掲示板
空飛ぶひまわりさん 素敵なターバン♪
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
素敵なターバン♪



インド・・・と言われて思い浮かべるものといえば、

カレー カレーライス やナンなどの食べ物から、

タージマハールやガンジス川などの有名な観光スポットまで

色々あると思いますが、

(僕もね (*ゝ∀・*)☆ by インドの牛さん うし pkk )

おっと、そうですね!牛さんもインドのイメージには欠かせませんね (・∀・)

牛さんと言えば・・・ではなくて、

インドと言えば、このように色々思い浮かべられると思いますが、

インド人の方のイメージといえば、

男性 ♂ のターバンに、

女性 ♀ のサリーといった、

インド独特の恰好をした姿・・・ではないでしょうか?

実際インドへ行くと、ターバンを巻いた男性も、

サリー姿の女性も非常によく見かけます♪ (*´∀`*)

ターバンに関しては、男性全員がしているわけではありませんが、

(宗教の違いによるもののようです)

ターバンをしてらっしゃる方は、

それはそれはキリリと上手に巻かれていますよ~ ( ̄^ ̄) 

では、ターバンをしてらっしゃる方は、

機内ではどうなさっていると思いますか? (。-`ω´-)ンー

(ふ~、やれやれ汗とか) と外してリラックス?

いえいえ、ターバンは外されません (・∀・;)

ごくまれに、ターバンを巻きなおしている方を

お見かけすることはありますが、

横になろうが、ぐっすりおやすみになろうが、

機内ではきりりとしめたままです ( ̄^ ̄)

では、あのインド流ターバンはどんな形状になっていると思いますか?

最近は便利になって、

帽子のようにスポッと頭にはめるだけ? (。-`ω´-)ンー

いえいえ、ちがいますよ~ (o^皿^o) 

長い布を適切な幅に折りたたみ、髪を巻き込みながら

ぐるりと巻くようなんですね  凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

なので、みなさん長髪のようです (*・∀・*)

ただこちらのターバン、とても身長の高い方がなさっていると、

さらにターバンの分身長が高くなってしまい、

機内では座席からピョコンと頭だけ飛び出して見えたり

エコノミークラスのお座席で、

空いていたので、数席使って横になってみたものの

ターバンがつっかえてしまったり・・・ (・´ω`・)汗とか

とまぁ、機内では少々じゃまなようです (^-^;)

ちょうど、ジャンプシート(CAシート)の向かいに座られていた

ターバンを巻かれたインド人のお客さまにお伺いしたところ、

やはりお家でお休みになる時には、外されるとのことでした (*´ω`*)

また、ターバンの色は何か意味があるのですか?とお伺いしたところ、

お客さまは得意気に、 ( ̄^ ̄)

ご自身のお召しになっているシャツを指差します (*・∀・*)

お客さまのシャツは、きれいなブルー Tシャツ

そして、ターバンも同じようなきれいなブルー Brilliant.

どうやら、服とのコーディネイトでお決めになるようです (*´∀`*)

ちゃんと、他の服に合わせた

別のターバンも持ってきてらっしゃるとのことでした (*'▽'*)

とても、おしゃれさんですね (*´σー`)エヘヘ

きっと、お客さまのクローゼットの中には、

色とりどりのターバンがたくさんあるのかもしれませんね (*´ー`*人)

インドの街中では、

時計もターバンをしているようでしたよ~ (o゚д゚o/)/ 

ta-ban.jpg

*。・+(*゚∀゚*)+・。*

  




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

スポンサーサイト
【2008/07/10 11:00】 | 異文化 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<空飛ぶご近所さん | ホーム | もしも・・・>>
コメント
一昨年末は、ターバン野口にハマり、ずいぶんと製作いたしました。

