掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶマルコメ天使ちゃん♪
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶマルコメ天使ちゃん♪



空飛ぶお仕事 アップロードファイル をしていて、うれしいことのひとつに

素敵なお客さまとの出会いがあります ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

先日出会ったくりくりぼうずのマルコメ天使 拓也くん(3歳)は、

その年齢に見合わないぐらい礼儀正しくて、

はにかんだ笑顔 (〃∇〃) のキュートな、 

それはそれは素敵なお客さまでしたよ~ *:.。☆..。.(´∀`人)手書き風シリーズ二個ハート

マルコメ天使の拓也くん、その日は、お母さんとおじいちゃんおばあちゃんと

南の島 パラダイス へ、リゾートへ行くためにご搭乗なさいました アップロードファイル

お子さまにはちょっぴり遅い時間に出発するフライトなので、

乗られてすぐにおもちゃを リラックマ お持ちいたしました (*・∀・*)

そうです!あたし達が一番モテるハート瞬間の、あれです ヾ(´▽`*)ゝ

するとたっくんは、ゆっくり吟味してから

飛行機のプラモデル アップロードファイル を選びました (^∀^)

そして、はにかんだ笑顔 (〃∇〃) のまま、

けれどきちんとあたしの目を見てこう言ってくれました♪

「ありがとうございます!」

自らお礼をきちんと言えるお子さまは、

3歳ぐらいではまだめずらしいものです (*・∀・*)

(たいていは、お母さんにうながされて言えるぐらいです。

照れてしまうんでしょうね (*´∀`*))

「わぁ~ にっこり ちゃんとお礼が言えてえらいね。」 とほめると、

それはそれはスペシャルなくりくりスマイルを返してくれました (*´▽`*)

その後、絵本 本 を持って行っても、

お飲み物を オレンジジュース 差し上げても、

お食事 食事 をお持ちしても、たっくんは必ず

「ありがとうございます!」を欠かしません (*´▽`*)

人から「ありがとう」と言われると、

やはりとても気持ちがいいですよね? (*´∀`*)

ましてや、たった3歳の子からそんな風に言ってもらえたら・・・

たっくんのおかげで、その日は本当に気持ちよくお仕事ができました 絵文字名を入力してください

ありがとう、たっくん (*´∀`*) そして、さらにうれしいことに、

たっくんの様子を周囲でご覧になってるお客さままで、

何だか笑顔になられています 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

本当に天使のようなマルコメボーイでした にっこり 

お食事 食事 のサービスが終わって一段落ついた頃、

まだ眠くならないたっくんと少しお話しすると、

どうやらパパはお仕事で来られなかったようです (´・ω・`)

「じゃぁ、パパにお手紙 sai.leter-b 書こっか?」と

機内の絵葉書をお渡しすると、「わぁ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚」と、

これまた最高の「ありがとうございます!」を返してくれましたよ jumee☆shy1

ほんとにも~ (*´艸`*)手書き風シリーズ二個ハート 

束で絵葉書を差し上げたいぐらいになってしまいましたよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

笑顔 (*´▽`*)  とありがとう jumee☆thanks4 の言葉は、

人と人の関係を円滑に心地よいものにしてくれるなぁ♪ ということを、

たった3歳のマルコメ天使ちゃんから改めて教わった

高度一万メートルの出来事でした キラキラ

そして、飛行機 アップロードファイル は、南の島 パラダイス へ到着 (o^∇^o)ノ

しかし、たっくんファミリー、何だかご様子が変です。

(*´・ω・)...ん?  と思い、お座席にうかがうと、

降下に際しひどく揺れたせいか、

たっくん、気分が悪くなってしまって

座席と毛布にもどしてしまったみたいなんですね (×ω×)

ご家族もしきりに恐縮しています汗とか

たっくんも真っ青な顔のまま、しょんぼりしちゃってます (´・ω・`)シュン

子供ながらに、悪いことをしちゃったと思っているかのようです (・´ω`・)

飛行機 アップロードファイル の揺れは、時に大人の方でも気分が悪くなるほどです 汗

ましてや、たった3歳のお子さまだったら、

泣いてしまっても仕方がないところなのに・・・(>ω<。)

「泣かないで、よくがまんしたね。辛かったでしょう?

