掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶルール
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶルール



空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の中で、もしも大暴れしたら・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

一体全体どうなると思いますか? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 

(いきなり、物騒ですいません (・∀・;) )

もし、そこがレストラン 食事 でしたら、  「お帰り下さい・・・」となるところですが、

ここは空の上・・・ 空

となると、ドア どこでもドア を開けて、「お帰りは、あちらですよ・・・」と言うわけには、

もちろんいきません (・∀・)汗とか

空飛ぶ飛行機 アップロードファイル の中でも、ちゃんとルールがあります。

そうですね、例えて言えば、サッカー サッカーボール のルールのような感じです。

携帯電話 携帯 の使用を、こちらがいくら注意してもおやめにならなかったり、

シートベルトを、こちらがいくらお願いしてもお締め下さらなかったりしたら・・・

サッカー サッカーボール ルールで言うところの、イエローカード Yellow Card ですね。

口頭で、注意、警告を与えます。

(本当にサッカー サッカーボール のイエローカード Yellow Card が

あるわけではありませんよ~ (*´ω`*) )

しかし!飛行機の安全を脅かすような アップロードファイル汗とか 

とんでもない反則技をなさったら・・・

サッカールールでも、最も厳しいレッドカード Red Card 扱い!!!

となってしまいます Σ(┘□゚└) 

サッカー サッカーボール でしたら、一発退場だったり、

次の試合に出られない・・・ (;△;) なんていう、

重いペナルティがありますが・・・

では、飛行機 アップロードファイル だと、どうなるのでしょうか? (。-`ω´-)ンー

次にお乗りいただく時は、”もうこういうことはしません (*ノД`*) ”なんていう

誓約書を書いていただかないとお乗り頂けなかったり、

もしくは、ブラックリスト扱いになってしまったり・・・ (゚□゚)ガビーン

サッカー サッカーボール のようなイエローカード Yellow Card やレッドカード Red Card は

機内には存在しませんが、注意されても禁止行為をやめない場合、

機長が『禁止命令書』 というものを出します。

いわば、これがそれら Yellow-Red Card の役目となるでしょうか?

それでも従わない場合は、到着地でおまわりさん パトカー のお出迎え・・・

となることもあります (゚Д゚|||)

飛行機の中 アップロードファイル だって、地上と同じなんです!

悪いことや、迷惑をかけることは、いけないんですね・・・ (×ω×) 

ただ、飛行機 アップロードファイル は地上と違って、閉ざされた特殊な環境なので、

誰も逃げ場がありません 汗とか 周囲のお客さまも困ってしまいます (*_*)

よって、あたし達が毅然とした態度で対応し、

機内の秩序を守ることが大切なんですね・・・

そう、サッカー サッカーボール の審判のように・・・ (*・∀・*)

ちなみに、どんなルール違反が多いのかというと、

大小さまざまなんですが、お酒 アップロードファイル に酔ってしまったばっかりに・・・

というルール違反もあるんですよ (*´ω`*)

機内は気圧が低く、地上の約3倍で、酔いが回ると言われています。 

普段のペースでお飲みになると・・・あらら? ヽ(゚、゚*)? と

酔っ払ってしまうことも・・・ (´~`;)

気付いたときには、異国の監獄・・・ (゚_゚i)・・・ なんて大変なことにならないためにも、

飛行機 アップロードファイル の中 での、飲酒 アップロードファイル は控えめになさってくださいね (*'v'*)

でないと・・・ 機内にピー!と

ホイッスル ホイッスル の音がしちゃうかもしれませんよ~ (*ゝ∀・*)☆ 

+。゚(o゚д゚o)゚。+   

 


