掲示板
空飛ぶひまわりさん つばめ日記 ゚+.への字口のかわいこちゃん゚+.゚
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つばめ日記 ゚+.への字口のかわいこちゃん゚+.゚



1.jpg 

ぼくは、つばめの赤ちゃん (*・∀・*)

のんびりやさんで いちばん最後にたまごから生まれたよ (*´ω`*)

2.jpg 

ぼくの頭は、まだぴよぴよのうぶ毛が生えてる (・´ω`・)

早くお兄ちゃんたちみたく、つるっとしたかっこいい毛にならないかなぁ・・・

3.jpg 

あ、ママだ!!

ちっちゃくたって、食欲は旺盛なんだよ ( ̄^ ̄)

4.jpg 

ママ、ママ~!

次はぼくの番だよ~!

なるべく大きい虫さん取って来てね~ (*ゝ∀・*)☆

5.jpg 

あらら?見かけない方ね (・∀・)

うちのぼうや達、かわいいでしょ~ (*´ー`*人)

6.jpg 

お兄ちゃんは、大きいからお外がいっぱい見えるね (人´ω`*).☆.。.:*

いいな~ (*´∀`*) ぼくも早くゆっくり眺めて見たいな ♪

そのためには大きくならないと! (・`ω´・+)

7.jpg 

右から順に、生まれた順だよ~ (*´∇`*)ゞ

一番上のお兄ちゃんは、とってもビッグサイズで、

ぼくの憧れなんだよ~ (人´ω`*).☆.。.:*

8.jpg 

ぼくだけまだ、ぴよぴよのうぶ毛が生え変わらなくって、

ぼくだけまだ、お外もあんまり見れなくって・・・

ごはんもいっぱい食べてるのにな・・・

ぼく、大きくなれるのかな・・・ (p>_<q)グスン

9.jpg 

ママがね、言ってたよ。

「つばめの赤ちゃんは、あるときぐ~んって大きくなるのよ (o'∀`o)-☆

だから、ぼうや、大丈夫よ (´ゝ3・)‐☆チュッ 」ってさ!

だから、ぼくは大きくなるんだ! (・ω´・*)ノ

エイエイオー .:*・p(゚∀゚)q・*:

10.jpg 

お兄ちゃんよりは、まだちょっと小さいけど、

ぼくも大きくなりました~ (*´σー`)エヘヘ

頭だって、つるっとしていていい感じでしょ~ (〃^^〃)ゞ

早くママみたいに、自由に空を飛んで見たいな *:.。☆..。.(´∀`人)






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


スポンサーサイト
【2008/08/14 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<つばめ日記 ゚+.への字口のかわいこちゃん 巣立ちの後゚+.゚ | ホーム | ゚+.天使の梯子゚+.゚>>
コメント
またまた、ひまわりさんワールドに引き込まれてしまいました。
知らぬ間に、追跡調査していたんですねΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
もう、めちゃくちゃ可愛い(*^ー゚)b
「へ」の字型のくちばしが、可愛いよ~。
みんな元気に大きくなって良かったワン。
もしかして、ひまわりさんの住んでいるところの外壁の天井辺りに巣をつくったとか??
そんなことあり~(´∩`。)グスン
家のベランダにもいっぱい小鳥さんは来てくれども、巣を作ってはくれまへんなぁ。
ヤッパ、小鳥さんも人を見るのかにゃ~v-283
でも…ひまわりさんが癒されていれば、それでいいやね~(σ_σ)v
【2008/08/14 12:05】 URL | 音葉 #-[ 編集]
ちっちゃいうちは、動物であれ、人間であれ、本当にかわいいですね。
自分の子供も、幼稚園生くらいまでは可愛かったんだけどね・・・

ツバメ君たち、元気にはばたいてください。

また、よろしく。
【2008/08/16 22:23】 URL | チュン太郎 #-[ 編集]
ひな鳥ってめっちゃかわいいですよねぇ。
僕は小さい時に、実家の庭になぜか一羽、
ひな鳥が鳴いているのを発見して、少し観察
していたことがあります。
ものすごくかわいくていとおしい気持ちになりました。
ほんとかわいいなぁ(*^_^*)
【2008/08/16 23:37】 URL | chaki358 #-[ 編集]
もうすこしで大人になっちゃいそうなくらい
大きいですね。

「ごはーん」って催促する顔は
どの子も必死で、かわいいな~

近所にも、つばめの巣は見かけますが
ヒナの顔は、いつもよくみえないので
こんな感じで、ご飯を催促してるんですね。
【2008/08/17 09:13】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
かわいいですねー
この親子はひまわりさんが住んでるマンションに住み着いたんですか?
だったら帰るのが楽しみになりますよね♪
元気に育ってくれたみたいで良かった(*^_^*)
巣立ちはちょっぴりさみしいですね。。
【2008/08/17 16:14】 URL | まんた #-[ 編集]
これは自宅に住んでいるツバメかなぁ~?


