掲示板
空飛ぶひまわりさん 母のお気に入り♪
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
母のお気に入り♪



これまで何度かこちらに登場しているあたしの母ですが、

最近の彼女のお気に入りは、フィギュアスケートです ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

もちろん、実際にららら~ん ♪ とすべるのではなくて、

テレビ テレビ で観るのがお好みのようです (*´∀`*)

中でも母のお気に入りは、浅田真央ちゃん ハート8

まだあどけなさの残る彼女が、軽々ぴょんっとジャンプをきめると、

「まぁ~ 手書き風シリーズ二個ハート」 と、目をキラキラ キラキラ させて

テレビ画面に見入っています *:.。☆..。.(´∀`人)

そして、大きなミスもなく演技を終了し終えた時などは、

「よかったね~、上手にできたね~ 顔(きらきら) 」と、

目を潤ませて喜んでいます (*・∀・*)

少し前になりますが、

そんな母がお気に入りのフィギュアスケートを観戦中、

ふとあたしに言いました・・・

「ねぇねぇ、この選手は、何だかとっても大人びたすべりをするね~

お母さんは、真央ちゃんの方が好きだけど、

でも、この子は年上なのかな?大人の女性って感じよ。

ほらほら、この、”すぐる”さん ♪」 

・・・・母よ、キン肉マンがいるのかい? 江川さんがいるのかい?

(。-`ω´-)ンー ・・・

母が言いたかったのは、村主(すぐり)章枝さんのことでした・・・

(村主さん、ごめんなさい・・・ 汗 )

またある時・・・

町内に越してきたたくさんの犬 犬 を飼ってらっしゃるお宅 絵文字名を入力してください・・・

「ずいぶんたくさん犬 犬 を飼ってるんだね~」なんて

通りすがりに母に話すと、

母は得意気に言いました ( ̄^ ̄)

「そうなのよ~、なんでも犬 犬 のブローカーなんですって!」

・・・・ 母よ、犬の売買の仲買人をするのに、

育てる必要はきっとない・・・ 犬汗とか

母が言いたかったのは、(もうお分かりですね (^-^;) )

ブリーダーのことでした・・・ (▽*) ・・・ァハハ

こんな母の言いまつがいを、いつも優しく訂正してあげる

父はとっても優しいなぁ~ (*´∀`*) なんて思います にっこり

そして密かに娘のあたしは、そんな素敵な言いまつがいを、

実はとっても楽しみにしているのでした~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今度は、どんな言いまつがいをしてくれるのかな~ heart03  

楽しみにしてますよ~ おかぁ~さん♪ o(*^▽^*)o~ラン♪

*。・+(*゚∀゚*)+・。*  

 






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ


スポンサーサイト
【2008/06/10 11:00】 | ひまわりさんについて | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<温泉ペンギン!? | ホーム | 空飛ぶムーミン>>
コメント
アハハハ…楽しいですね!
まるで、三宅裕司さんの奥様みたいです。
「あそこが立っている人が、わたしの主人です」って、受ける~!!
それをいうなら「あそこに立っている人が…」ですよね。
良い間違えって、赤面ものもあるけれど、罪がなくってわたしは、楽しいと思いますよ!!
わ~い!また一番乗りぃ~(ガキかわたしは…)
【2008/06/10 13:39】 URL | 音葉 #-[ 編集]
かわいいお母様ですねv-238
それに優しいお父様。
そんな2人に育てられたひまちゃんはきっとひまわりのように大きな心に
スミレのように可憐でスイートピーのように優しい女性に育っていることでしょう。きゃっv-344
それはさておき、犬のブローカーって笑えますね。ププ・・。
【2008/06/10 17:25】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/10 18:46】 | #[ 編集]
私もひまわりさんのおかあさんのいいまつがい大好きです(~o~)
いつもどんないいまつがいしてくれるか楽しみ♪
それを優しく訂正してくれるお父さんもステキ
私達もそんな夫婦になれたらいいなぁ~