by himawarisan
ひまわり




↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ




【2008/06/16 11:00】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<゚+.秘密の噴水゚+.゚ | ホーム | 素敵なドアマン♪>>
コメント
ぐぇ~わるくても、絶対1位狙いの音葉v-22です。
空の上にもいろいろな方々が乗っていらっしゃるのですね~。
わたしは、空の上では機内アナウンスが絶対命令(ちょっと大げさかも…)だと思って利用させて頂いているので、迷惑をかける方の気持ちがわかりませんが、飲酒はヤバイっすね。
私の場合、酔いやすいから、気分よく飲んでいたら、大変なことをしでかしていたりv-404何てことは、充分考えられます。
お酒を飲むときは、地上より控えめに…ですね。
【2008/06/16 11:17】 URL | 音葉 #-[ 編集]
誓約書なんてものが存在するんですね。
僕も前職、いや、前前職になりますが、家具や
雑貨の小売店でしたので、困ったお客様の対応には本当に苦労しました。
特にその筋の方といったら、もう・・・
とにかく毅然とした態度しかありませんね。
地上でも大変なのだから、飛行機となると難しいでしょうね。
他のお客様も気分を変えるため、危険を避けるために店を出るみたいに、飛行機を出る
なんてできないし。
本当に御苦労さまです。
でもひまわりさんの笑顔で全員ハッピーでなりますよ!(^^)!
がんばってくださいね。
ところで、ひまわりさん、浜松なんですか!
豊橋に友達がいるので、たまに車で浜松イオン
によく行ってましたよ~
浜松は穏やかな気候でいいところっていうイメージがあります。
【2008/06/16 22:07】 URL | chaki358 #-[ 編集]
そーなんだ^^
機内は3倍も酔っ払うんだ。
審判まで努めるなんて、大変なお仕事、ご苦労さまです^^;
【2008/06/16 22:11】 URL | リックルハング #-[ 編集]
審判までこなすなんて
困ったお客様の対応って大変ですね。特に空の上って限られた人、空間だから地上よりもっとたいへんなんですね。
【2008/06/16 22:31】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
毅然と果敢に多くのお客様のために戦うひまわりさんが頼もしい。
海外への長時間フライトでも 不眠症の私は
酒浸りです。
wineとbeerを交互に・・・・
モンスターにならないよう 注意しますv-39
【2008/06/17 00:10】 URL | chocola #-[ 編集]
飛行機の中にもちゃんとしたルールがあるんですね♪♪
今やルールがもうけられていないところなんてないのでは・・・??
堅苦しいルールもなかったらとんでもない事になっちまう!!
ルールを破って皆に迷惑かけたりしてるのに、注意するのはなんだか躊躇してしまうのです。
 (これは典型的な日本人??それとも性格の問題?)
ひまわりさんのようにビシっと言ってくれる人が飛行機の中にいるから私たちは安心して乗れます。
大変やろうけど、これからも頑張ってくださいね~。
そして・・・。飛行機内のお酒は控える事にします♪
【2008/06/17 08:02】 URL | ☆RYO #93VskEUY[ 編集]
今まで・・100回くらいは飛行機にのってるはずだけど今まで
そういうトラブルは見たことありません。
きっと、、、影でコソコソ、ひまちゃんのようなFAさんが
一生懸命対処してるからなんでしょうね☆
酔っ払いの相手・・やだなぁ。汗
それに、子供を扱うのが上手なFAさん多いですよね。
きっと中には子供嫌いな人もいるだろうに。プロですね☆
【2008/06/17 14:48】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
こちらにもこんにちわ♪

たま~にニュースとかで報道されてますが
こういう事に毅然とした態度で接してくれる
ひまわりさん達がいれば、他の乗客は安心ですね。

でもひまわりさんも気を付けてくださいね!
【2008/06/17 15:26】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
飛行機でも電車にも公道にもマナーが悪い奴が居るんだなぁ~


