掲示板
空飛ぶひまわりさん もしも・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もしも・・・



もしも、牛 うし pkk に生まれるのなら・・・

インドの牛さん うし pkk がいいなぁ (*´ー`*人)

ミルク 牛乳 を毎日搾り取られることも、

お肉 肉 をむしゃむしゃ食べられちゃうこともないし、

神様の乗り物ってわけで、とっても大切にしてもらえるんだから! 

だって、こんな交通渋滞も我が物顔だし、

ushi2.jpg

「みんな、よけて通ってくれるから楽よ~」 by インドの牛さん うし pkk

ushi1.jpg

「ほらほら、ちょっとどいてくださいよ~」 by インドの牛さん うし pkk

疲れたら、道ばたでひと休み♪

牛だからって、起されたりしないのよ♪ 

モー最高よ (*ゝ∀・*)☆

どれどれ、ちょっと休憩しましょう ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

hiruneushi.jpg

あらあら、あっという間に夢の中・・・ (*ゝφб*)シィー 

どんな夢を、見ているのかなぁ~♪  zzz

・:*:・(*´艸`*)・:*:・






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ



スポンサーサイト
【2008/07/08 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<素敵なターバン♪ | ホーム | 空飛ぶマルコメ天使ちゃん♪>>
コメント
キヤー、人間と牛さんが共生している、すごい写真ですね~!
こんな車の間に牛さんが…怖くないのかしら?
そうね…牛に生まれ変われというならば、わたしもやっぱりインドが良いな~。
人間以上に大切にしてくれそうだね。
【2008/07/08 14:27】 URL | 音葉 #-[ 編集]
信じられないような写真です。
お国変われば・・・っていうけど。こんなのあり?って感じですね。
周りの人も平然と歩いているのですね。驚きです。
でも・・・私はきっとここにはいけません。失神するかもしれません。(^_^;)
【2008/07/08 20:19】 URL | 葉月 #-[ 編集]
もしかしてこの牛さんは野良牛さんなんですか?
だったらこんなに大事に扱われていいですねー♪
私も牛に生まれるならインドがいいです(笑)
【2008/07/08 20:33】 URL | まんた #-[ 編集]
v-405ナイスアディアv-237v-237

エジプト辺りのネコもいいかもしれませんよ

神様の使いと信じられているから
大事にしてもらえるでしょうね。

食べては寝て、食べては寝て
うーん幸せだろうな~~
【2008/07/08 21:55】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
ボクはこの牛さんの背中にこっそり乗るネズミさんさ^^
最高でチューって、昼寝ご一緒させて欲しい!
【2008/07/09 00:23】 URL | リックルハング #-[ 編集]
インドの牛は、本当に幸せですね・・・
休みたい時に休み、好きなところに歩いていけ・・・

工場畜産で飼い殺しの牛と、なんて違うんだろう。
同じ生き物なのにね・・・。
【2008/07/09 00:43】 URL | 苺一絵 #rFaXAFMw[ 編集]
すごーい!!
1つ目の写真なんて、合成みたい~。
日本ではありえない感じだね。
牛さんグータラしてうらやましぃ~~。
【2008/07/09 09:57】 URL | hisapple #-[ 編集]
なんて幸せな牛さん。
私も牛だったら、インドの牛さんになりたいです。
でも、フツーに牛さん自身で歩いてるんですか?
いいなーこの風景
【2008/07/09 10:59】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
日本にはそういう動物はなかなかいませんねぇ。。。白ヘビくらいですかね。。。インドの牛さんはゆったりした広い心で辺りを見てるのかなぁ。。。乗り物だけでなく神の使いかもしれませんよ~~ そしたらインドの牛さん人気が上がってしまいますかねぇv-529
【2008/07/10 01:47】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
日本の牛さんたちが見たらうらやましい限りでしょうね。インドの人たちは日本の牛のことどう思ってるんでしょうかね。ちょっと気になりますね。
【2008/07/10 08:59】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
e-256音葉さん
うわさには聞いていた、インドの牛さん事情ですが、
実際目の当たりにすると、(え!嘘でしょう!(o゚д゚o/)/)と、
ものすごいカルチャーショックを受けましたよ~Σ(口`;ノ)ノ  
でも、さすがインドというか・・・
数時間でそんな光景も何とも思わせなくするだけのパワーが、
この国にはあふれていましたよ~(・∀・;)
インドの牛さんは、ゴーイングマイウェイの見本のようでした(*´∀`*)
インドの牛さんは、わがまま・・・と言うよりか、優しそうでしたよ~(*´∀`*)
人も牛も、大切にされたらきっと優しくなれますもんね(*´ω`*)

e-256葉月さん
確かに!初めてインドを訪れたときには、
車窓の景色に釘付けとなりました(゜∀゜;)
「う、牛が!え、うそうそ!」ってな具合に・・・
でも、そこはやっぱりインドです!
こんな風にお行儀よく歩いていないで、
道の真ん中でどで~んと寝ている牛を見たり、
なぜか自転車のかごにサルがいたり、
ぎゅうぎゅう詰めを越えたすし詰めな乗り物を見ているうちに、
だんだん何とも思わなくなっていきました・・・
ああ、恐るべしインド・・・
そして、”インド人もびっくり!”という言葉があるように、
インド人はちょっとやそっとじゃ驚かないということもとても実感できました(゜∀゜;)・゜∵
世界は、やはりとっても広いですΣ(・ω・ノ)ノ