私も真央ちゃん好きです
上手に滑れた時は私もウルウルしちゃいます
まさに母親気分(笑)
【2008/06/10 20:52】 URL | まんた #-[ 編集]
こんにちは。 
時々、履歴からうかがわせていただいていました。 お母様、とっても可愛らしい方ですね。そして、お父様も優しそう! 素敵な記事で、心が暖かくなりました。 
小物の記事や、お仕事での記事も楽しいです。 私の知らない世界です。 
もうすぐ、娘がサポートをいただいて、日本に一時帰国します。 日本の航空会社です。アテンダントさんには、いろいろとお世話になりそうです。ひまわりさんも そういう子供の担当されたことありますか?
【2008/06/10 22:21】 URL | かたこ #-[ 編集]
いいまつがい・・・♪おもしろいですよね~。
私の友達はオリンピックシーズンに一緒にTVを見ていました。
『五輪』→『ゴリン』って言ったり読んだりするでしょ~♪
私の友達は『イツワっていつ始まるんやった~??』
・・・。『イツワ』って。イツワ真弓か??大爆笑です。
いいまつがいってなんかその場の雰囲気を和ませてくれますよね~☆☆
【2008/06/10 23:12】 URL |  ☆RYO #93VskEUY[ 編集]
浅田真央ちゃん、同郷です。
だから、やっぱり応援しちゃうんです。
ライバルのミキティも名古屋ですよね!?
たぶん。
それにしてもお父様、お母様、なんて素敵なカップルなんでしょう!!!
素敵なご両親だから、ひまわりさんが素敵なのも納得、納得(^_-)-☆
ひまわりファミリーに憧れちゃいます♪
【2008/06/11 00:17】 URL | chaki358 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/11 01:06】 | #[ 編集]
キン肉スグルと主利文枝の誤解かいな(笑)

確かにちょとは間違えやすい鴨(笑)

オイラも頭悪いからたまには間違えたりして
【2008/06/11 02:12】 URL | 久遠 #-[ 編集]
ひまわりさんのお人柄、豊かな感性の所以は、すてきなご両親にありですね。
私の母も歳を重ねるほど涙もろくなっていましたが、それは心が豊かなことの証明なんですね。思い違いもチャーミングに見えてしまうし。
私も、心は豊かに歳を重ねていきたいなと思います。
【2008/06/11 09:07】 URL | まめゆり #-[ 編集]
子どもって・・・おかぁさんをよく観察しているものなのですねi-229
私もタレントの名前間違えて「はぁ?」って言われます。
涙もろいのも同じだわ。
先日、「まだ、泣くところじゃないけど」と、娘に言われましたi-241

歳をとると・・・泣いたり、笑ったり、感激したり・・・多感になります。
そうそう。むすめ時代に戻るのですよi-240
【2008/06/11 18:13】 URL | Lei Lei #-[ 編集]
いいまつがい(*´∀`*)可愛い~e-266
うちもいっぱいあるんです~ i-201
私が彫金教室に通っていた頃
父「今日は板金か?」「・・・彫金。。。」
母「キンチョーの日ね」「チョーキンi-240
笑い話になるので、ま、いっか。(。→∀←。)
いつもそんな調子です^^;
【2008/06/11 19:58】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
v-14hahaha!!
お母様 かわいい。。。
私も いいまつがいが多くて・・・・・
周りの人にご迷惑をおかけしていますっ
ひまわりさんのお父様のような方に側にいていただきたいものです。
【2008/06/11 23:34】 URL | chocola #-[ 編集]
すみませんね、年寄りがおじゃまして・・・。
私は文中の「いいまつがい」そのものがいい間違いかなっと思ってました。
コメントの皆様も、平気で「いいまつがい」と使っておられるようだし、もしやと思い『ウィキペディア(Wikipedia)』を探したら判りました。
お若い世代のところへも、時には来てみるものです。
お勉強になりました。
【2008/06/12 08:51】 URL | 光ちゃん #-[ 編集]
かわいい お母様ですね。
いつの間にか、親子もボケとつっこみの役割が自然と身に?ついていつの間にか漫才をやっているような。私の母も何がって言われると思いつきませんが、おもしろい方です。
【2008/06/12 19:16】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
こちらにもこんにちわ♪

