掲示板
空飛ぶひまわりさん 小さな騎士(ナイト)
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さな騎士(ナイト)



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていると、

時に移動のために飛行機 アップロードファイル に乗ることがあります (*・∀・*)

例えば、関西空港発の国際線を乗務するために、

羽田ー大阪間を移動する場合などです (*´ω`*)

先日、そんな風に移動のために飛行機 アップロードファイル に乗ろうとしたときの出来事です。

お仕事のための移動とはいえ、

純粋な乗務とは異なりますから、

一般のお客さまと同じようにセキュリティチェックを通過し、

一般のお客さまに混ざって搭乗します (・∀・)

目的地に着いてから、すぐ乗務!なんていう時は、

半分制服のような恰好をしていたりするので、

注意して見ていたら、((。-`ω´-)ンー  あの人は・・・)な~んて、

分かるかもしれませんよ~ (*ゝφб*)シィー

さてさて、その日は関空着の乗務を終えて東京へ帰るための移動でした。

飛行機 アップロードファイル に乗るためのセキュリティチェックのところまで来ると、

前に、まだ若くてきれいなお母さんが、

3歳くらいの男の子と一緒に、

金属探知機を通過して、検査を受けていました。

『ピンポ~ン 絵文字名を入力してください 』

何かが引っかかったのか、金属探知機が反応してしまいました。

男の子が一人で通ると大丈夫だったため、

どうやらお母さんの何かに反応しているようです。

係官が、ワンピースを着ていたお母さんに、

「ベルトを外して、もう一度通ってみて下さい。」と言い、

お母さんがベルトを外そうとしたそのときです!!

「ダメだよ、お母さん!ベルトを外したら!!」

言いながら男の子は、係官をキッとにらみつけています (o゚д゚o/)/ 

どうやら、男の子は、お母さんがワンピースを脱がないといけないと勘違いし、

お母さんを守らなきゃ!と思ったようです (*´∀`*)

そんな男の子に対し、お母さんは優しく 「大丈夫よ」 と言って、

無事に検査を終えました。

まだたった3歳ぐらいの男の子が、

何だかお姫さまを守る騎士(ナイト)のように見えた、

かわいくも微笑ましい出来事でした 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

『ピンポ~ン 絵文字名を入力してください

あ、あれ!?あたし!?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

スポンサーサイト
【2008/09/20 11:00】 | お仕事 | トラックバック(1) | コメント(15) |
<<゚+.夢の国゚+.゚ | ホーム | あこがれの職業.☆.。.:* >>
コメント
ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
ヤッター!久しぶりに1等賞だあ~!!
(んなこた、ど~でもいいよね…)
ひまわりさんが、よく関空とかに移動するって言っていたけど、制服姿で移動するのかな?って思っていました。
じゃあ、近隣に座っている方々は一体どんな反応をするんじゃ?とか??でいたら、やっと分かってスッキリ!!キッパリ!!(←かんけーないか?)
んー、ナイトくん可愛いね。
そんな可愛いナイトくんなら、わたしも守られてみたいわ~(守らなくても大丈夫!?)
【2008/09/20 11:16】 URL | 音葉 #-[ 編集]
おっと、おませな子どもさんだ(笑)
飛行機経験少ないのでよく知らないのですが、
セキュリティチェックって、ベルト外してまでやるんですね。
スボンがずりますよ(笑
【2008/09/20 13:17】 URL | リックルハング #-[ 編集]
可愛いナイトですね。確かにうちの息子たちも
日頃はいい加減ですが、いざという時は本気で私を守って助けてくれますよ。
ピンポーンで思い出したんだけど、冬にブーツを履いてて脱がされたんだけど、かなりのロングブーツで脱ぐ姿が間抜けで恥ずかしかったことがあります。
【2008/09/20 19:52】 URL | 葉月 #-[ 編集]
3歳位ってそういぅところありますよね!
うちの子も3歳ですが歩道を歩いている時に
私が車道の方に近寄ると物凄く厳しい声で
「ママ!もっと壁側を歩きなさい!車道の方を歩いたらダメでしょ!」
とお叱りを受けます!
それにしてもこのナイト君素敵過ぎます!
将来女性を守ろうとする素敵な紳士に成長しそうですね♪
【2008/09/21 10:22】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
かわいいナイト君ですね。ちゃんとお母さんを守ってるなんて。