ツバメが巣を造るからには何か良い事が起きるって聞いた事がある様な…?


ちなみにオイラのベランダにはハトが住み着いた
( ̄д ̄;)
【2008/08/17 23:58】 URL | 久遠 #-[ 編集]
つばめちゃ~ん!
大きくなったね!
私もつばめの巣を観察するの大好き!
お母さんつばめがせわしなく行ったり来たりするんですよね!
そして子つばめちゃんたちはぴ~ぴ~大きな声で泣き叫んで・・・。
おなかすいた~~~~~!
ってね!
ふふふ命のある生き物は皆同じですね!
うちのもおなかすいた時には声がでかい!!!
【2008/08/18 21:05】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
ひまわりさん、こんばんは♪
お忙しいのにお返事、訪問していただいて、申し訳ないです(>_<。)
またお返事大変だろうな~と思いながらのコメントも迷ってしまいます(ω`;)

ごは~ん!!って言ってるぴよちゃん達カワイイ~(*ノ▽ノ*)
ちびっこちゃん、早くおっきくなって素晴らしい世界をたくさん見れるといいですねe-266
でもでもひまわりさん!リフがやきもちを焼いてますよ~(/ω゚\)チラッ
ひまわりしゃん、僕も僕も!!ひまわりしゃんの作る
美味しいごはんが食べたいなU^◇^U
【2008/08/18 22:16】 URL | huusuke&リフ #L8qX7C.g[ 編集]
パチパチパチ~。
観劇の帰りにポチッって押したらひまわり劇場ランキング2位でした。
よしっ、macを起動してもう一押し!
【2008/08/19 22:50】 URL | まめゆり #-[ 編集]
つばめ4兄弟。かわいいですね。
【2008/08/20 09:00】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
ほのぼのしていいですね~。
ツバメの赤ちゃんをここまで特集したお話は
そうはないのでは?
う~。きゅーんときました。
【2008/08/21 20:41】 URL | takatakago #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 16:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 10:21】 | #[ 編集]
大きくなってる~^^
あ~、かわいいな♪

大丈夫これからたくさん食べていけば
お兄さん達みたいに大きくなれるよ!
そして、自由に空を飛びまわる日も近いかもね(^^)
頑張って大きくなるんだよ^^
【2008/08/24 15:43】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 21:01】 | #[ 編集]
e-256音葉さん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
つばめちゃんは、大家さんが同じ近くのマンションに巣を作りました(*´∀`*)
ちょうど、通勤やお買い物の通り道なので、密かに観察していました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大家さんによれば、巣立った後も、寝に帰ってくるようで、
最近は飛ぶ練習をしている様子をよく見かけます。
まだへたっぴで、よれよれしてますよ(*´ω`*)
練習にはげんで、早く上手になって欲しいものです(*´▽`*)
たくさんのコメントありがとうございました!
体力だけはあるので、大丈夫ですよ~└(^へ^)┘

e-256チュン太郎さん
暑さが最近は一段落していましたが、いかがお過ごしでしたか?
お風呂上りに、ビールで乾杯が最高なのは、やっぱり今の時期ですよね(*´∀`*)
そうそう、お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノ 
なんだか多忙を極めておりました(×ω×)
つばめちゃん達は、無事に巣立ちを向かえ、
最近は飛ぶ練習をしている姿をよく見かけます(*´ω`*)
つばめの赤ちゃんの一番かわいいところは、あの、への字口だと思うのですが、
大人になるとなくなってしまうのが残念です(・´ω`・)
こちらこそ、またよろしくお願いします!

e-256chaki358さん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
動物の赤ちゃんは、人間も含めて、ほんと~~~~にかわいいですよね(*´ー`*人)
ながめているだけで、ずいぶん癒されます(*´∀`*)
あんな才能が、大人にもあったら・・・すごいことになりそう!?
つばめちゃん達は、無事に巣立ちを向かえ、
最近は飛ぶ練習をしている姿をよく見かけますよ(*´ω`*)
まだぎこちない飛び姿も、かわいくてたまらないですよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256風来坊さん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
風来坊さんのご近所には、かわいいニャンコちゃんがたくさんいるから、
ヒナ達もとっても用心深いのかもしれませんね(o'∀`o)-☆
つばめちゃん達は、無事に巣立ちを向かえ、
最近は飛ぶ練習をしている姿をよく見かけますよ~(*´ω`*)
つばめの赤ちゃんの一番かわいいところは、あの、への字口だと思うのですが、
大人になるとなくなってしまうのが残念ですぅ(・´ω`・)