あるインド人の方が、宗教上の作法でトイレの度にパンツをはき直し、ターバンを巻き直しておられました。
巻き巻きは、不思議な感じで見入ってしまいますよね。

【2008/07/10 23:54】 URL | chocola #-[ 編集]
以前ご近所のインド人男性もいつもスーツと合わせたターバン姿でキリリとしていらしゃいました。淡いパープルの時は特に素敵でした♪
奥様がサリー姿でスーパーの袋を下げていらしゃるのがなんとも不思議な光景で親近感が沸きましたよ~(*´▽`)
【2008/07/11 09:59】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
ほう…!インド人もビックリですねぇ。
ターバン=帽子だとおもっていたので、スポッとぬけるはずだと…勘違いでしたね。」
髪を巻き込みながらだなんて、家の娘が編み込みをやっている姿とあまりかわらないのでしょうか?
インドの紳士は、オサレなんですね!
【2008/07/11 12:40】 URL | 音葉 #-[ 編集]
重さはどのくらいなんでしょうね。見てると重そうだけど、布と髪を編みこんでるんだったらそうでもないのかな?
【2008/07/11 13:20】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
おしゃれだ~。
おしゃれさんだ~。

いつか、日本にもターバンブームがくるかも?

ターバンの色まで考えているとは・・。
サラリーマンで言うネクタイみたいなものかな?
【2008/07/11 20:16】 URL | takatakago #-[ 編集]
時計がターバンしてるみたいでほんとにかわいいですねぇi-233へへ
私は万博の時に、ターバンをしてもらいましたよぉ~i-80
でもあれって意外と重くて、しかもターバンを巻いてもらってるときもすごい力なので
頭を動かしちゃだめなのに、頭がグラグラしましたww
あんなにも大変なものをいつも。。
御苦労さまです。。っていうのが本音です。。i-265i-189
【2008/07/12 09:29】 URL | ちぃ #-[ 編集]
いや~、勉強になります。
寝るときはさすがに外されるんですね。
それにしても、装着しているときはめちゃくちゃ
暑そうですが、蒸れなど気にならないのでしょうかねぇ。
【2008/07/12 21:25】 URL | chaki358 #-[ 編集]
へぇ~
ターバンってスポッと頭に乗せてるのかと思ってました。
それに...色も白だけかと...。
服の色とコーディネートしてるなんて
思ってもみませんでした。

IOSY☆(o'▽')σ
【2008/07/12 23:48】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
時計もターバンですか(笑)
よく見たら本当にそんな感じに見えますね。

僕の学校にもインドからの留学生がいるんですけど、
その人はターバンはまいてません。
そして、自分の家でゆっくりする時は
外すものなんですね。
それに服に合わせて色を変えるなんて
おしゃれですね^^
【2008/07/13 07:51】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256chocolaさん
野口ターバン・・・
あれはきっと野口さんも冥土の土産に持参したかったに違いないものでしょうねぇ・・・
天国にて・・・
「俺、こんなんできるんだけど・・・」と野口さん
「おお~(o゚д゚o/)/ 」福沢さん、樋口さん・・・
なんて会話が繰り広げられたかも知れないのに、残念野口さん!
な~んちゃって( ̄∀ ̄*)イヒッ
ターバン巻きなおし中をごらんになったなんて、
chocolaさん、実にうらやましいですぅ(*´ー`*人)

e-256みるきるさん
ほほ~(・∀・)
みるきるさんのご近所には、
素敵なインド人の方がお住まいなんですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ターバンに関しては、素材のことまでは分かりませんが、
サリーに関して言えば、カーストによってサリーに使っていい素材
(コットンか、シルクかなど)が分かれているそうですよ~凸ヾ(・ω・`*)ヘェー
先輩が、シルク素材のサリー風ドレスを着たら、
もてるし、ちやほやされるし、姫気分が味わえたと言ってましたから!
(カーストが高い方と思われたんでしょうね!)
おお、それは・・・・
φ(・ω・。)メモメモ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256音葉さん
音葉さんのお嬢さんなら、
インド風ターバンもお手の物ってな感じに巻けちゃいそうですね(*´∀`*)
あんな風にぐるぐる巻くのは大変そうなので、
もし、スポってかぶれるタイプのターバンができれば、
なかなか売れると思うのですが・・・
短髪でもかぶれそうですし・・・
キャッチコピーは、朝の忙しい時間もこれでオッケー(b'v`●)b みたいにして・・・・
(o^皿^o)

