掲示板
空飛ぶひまわりさん もしもかばんが話せたら・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もしもかばんが話せたら・・・



空飛ぶお仕事 アップロードファイル で、外国へ行く時に、

あんなものから、こんなものまで・・・

重たい荷物を入れて文句も言わず運んでくれる心強い相棒として、

あたし達はスーツケースを使っています バッグ 

雨にも負けず、風にも負けず、

暑い国 晴 から、寒~い国 jumee☆snowman2R まで・・・

時に乱雑にえいやぁ~と放り投げられたりしながらも、

主人の荷物はがっちり守ってくれる寡黙な仕事人・・・( ̄+ー ̄)キラーン☆

もし・・・もしも、そのスーツケースが話せたら・・・

一体全体なんて言うのかなぁ? (。-`ω´-)ンー  なんて、

考えたこともなかったです・・・ 汗

先日までは・・・ (・∀・;)

アメリカのとある都市で、ふらりと入ったそのお店 ♪

スーツケースやら、飛行機用の枕やら・・・

どうやら旅行用品雑貨なども販売しているお店のようです (*´ω`*) 

ふらりと店内を物色しながら歩いていると、

ふとあたしの目に赤やピンクや青やオレンジの

カラフル THEまだら な baggage tag (荷物タグ) が飛び込んできました!

そこには、こんな風に書かれています・・・ ↓B

if.jpg

If your luggage could talk・・・  (あなたの荷物が話せたら・・・)

そして、タグには、様々な荷物のささやきが描かれていました (^-^;)

tag.jpg

I  ブルーハート baggage handler    (手荷物係さんが好きよ ブルーハート )

手荷物係りさんに、荷物を丁寧に扱ってもらえそうですね・・・ (・∀・;)

I'm trippin'   (つまずいてま~す)

お疲れ・・・なご様子!?

Are we there yet?  (もう着いた~?)

いえいえ、もうちょっと待ってくださいね (^-^;)

I'm a mess on the inside. (中はめちゃくちゃよ~)

あらあら、それは大変!

There's no place like home.  (家が一番いいわ~)

ほんと、そのとうりですね~ (*´∀`*) 

LET ME OUT ! (出してよ~!)

まぁ、そう言わずに・・・ね (ρ△<。)\(´U`*)ょしょし

Who are you calling an old bag? (誰が古いかばんですって!?)

いえいえ、((-ω-。)(。-ω-))フルフル そんな風には呼んでませんよ~ (゜∀゜;)

You think WE all look like. (あたしたち、みんな似てると思ってるでしょ)

そ、そうですね・・・時々 <(^ー^ι)

STOP ! I wanna get off. (ストップ!降りたいのよ!)

そんなこと言われてもなぁ・・・ (・´ω`・)

GET ME OUT OF HERE. (あたしをここから出してちょうだい!)

だから、ね、おとなしくしていてね・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

PUT ME in 1st class. (ファーストクラスに乗せて!)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  気持ちは分かるんだけどね・・・

HANDS OFF ! (離して!手をどけて!)

・゚・(ノД`)・゚・。 もうしらないよぅ!

・・・とまぁ、好き勝手に言いたい放題言ってくれちゃってましたよ~ (・∀・;)汗とか

そして、思わず (*≧m≦*)ププッ となってしまったのが、こちら・・

My zippres are killing me.  (ファスナーに殺されるわ・・・)

よっぽどパンパンに荷物を詰め込まれすぎちゃったんでしょうねぇ・・・ (×ω×)

なんて、他人事のように言っていますが、

時に荷物を詰めすぎちゃって、

よっこらせ (・∀・;) 汗とか な~んてやっとの思いであたしの上に乗っかって、

ふたを閉じることもあるのを、

お忘れ・・・とは言わせませんよ~・・・と聞こえたのは、

気のせい!?ではないのかも・・・ (o゚д゚o/)/ 

スーツケースさん、(*>д<)ノゴメンネ ・・・

なんて気持ちになりましたよ~ (・∀・;)

 これらのタグは、ともすると紛らわしいスーツケース バッグ の識別用・・・

なんでしょうが、こんなユーモアのあるタグが付いていたら、

手荷物係の屈強なお兄さんも、(* ̄m ̄)ぷっ  なんて、

思わず笑顔になってくれるかもしれませんね ゚+.(・∀・)゚+.゚

ユーモアいっぱいのこれらのタグは、

こちらのお店で購入できますよ~ (*・∀・*)

ちなみに3個で20$!