e-256まんたさん
さぁ~(。-`ω´-)ンー どうなんでしょうか・・・
でも、あくまで単独行動っぽかったですが・・・
お遣いへ行く途中とかなのか・・・
はたまた散歩中か・・・
その点は不明ですが、でも、堂々たるもので、
車にも人にもびくともしていませんでしたよ(o゚д゚o/)/ 
中には、そのまま往来の激しい道ばたで眠っている
度胸のありすぎな牛さんなんかもいたりして・・・(どこうよ、ねぇ・・・)
恐るべし、インドですね~(゜Д゜;)
でも、大切にしてもらえて、牛さんには過ごし易いでしょうね(*´∀`*)

e-256風来坊さん
エジプトの猫ちゃんも、インドの牛さんレベルなんですね~(*´ー`*人)
以前、写真集で見た、ギリシァのミコノス島や、サントリーニ島の猫ちゃんも、
猟師さんからお魚を分けてもらっていて、なかなか快適に過ごしていそうでしたが・・・
(もしも、猫に生まれるなら・・・ですね(*ゝ∀・*)☆)
ただ・・・インドもエジプトも暑さが半端でないのはちょっといただけないですね~ξ(´▽`;)アチ
でも、大切にしてもらえるなら、そのくらいはがまんかな(*´∀`*)エヘヘ

e-256リックルさん
( *´艸`)クスクスさては、リックルさんは、ねずみ年ですか!?
でも、そんな事言っておきながら、
実はこつこつ努力家の丑年さんな気がしますね(b'v`●)b
インドの牛さんは、大切にされていて、心が広そうだから、
ねずみさんだけでなく十二支まとめてどんとこい!と背中に乗せてくれそうかな!?
みんな仲良しで、楽しそうだなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256苺一絵さん
そうですね・・・動物問題を真剣に考えてらっしゃる苺さんからすれば、
それこそインドの牛さんはとてもキラキラ輝いて見えるのかなぁ・・・
牛権はばっちり確立されていそうですものね・・・
牛さんに限らず、動物みんな大切にしていきたいけど、
ベジタリアンにもなれないあたしは、ただただ苺さんのような方から色々教えていただいて、
関心だけは持っていたい、無関心にはなりたくないなぁと切に願うばかりです。
こんなあたしが、時に偉そうに環境問題なんか論じちゃって、
苺さんから見れば、矛盾も感じてらっしゃるのかもしれないのに、
いろんな価値観や考え方を柔軟に受けとめて下さってるその姿勢、頭が下がります(*´ω`*)
これからも、よろしくお願いしますね、苺さん(*´∀`*)

e-256hisappleちゃん
おお!そう言われて見ればそうも見えるぐらいにありえない光景でしょう?
最初は、「牛が、牛が~!」なんてびっくりしていたあたしだけど、
自転車のかごになぜかサルはいるは、牛さんはどこでも寝てるは、
ありえないぐらい平気で人が詰まって乗ってる乗り物を見ていたら、
そのうちちょっとやそっとじゃ驚かなくなったよ~(o゚д゚o/)/ 
”インド人もびっくり!”なんて言葉があるけど、
あれはきっと、相当だね、うん!(* ̄ー ̄)ニヤリ

e-256ももちゃんさん
ほんとですね~( *´艸`)
牛さんに誰も驚いておらず、牛さんを誰も邪魔だと思っておらず、
そして牛さん自身も、物怖じせず、「はいはい、通りますよ~」なんて風なところが、
とても自然で、逆にその光景に驚いている自分達の方が
ここでは、びっくりな存在なのかも知れないですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに、こちらの牛さんは、単独行動っぽかったのですが・・・
野良ちゃんなのか、お遣いの途中なのか、お散歩の途中なのかは、分かりませんが・・・
でも、歩きなれた様子でしたよ~(o^皿^o)

e-256waving-wing さん
インドの牛さんと白蛇さんを比較なさるところなんて、素敵ですね(*´ー`*人)
日本では、白蛇は縁起のいい物とか、神様の遣いなんて言われていますものね(〃∇〃)
文化は違えども、神様になぞらえて大切にされている動物は世界各地でいそうですね♪
ちなみに、古代エジプトでは、猫がそれにあたるそうですよ~
(風来坊さんより教えていただきました)
その国で、そんな動物でいたら、大切にされてへへへん( ̄^ ̄)でしょうね~(*´∀`*)

e-256kuro1959さん
インドの方達は、その人個人にもよりますが、
厳しい方ですと、機内で出されるピーナッツの詰め合わせのおつまみに対してまで、
「これに牛は使われてないのか!」などと聞いてきたりします(^-^;)
でも、中には、こっそり牛をご賞味したいなぁ・・・などと考えている方もいらっしゃるようで、
特別食(no beef)のリクエストを建前上しておきながら、
機内では「僕は何でも食べられるからね」と、
暗に(ビーフ食べてみたいな・・・)なんてこっそりおっしゃる方が意外に多いんですよ(o゚д゚o/)/ 
インド発の便で使用するステーキのお食事は、日本から搭載して行くのですが、
これが結構な人気なんですね・・・
禁止されると食べたくなる物なのでしょうか・・・
(*ゝφб*)シィー ですよ(*ゝ∀・*)☆
【2008/07/10 19:23】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
お久しぶりです^^
遊びに来るの遅くなっちゃいました^^;

>モー最高よ (*ゝ∀・*)☆
これ見て
笑っちゃいましたよ(^-^)
ホント牛さんかと思っちゃいました。
【2008/07/13 07:51】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256リュウさん
ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ リュウさんは、作者の心をくすぐるのが上手だなぁ・・・
(誰か気付くかなぁ・・・それとも、さらりと流されちゃうかなぁ?)な~んて、
密かに思っていたので、リュウさんに気付いていただけてとっても光栄です(*´∀`*)
モーうれしいわぁ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/07/14 15:04】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/129-ffaefab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

