掲示板
空飛ぶひまわりさん 今何処・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今何処・・・



空の上にいると 、よくお客さまから、

「今どの辺りを飛んでいるの?」 などと聞かれます (*'v'*)

内心は、(雲の上ですよ~) とか 空

(羊の群れの上ですよ~) とか 眠り羊

(そんなの知りませんよ~) jumee☆whyR なんて思いながらも、

お客さまに、そんな風には言えません。 (^-^;)

あたし達は、出発前に機長から、大まかなポイントを

離陸してから何分後に通過するか教えてもらっていますが、

それはほんの数ヵ所なので、点と点の間の線の事を聞かれても、

(さぁ、どこでしょう?) (゜∀゜;)・゜∵   となってしまいます・・・。

だいたいこの辺だろうなぁ・・・と目星は付いても、

お客さまにいい加減な事をお答えするわけにはいきませんので、

そんな時は、操縦室に直接連絡して

「キャプテン、今どこですか?」 と聞いたりします (;・∀・)

もちろん、快く教えてくださいますよ ♪

キャプテン、いつもありがとです jumee☆thanks4

しかし、最近の飛行機はとてもおりこうさんなので、

フライトナビゲーションマップなる、便利な機能が付いているものもあります ( ̄^ ̄)

それはこんなものです アップロードファイル

CIMG1681.jpg

僕は、今ここだよ~!とばかりに、たどってきたルートなどが表示されます (・∀・) 

CIMG1682.jpg CIMG1683.jpg 

だんだんズームもされて、ほんとにおりこうさんです (〃^▽^〃)

さらにこのマップは、高度、スピード、外気温から、目的地の現在時刻や、

あとどのくらいで到着するかまでも教えてくれるんですね 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

CIMG1679.jpg 矢印 よ、情報通!ってとこでしょうか (*^―^*)

この子のおかげで、キャプテンも「今どこ?」攻撃が減ったのではないでしょうか!?

さらにこのマップはかなり正確なので、到着が当初の予定より早まりそうかなど、

あたし達もこの子に聞いて確認したりします (*´ω`*)

頼りになるおりこうさんですね ぴかちゅ


by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


【2008/01/20 16:02】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<マップのうずまき◎ | ホーム | 空飛ぶ失敗 (;△;)>>
コメント
(´・∀・`)ヘー そんな機械があるんだね~
楽しそう~v-266
お客さんも退屈だから聞くんだろうね~
【2008/01/20 17:02】 URL | ハム子。 #-[ 編集]
>ハムちゃん
そうなんだよ~(*・∀・*)とってもおりこうさんなんだぁ♪ハムちゃんも、乗ったときにはチェックして見てねe-68
【2008/01/20 17:35】 URL | ひまわりさん #-[ 編集]
考えてみれば あの空のどこを飛んでるかなんて助手席にいるみたいでわからないですよねv-233
今度機会があったら 今どこって聞いてみますv-389v-389v-389
【2008/01/21 01:09】 URL | waving-wing #-[ 編集]
あ、この子、本当に頼りになりますよね。
私もちょくちょくチェックしちゃいます♪
あと、機体の前方と下についてるカメラで外の景色が
見れますよね。
あれも好きです♪
【2008/01/21 05:18】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
>やまとさん
こちらは、-400のコントロールパネルのモニター画面ですよ~(*´∀`*)

>waving-wing さん
はい!ぜひ聞いてみて下さいね(^∀^) 張り切ってお答えいたします( ̄^ ̄)

>ありーしゃさん
カメラの映像もいいですよね♪ 大画面で写っている時は、ふっと眺めてパワーをもらいます!(お、羊さんいるなぁ~)とか・・・e-68
【2008/01/21 15:52】 URL | ひまわりさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/14-d8717618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

