掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ高さ
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ高さ



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル は、とても高い所を飛んでいます (*・∀・*)

国内線を飛んでいるのか、それとも国際線なのかとか、

そのルートを同時刻に飛ぶ別の飛行機 アップロードファイル との兼ね合いもありますが、

だいたい国際線では、30000ft 以上、

メートルに換算すると約10000メートルもの高~い高~いお空の上を、

飛んでいるんですよ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは、なぜそんなに高いところを飛ぶのでしょうか? (。-`ω´-)ンー

飛行機さんも、高いお空の景色が見たいから? (*・∀・*)

どこまで高くまで行けるか、競争してるから? (・ω´・*)ノ

もちろんそうではありませんよ~  アップロードファイル汗とか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ジェット機は高度が高い方が、

空気の抵抗が少なく消費燃料が少なくて済みます 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

また、以前もお話した積乱雲のような背の高い雲を避けるためにも、

ある程度の高さは必要なんですね (*´ω`*)

(ただし、国内線などの、飛行時間がとても短いルートでは、

あまり高くまで行ってしまうと、水平飛行の時間がなくなり、

サービスができなくなってしまう ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・なんてことにも

なり兼ねないので、あまり高くまで上がらなくても揺れない高度を

パイロット達は考えて飛んでいるんですよ~ (*´∀`*))

しかし、ただやみくもに高ければいいのか!?と言うとそうでもなくて、

高度が低い方が、空気の密度が高いので、

エンジンの推力を大きくすることができ、スピードが出せて早く飛べるんです アップロードファイルBrilliant.

しかし、それだけ飛行機さんも大食らいに・・・ アップロードファイル料理

つまり、燃料をたくさん使うことになるんですね (^-^;)

しかも、飛行機を揺らす雲 雲 も

両手を広げて待ち構えていかねません (゜∀゜;)

その逆で、高度が高いと空気の抵抗は少ないため、

エンジンの推力も出せず、そんなにスピードは出せませんが、

飛行機さんも、やや少食に・・・ アップロードファイルBrilliant.

つまり、燃料の消費は少なくて済みます。

雲 雲 も、低い高度よりかは避けて通りやすくなりますね (*・∀・*)

つまり、飛行機さん アップロードファイル の飛ぶ高度は、

揺れが少なくて、燃費もいい高度を

その時々の気候やルートやサービスと照らし合わせながら、

パイロット達が (。-`ω´-)ンー  と考えて決めてくれてるんですよ~ (*'v'*)

そして、それがだいたい平均すると 10000メートル前後

(国内線の短いルートでは、7200メートルぐらい)

となっているんですね~ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェー

もちろん、こんなに空高く飛ぶわけですから、

日本一高い富士山 富士山 も、こうして上から見えると言うわけなんですね ('▽^*)

fujisan.jpg

それでは、世界一高い山 山と空 エベレストは、どうでしょうか?

(ちなみに富士山は標高 3776メートルで、

エベレストは標高 8848メートルですよ~ (o゚д゚o/)/ )

10000メートルもの高さを、飛行機 アップロードファイル は飛んでいるわけですから、

へへ~ん ( ̄^ ̄) と得意気に見下ろせるのでしょうか? (。-`ω´-)ンー

それは、また次回に・・・・ (*ゝ∀・*)☆

*。・+(*゚∀゚*)+・。*






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


スポンサーサイト
【2008/06/30 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<照れ屋さんな世界一 | ホーム | ( ̄+ー ̄)キラーン☆ >>
コメント
へぇ~、トリビアですなぁ。
いいお勉強になりました!
わたしが、沖縄に行った時は、
JALのリゾッチャ(他、航空会社勤務でしたらごめんなさいe-330)だったからか?
高度がモニターに表示されていて、楽しんでいました。(乗り物好きなんです!)
あの時は、8,000フィート上空を飛んでいたことを、ハッキリ覚えています。
フィートって何だ?と思いましたが、ちゃんとメートルに換算してくれていたような…。
そこのところは、思い出せません。
知れば知るほど、飛行機は楽しいですね。

【2008/06/30 11:39】 URL | 音葉 #-[ 編集]
飛行機はただ単に高い所を飛んでるだけじゃないんですね。そういえば某航空会社がCO2削減のため着陸時にエンジンの出力を最小限におさえてグライダーのように滑空して着陸する訓練をしてるとニュースで言ってましたね。やっぱりパイロットは大変な職業ですね。
【2008/06/30 18:09】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 18:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 19:57】 | #[ 編集]
僕も岡山にいたときは、岡山、羽田間を飛ぶと必ず窓際をゲットして富士山を眺めます。
エベレストも見たい。
エベレストつながりで、今日の新聞に三浦雄一郎さんが2度目のエベレスト登頂を達成されたとか。
素晴らしいですよね。
僕も5年以内に富士山と屋久島の山に挑戦する予定です。
まだ一度も行ったことないんです。
あ~、楽しみだ。
【2008/06/30 21:28】 URL | chaki358 #-[ 編集]
すごーい
こんな富士山を見れるなんて初めてですよv-237

