掲示板
空飛ぶひまわりさん ワンコまっしぐら!
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワンコまっしぐら!



空飛ぶお仕事 アップロードファイル を始める前に、

あたしも含めお仕事仲間は、たいてい腹ごしらえ rice をします (*・∀・*)

というのも、家を出て会社へ行き、打ち合わせなどをして、

飛行機  アップロードファイル へ乗りこみ、機内で準備をして、お客さまをお迎えし、

お客さまへのサービスが終わってからではないと、

あたし達は食事を摂ることができません (*´□`*)

逆算していくと・・・ (o゚д゚o/)/ 

ずいぶん長い時間になってしまうんですね~ il||li (OдO`) il||li

そこで、たいていお仲間は、家を出る前や会社に来てから

腹ごしらえ rice をし、きっちりパワーチャージ p(#^▽゚)q してから

お仕事に臨みます (・ω´・*)ノ

腹が減っては戦は出来ぬ・・・ように、

お腹の虫さん かじり虫 に、笑顔を奪われないためですね (*´ω`*)

そんな風に、お腹の虫さん かじり虫 対策をしようとした先輩B子さんのお話です。

時はさかのぼり、お仕事 アップロードファイル 前・・・

先輩のB子さんは、家からバナナ バナナ を、

お仕事用のカバンに入れて持って来ていました。

よくビジネスマンの方がスーツを入れているような、

布製のカバン(スーツバッグや、ガーメントバッグ)のちょっと改造版

といった感じのカバンです。

先輩が持ってきたバナナ バナナ は、シュガースポットの出た、

今が食べ頃 ♪ のおいしそうな完熟お年頃バナナ バナナ でした (・∀・)

お仕事で家を空けるので、帰宅してから

まっ黒にしなびたバナナ バナナ とのご対面は避けたかったのか、

手軽にパワーチャージできるバナナ バナナ が

先輩のお好みだったのかは分かりませんが、

とにかく先輩B子さんは、バナナ バナナ をカバンに入れていたんですね!

しかし、出発前には忙しくてバナナ バナナ を食べることができず、

B子さんは、お仕事が一段楽した機内で、

カバンに入れてあったバナナ バナナ を、ムシャムシャとおいしく頂きました。

確か、到着の3~4時間ぐらい前の出来事だったと思います。

その後、飛行機 アップロードファイル は無事に、アメリカのとある都市に着陸しました。

(ちなみに、アメリカはフルーツの持ち込みが禁止されているので、

フルーツ探知犬 犬 なんてのもいるんですよ~ U^ェ^U ワン! )

入国審査を終え、あたし達はターンテーブルから出てくる

スーツケースを待っていたのですが・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

向こうから一匹のビーグル犬が、どどどどど~っと

B子さんのカバン目がけて走ってきました 肉球

まるで、しばらく会っていなかった愛しの恋人に再会するかのような

ものすごい突進ぶりです Σ(口`;ノ)ノ 汗とか そう、彼はフルーツ犬だったのです!

そばまで来て、ビーグル犬を連れた係りの人が、言いました。

「中にフルーツ入ってるでしょ?」

B子さんは、「いいえ、入っていませんが・・・」 と答えています。

たかがフルーツとはいえ、持ち込み禁止品!なわけですから、

乗務員が持っていた場合、罰金などの重い罰が科せられます (゚Д゚|||)

そんな緊迫したムードをよそに、ビーグルちゃんは、

「会いたかったよ、ハニー 犬笑 」とばかりに、

係りのひもを引っ張り飛びかからんばかりの勢いです (゜Д゜;)

係官 「中を見せてもらえますか?」

B子さん 「どうぞ。・・・あ、そういえば・・・・」

そうです!B子さんのカバンの中には、数時間前まで、

よく熟れたおいしそうなバナナ バナナ が入っていたのです!