お母様...可愛いです。
“すぐるさん”...笑いました。

“犬のブローカー”って言うと
ちょっと闇の世界の言葉に聞こえます。

お母様の“言いまつがい”シリーズ
...続きそう☆
【2008/06/13 16:16】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
e-256音葉さん
( *´艸`)クスクス 
音葉さん、それ、おもしろ過ぎです(*≧m≦*)ププッ
助詞が、苦手な外国人も、やってしまいそうな感じですね♪
ちなみに、あたしは、春に風邪をひいていたら、
外国人乗務員の子に、「ひまわりさん、フカンショウですか?」
と聞かれました・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
か、花粉症のまちがいでした・・・(*´ο`*)ホ・・・
いつも一番乗り、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪ です!

e-256ありちゃん
ヽ( '∇^*)ゝ 
そんなに褒められちゃぁ、なんだかこそばゆくなってしまいますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
でもあたし、母によく似ているらしいんです・・・特に性格が・・・(^-^;)
エミューに「びっくりしたぁ!そっくりだね~!」と言われました(o゚д゚o/)/ 
そ、そんなこと・・・あるのかな? (。-`ω´-)ンー
ちなみに、我が家は家族全員B型・・・ち、ちょっと怖いよね、ある意味・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
P.S. GM喜んで~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
また、詳細決まり次第教えてね(´ゝ3・)‐☆チュッ

e-256まんたさん
(*´∀`*)エヘヘ ありがとうございます♪
ものすごく天然なのに、自分はとってもしっかり者だと思っているあたしの母・・・
先日、たまたま上京して来た母を、車で送っていく途中、
首都高の料金所にさしかかった時に母が、「はいはい、高速代、ママが出すわよ~」なんて
あたしに渡してきたのは、・・・
300円・・・・・
(* ̄m ̄)ぷっ
母の感覚では、高速代=地元の有料の橋の代金ぐらい・・・だったのかな~(*´∀`*)
かわいくって、なんだか愛しくなっちゃいました(^∀^)
まんたさんご夫妻も、まるで外国人みたいにどこでもいつでもご一緒で、
あこがれのカップルですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに真央ちゃん、あたしも大好きです(*´∀`*)エヘヘ

e-256かたこさん
コメントありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
あたしも、ブログの表題と(すばらしいセンスだと思いました!)
そして、温かい内容に惹かれて、よくこっそり遊びにに伺っていましたよ~( ノω)コッソリ
温かいお言葉、ありがとうございます♪
そうですか、お嬢さま、お一人でご帰国なさるのでは、
お母さまは少し、ご心配ですよね・・・。
でも、大丈夫です(*・∀・*)全く心配いりませんよ(*ゝ∀・*)☆
そういったお子さまは、機内にはよくお乗りになります。
地上では、地上スタッフが、機内では我々が、
お嬢さまのご旅行をがっちりサポートいたします。
お母さまからは、
「何か不安なことがあったら、遠慮しないでスチュワーデスさんに言いなさいね」と
優しく教えてあげておいてください。
また、座席に付いているコールボタンなども遠慮なく使うよう、
そして機内では、水分をたくさん摂ってこまめにお手洗いへ行くことなんかも
教えて差し上げてくださいね(*´∀`*)
飛行機が到着してからも、地上の者が、お迎えのご家族の元まで、
きちんとお連れいたしますから、心配ご無用です(*´ω`*)
一人旅のお子さまをはじめ、ご年配でご旅行が不安な方、
お母さんとお子さまだけで、旦那さまの赴任先へいかれる方など、
機内には、たくさんの”サポートあり”でお乗りになるお客さまがいらっしゃいます。
どうぞご安心して、お嬢さまをお預けくださいね(*'v'*)
お嬢さまの空の旅が、快適かつ楽しいものになりますよう、
同じ空の上からお祈りしていますよ~(人´ω`*).☆.。.:*

e-256RYOさん
(*≧m≦*)ププッ 
五輪を、「いつわ」って・・・きっと、なかなか漢字がよくできるお友達なんですね☆
だから、きちんと音読みで読んじゃって・・・あららヽ(゚、゚*)?
糸井重里の「金の言いまつがい」っていう本の中の傑作!↓こちら
”部活のミーティングだか何かで、話がまとまらず、ぐだぐだになっていた。
その時、部長が言った。
「なぁ、みんな、腹を切って話そうや!」・・・・・
みんな、切腹はたまらんと、話はスムーズに流れた。”とかいうやつ・・・
腹を割ってだろ~!なんだけど、
あたしは爆笑しちゃいましたよ~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
言いまつがいって、言ってる本人が大まじめだから、おもしろいんでしょうね( *´艸`)クスクス