えらかったね にっこり 」とマルコメ頭をなでなでして言うと、

やっとたっくん、笑顔を見せてくれました (*´∀`*)

飛行機 アップロードファイル は時にどうしても揺れてしまいます アップロードファイル汗とか

そんな時、気分が悪くなってしまってもどしてしまうことは、

仕方がないことなのです。

毛布や、座席は、洗ったり取り替えれば済むことです。

なので、小さなお子さまのいらっしゃる方は、

もし今回のたっくんのようになってしまっても、

どうか気になさらないでくださいね (*´∀`*)

素敵なマルコメ天使は、きっと南の島の異国でも、

笑顔をふりまいて、周囲を幸せにしていることでしょう ゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとう、たっくん にっこり また、会おうね (*ゝ∀・*)☆

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


スポンサーサイト
【2008/07/06 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<もしも・・・ | ホーム | ☆゜:*素敵な装い ~ネクタイ編~゜:*☆ >>
コメント
礼儀正しい子供、いいですよね。
自分はなぜか子供と目が合うことが多いです。
ジッと、純粋な、まっすぐな目で見つめられると、
「間違ったことしちゃいけないなぁ」なんて
思ったりします。
心温まる出会いのお話、良かったです。
【2008/07/06 21:51】 URL | クジラ #-[ 編集]
マルコメ天使とやさしい天女のお話・・。
ほほえましく読ませてもらいました。

ありがとうをきちんと言えるたっくんも素晴らしいし、ありがとうを言って貰える行動をとっているひまわりさん・・。

お二人にヽ(*⌒∇⌒*)ノ
です。

応援ぽちぽち!!
【2008/07/06 22:33】 URL | takatakago #-[ 編集]
ほんとにそのとおりですっ!!
笑顔と感謝の言葉がくれる幸せが、せめて半径3メートルの人たちに伝染していきますように、って願いたいです。
幸せの波紋は思い切り、次から次へと広げたいですよね。
ひまわりさん、ありがとう。
【2008/07/06 23:07】 URL | まめゆり #-[ 編集]
素敵なマルコメボーイですね。
彼は、きっと ひまわりさんの笑顔に「ありがとうございます」って自然にでたのでしょうね。
微笑ましい。

甥が初めて飛行機に乗ったとき
飛行機の閉鎖空間に離陸前から おお泣き。
そこへ CAの方が にっこり・・・
当然 泣きやんだ メンクイの甥だったのです。
きっと 子どもは正直に見ているのです。 
【2008/07/06 23:16】 URL | chocola #-[ 編集]
初めまして、cocchiyと申します。
葉月さんがトムとジェリー好きな私にこちらを
紹介してくださいました。。。
時々、遊びに来させていただいてましたが、
今日のマルコメたっくんの話は私のハートもわしづかみです!!!
何て、かわいいのでしょー!私もきっとマルコメを撫で回したでしょう。
笑顔とありがとう。。。人って素晴らしいです!
思い切って、コメントさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。。。
【2008/07/06 23:32】 URL | Cocchiy #-[ 編集]
ありがとうってほんとに素敵な言葉ですよねi-80
私もアルバイトが接客なので、よくお客様と接するんですが、
ありがとうi-179と言われると俄然やる気が出ますi-80ww
あとは小さいお子様にバイバイi-88
ほんとにうれしくなりますi-237i-178
【2008/07/07 11:04】 URL | ちぃ #-[ 編集]
たっくん、すごいなぁ。
会ってみたいですね。
3歳でそんなに「ありがとう」が言えるなんて
すごいです。
今後たっくんがどう成長するのか、ちょっぴり楽しみです。
学ばされますね。
【2008/07/07 12:19】 URL | chaki358 #-[ 編集]
「ありがとう」という言葉ほど
人を幸せにする言葉はないと思っています。
「ありがとう」を言った人も言われた人も、
そしてその言葉を聞いた周りの人たちまでも
幸せにする素晴らしい言葉ですよね。
3才のたっくんと、この記事を書いてくれた
ひまわりさんにi-179ありがとうi-178
【2008/07/07 12:37】 URL | 気まぐれ猫 #MDo56pwE[ 編集]
あら、たっくんは今時珍しい程の出来たお子さんですね。
最近はクソガキ&バカ親が多い中で
きちんとしたご家族に、きちんと育てられたんでしょうね。