上からみると、こんなに綺麗に雪が残っているんですね。
噴火しないでいつまでも、綺麗なv-263富士山のままでいて欲しいな~
【2008/06/30 21:50】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 21:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 22:33】 | #[ 編集]
こんばんは。
おお~☆これは子供達に聞かせてあげたい授業ですねー(・・)(。。)(・・)(。。)うんうん
へぇ・・・・・・っと何度押したことか。

うわ~v-352
今度(来週)乗るのですが、富士山がこんなに綺麗にみえるといいなぁ~(´∀`*)
【2008/07/01 00:22】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
うわぁ!さすがはひまわりさん。とっても分かりやすいお話の仕方・・・
そうなんですね。そんな風な理由で、飛行機が飛ぶ時の高度は決まっているんですかぁ~・・・。
なるほどなるほど、ですね!(´∀`*)

次回の内容がとっても楽しみ。
チョモランマ・・・間近に見下ろせるのでしょうか?
ふふ♪
【2008/07/01 01:30】 URL | 苺一絵 #qaVZSNkA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/01 03:21】 | #[ 編集]
なるほどう!
そうだったのですか!
これは勉強になりますぞ”!!

しかも、わかりやすい表現で、
おサルな私でもわかりますぞヽ(*⌒∇⌒*)ノ

続き、
楽しみにしておりますぞ!!!
【2008/07/01 07:04】 URL | takatakago #-[ 編集]
ふむふむなるほど・・・。
え~文章を書く能力も低い私。もちろん読解力も低いわけで(笑)
2回も読み返しました。
とっても、とっても分かりやすく書いてくれているのに私ったら♪♪
も、申し訳なしです。でも、納得です!!
でも、ちょっと友達に自慢気味に話してみようと企み中です!!
そして、富士山!!素晴らしい!!エベレスト♪ぜひ見たい~!!
【2008/07/01 14:27】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
いつも何気に飛んでいますが、10000メ-トルなんて高いところ飛んでるんですよね。
それにパイロットさんはそういぅ細かなことを計算しながら高度を設定しているのですね。
自分の全く知らない未知の話を聞くのって本当にワクワクします!

それにしてもこの富士山は素晴らしい!
富士山を上から見下ろすとこうなるわけね・・・!
ホント素敵です!
エベレストも見たいよ~~~!
ひまわりさん、エベレスト上空も飛びます?
へへへ~密かに期待。。。(((o(^。^")o)))ワクワク
【2008/07/01 16:20】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
飛行機さんも大食らいに・・の後の
飛行機の絵とご飯の絵の組み合わせがすっごい
かわいい~★
おいしいご飯を前に「待て」を命令されてるワンちゃんみたい。
富士さんきれいだね~。
もしかしてエベレストの写真も登場??
ドキドキ・・。
【2008/07/01 16:42】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
勉強になりましたー
飛行機はいつも同じように飛んでいるわけではなかったんですね 
パイロットさん失礼しました
長距離を飛ぶんですから燃費も切実ですね
明日からガソリン値上げ 我が家の家計も切実です
【2008/07/01 17:22】 URL | まんた #-[ 編集]
関西在住で海外へは、関空から。
羽田から関西への国内線だと富士山の火口の斜め上で もっと 近くに見えたような。
高度が低かったからなのですね。
富士山を見ると 涙がでるほど感動する。
【2008/07/01 23:59】 URL | chocola #-[ 編集]
e-256音葉さん
飛行機さんも、音葉さんのように
じ~っと運航マップを眺めてくださるお客さまがいたら、
それこそ張り切って飛んでくれちゃいそうですね(*´∀`*)
音葉さん、8000は、メートルに換算された後の数値だったのではないでしょうか?
8000フィートでは、たった2438メートルになってしまうので、
そんな低い高度は巡航中は、飛ばないかな~と・・・
音葉さんも、おちゃめさん(*ゝ∀・*)☆

e-256kuro1959さん
普段はただのおじさま・・・
でも、一歩飛行機に足を踏み入れ、
さらに操縦室へ足を踏み入れると、その姿からは後光がさしてくる・・・
その正体は!!ジャジャ~ン!パイロットです♪
・・・ってほどではありませんが、(^-^;)
操縦室にいるパイロットはやはり、頼りになる存在ですね(*´∀`*)
原油高や、温暖化など、
航空業界も真剣に取り組まないといけないことがたくさんありますね・・・
でも、できることからこつこつと始められたらいいのかなぁと思っています p(´∇`)q ファイトォ~♪
なので、kuroさんのように関心を持ってくださる方がいることは、
とても励みになるんですよ~(*´∀`*)
P.S.暑中お見舞いありがとうございます♪
蚊には、ぶ~(蚊取りブタ)を持って対策にあたりたいと思います(゚Д゚)ノ ァィ
kuroさんも、暑さでお体壊しませんよう、ご自愛くださいね(*・∀・*)

e-256chaki358さん
あたしも、はずかしいことに、静岡出身ながら、
富士山に登ったことがないんですよね・・・(;´∀`)
いつか登りたいと思っているので、
チャキさんが行かれた暁には、ぜひ先輩として色々教えてくださいね(*ゝ∀・*)☆
屋久島もいいですよね~(*´ー`*人)
ぜひ、のんびり訪れてみたいところです(*´∀`*)
きっと、自然のパワーがばしばし感じられることでしょうね(*´艸`*)
どちらも前向きな、チャキさんにぴったりですね(o'∀`o)-☆

e-256風来坊さん
冬場の富士山は、きれいな雪化粧をしていますよ~(b'v`●)b
夏場の富士山は、さっぱりした感じで、またこれも素敵ですね('▽^*)