ちょっとしたお土産にいかがでしょうか?

笑顔になってくれること、請け合い!?

+。゚(o゚д゚o)゚。+

 






by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/05/27 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<空飛ぶ修学旅行 | ホーム | 空飛ぶこんがりさん>>
コメント
って、絶対買いたい!って思って「こちらのお店」をクリックしたら・・・v-409
全部、英語だ・・・・。よ・よ・読めないよ。
でも、最近は旅行といえば、あのコロコロころがすスーツケースになりましたね。
昔はひまわりさんのようなお仕事の人しかもっていなかったのに・・・。
【2008/05/27 14:32】 URL | 葉月 #-[ 編集]
楽しいタグですね。アメリカの人ってほんとにジョークとか好きですよね。特にアメリカのコメディー映画は面白いですね。
【2008/05/27 16:49】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
このお店、タグ専門店じゃなくていろんなアイデア商品があるんですね~。面白いです☆
スーツケースさんたちは文句が多いですね^^;
なんて、私のスーツケースもAlisha is gonna kill me! HELP >< !! と言っていそう。汗
今回も28kg積んでチェックイン時超過といわれたけど闘って(!)そのままスルーしましたがスーツケースは叫んでいたにちがいありません・・。HELP!
【2008/05/27 17:13】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは!
こんなタグがあると スーツケースさんたちも
旅が楽しくなってくれる?かな^^
【2008/05/27 18:16】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
ひまわりさんは今どの辺りにいるのかな?
毎日、どこにいるかが気になっています。
唯一の心のよりどころです。

スーツケースのタグ楽しいですね!私も英語ちょっと苦手だけど、ストレートに日本語で書かれているよりも、お洒落でジョークが利いています。私のスーツケースにも超ウケルタグ付けたいですわ!
【2008/05/27 19:32】 URL | 音葉 #-[ 編集]
スーツケースさんも、やさしく運んでほしいですよね。このタグを見たら、やさしく扱ってくれそうですね。
【2008/05/27 20:39】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
GET ME OUT OF HERE.って 私のスーツケースはさけんでるんだろうなぁ~
でも 英語 リアリングできない(苦笑)
【2008/05/27 21:19】 URL | chocola #-[ 編集]
これはいい!
海外好きの友達に教えてやろうっと^^
今日は英語の勉強にもなりました!!
【2008/05/28 00:06】 URL | リックルハング #-[ 編集]
e-256葉月さん
そうですね~(*´∀`*)
でも、お客さまのスーツケースと、あたし達のそれとの違いって・・・
ズバリ、何だと思われますか?
(。-`ω´-)ンー ・・・
答えはですねぇ、あたしたちのは、とってもヘビーユースなので、
やっぱりお客さまのに比べると、年配というか、ボロボロというか・・・(・∀・;)
おっと!(゜Д゜;)こんなこと言ってたら、
またスーツケースさんに怒られてしまいそうですね~<(^ー^ι)
「悪口なんて、言ってませんよ~」♪~( ̄ε ̄;

e-256kuro1959さん
ええ、ほんとに!
これらのタグも、アメリカならではの発想ですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
日本の手荷物係りさんよりも、海外のそちらさんの方が、
えいや~!ほいや~!っと、手荒く手荷物を扱われることこの上ないので、
このタグを見て、少しでも優しく扱ってもらえたらなぁ~(*´ー`*人)
なんて思いますよ~(*´∀`*)