IOSY☆☆☆
【2008/07/07 13:18】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
e-256クジラさん
きっと、素直な子供たちには、
クジラさんの優しい心が透けて見えるのかもしれませんね(*´∀`*)
だから、心置きなく、ジ~っと見つめられてしまうのかも!(*・∀・*)
たしかに、子供の瞳に嘘はつけない・・・そんな風に思ってしまいますね(*´ω`*)
温かいコメント、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

e-256takatakagoさん
天女なんて、あれま~(*´∇`*)ゞ(*´∇`*)ゞ(*´∇`*)ゞ←よほど、うれしかったようです♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
たっくんはきっと、takaさんのように、
ありがとうの意味や価値の分かった素敵な大人になるでしょうね(*ゝ∀・*)☆
将来が楽しみです(*´∀`*)
ア~ンド!takaさんの近未来も、同じくらい楽しみです(b'v`●)b

e-256まめゆりさん
笑顔と感謝の言葉がくれる幸せ・・・
なんて素敵な表現なんでしょう(*´ー`*人)
半径3メートルと言わず、周囲の人みんなみんなみ~んなに、
ドミノのように連鎖していったら素敵ですね(*´艸`*)
なんだか、こうして書いてるあたしまで幸せな気分・・・
幸せの連鎖をありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256chocolaさん
( *´艸`)クスクス 
とってもかわいくて、将来がなかなか楽しみな甥っ子ちゃんですね(*・∀・*)
飛行機のような特殊環境は、大人から子供たちまで、
そしてまだ、言葉の離せない赤ちゃんまでもに、時に緊張を強いてしまいますよね(×ω×)
そのような緊張を、少しでもほぐすことができたら・・・お仕事冥利に尽きますね(*´σー`)エヘヘ 
そんなお話を、ありがとうございます(o'∀`o)-☆

e-256Cocchiyさん
わぁ~゚+.(・∀・)゚+.゚ はじめまして♪
そして、うれしいコメントありがとうございます(*´∀`*)
ほんと、Cocchiyさんのおっしゃる通り、
くりくり頭を、いつまでもなでてあげていたくなるような、
かわいくて素敵な男の子、たっくんでしたよ~(*´▽`*)
そんなたっくんのおかげで、こうしてCocchiyさんにも知りあうことができました♪
素敵な出会いに感謝です。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
P.S.トムとジェリーお好きなんですね♪そちらもうれしいですよ~(*´▽`*)

e-256ちぃさん
お客さまのありがとうを糧に、
さらにかわいくパワフルにがんばるちぃさんが、
何だか想像できそうです(*ゝ∀・*)☆
ちぃさんに、ありがとうと言いたくて、お店に通う人もいるかもしれませんね(*´∀`*)
( ノω)コッソリ  ←覗き見偵察ひまわりさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256chaki358さん
本当にその通りです!
小さい子から色々教えていただくこともたくさんありますね~(*´∀`*)
そして、たっくんがどんな大人に成長していくのか・・・そちらも密かに楽しみに思ってしまいます♪
「ありがとう」って、言われて(。-`ω´-) ムッっとする人なんていませんものね(*´▽`*)
チャキさんも、いつもありがとう(*´∀`*)エヘヘ

e-256気まぐれ猫さん
本当に、その通りです(*´∀`*)
ごめんねばかりを言っていた友達が、あるときそのごめんねを、ありがとうと言うようにしたら、
ずいぶん印象や感じが変わりました(*・∀・*)
彼女自身も、「こっちの方が、断然いい気分♪」なんて言っていましたよ(^∀^)
ありがとうは、魔法の言葉ですね゚+.(・∀・)゚+.゚
気まぐれ猫さんへも・・・
魔法のありがとうを・・・(人´ω`*).☆.。.:*

