´∀`*)エヘヘ
苺さんも毎日お忙しそうですが、きちんと食べて、元気にしてらっしゃいますか?
あたしもなかなか忙しくて、訪問もままなりませんが、
お互い体は大事にしていきましょうね~(*´∀`*)
【2008/11/07 15:44】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/156-bc4a7c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