e-256chaki358さん
(*´∇`*)ゞ←褒められて、照れてます(*´∀`*)エヘヘ 
チャキさん、ありがとうです♪
両親・・・というより、専ら母は、すばらしく天然です(*´▽`*)
そして、その自覚が全くないところも周囲からみると、
おもしろくて愛しい存在ですね(*´ω`*)
おお!(o゚д゚o/)/ そういえば、真央ちゃんも、ミキティも
ふたりとも名古屋出身でしたね(*´∀`*)
チャキさんも、名古屋出身なんですか~(*´▽`*)
ちなみに、あたしは、浜松出身ですよ~(*・∀・*)
実は、近かったんですね♪親近感は、そのせいかな(*´艸`*)
P.S.チャキさんが思ってらっしゃること、あたしも思ってますよ(*ゝ∀・*)☆ 
あたしも、運がいいのかな~(*´∀`*)エヘヘ 
そして、いつでもどんとこい!お忘れなくですよ~。o*(O´∀`O)*o。

e-256くおちゃん
キン肉マンの、すぐるネタを分かってくれて、うれしいな(*´∀`*)エヘヘ 
年代、ばれちゃうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
言いまつがいは、頭が悪いんじゃないよ~!
周囲を和ませる、スペシャルな才能なんだよ~(*ゝ∀・*)☆
くおちゃんの、言いまつがいも楽しみにしとこ~っと(o^皿^o)

e-256まめゆりさん
温かいお言葉、ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
母に言おうものなら、( ̄^ ̄)こんな風に、得意気になること間違いなしなので、
ちょっと黙っておこうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まめゆりさんは、とっても豊かな感性で日々を生きてらっしゃいますよね(*´∀`*)
ブログの内容や、、お写真からも、よくそれらが伝わってきます(*'v'*)
そういう風になりたいな~なんて、あたしもあこがれていますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

e-256Lei Leiさん
娘時代に・・・・そうなんですね~(*´ー`*人)
我が母は、娘時代よりさらにパワーアップしてそうですが・・・(・∀・;)
Lei Leiさんのお嬢さんも、きっとお母さんのことを
内心温かく愛おしく、微笑ましく思ってらっしゃることでしょうね。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
Lei Leiさんは、どんな愛しき言いまつがいをなさっているんでしょうか♪
今度、こっそりお嬢さんに聞いてみちゃお~( ノω)コッソリ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256みるきるさん
板金に、キンチョー・・・(*≧m≦*)ププッ 
蚊も蠅も、びっくり!な、言いまつがい、かわいいですね( *´艸`)クスクス
そして、みるきるさんのところは、ご両親そろってパワフルなんですね~!
でも、言いまつがいってその場をとっても和ませますよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ある意味、狙ってできない言いまつがいこそ、本当の才能かもしれませんね(*ゝ∀・*)☆
きっと、お嬢さんのみるきるさんにも、
その才能はしかと!受け継がれていることでしょう・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

e-256chocolaさん
( *´艸`)クスクス 
chocolaさんも、ですか~(*´∀`*)
きっと、かわいいお茶目な言いまつがいなんだろうなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
狙ってできない言いまつがいは、ある意味
”周囲を和ませる”という才能ですね(*ゝ∀・*)☆
chocolaさんの言いまつがいも、機会があったら教えてくださいね(*´∀`*)エヘヘ

e-256光ちゃんさん
( *´艸`)クスクス 光ちゃんさんったら、今回のコメント勢の中で、
最高の光を放っている素敵なコメント、ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
目上の方に向かって、失礼になってしまうかもしれませんが、
とてもとてもかわいらしくって、素敵です(*´∀`*)
光ちゃんさんは、きっと知らず知らず周囲を和ませてらっしゃる方に違いないと思います(*´▽`*)
”ベランダのないしょ話”の時もそうでしたが、
いつも作者の心をふんわりさせてくださるコメントをありがとうございます(*´∀`*)
勉強になります!なんてことを言うならば、
光ちゃんさんのブログは、いつもとても勉強になってますよ(*ゝ∀・*)☆