e-256ありーしゃさん
(* ̄m ̄)ぷっ
ありーしゃさんったら、お茶目さん♪
でも、かく言うあたしも、海外の格安エアラインに乗ったとき、
荷物が〇㌔以上で超過料金!なんて聞いたとたん、
いそいそと中のものを出して調整したしっかりさん(せこいさん!?)です( ̄^ ̄)
ありーしゃさんのスーツケースさん、
あたしのスーツケースとよく話が合いそうですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ご、ご主人同士が似てるからかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256みらいさん
(。-`ω´-)ンー ・・・って言うよりも、スーツケースを使うあたし達が、
なんだかスーツケースに気を遣ってしまいそうですね!・・・
ん!ってことは、やっぱり優しく扱ってもらえて、
スーツケースさんは、ハッピ~なんですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
みらいさんったら、するどいです!(´ゝ∀・`)ノ

e-256音葉さん
音葉さんなら、どんな素敵なジョークのタグを付けてくださるんでしょうか・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ
なかなか興味深いですね~(*´∀`*)
似た物が多いスーツケースも、こんなタグがあったらたちまち愛着がわいて、
おーよしよし!なんて、スーツケースを大切にする人が増えたらいいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

コメレスが遅れている時は、きっとどこかの空の上・・・
はたまた異国におりますよ~(*´ω`*)
もどりましたら、お返事に、ご訪問にと参りますので、そ
んな時は、るんるる~ん♪と素敵な写真を撮られたりしながら、
ごゆるりとお待ちくださいね~(*'▽'*)
いつもありがとうございます(*´∀`*)

e-256ももちゃん
ええ!きっと、それが、彼らの狙い!(o^皿^o)イシシシシ
最初は、優しく扱ってもらおう!と文面を考えはじめたものの、
だんだん本音が出て来て、
言いたい放題のタグがたくさんできたのかな~なんて、
迷探偵ひまわりは、想像しちゃってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256chocolaさん
おやおや!(o゚д゚o/)/ 
きっと、chocolaさんのお家が快適だから、
旅行嫌いに!?はたまた、飛行機恐怖症とか・・・Σ(゜口゜;
時々タグじゃなくって、あたしがこんな風に思ったりしますよ~(゜∀゜;)
There's no place like home.  (家が一番いいわ~)・・・
やっぱりそうですね~(*´ω`*)

e-256リックルさん
Σ(・ω・ノ)ノ オオ!コレラノ ヤクハ トテモ テキト~ デスネ!
マチガイ アッテモ アタシ シリマセンネ~!byヒマワ~リさん
な~んちゃて( ̄∀ ̄*)イヒッ
お友達も気に入ってくださるといいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/05/28 01:47】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
結構、スーツケースさんもストレスがたまっていらっしゃるようですね・・。

「たまにはオイラも客席に座らせて!」
とか、
「お風呂入れてよ!」
とか・・。

うむむ・・。
【2008/05/28 06:28】 URL | takatakago #-[ 編集]
え~これ可愛いv-10
うちのは...
My zippres are killing me...だろうなぁ~
“heavy”ってタグを何度付けられた事か...v-8

IOSY川 ̄∠ ̄川 フフフ
【2008/05/28 10:59】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
e-256takatakagoさん
ええ、とっても(・∀・;)
こんなタグつけちゃったら、重たい物を入れたり、
ギュ~ギュ~詰めができなくなっちゃうわぁ(*´ー`*人)
・・・ってことで、あんまり当たり障りのないタグを今は付けています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのうち勝手にタグが増えてたら・・どうしよう!
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

e-256manisさん
( *´艸`)クスクス 
それはきっと、あたしのスーツケースとお話が合いそうな
manisさんのスーツケースですねぇ~(*´∀`*)
同じお仕事仲間でも、とっても荷物がコンパクトな子もいれば、
あらあら!世界一周ですか!?ってなぐらい
お荷物がパンパンな子もいるんですよね~(o^∇^o)
え!あたしはどうかって!?
も、もちろん・・・♪~( ̄ε ̄;
IHAD! |ω・)チラ
【2008/05/28 15:39】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
初コメントですi-80へへi-179
いやぁ~やっぱりさすが外国のユーモアが
溢れてますねi-237i-185
とっても可愛いです...i-178w
ぜったいGETしたいです...w
特にMy zippers are killing me...がほしいi-237i-184
my baggege is always like this...i-282
【2008/05/28 19:20】 URL | ちぃ #-[ 編集]
かわいいタグですね。