飛行機には罰金とか罰則とかは無いモノかねぇ~…
【2008/06/18 00:36】 URL | 久遠 #-[ 編集]
e-256音葉さん
そうですね(*´ω`*)
お酒のために問題を起してしまうお客さまも、
最初からそのつもり・・・なんて方はもちろんいらっしゃらなくて、
気付いたら大変なことになってしまっていた・・・
il||li (OдO`) il||li なんていうパターンだと思います。
ご自分で、酔い易いから・・・とご自覚なさっている方はまだ安心です!
むしろ、お酒に強くて、自信のある方の方が、キケンなんですよ~(゚Д゚|||)
あとは、気分が悪くなったりしないためにも、
弱い方は本当に控えたほうが無難かもしれませんね(*´ω`*)
【2008/06/19 13:41】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256chaki358さん
たいていのお客さまは、もちろんそんなことないのですが、
中にはやはり困ってしまう方もいらっしゃるのは、
どこの業界も同じですね・・・(・´ω`・)
ただ、飛行機の中でのことは、安全にかかわることや、
他のお客さまのご迷惑になってしまうことにもなり兼ねないので、
以前よりだいぶ法律が変わり、こちらも毅然とした態度で対応できるようになりました。
(その昔は、泣き寝入り・・・なんていうこともあったそうなんですよ~(;△;))
ただ、幸いに、あたしは自分自身が
そういうお客さまと直接関わったことはまだないんです・・・(^-^;)
(なのに、えらそう言ってすいません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
今後とも、遭遇しないでいられたらいいかな~なんて・・・←弱虫( ̄∀ ̄*)イヒッ
名古屋と浜松、近いですね~(*´∀`*)
浜松は住みやすくて、とてもいいところですよ~(・∀・):.:+:
【2008/06/19 14:54】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256リックルさん
そうなんですよ~(*´ω`*)
3倍で酔っ払うをキーワードに、飲み過ぎそうなお客さまには、
「お客さま、機内は気圧の関係で3倍で酔いが回ると言われていますので・・・」
と耳元で( ノω)コッソリ 繰り返し、
それでもお止めにならない無謀・・・いえいえ、勇敢なお客さまには、
「あんまり酔ってらっしゃると、入国を拒否される事もございますので・・・」
と( ノω)コッソリ 脅しをかけ、
それでもお止めにならない場合は、お仲間みんなで協力して、
あの方は、もうお酒ストップね!と情報を共有し合います(`・v・´)ゞ
そんなにしていても・・・静かに着々と酔っ払ってしまう方もいるんですね・・・(;△;)
ε-(;-ω-`A) フゥ…
【2008/06/19 15:00】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256ももちゃんさん
幸い、あたしはまだ、ホイッスルを吹くような迷惑行為や
大暴れに直接遭遇したことはないのですが、
お仲間が遭遇しているのを Σ(┘□゚└)となって、見てしまったり、
話にはよく聞くので、いつかそうなったら、
毅然と対応しなくちゃな・・・(゚Д゚)ノ ァィ とは思ってますよ(*ゝ∀・*)☆
ただ、今後とも、遭遇しないでいられたらいいかな~なんて・・・←弱虫( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/19 15:04】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256chocolaさん
いえいえ、そんなそんな・・・ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ
実はあたし自身はまだ、ホイッスルを吹くような激しい迷惑行為や
大暴れに遭遇したことはないんですよ~(;´∀`)
・・・なのに、えらそうにスイマセン<(^ー^ι)
ただ、お仲間が遭遇しているのを Σ(┘□゚└)となって、見てしまったり、
話にはよく聞くので、いつかそうなったら、
毅然と対応させていただきますね・・・(゚Д゚)ノ ァィ
ただ、今後とも、遭遇しないでいられたらいいかな~なんて・・・←弱虫( ̄∀ ̄*)イヒッ
chocolaさんは、きっとお強いんですね(o゚д゚o/)/ 
酔いは3倍のご自覚があれば、大丈夫ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


