掲示板
空飛ぶひまわりさん チェリー
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チェリー



涼しくなって、過ごしやすくなってきた今日この頃 (*´∀`*)

秋の夜長には、こんな本はいかがでしょうか?

51eE8rE0mSL__SL500_AA240_.jpg  『チェリー』 野中ともそ (著)

甘酸っぱいさくらんぼのような物語り サクランボ/ピンク

人のために何かしてあげたくなること、

人を好きになること、人生を楽しく生きるためのエッセンス、

そんな温かい気持ちがホワンと浮かんでくるお話です。

主人公は、中学一年生の帰国子女の男の子ショウタ。

70過ぎの天真爛漫な女性モリーに出会って、

ショウタは、大切なことを学び、

かけがえのない気持ちに気付きます。

おとぎ話のような箇所もありますが、

大人にこそ読んでもらいたいお話ですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

随所に出てくるモリーの作るさくらんぼのお菓子 サクランボ/ピンク も

物語をおいしく彩っています (*´ω`*)

こちら ↓B も合わせてお勧めですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

31MVH24A71L__SL500_AA240_.jpg

『世界のはてのレゲエ・バー』  野中ともそ (著)

サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク サクランボ/ピンク

♪ ”愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ

ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて ♪  『チェリー』 詞 草野正宗

(人´ω`*).☆.。.:*

 

   





by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


スポンサーサイト
【2008/10/04 16:29】 | ひまわりさんライブラリー | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<『つながり』 と 『道』 と 『こうふく』 | ホーム | ワンコまっしぐら!>>
コメント
やっと読書が少しできるようになってきました。
それで、元カノの元司書に電話をかけて、教えてもらったのが、朝倉かすみの「ほかに誰がいる」をよんでいます。
この本を読み終わったら、「世界のはてのレゲエ・バー」が読んでみたいな~。
だってレゲエ好きだから・・・・
【2008/10/05 00:17】 URL | 音葉 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/05 00:25】 | #[ 編集]
こんにちわ。

特に最近は、毎日が殺伐としているため、紹介してくれたような、気持ちがホッとする本が良いかもしれません。
今度、読んでみようと思います。
【2008/10/05 16:49】 URL | チュン太郎 #-[ 編集]
本の表紙の絵もとっても素敵。
スピッツの「チェリー」♪は思い出の曲です。
息子が中1の時にクラスのみんなと合唱で歌ったの。若い彼らの声の響に感動しました。
秋の夜長、読書にはいい時期ですね。眠る前の30分だけなんけど私だけの時間です。
【2008/10/05 18:26】 URL | 葉月 #-[ 編集]
チェリーというタイトルを見ただけで思わず手に取ってしまいそうな本です
今度読んでみまーす
スピッツのチェリーも大好きです(*^_^*)
携帯にダウンロードしてありますよー
【2008/10/05 18:29】 URL | まんた #-[ 編集]
こんばんわ☆
いつもご訪問・あったかいコメント
 ありがとうございます(*^^)ノ
読書の秋にピッタリの本みたいですね!
こころがほんわかあたたか~く・元気になれそうですね^^
【2008/10/05 20:05】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
この方の作品は読んだことがまだないわi-225
うふっi-179i-178
おもしろそうな本を教えてくれてありがとうi-194
【2008/10/05 20:19】 URL | 気まぐれ猫 #MDo56pwE[ 編集]
ひまわりさんのおすすめの本は
ひまわりさんらしく ほのぼのと素敵なものが多い。
これも あったかい気持ちになれそうです。
【2008/10/05 23:31】 URL | chocola #-[ 編集]
ひまわりさんこんばんは♪
お忙しいのに訪問有難うございますe-266
ひまわりさんの紹介して下さる本たちは、ホントに読んでみたくなるものばかり!
普段全然読書をしない私ですが、この秋はリフとまったり読書をしてみようかなと思わせてくれます^^

ひまわりしゃん、お芋は僕の住む町にたくさんあるスーパー“ハピーズ”にたくさんあるんだよ♪
そこへ行くと、焼き芋コーナーがあって、可愛い音楽が流れてるんだ^^
ママはいつもその曲を歌ってくれるよ!
その曲を聴くとリフに焼き芋を買わずにいられない!って言ってるよU^ェ^U
夏にはあまりないらしいので、たくさん食べられる冬が、僕は大好きなんだU^◇^U
【2008/10/06 00:07】 URL | huusuke&リフ #L8qX7C.g[ 編集]
こんにちわ♪

この表紙、本屋さんで見ました。
そんなお話なんですね。
読んでみようかな?

>スピッツの『チェリー』
とても好きな曲です。草野君の声も大好きだし...。
この曲と『ロビンソン』は他の人が歌うと
不機嫌になります。

IOSYe-241
【2008/10/06 15:42】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
どちらも素敵そうな本ですね♪
とても興味ひかれました!
ひまわりさんは、この方の本が大好きなのですか(*^ . ^*)?
最近は読書から少し遠ざかってたのですが、久しぶりに読んでみちゃおうと思います♪♪
楽しみです^ ^ ♪
【2008/10/07 17:15】 URL | 珈琲break♪ #rbQb2npY[ 編集]
e-256音葉さん
いつも、一番乗り、うれしいですよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
朝倉かすみさんは、読んだことがない作家さんなので、
今度挑戦してみますね♪
音葉さんの感想は、いかがかしら?(*´∀`*)
野中ともそさんの作品の中でも、
少年を主人公に描いてるこちらの二作は本当にお勧めですよ♪
ティストが全然違いますが、感動しちゃうことでは同じぐらいお勧めします(*´▽`*)

e-256鍵コメAさん
また、遊びに行きま~す(´ゝ∀・`)ノ
早く生活のペースが戻るといいね(*´ω`*)
体に気を付けるんだよ~(>ω<。)

e-256チュン太郎さん
はい!心がポカポカするような、温かい別世界に行ける事請け合いです(o^∇^o)ノ
主人公が、男の子なので、同姓からの目線で読まれるのもまたいいかもしれませんね♪
チュン太郎さんは、どんな本をお読みになられるんだろうなぁ~(*´艸`*)

e-256葉月さん
温かい葉月さんのことですから、(しかも、主人公と同じ男の子のお母さまですし!)
感動なさること間違いなし!とみました(* ̄ー ̄)ニヤリ
若者合唱団のチェリー♪それは、あたしも聞いてみたいものです((((o゚▽゚)o))) ♪

e-256まんたさん
タイトルを裏切らないぐらい素敵で甘くて、そして、そして・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