検知器って不思議で、自分はほとんど
警報がなったことがないのですが

弟は、ことごとく警報なるんですよ。

金属のものをもってもいないのに
不思議なんですよ。

鉄分とりすぎなのかな?
【2008/09/21 20:01】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
きゃわいい~~ん♪
なんてかわいいナイトくんだろう~
周りはみんなニヤってなったでしょうネ~
【2008/09/22 10:48】 URL | Cocchiy #L8AeYI2M[ 編集]
かわいい~ナイトくん。
チビッコの純粋なところって、本当にいいよね~。
私も言ってもらいたい…。
【2008/09/22 12:05】 URL | hisapple #-[ 編集]
あー、そういう時の男の子って優しくて強くてカッコイイ、ナイトそのものだったでしょう。惚れ惚れしちゃうわよね。
男の子の七不思議のひとつだわ。
小さいときから(小さい時ほど?)真剣に母親を案ずる姿を目にします。まさにナイトそのもの。
もう母親はとろけちゃうほど幸せ。。。。なのに大きくなるにしたがって意味不明の宇宙人のよう。
残る六不思議の不思議ちゃんですね、わはは。
男の子の母親役は、かなり神経太くないと務まりませんわ。
【2008/09/22 23:38】 URL | まめゆり #-[ 編集]
ナイト君 頼もしい。
後ろで 微笑んでるひまわりさんが目に浮かびます。

彼って 小さくたって 中身はしっかり男なんだよね。
【2008/09/23 00:49】 URL | chocola #-[ 編集]
こんばんわ☆
かわいい騎士(ナイト)さん(´∀`*)v-22
そのお母さんも素敵^^
男の子って 本当にお母さんには優しいんですよね~^^
【2008/09/23 00:59】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 06:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 15:57】 | #[ 編集]
e-256音葉さん
お返事お待たせいたしました(*>д<)ノゴメンネ
いつも、張り切ってブログに遊びに来てくださって、
本当にうれしい限りですよ~(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
移動はですね、同業者が見れば、例え制服を着ていなくても、
(ん、あの人は・・・)とわかってしまうんですね~|ω・)チラ
ずばり、同じ臭いがするからでしょうか!?
まぁたいていは、グースカピースカ爆睡していることが多いので、
手がかからなくていいのですけどね!
ちなみに移動中、あたしは運よく窓際に座れたりなんかしたら、
カシャカシャ羊さんの撮影をしています@*’ω’*@
そんな人がいたら、あたしかもしれませんね(*´・ω・)...ん? d(゚∇^*)ナイショネッ♪.

e-256リックルさん
( *´艸`)クスクス まるで、リックルさんのう~んと若き頃のような、
しゃれた騎士(ナイト)くんでしょう?
最近のセキュリティチェックは、乗務員にもとっても厳しくて、
特にアメリカサイドでは、ベルトどころか、靴まで脱がされ、髪留めまでひっぱがされ、
ピンポ~ン!なんてなった日には、体中さわられます・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
制服を着ていても、こうなんですから、時に(。-`ω´-) ムッ としちゃいますね・・・
でも、一方で東南アジアの国は、乗務員へはほとんどノーチエック!
(いいのか、それで!?)と思うぐらいですよ~(。-`ω´-)ンー

e-256葉月さん
いざというときにママを守ってくれるなんて、
なんてなんて素敵な息子さん(*´ー`*人)
そんな息子は、ママ達の永遠のあこがれですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
セキュリティチェックも、最近は厳しいところは本当に厳しくて、
アメリカサイドでは全員靴も脱がされます!(もちろん、あたし達乗務員もです!)
以前某海外の空港で、M田S子さんが、「え~!靴も脱ぐんだ~」と
恥ずかしそうにセキュリティチェックを受けてらっしゃいました。
赤いスイトピーは、何歳になっても、どんな場面でも可憐でしたよ~(*゚∀゚*)ぽっ…