【2008/06/19 15:11】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256☆RYOさん
RYOさんのいらっしゃるアメリカは、特に何かとルールが厳しいですよね・・・
例えば喫煙!スモーカーのお仲間は、肩身が狭いと嘆いてますよ(*_*)
幸いあたしはまだ、とんでもない大暴れに出くわしたことはないのですが、
いざ出くわしてしまったら・・・
が、がんばって、毅然とした態度を取るつもりです(゚Д゚)ノ ァィ
(llФwФ`)ガクガクブルブル
ただ、今後とも、遭遇しないでいられたらいいかな~なんて・・・←弱虫( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/19 15:16】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256ありちゃん
それはそれは・・・きっと、ありちゃんは守られているのかな♪
だから、そんな場面に遭遇しないで
いつも快適にフライトを過ごせるんだね~゚+.(・∀・)゚+.゚
よし!あたしの飛行機にも乗っていてくださいな( ノω)コッソリ
酔っ払いのお相手よりかは、
お子さまのお相手の方が、ずっとず~っと楽しいよ~(*´∀`*)
でも、最近はお子さまも映画やゲームに夢中・・・(;△;)
い、いいさ・・・。。。(〃_ _)σ∥イジイジ
【2008/06/19 15:20】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256*(≧ω≦)/*はーい!ありがとうございます(д)うるうる・・・
なんて言いながらも、実はあたし自身は、
これまでとんでもない大暴れには遭遇してはいないんですね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただ、話に聞いたり、お仲間が遭遇した場面に出くわしたりはしているので、
いざとなったら、お任せくださいデス!
(llФwФ`)ガクガクブルブル
え、花ちんも吠えてくれるって!?
アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪U^ェ^U ワン!
IHADヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
【2008/06/19 15:27】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256くおちゃん
あるんだよ~(* ̄ー ̄)ニヤリ
とんでもない大暴れの結果、おまわりさんのお世話になったら、
罰金刑など罰が課せられることになってるよ~(o゚д゚o/)/ 
まぁ、そうなるのは、よっぽどのよっぽどだけどね・・・
でも、大事になる前に、
些細な事から芽は摘み取っていかないといけないよね(・´ω`・)
がんばりますよ~(・ω´・*)ノ
【2008/06/19 15:31】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
飛行機が、飛び立つ前の飲み物は
ソフトドリンクをいただくようにしています。
アルコールは食事の時にあわせて飲むくらいです。
一番飲むのは、水か多いです。
特にペットボトルは、良いですね
自分で勝手に飲めますから大好き。
貧乏親父は、
日頃飲めない高級なアルコールを
薦めていただくとつい欲しくなるのですが
これはと思う1杯を、お願いして食事と一緒に
楽しむようにしています。
飛行機に乗るのも旅の楽しみですから
雰囲気を壊さない様に楽しみたいですね。

非常口の席の時は、アルコールは、飲みません。
大切な旅の楽しみの飛行機ですから大事にしたいですね。


【2008/06/19 22:21】 URL | 貧乏親父 #-[ 編集]
初めて乗った飛行機でかなりお酒を呑んでしまったことがあります。。。悪酔いしてたら警告か退場だったのかぁv-406 何も起きなくて良かったです。。。ひまわりさん達は迷惑者たちと対峙して戦わなければならないのがしんどいですねv-393
【2008/06/22 00:30】 URL | waiving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256貧乏親父さん
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  
全てのお客さまが貧乏親父さんのようであったら、
機内はそれはそれは平和で、洗練された空間になるのでしょう(*´ー`*人)
まるで、よいお客さまの見本のようなお過ごし方です!
でも、遠慮なさらず、どうぞおくつろぎくださいね♪
きっと、貧乏親父さんのような方は、
ご自身の許容量がお分かりでしょうから、
決してご無理はなさらないはずですし(*ゝ∀・*)☆
いつでも、機内でお待ちいたしておりま~す゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/06/23 16:57】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256waving-wingさん
あらあら(*´∀`*)きっと、初めての飛行機ということで、
ちょっぴりナーバスになってらしたのかもしれませんね(*´ω`*)
ご気分が悪くなったりしませんでしたか?
幸いあたしは、今までホイッスルを吹くような経験はないのですが、
いざとなったら・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ いえいえ、
(゚Д゚)ノ ァィ がんばりますよ~(*ゝ∀・*)☆
wingさん、次回はお酒に負けない、
とっても楽しいフライトになりますように・・・(*´ー`*人)
【2008/06/23 17:04】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
昔・・・プレイヤーだったと思います。
半田付けで゜厳しく注意されたことがあります。
ショートしかけの状態。
ショートしてなくてもそれはNG i-197
飛行機の座席部分に取り付けるものだったと思います。
大きな事故になりかねないと注意されました。
その時の上司がとても真剣に言われたのが今も忘れられません。
他にない厳しさでした。
当然ですよね・・・i-241
【2008/06/23 19:47】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/117-a8f1774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