e-256manisさん
思わず眉をひそめたくなってしまう方や、
ヽ(@`⌒´)ノムキィ なんてさせてくれるお客さまもいらっしゃいますが、
世知辛い世の中で、ブログの中でまでそんな話は聞きたくないですよね(*ゝ∀・*)☆
なので、今回は特別なスペシャリテ♪
みんな大好きマルコメ天使ちゃんをご紹介しましたよ(*´∀`*)
あたしがmanisさんのところで、花チンを見ているような気分が
少しでも味わえていますように*:.。☆..。.(´∀`人)

IHAD(〃^^〃)ゞ
【2008/07/07 17:43】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/07 20:02】 | #[ 編集]
ひまわりさんとっても素敵な出会いでしたねぇv-288 きっとたっくんにも忘れられないおねぇさんになったことでしょうv-282 笑顔が笑顔を呼ぶのはすばらしいv-218うんv-218
【2008/07/10 01:43】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
まぁ~ひまわりさん!
なんて素敵な暖かいおはなしなのでしょうか!
マルコメ天使ちゃん素敵ですね!
うちの子と同じ年・・・。
ひまわりさんの接客の様子が伺えて感動です。
是非一度ひまわりさんの乗っている飛行機で旅をしてみたいですよ!
うちの子も生後4ヶ月から長距離飛行機に乗ってますが、楽しみは(母親の私も)機内でいただくおもちゃ。
もうびっくりするくらいたくさんのグッズをいただきました!!!
ありがたいです。
電気仕掛けで動くてんとう虫や、お風呂にぷかぷか浮かばせる黄色いアヒルちゃん、スチュワ-デスさんの衣装を着た熊の指人形、塗り絵、パズル、バッグ、歯磨きセット・・・。数え切れないほどのグッズが集まってます!!!
これからも楽しみにしています。
マルコメ天使ちゃんは他の乗客の皆さんの心もほぐして天使のお役目を果たしたわけですね!
気分が悪くなっちゃったなんてかわいそう。
花ちゃんも空港についてからうひゃ~ってことやってくれたことがあります。
成田で・・・。

素敵なお話ありがとう!!!
又楽しみにしています。
【2008/07/10 06:22】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
e-256waving-wing さん
(*´∀`*)エヘヘ もし、たっくんの心の中に、小さな思い出としてでも残ってくれたら、
こんなにうれしいことはないですね~(*´ー`*人)
でももしたっくんが、機内での出来事を忘れてしまったとしても、
笑顔を呼ぶ彼の魅力はいつまでも健在だから、
きっとどこかでまた会えたら、(あ、たっくんだぁ゚+.(・∀・)゚+.゚)なんて、
あたしが気付いてあげられたらいいな(*´艸`*)
すばらしき天使ちゃんとの出会いに感謝しますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256yukoさん
たくさんの温かいコメントをありがとうございます♪
そうですか~、花ちゃんも同い年゚+.(・∀・)゚+.゚
きっと、機内ではお仲間がわさわさよってくるぐらい、
かわいい魅力をたくさんふりまいていることでしょうねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
そして!おもちゃが、そんなに大切にされていたなんて(o゚д゚o/)/ 
夏休みなどで、配っても配っても終わりが見えないときは、
ちょっぴり大変だぁ!なんて思うこともあったおもちゃ配りですが、
そんな事を聞いたからには、(`・ω・´)ノぁぃッ!
一人のお子様へも配り漏れがないよう、心してしかとお役目つかまつりますそうろう(`・v・´)ゞ☆
こんな風なお話を聞けると、実際本当にとてもはげみになります(*´∀`*)
マルコメ天使ちゃんが、くりくりお目目のラブリー天使ちゃんを呼んでくれましたね(*ゝ∀・*)☆
yukoさん、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪ です♪
【2008/07/10 18:16】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/128-f3d8cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