e-256まんたさん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
つばめちゃんは、大家さんが同じ近くのマンションに巣を作りました(*´∀`*)
ちょうど、通勤やお買い物の通り道なので、密かに観察していましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大家さんによれば、巣立った後も、寝に帰ってくるようで、
最近は飛ぶ練習をしている様子をよく見かけます。
まだへたっぴで、よれよれしてますが、その姿にもかわいくて見とれてしまいます(*´ω`*)
こないだは、うちのマンションの廊下に遊びに来ているのを見かけました!
ブログ出演のお礼かしら!?(*´∀`*)エヘヘ

e-256くおちゃん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんね~(*>д<)ノゴメンネ 
いやいや、もう!忙しくって~~~(×ω×)
夜からも、またお仕事なんだ~(*´□`*) みんなは、元気かなぁ?
つばめちゃんはね、大家さんが同じ近くのマンションに巣を作ったんだよ~(*´∀`*)
ちょうど、通勤やお買い物の通り道なので、密かに観察してたんだ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
くおちゃんのところは、鳩!それはそれは!クルックーって、鳴き声がかわいいかも!!

e-256yukoさん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
花ちゃんも、おなかが空くとつばめちゃんみたいに、
への字口で催促したりするのでしょうか?
いや~ん(*´ー`*人)かわいいですぅ(*゚∀゚*)ぽっ…
つばめちゃん達は、無事に巣立ちを向かえ、
最近は飛ぶ練習をしている姿をよく見かけますよ~(*´ω`*)
その姿も、またかわいいものですね(*ゝ∀・*)☆

e-256huusukeさん&リフちゃん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりましたよ~(×ω×)
そして、お気遣いありがとうございます!
遅くなっても、必ずお返事はいたしますので、(・ω´・*)ノ コメントは、大歓迎ですよ゚+.(・∀・)゚+.゚
あら、リフちゃん、どうしたの?への字口して・・・!あ!まさか、つばめちゃんの真似かしら!?
かわいいな~*:.。☆..。.(´∀`人)むぎゅ~!!!!
ひまわりしゃん、苦しいわん~(×ω×)
勢い余ってしまいましたぁ(*´∀`*)エヘヘ 
リフちゃん、大好きだよ~(* ̄ε ̄*)Chu

e-256まめゆりさん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
そひて、そして・・・(д)うるうる ・゚・(ノД`)・゚・。 
二週間も放置してしまったのに、変わらぬランキングは、
ひとえにまめゆりさんをはじめとする皆様の温かい励ましのおかげです(ノд・。) グスン
こちらからの訪問は、滞りがちですが、必ず参ります(・ω´・*)ノ &
記事全部読ませていただきます(・ω´・*)ノ ので、のんびりお待ちくださいね(*´∀`*)
「僕たちからも、お礼申し上げます!ちゅんちゅん」byつばめちゃん一同

e-256kuro1959さん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
実物は、もっともっとかわいかったですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
kuroさんの、ライブカメラを設置したくなるくらいでしたぁ!(*ゝ∀・*)☆

e-256 takatakagoさん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりました(×ω×)
いつもながらの、温かいコメントありがとうございます!
最近は、赤ちゃん達も巣立ち、飛ぶ練習をしている様子を見かけますよ~(*´∀`*)
どこまでも癒し続けてくれる、への字口戦隊なのでしたぁ~(o^∇^o)

e-256リュウさん
お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ 
多忙を極めておりましたよ~(×ω×)
リュウさんの励ましもあってか、
つばめちゃん達はみんな元気に巣立ちました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最近は、近所で飛ぶ練習をしている姿をよく見かけますよ~(o^∇^o)
もう!かわいいったらありません*:.。☆..。.(´∀`人)
「リュウさん、おうえんしてくれてありがとう!」byつばめの末っ子ちゃん
【2008/08/28 14:15】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
かわいいーーーですねv-291 鳥が巣をつくるところは良い気が流れているところだと言いますv-521ひまわりさんは良いところにお住まいですねv-519 一番おちびちゃんがスイスイ空を飛び回るのが楽しみですねv-521 ひまわりさんを呼んでくれるかもしれませんよv-341
【2008/08/30 01:20】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
動物も、人も、赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいんでしょうね(*´ー`*人)
そして、つばめの兄弟たちにも、ちゃんとドラマがあって、
ハラハラドキドキわくわくしながら、毎日の目を楽しませてくれました゚+.(・∀・)゚+.
最近は、飛ぶ練習(一向に上達しない・・・)をがんばっているようで、
その姿もまた笑顔を誘います(*´∀`*)
wingさんのそばにも、遊びに行ってるかもしれませんね(*ゝ∀・*)☆
【2008/09/06 13:05】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/144-7e89f9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