e-256ももちゃんさん
さらりと、ユーモアのある記事をお書きになるももちゃんさんのお母さまでしたら、
きっとそれはそれは、さぞかしさり気なくおもしろいのでしょうね(人´ω`*).☆.。.:*
あたしも、普段はボケの役回りが多いのですが、
母といるときばかりは、突っ込みになってしまいます・・・
というより、あたしがボケてしまったときでも、
さらにボケるうちの母・・・ある意味、すごい才能なのかもしれません・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/13 16:51】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256manisさん
(*´∀`*)エヘヘ 笑っていただけて、光栄です(o^∇^o)
母も、言いまつがえた甲斐があるってものですね(o'∀`o)-☆
確かに、ブローカーって、なんだか闇取引でもしそうな臭いのする言葉ですよね・・・
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ  by花ちん
おっと、花ちんが、怖がっちゃったみたいですね、
゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン U^ェ^U ワン!
manisさんが、そうおっしゃるなら、
今後も母の言いまつがいシリーズ、
ご期待にお応えしないといけませんねぇ・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/06/13 16:56】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
僕の家でもフィギアは人気者ですよ。
テレビ中継があっていると必ずその番組を見てます^^
そして、同じことに日本選手の中でも浅田真央ちゃんを応援してます(笑)


僕の母ちゃんも言いまつがいしますよ~
そしてそれを親父はちょっと馬鹿にした感じで教えてあげています。
それに母ちゃんは怒るんですけど、それを見てると楽しいんですよね^^;
【2008/06/14 08:51】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256リュウさん
立て続けのコメント、ありがとうございます(*´∀`*)
リュウさんのお家も、真央ちゃん人気でしたか!
やっぱり、かわいくて、一生懸命で、かつスケートもとっても上手な真央ちゃんは、
日本中のアイドルですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも、がんばって応援して行きましょうねp(#^▽゚)q 
( *´艸`)クスクス リュウさんのお母さまも、
言いまつがいの和ませ系なんですね(*´∀`*)
そして、それをからかうお父さまと、ちょっぴり怒るお母さまに、
微笑ましく見ているリュウさん・・・何だか、素敵な光景ですね(*´ω`*)
リュウさんの理想の家庭がそこにある感じかな!
将来は、リュウさんは、突っ込み役?それとも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/16 14:50】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
僕は親父みたいにそれをからかうタイプだと思いますね。
今でも、いつも冗談ばっかり言って
周りの人をたまに困らせていることがあるのかも・・・
自分の中では空気を読んで言ってるつもりなんですけどね^^;
【2008/06/16 22:34】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256リュウさん
そうなんですかぁ(*´∀`*)
リュウさんのお母さまは、お父さまからも、息子のリュウさんからもからかわれちゃって、
とっても幸せですね~(*・∀・*)
あたしは、リュウさんみたいに、
からかってくれるタイプの男性の方が好きですね~♪なぜか!
自分が、なかなかボケてるところがあるので、同じようにボケタイプだと・・・
(▽*) ・・・ァハハ
いつも冗談ばかり言ってる楽しい方がそばにいる、
リュウさんの周囲は楽しそうでいいですね☆
~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
【2008/06/18 08:51】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ご無沙汰してますv-222 さすが、デコポンのママですなv-290きっと突っ込まれるまで全然気づいていないのでしょうv-405 ブローカーがとっても良い人に感じましたv-407 また素敵ないいまつがいがやってきますようにv-425
【2008/06/21 22:29】 URL | waiving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
お久しぶりです♪お元気でしたか?
wingさんのおっしゃるとおり!
突っ込まれるまで気付いていないどころか、
突っ込まれても、気付いてないようなところも・・・(^-^;)
それもまた、才能!?
今度は、どうまつがってくれるのか、楽しみですよ~(*・∀・*)
【2008/06/23 16:45】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/114-6d40c679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