e-256yukoさん
おお~!女のこの花ちゃんも、ちゃんとママを守るジャンヌダルクに成長中なんですね!
そんなかわいいジャンヌになら、お叱りを受けてみたいです~!!
てくてく・・・(車道、歩いてみました・・・ダメ!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
お子さんの成長って、
時々びっくりするようなうれしいハプニングも含んでいるのでしょうね・・・(*´∀`*)
ちょっとうらやましいですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256風来坊さん
ほんと、かわいくって将来が楽しみだな~とにんまりしてしまいましたよ~(*´∀`*)
風来坊さんも、そういうとこ、あったりしてたかもしれませんね(*ゝ∀・*)☆
探知機!こいつとは、因縁の間柄なんっす!(急遽チンピラ口調)
あっし、成田とニューヨークの探知機とは異常に相性が悪く、
どんなに外しても、まるで小バカにしたかのようにピンポ~ン!って、なりやがるんす!
関西や、名古屋などの地方、はたまた羽田は平気なのに、
ホームの成田が一番回数通るのに・・・
あいつめ・・・・└(*`⌒´*)┘
っとまぁ、相性があるようですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256 Cocchiyさん
ええ、それはもう!(*´∀`*)
みんな、隣のレーンの係官まで、微笑ましげに見てらっしゃいましたよ~。o*(O´∀`O)*o。
ただ、当の係官は、(え、俺、悪者!?)ってな感じで、居心地悪そうでしたが・・・
(ρ△<。)\(´U`*)ょしょし

e-256hisaちゃん
本当!かわいくって、駆け寄ってぎゅってしたくなるぐらいだったよ~(*´ー`*人)
hisaちゃんにも、おませなジャンヌダルクこと、キノさんが付いているではありませんか!!
子供の成長ってさぁ、こんな驚きやうれしい事が、
神様がくれたギフトのように散りばめられていて、
そういう一つ一つを見ていく事なのかもしれないね・・・゚+.(・∀・)゚+.゚
大変だけど、たくさんの喜びもあるんだろうなぁ・・・(人´ω`*).☆.。.:*

e-256まめゆりさん
凸ヾ(・ω・`*)ヘェー そうなんですかぁ!
確かに、男の子はみ~んなマザコンですものね(*ゝ∀・*)☆
こんなにかわいいナイトっぷりを発揮してくれるなら、
もうそれだけで、コウノトリさんには息子希望と、お手紙書いてしまいますね!
でも・・・果ては、宇宙人・・・・
あたしも、宇宙人だし・・・
(。-`ω´-)ンー

e-256chocolaさん
小さなナイトくん!立派な紳士の片鱗を漂わせていましたよ~(*´∀`*)
将来が、楽しみですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あ~、そんなかわいいナイト君がそばにいてくれたら、
とろけるママは、パワフルに子育てががんばれちゃうわけですね!
だから、母は強し!なのかもしれませんね~*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256みらいさん
おお!お子さまがいらっしゃるみらいさんにそんな事を聞いたら、
将来の赤ちゃんの希望は「息子」と、コウノトリさんにお願いしないといけないかしら!?
男の子に限らず、成長していく子供は、
時々びっくりするような喜びを与えてくれるんでしょうね(人´ω`*).☆.。.:*

e-256カギコメRさん
(◎´▽`)ノシ オカエリナサーイ♪
先輩として色々お話聞かせてくださいね(σ*ゝω・)σЙё☆
まずは、荷ほどき p(´∇`)q ファイトォ~♪

e-256カギコメOさん
また、遊びに行きますよ~(*´∀`*)

【2008/09/25 10:45】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
かわいいですね^^
そしてかっこいい!!
自分が大切な人を守ってやれる、
そんな男に俺はなりたい!(恥ずかしい・・・・^^;)

ホントいい子ですね。
その言葉以外、何もイイ言葉が見つかりません。。
【2008/10/15 23:14】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256リュウさん
そんな風に感じるリュウさんは、
きっとこの男の子とおんなじだぁ~(*´▽`*)
お母さんは、気とこのことをずっと忘れないでしょうね・・・(*´ー`*人)
【2008/10/17 15:20】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/149-59ff961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/02/08 18:26】
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