ちょっとほしいかも

パソコンやデスクにぶら下げておいても
ウィットになっていいかもしれませね
【2008/05/29 00:13】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
超かわいい!!
どれも納得の一言ですね~!
私も帰国するまでは随分とスーツケースを苛めてました。。。(^^;
よく弾けなかったなぁ。ってくらい詰め込んで。
毎回閉まらなくて乗っかってたよぉ~。
今は数年に一度、永住権の更新に行く時に小さなカバンを持つ位。
あの頃だったら、まとめて全部、ぶら下げてたかも!!
【2008/05/29 01:09】 URL | Aちゃん #-[ 編集]
e-256ちぃさん
わぁ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 
かわい子ちゃんからコメントが来ましたよ~(*・∀・*)
えへへ~、うれしいな♪ありがとうございます(*´∀`*)
ちぃさんのスーツケースも、
かなり過酷な重労働を強いられているようですね・・・(・∀・;)
きっと、あたしのスーツケースと話が合って、止まらないかもしれませんね!( *´艸`)クスクス
My zippers are killing me・・・な~んてタグがついていたら、
手荷物係のお兄さんも、(な、なぬ!そんなに詰め込まれているのか・・・(゜∀゜;)・゜∵ )と
覚悟して持ち上げてくれそうですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-256風来坊さん
ほんとですね~(*´∀`*)
バイク乗りの風来坊さんの愛車には、こちらなんていかがですか?
Are we there yet? 
(*´∀`*)エヘヘ 
なんだか、わがままなキュートガールを乗っけて走っている気持ちになりませんか?
くれぐれも、タグがひゅ~んって飛んでいかないように気をつけてくださいね!
文句の多い、彼女たちですから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

e-256Aちゃんさん
まとめてぶらさげる・・・(* ̄m ̄)ぷっ
その発想がとってもおかしくって、想像してまた(*≧m≦*)ププッ
Aちゃんさんも、乗っかって閉めていたくちですか~(* ̄ー ̄)ニヤリ 
ってことは、あたしのスーツケースと、Aちゃんさんのスーツケースは、
結託して新しくタグをつくっちゃいそうですね~!
”もう!乗っからないでよ!”とか・・・
でも、そんな事言われても、閉まらないんだも~ん♪~( ̄ε ̄; 
・・・ですよね~(*ゝ∀・*)☆
【2008/05/29 16:21】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
面白いですね^^
読みながら笑っちゃいましたよ。

こんな素敵なものがあるんですね。
ちょっと欲しいかな~
荷物を運んでくれる人もこんなかわいいものが付いていたら見ちゃいますね。
そして笑いそう(^^)
【2008/05/31 10:14】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
とってもかわいいタグですねぇv-290 ファスナーに殺されるわ っておもしろーーい!!日本語じゃあ 表現できない言葉だからよいのでしょうねv-218 ひまわりさんナイスチョイスですねv-218
【2008/05/31 21:11】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256リュウさん
(o^∇^o)た~んと、笑ってあげてください(*'▽'*)
いつも、これでもか~、えいや~ってなぐらい
荷物の担当者さんから乱暴に扱われているスーツケース・・・(;△;)
乗務員のは、特に乱暴にされてる気がします・・・(重いからかな?)
でも、こんなユーモラスなタグがついてたら、
きっと荷物係も優しく扱ってくれるはず・・・
なんて言うもくろみは、今のところ外れているような気が・・・(・∀・;)
でも、このタグを見て重い仕事の合間に、
ちょっとでも息抜きになってくれたらうれしいかな~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256waving-wingさん
(*´∇`*)ゞ エヘヘ お褒めに預かり、光栄です♪
確かに、英語は直訳するとおもしろい表現が多いですよね('▽^*)
そして、英語で表現
僕はスーツケース・・・詰め込まれすぎて、ファスナーに殺されそうですよ・・・」
なんて書いてあるタグがくっついていたら・・・
それもかなりシュール!?(゜∀゜;)
【2008/06/02 14:29】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/106-10cb35bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