おっとっと!でも、おいしそうでもある、お話ですよ~♪
スピッツのチェリーも最高ですよね(*´∀`*)
草野くんの声が、携帯からってのもいいですね~(*´▽`*)
(=^・^=)にゃ~!(モモちゃんも、同感!)

e-256みらいさん
いえいえ、こちらこそですよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
だんだんと寒くなって行くこの季節、
心だけでもぽかぽかするこちらはお勧めですよ~♪
そうそう!この本、表紙が何だかみらいさんのイメージです(人´ω`*).☆.。.:*

e-256気まぐれ猫さん
いえいえ、こちらこそ!
読書家の気まぐれ猫さんの、本のセンスにはいつも感心して、
図書館へ行く前には、|ω・)チラ & 〆(ゝ∀・*)メモメモ 
させてもらってますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからも、たくさん素敵な本を教えてくださいね~(* ̄ε ̄*)Chu

e-256chocola
>ひまわりさんらしくほのぼのと素敵なもの・・・
(〃∇〃)
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
・・・う、うれしかったようです( ̄∀ ̄*)イヒッ
chocolaさんなら、きっと主人公のふたりに惚れると思いますよ~(* ̄ー ̄)ニヤリ

e-256huusukeさん&リフちゃん
だんだん寒くなるこの季節も、すぐそばにリフちゃんがいてくれたら、
むくむくの毛皮で体だけでなく、心もぽかぽかぽかぽか寒さ知らずですね(*ゝ∀・*)☆
リフちゃ~ん(*´∀`*)そっかそっか~!
焼き芋は、お鼻のあまりよくない人間でも、
ふらふらふら~!っと誘われちゃうぐらいいいい臭いだから、
お鼻がすばらしくいいリフちゃんなら、
もうたまらないワンU^ェ^U ワン! ってとこなのかな~(*´艸`*)
優しいママがいて、おいしい焼き芋があって、素敵な毛皮も着込んでるし、
冬はきっと、リフちゃんの季節なんだろうな~(*´∀`*)
ううん、ママといっしょなら、いつでもポカポカあったかいね。o*(O´∀`O)*o。

e-256manisさん
最後のmanisさんの言葉に、(* ̄m ̄)ぷっ
わかります~!特に、へたくそや~ん!!!なんて人が歌うと、(--)・・・な~んて。
だって、草野くんの声だから、いいんですよね~(*´∀`*)
って、ひまわりさんも、カラオケで時々歌うじゃ~ん!(*ゝφб*)シィー
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IHADv(^皿^♪)

e-256珈琲break♪ さん
この方の作品は、こちらの二作がなんと言ってもお勧めですよ~(*´∀`*)
あたしの、超大好きな作家は他にいるのですが、
野中ともそさんも、好きな作家さんで全作読んでいます( ̄^ ̄)
あたしは本がないと凹○コテッ ってぐらい本が大好きなので、
気に入った作家さんの本は、ガシガシ読み漁っていくタイプなんですよ~(*´∀`*)エヘヘ
珈琲break♪さんも、気に入ってくださるといいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/10/07 19:20】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんばんは、っていっても午前3時の女ですぅ。今夜中に(といっても朝)どーしてもやらなくちゃならない仕事にハマッテおりました。やっとこさ片付いたら眠れなくなっちゃいました。そしてフラフラとあちらこちら・・・。
ひまわりさんは忙しいのによく本を読まれますね。感心しきりです。このごろは仕事の本ばかりで小説とは縁遠くなってしまって思えばさみし~~わ。音楽だけが生きるよすがでございますです。そこでスピッツ登場!にビビボ、基!ビビビと来ましたよん。
草野さんの詩も声も大好きです。ちょっといない声の持ち主、長く活動してほしいグループです。
今夜(じゃない、朝でした)、どうやって寝ようかしら…のまめゆりでした。
【2008/10/08 02:40】 URL | まめゆり #-[ 編集]
お久しぶりです。

復活しました~!!!

チェリーっていうタイトルだけで甘酸っぱい感じがします。ひまわりさんの紹介を見ていて読んでみたくなりました。
今から学校に行って探してきます^^/
【2008/10/15 17:05】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256まめゆりさん
遅くまでお疲れさまでした~(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
あたしにとって、本は必需品なんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まめゆりさんにとってのそれは、きっと音楽や写真なのでしょうか?
スピッツの草野くんの声は、優しく本当に癒されますよね~(*´ー`*人)
誰だったか、オーボエみたいな声だと称した人がいました・・・
優しい響きですね*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256リュウさん
復活お待ちしてましたよ~(*´∀`*)
男の子が主人公の話だから、
リュウさんも共感できること間違いないかと思いますね(*・∀・*)
リュウさんならきっと、
ショウタの気持ちもよく分かるんじゃないかなぁ~(人´ω`*).☆.。.:*
【2008/10/17 15:18】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/152-d5f7e006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

