掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶパスポート
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶパスポート



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしている人のパスポートって、

一体全体どんなだと思いますか? (。-`ω´-)ンー

月に数回、多いときは5カ国程度もの異なる国を訪れるわけですから、

パスポートはスタンプだらけ・・・ (^-^;)

当然、通常のパスポートでは

スタンプですぐにページが埋まってしまうため、

特別製の分厚いパスポート・・・・・

な~んてことは全くなく、

みなさまがお持ちのパスポートと同じ物を使っています (*・∀・*)

それじゃぁ、さぞスタンプだらけでしょうって? 

いえいえ、ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ

あたし達は一般のお客さまが押される出入国のスタンプは

押してもらえないのです (・´ω`・)  

国によっては、パスポートも見せず、乗務員のブースを通るだけ・・・・

つまりそのまま素通り汗とか なんてところもあります (o゚д゚o/)/ 

顔パスってやつですね・・・・・ ←嘘です (o^皿^o) 

パスポートを見せなくとも、首からぶら下げた身分証明書は、

アリ一匹見逃しやしないといった厳しい目付きの係官に

ジロリ じー と厳しくチエックされています <(^ー^ι)

訪れる国の半分くらいはそんな風でしょうか (*´ω`*)  

もちろん、外国へ行くわけですから、

見せなくてもパスポートは持っていますよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでは逆に、パスポートを見せる国では、

何をすると思いますか? (。-`ω´-)ンー

一般のお客さまのように、入国のスタンプは押してもらえませんが、

例えばアメリカ アメリカ の場合ですと、

乗務員用の書類がパスポートに添付され、

入国するたびに細かいマス目に一行ずつ、

どこの空港にいつ入国しましたよということが分かる

場所と日付のスタンプがペッタンと押されます (*´∀`*)

そして、欄(マス目)がいっぱいになると、

ホチキスをひょいとはがして、

新しい書類がパチリと添付されるわけです 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

だいたい無愛想なダミ声で、「NEXT!(次の人早く!)」

な~んて言ってることが多い入国係官ですが、

時にユーモアのある係官に当たると、

こんなスタンプをウインク付きで押してくれたりしますよ (*ゝ∀・*)☆

donald.jpg

ご存知、世界一有名なあひるちゃんこと、

ドナルドダック 一応ドナルド ですよ~ (^∀^)

こちらの空港では、係官ごとに持っていたスタンプが違ったのか、

他のキャラクター ミッキー ミ二- 一応プルート を

押してもらったお仲間もいたようです (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート 

sutanpu.jpg

あらあら、サーファーの男の子が陽気にお出迎えです (*´∀`*)

どこの国かは、もうお分かりでしょうか? (o'∀`o)-☆

お仕事をしてきて、ふー ため息 と疲れていても、

こんなスタンプを押されたら、

思わず笑顔になって和んでしまいますね (〃^▽^〃)

またあたし達は、一般のお客さまが訪れる際には

ビザを取得していないと入れない国にも、ビザなしで入国できたり、

(インド、インドネシア、オーストラリア e.t.c.)

かと思えば、一般のお客さまは通常の観光でしたら

ビザがいらない国でも、乗務員用のビザが必要だったりします汗とか

(アメリカ e.t.c.)

なので、いざプライベートで訪れる際には、

(この国って、ビザがいるんだったかな? (。-`ω´-)ンー )

なんて考えちゃったりする事もあったりします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

そんな時は、ガイドブックやインターネットは強い味方ですよ~ (*´∀`*)

空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていても、

プライベートとなったら、一旅行者ですね (*´∀`*)エヘヘ 

さてさて、パスポートのスタンプを

今年は増やすことができるかしら~ *:.。☆..。.(´∀`人)