ふ、噴火は・・・
(llФwФ`)ガクガクブルブル
静岡に家族が住んでいるので、しないでほしいです!
富士山、起きないでね(*ゝφб*)シィー
P.S.手がちぎれそうなぐらい、ぶんぶん振っちゃいますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256みらいさん
(*´∀`*)エヘヘ 凸ヾ(・ω・`*)ヘェーってなってくださり、
ありがとうございます(*´σー`)エヘヘ
今時分の富士山は、雪化粧もだいぶなくなり、
夏山雄大な富士!って感じですよ~(o^∇^o)
ぜひ、富士山がみらいさんに手を振ってくれますように(o^∇^o)ノ
「待ってるよ~」by富士山 ですって(*´艸`*)

e-256苺一絵さん
つたないあたしの説明を、ふむふむなるほど~なんて読んでくださって、
ありがとうございます(*´∀`*)さてさて、チョモちゃんは、
(´ゝ∀・`)ノ やぁ!ななんて顔を見せてくれるんでしょうか・・・
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク していてくださいね~(o'∀`o)-☆

e-256takatakagoさん
そんな風に言っていただき、光栄です(*´∀`*)
・・・というより、takaさんが優秀だから、飲み込みが早いんですね~(*´ω`*)
あたしは、自分で書いていながら、高いと低くて、低いと高くて・・・・
(。-`ω´-)ンー ・・・?(*゜∇゜) ??なんてなっていましたから・・・(▽*) ・・・ァハハ
続き!楽しみにしていてくださいぞ!!!

e-256RYOさん
書いている自分ですら、途中で、
(。-`ω´-)ンー 高いと低くて、低いと高くて・・・・(。-`ω´-)ンー
・・・?(*゜∇゜) ??なんてなっていましたから、
理解してくださって、(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*です!
お友達にぜひ得意気に自慢してくださいね( ̄^ ̄)

e-256yukoさん
凸ヾ(・ω・`*)ヘェーなお話を聞くのが大好きなあたしは、何を隠そう、
人に凸ヾ(・ω・`*)ヘェーって言ってもらえることも、
(*´σー`)エヘヘ ってなぐらい好きですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
yukoさんのように、作者心をくすぐるのがうまい方には、
励ましを超えて、得意気にさせられちゃいますよ~( ̄^ ̄)
そして、そんな風に言っていただけて、パイロット達もきっとこんな( ̄^ ̄)でしょうね!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エベレスト上空ですか?近くは飛ぶこともありますよ~(*´σー`)エヘヘ

e-256ありちゃん
またまた、かわいい感性でのコメントをありがとう(´ゝ3・)‐☆チュッ
かわいいなんて言われちゃぁ、飛行機さんも、うれしさのあまり、
一回転しちゃいそうかな!?(それはやめて・・・(×ω×) )
エベレストは登場してくれるのか、o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪して待っててね(*ゝ∀・*)☆

e-256まんたさん
本当!ガソリンの値上げはとどまる所を知らずで、
大食らいな飛行機を抱えた航空会社に勤める身の上としては、
(大丈夫かな~!?)なんて心配になっちゃいますね(。-`ω´-)ンー
パイロット達のお仕事は、細かいところまで気を使う大変なお仕事!
「まいっか~」が口癖のあたしにはとてもとても勤まりませんでしょう!
ズバリ、そうでしょう!by花輪くん
( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256chocolaさん
おっしゃる通りですよ~(*・∀・*)
羽田ー大阪間は、本当にすれすれを通ることもあって、
羽田発だと特に、全体像をきれいにカメラに収めるのはなかなか大変ですね~(*´∀`*)
でも、間近で見られる富士山は、感動しますよね(*ゝ∀・*)☆
老いも若きも、日本人は富士山が大好きですものね*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/07/03 15:22】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
自分はぶつからないように高度を維持してるんだとばかり思っていましたが、燃費や大きな雲のことまで計算して飛んでいたんですねぇv-405 またひとつ教えてもらいましたよ~~ 10000メートルじゃあ へへ~んですねぇv-263
【2008/07/10 01:27】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wing さん
そうですよね~(´ゝ∀・`)ノ
何を隠そう、あたしだってそう思ってましたから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
文型人間の自分にとって、物事は感覚で捉えることが多いのですが、
こと飛行機に関してはきちんと理由やわけがあって、
きっちり理系なので、凸ヾ(・ω・`*)ヘェーってな具合に勉強になること仕切りです♪
もっと色々勉強して、こちらでご紹介させていただきますね(*ゝ∀・*)☆
いつも、ありがとです♪
【2008/07/10 17:48】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/126-f9bcb281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