ビーグルちゃんは、そんなバナナ バナナ の残り香に

反応してしまっていたのですね・・・・ 犬笑

事情を説明し、係官に中を見せて納得してもらえたB子さんですが・・・

彼女のカバンには、バナナ バナナ の残り香と共に、

ビーグルちゃんのよだれがたっぷり残りましたとさ・・・・・ 犬笑 エヘヘ

+。゚(o゚д゚o)゚。+

 

 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



スポンサーサイト
【2008/09/30 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<チェリー | ホーム | ゚+.夢の国゚+.゚>>
コメント
ひまわりさん▽・w・▽こんばんわんこ
今回はB子先輩とワンコにまつわるお話しを楽しく拝見しました。
ワンコの嗅覚は本当に驚かされますね。
うちの駄犬、ちょ太郎も嗅覚と聴覚は素晴らしい才能を持っています。
オババさん(母)が、おやつを入れていたポケットが空なのに、いつまでも纏わりついています。
不思議に思ったオババさんは、もう一度ポケットを探ると、一個だけおやつが残っていました。
何という嗅覚、何という執着心…纏わりつくには必ず理由があるのですね。
ビーグルちゃんは、任務を果して?自慢気でしたでしょうね。
B子さん、どんだ災難でしたね。
ひまわりさんも気を付けてね~( ´∀`)/~~
【2008/09/30 18:30】 URL | 音葉 #-[ 編集]
こんばんわ☆
いつも心があったかくなるお話
ありがとうございます(´∀`)♪
フルーツ犬っているのですね!
でも(≧m≦)
ワンちゃんが寄ってきてくれるのは嬉しい(?)ですが
よだれのおみやげは no thank you~でしたね^^;
【2008/09/30 22:53】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
ワンコはほんといろんな活躍の場がありますね。
フルーツ犬とは驚きです^^
うちのヤツは何になれるかな・・・
【2008/09/30 23:04】 URL | リックルハング #-[ 編集]
ビーグルさんの喜び?の尻尾が目に浮かびます。みつけたぞーって
【2008/09/30 23:48】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
こんばんわ☆

うふふ、ビーグルの習性を生かしたお仕事だわ!
ビーグルさんの反応の仕方...
食いしん坊な、正しいビーグルの姿って感じがします⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

IOSY(^¬^)ジュル
【2008/10/01 00:25】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
ひまわりさん、こんばんは♪
アメリカってフルーツの持ち込み禁止なんですね~w(・Д・☆)w
で、ビーグルちゃんがフルーツ探知犬。かわいい~♪
ひまわりしゃん、リフはお芋さん探知犬なんだよ~U^ェ^U
【2008/10/01 01:05】 URL | huusuke&リフ #L8qX7C.g[ 編集]
完熟バナナは結構香りがありんすもんねー
カバンの中に入れて洋服には匂いが移るらなかったのかな(笑)
ビーグル君いい仕事してます(笑)
【2008/10/01 14:22】 URL | まんた #-[ 編集]
へぇ、思わぬところで罰金が科せられるのですね。厳しいこと。
フルーツ探知犬なんていうのがいるのですか。
金属探知機で探知が当たり前の最先端の空港にあっても、水際で活躍するのは意外とアナログなんですね。
点のチェックはデジタルで、面のチェックはアナログでというのがおもしろいわ。
【2008/10/01 21:48】 URL | まめゆり #-[ 編集]
hahaha..
  彼女のカバンには、バナナ  の残り香と共に、ビーグルちゃんのよだれがたっぷり残りましたとさ・・・・・  エヘヘ