きっとパスポート君は、いつも持ち歩かれているだけで、

あまり出番がないために、

誇らしげにペッタンとスタンプを押してもらえる時を、

今か今かと待ちわびてしまっているかもしれませんね・・・ (人´ω`*).☆.。.:*

「ページ、たくさん余ってますよ~ (´ゝ∀・`)ノ 」 by パスポート君

ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆



 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



スポンサーサイト
【2008/07/18 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<きっと飛べる | ホーム | 白くま大作戦!>>
コメント
わぁ~可愛いe-266
私のパスポートには愛想のないスタンプばかりです。いいなぁドナルド^^
せめてその国らしい雰囲気あるスタンプだと思い出が増えて楽しめますね~
そうだったら嬉しくて何回も眺めるかも(ゝ∀・*)
【2008/07/18 15:08】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
いつも、海外のPCからコメント頂きありがとうございます。
ローマ字を解読することになれていないので、お返事がときどきトンチンカン?でごめんなさいね。
ところでいつも不思議だったのですが世界中どこにいてもネットが使えることは知っていますが、海外からPCを使うとローマ字変換なの?PCのメーカーが海外のははじめから平仮名はないってことかな??そいうことも分からないでPCを使っているからこんな質問は恥ずかしんだけど前々から聞きたかったの。(^_^;)
【2008/07/18 21:59】 URL | 葉月 #-[ 編集]
うわぁ~、かわいいスタンプ。
僕もぜひ押してもらいたいです。
しかもウィンクつきだなんて。
かなり運いいし、幸せになりますね。
たった少しの変化なのに、ここまで人を幸せにできるなんて・・・。
人間ってすごいなぁ。
【2008/07/19 01:19】 URL | chaki358 #-[ 編集]
さすが、ユーモアが好きな国らしいこと。
それでもこのスタンプは絶対うれしいし、もしかしてそれが髭むくじゃらのでっぷり係官のウィンクだったらもっとうれしいな(^_^)。
【2008/07/19 06:05】 URL | まめゆり #-[ 編集]
粋なスタンプ押してくれますね~。
笑いが分かっている人ですな。
確かにぱっとみたら疲れもすっとびますね。
【2008/07/19 11:28】 URL | takatakago #-[ 編集]
ひまわりさん、こんにちは♪
可愛いスタンプですね~(´∀`)
パスポート君が、こんな可愛いスタンプ達でいっぱいになるといいですね♪

ひまわりしゃん、僕だよ~♪リフだよ~e-266
huusukeママはまたおサボリで、なかなか連れてきてくれなかったよぉ(ω`;)
やっと新しい僕を載せてくれたのでひまわりしゃん、また見に来てね(*´ー`*人)
【2008/07/19 14:37】 URL | huusuke&リフ #L8qX7C.g[ 編集]
僕もパスポートを申請しましたよ~
今度、マレーシアに研修旅行に行くので・・
たしか11月4日に出発するんだったと思います。

ひまわりさんは海外線の担当をしているんですか?
国によっては持っていってはダメな物があると聞いたんですけど、本当なんですか?
【2008/07/19 16:39】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
へぇ~ひまわりさん達には
こんなに可愛いスタンプが押されるんですね。

一般の旅行客のスタンプももっと可愛いのにすれば良いのに...。
っていつも思います。
日本のスタンプは特につまらないですよね?
富士山のイラストとかだったら、
海外からのお客さん達も喜ぶと思うんだけど...。
【2008/07/19 18:56】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
ドナルド キュートですよね。
私のパスポートにもドナルドを・・・
【2008/07/19 21:48】 URL | chocola #-[ 編集]
行く国それぞれの、特徴あるスタンプ押してもらえると、スタンプを収集する楽しみもあるのにね。
でも、ドナルドは楽しいな~!
これからも、ひまわりさんのバスポートに、楽しいスタンプが増えますように!!
そして、パスポートくんも喜ぶようなプライベート旅行ができますように!!
【2008/07/20 14:37】 URL | 音葉 #-[ 編集]
自分のパスポートにもよくわからんスタンプが押してった気がします。。。ドナルドなんて押してくれた一目でどこに行ったやつかわかりますねv-413 ひまわりさんの次のスタンプはなんのキャラかなぁv-288
【2008/07/20 21:34】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
パスポートどうなってるのかが詳しくわかりましたe-68
不思議に思ってる友達にも教えてあげよi-184
ドナルド可愛いいi-80
【2008/07/21 20:07】 URL | mido #-[ 編集]
e-256みるきるさん
本当!おっしゃる通りですよね~(。-`ω´-)ンー
国旗だって、いろんなデザインがあるのだから、
スタンプもその国らしいものにしたらいいですのにね(*ゝ∀・*)☆
日本は、・・・おにぎり!?
(な、なぜ食べ物!?ヾ(・ω・o) ォィォィ )
以前、ドイツのスタンプは、飛行機が押してあってかわいかった覚えがありますよ(*'▽'*)

e-256葉月さん
読みにくいローマ字なんぞで、コメントしてしまって申し訳ないです(´・ω・`)
でも、海外からも葉月さんのところへ行きたかったのか~!ということで・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日本語変換ができるかできないかは、パソコンによるんですよ(*・∀・*)
つまり、あたしが今使っているパソコンを海外で使えば、
普通に日本語変換ができますが、海外のホテルのパソコンは、
日本語変換機能が付いていないので、(つまり、外人さんなので)
日本語は話せないん(打てない)というわけなんですね凸ヾ(・ω・`*)ヘェー
でも、日本語のページは見ることができるんですよ!
URLは世界でひとつだからですね(*ゝ∀・*)☆
今後とも、ローマ字コメントにお付き合いくださいねv(^∇⌒*)⌒☆