e-256kuro1959さん
さぁ~(。-`ω´-)ンー
ターバン経験もないので、重さはちょっと分かりかねるのですが、
重さよりもあたしは、耳がちゃんと聞こえてるのかがとても気になりました(・∀・;)
だって、耳まですっぽり固く覆われているので・・・・
ん!?でも、ターバン姿のご紳士とお話したわけだから、大丈夫なのかな?
(。-`ω´-)ンー (。-`ω´-)ンー (。-`ω´-)ンー
P.S. ちぃさんがコメント上でターバン体験談を話してくれました↑
それによると・・・
重い・・・ようです、やはり・・・・(;´∀`)

e-256takatakagoさん
おお~(o゚д゚o/)/ 
それはするどくも的確な意見ですね(*´∀`*)
確かに、ネクタイと考えたら、着ているものとコーディネートしますしね(*ゝ∀・*)☆
もし、制服がターバンなんて学校があったらおもしろいかも知れないですね(v^ー゚)
後ろの方の席の子は、・・・・黒板が見えない・・・・ターバンが邪魔で・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256ちぃさん
おお!!(o゚д゚o/)/ 
ターバン経験者がいらっしゃいましたかぁ!
それが、このようなかわいいお嬢さんとくれば、
インド人もびっくりぎょうてんでしょうねぇ(o^皿^o)
ふむふむ、あれはやはり、重くて大変なものなんですね・・・<(^ー^ι)
確かに、肩こりとかにもなりそうですよね・・・(´~`;)
でも、ちぃさんのターバン姿、かわいいだろうなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
←おじさんです、はい!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256chaki358さん
そうなんですよ~!!
実はあたしも、(インドのこの暑さで、蒸れないのかなぁ?
暑くないのかなぁ?(。-`ω´-)ンー (。-`ω´-)ンー) と、
余計な心配をしてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、女性のまとめ髪も、髪をおろしているよりかはだいぶ涼しいですし、
もしかしたら、涼しい・・・・なんてことはないかなぁ?
今度インドで聞ける機会があるまでの宿題にしてくださいね('▽^*)

e-256manisさん
いえいえ、違うんですよ~(*・∀・*)
クラシカルに、長い布を折りたたみ巻き巻きしているようなんですね~(*´ω`*)
もし、スポってできるタイプがあれば・・・
それもワンコようなんて物があれば・・・・
花チンは・・・・
嫌だよね・・・U^ェ^U ワン!
(゚∇^*) テヘ♪
IHAD σ)Д`)ぷに

e-256リュウさん
またまたぁ♪
リュウさんはさり気なく触れて欲しい所に触れるのが上手ですね(*ゝ∀・*)☆
ターバン時計は、密かな自信作だったのですが、
思ったよりも反応がなくて、(´・ω・`)シュンなんて思っていたのに、
リュウさんとちぃさんが触れてくださいました(*´∀`*)
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..ですよ♪
リュウさんの学校のインド人の方は、ターバンを巻かれないのですか・・・ 
そうですかぁ・・・(´・ω・`)シュン・・・って、
何だかもったいないと思う変なあたしです(*´∀`*)エヘヘ
【2008/07/14 15:39】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ターバンをいくつも持ち歩いて、コーディネートまでしてるなんて驚きでしたv-405自分だったらお気に入りをずーーっとしてるような気がします。。。ってインド人になったことないからわからないかぁ。。。v-392
【2008/07/17 00:49】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wing さん
お気に入りをず~っとしてるって、何だかいいですね(*´∀`*)
オバケのQ太郎のQちゃんみたいに、クローゼットには、
同じターバンがずら~っとかかっていたりして(o^皿^o)
【2008/07/24 16:29】 URL | ひまわりさん #Eg4TtdcA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/131-c95e6ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