これ 最高。
ひまわりさんには、動物君と素敵な方々とのこころ温まるお話が一杯ですね。
いつも 楽しい気持ちになります。ありがとう。
【2008/10/02 00:57】 URL | chocola #-[ 編集]
e-256音葉さん
本当!ワンコの鼻のよさって、想像もつかないですよね~(。-`ω´-)ンー
彼らワンコにとっては、
この世界はどれだけ臭いにあふれたワンダーランドなのでしょうか・・・
想像すると・・・(できないですね、( ̄∀ ̄*)イヒッ)
以前飼っていたインコは、
食べ物の音(お菓子の袋の音とか、菓子パンの袋の音とか)に敏感で、
ガサゴソすると、かならず「ピー」(訳:くれ!おい、くれ!)と鳴いていましたっけ・・・
一体誰に似たのでしょうね~♪~( ̄ε ̄;
ちょ太郎くんも、本能のままに行動する、そんな君があたしも好きですよ~U^ェ^U ワン!

e-256みらいさん
ワンコは本当にとってもかわいいのですが、
唯一(来ないでね~)なんて思ってしまうのが、
空港の手荷物エリアです!
何も違反するようなものを持っていなくても、
制服を着た、ごっつい係官とセットで来られると、
それこそ、(ノーセンキュー・・・ばいばいき~ん・・・)などと、
意味不明に念じたりしちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
当の先輩B子さんは・・・
ヨダレが全然に合わない、それはきれいな先輩だっただけに・・・
「・・・・」となってらした後姿が忘れられません。(^-^;)

e-256リックルさん
もしもあたしが犬だったら・・・
ゴロゴロ犬(どれだけごろごろしていられるか・・・)
スイーツ犬(甘い物を探知・・・じゃなくって、味見♪)
すやすや犬(一体どれだけ寝ていられるか・・・)
な~んてのだったらできるかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、一体なんの役に・・・!?♪~( ̄ε ̄;

e-256ももちゃんさん
ええ。まさに、まっしぐらとはこのことね・・・ってなぐらいでしたよ~(・∀・;)
ワンコさん、お願いだからあたしのスーツケースには来ないでね!
残り香なんて、嗅ぎつけたらや~ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256manisさん
おお~!!花ちんと暮らしてらっしゃるmanisさんがそうおっしゃるのですから、
きっと天職なんでしょうね~(*´∀`*)
でも、見つけてもフルーツはお預けだったら・・・
あたしだったらやらないな~U^ェ^U ワン!
え、花チンも!? U^ェ^U ワン!
だよね~ (*・∀・)从(・∀・*)♪

IHAD U^ェ^U ワン!

e-256 huusukeさん&リフちゃん
( *´艸`)クスクス かわいいな~(*´艸`*)
そっか~♪リフちゃんは、お芋探知犬さんなんだね~(*ゝ∀・*)☆
リフちゃん、リフちゃん、ひまわりさんは、焼き芋が大好きなんだけど・・・
( ノω)コッソリ  どこにあるか教えて~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e-256まんたさん
当のビーグルくんは、
(あれ!?なんで、なんで?バナナは??)なんて思ったのでしょうか( *´艸`)クスクス
モモちゃんは、お鼻の感度はいかがな物なんですか?
やっぱり、人間よりすばらしいのかな?
大好物の臭いにも、ふふんって澄ましてそうな気がするけど・・・
実際のモモちゃんは、どうかな~(=^・^=)にゃ~(ひみつよ~)

e-256まめゆりさん
そうなんですよ~!間違ってうっかり・・・なんかでは済まず、
かなり高額の罰金が科せられちゃうんですね・・・(´⊿`;)
ちなみに、アメリカでは、パスポートをうっかり忘れた乗務員も罰金払ったりとか、
はたまたそのまま入国を許されず、とんぼ返りさせられたとか・・・(ひどい・・・〓■● バタッ )
おそるべし、自由の国!
責任はきちんと果たさないといけないですね・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

e-256chocolaさん
(〃∇〃)デレ~
(褒められて、うれしくなっちゃいましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ)
chocolaさんこそ、いつも温かく読んでくださってありがとうございます♪
「お礼にこれどーぞ U^ェ^U ワン! 」byビーグルくん
・・・って、それは没収したフルーツじゃぁ・・・
chocolaさんには、いちごかな?(*´∀`*)エヘヘ
【2008/10/03 14:25】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/151-8408dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