e-256chaki358さん
もし、入国係官がスタンプを押した相手がチャキさんだったら・・・
そんなに感激してもらえて、
係官の方がハッピーになってしまうかもしれませんね*:.。☆..。.(´∀`人)
チャキさん、顔とかにまでスタンプ押されちゃうかも(*ゝ∀・*)☆
幸せの連鎖~(*・З-)b

e-256まめゆりさん
( *´艸`)クスクス その通り!
でっぷり太った、アメリカ映画にそのまま出られそうな係官でしたよ(*ゝ∀・*)☆
無愛想な人が、こんな風にしてくれたからこそ、
余計得した気分になりました(*´∀`*)エヘヘ

e-256takatakagoさん
確かに!粋なんていう言葉がぴったりですね(o^∇^o)
普段無愛想でかた~い、融通の効かなさそうな
係官がしてくれたからこそ、意外性もあってうれしかったですよ(*´∀`*)

e-256huusukeさん&リフちゃん
たったったった(走ってます)
がしっ(抱きついちゃいました)
(д)うるうる  会いたかったよ~、huusukeさん&リフちゃん(*´∀`*)
お元気そうでよかったです♪U^ェ^U ワン!
あたしが一番欲しいのは、リフちゃんのスタンプだな~( *´艸`)
そんなのが押してあれば・・・いつも眺めちゃってお仕事にならないかな~*:.。☆..。.(´∀`人)
あたしもなかなか忙しくて、コメントのお返事が遅くなってスイマセン(*>д<)ノゴメンネ
あとで、遊びに行くから、待っててね、リフちゃん(´ゝ3・)‐☆チュッ

e-256リュウさん
そうなんですか~(*´∀`*)研修とはいえ、楽しめるといいですね♪
おっしゃる通りですよ~!国によって、持ち込み禁止品などが決められています。
例えば、オーストラリアの食品の持ち込みはとても厳しく、
またアメリカもお肉や果物はダメですし、ヨーロッパは乳製品にうるさいですね・・・
でも、マレーシアは、特に厳しくもなかったから、
よっぽど変なものとかでなければ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
また近くなったら、お調べしますので、遠慮なく聞いてくださいね(*'v'*)

e-256manisさん
おお~!それはナイスアイデアですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
「富士山いくつ貯まった~?」
「3個」
「あたしは、5個よ~!」な~んて会話もできたりして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに、ドイツかどこかのスタンプには、
飛行機が付いていて、かわいかったですよ(*ゝ∀・*)☆

e-256chocolaさん
ドナルド・・・とはいきませんが、えー、こほん(がさごそ←口紅を塗っています)
これで、どうでしょう?
(* ̄ε ̄*)Chu・・・・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

e-256音葉さん
温かいコメントありがとうです!
音葉さんのパスポートのも、今年はスタンプが押されるかしら?
音葉さんが、行きたいところへ行かれますように。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256waving-wing さん
確かに、普通の国の出入国のスタンプは、ぜんぜんかわいくないですもんね(・´ω`・)
あたしは、次は、ペンギンさんのスタンプがいいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
かわいくて、見た目に涼しくて一石二鳥←ん、とり!?
( *´艸`)クスクス

e-256midoちゃん
(*´∀`*)エヘヘ よく分かったかな~?お友達に得意気に説明してあげてね(*ゝ∀・*)☆
暑い毎日、体調崩さないようにね(b'v`●)b
八景島は、もうすぐだ~!!
【2008/07/24 17:09】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
なぁるほど・・・国によって、かなり様々なんですね。
空飛ぶひまわりさん達のパスポートはスタンプだらけではないんだ・・・
これはレアな情報~(・`ω´・+)
でも時々、可愛いスタンプをぺッタンして貰えるんですね!
やっぱり、パスポートにはペッタンして貰えると嬉しいものですよね(o´∀`o)
【2008/07/26 20:38】 URL | 苺一絵 #qaVZSNkA[ 編集]
苺一絵さん
そうなんですよ~(*・∀・*)
パスポートについては、意外に質問されることが多く、
確かに自分もこの職業でなかったら、疑問に思うかもな~なんて思い、
この記事を書いた次第です(*´∀`*)
やはり、パスポートのスタンプが増えていくのjはうれしいものですよね♪
あたしは、もうすぐ更新なんですが、たくさん白紙のページが残ったままなので、
新しいパスポートは、がんばってスタンプだらけにしたいものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/08/04 15:36】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/134-c265bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

