掲示板
空飛ぶひまわりさん スワンソング
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スワンソング



ジャイアンっぷりを発揮してくれる本 本 ・・・

注)のび太なあたしを、眠れなくさせるぐらい夢中にさせる本 本 ・・・

には、時にはラブストーリー ハート8 なんかもありますよ~  (*´∀`*)

こちら ↓B は、いかがですか?

スワンソング スワンソング 大崎善生(著)

彼は、男性側の視点から物語を書くことが多く

好きな作家のひとりです (*´ω`*)

代表作に、「パイロットフィッシュ」 や「アジアンタムブルー」などがあり、

特に後者の「アジアンタムブルー」は、とっても切なくて

ボロボロ泣けちゃう ゚。(p´□`q)。 お勧めのラブストーリーです ハート8

アジアンタムブルーアジアンタムブルー 大崎善生(著)

 ↑O 彼の著作の中では、一番のお気に入りです♪ (*´∀`*)

病気が絡んだちょっと悲しいお話なんですが、

同じ病気絡みのラブストーリー「世界の中心で愛をさけぶ」とは

また違った味わいですよ~ (*・∀・*)

(p>_<q)グスン と泣きたい気分の時にはお手にとってみて下さい namida

確か、発売されてだいぶ経ってから、映画化もしていたように思います♪

さてさて!では、本題の今回ご紹介させていただく「スワンソング」ですが、

こちらも男性側の視点から書かれたラブストーリーなのは同様です。

しかし「アジアンタムブルー」が、

男1人、女1人の純粋なラブストーリーなのに対し、

こちらの「スワンソング」は、

男1人、女2人が主な登場人物として出てきます (*´ω`*)

主人公の僕と由香は同じ会社で、付き合っているのですが、

後輩として入ってきた由布子と僕は・・・恋に落ちてしまいます。

好きな人がいるのに、他に好きな人ができてしまう苦しみ、

恋人がいる人を好きになってしまい、その恋人を苦しめてしまう苦しみ、

そして・・・好きな人が他の人を好きになってしまう苦しみ・・・

それぞれ3つの苦しみと悲しみ、

やりきれない気持ちやせつなさが描かれています (´・ω・`)

きっと、もしかするとこの3つの気持ちのうち、

ひとつくらいは経験したことがある・・・なんて人もいらっしゃるでしょう flower

そんな方は、ぜひ読んでみてくださいね (*´∀`*) 

きっと、3人のうちで、

自分と同じ経験をしている登場人物以外の登場人物の気持ちを

理解することができるかもしれません・・・ (>ω<。)

3人ともまっすぐで真剣なので、思いが痛くて

ヒリヒリしちゃうぐらいかもしれませんが・・・

そんな時には、ビターな気持ちをあま~く緩和してくれる

スイートなチョコレートでもつまみながら・・・ 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

ちなみに、「スワン・ソング」とは、

白鳥が死ぬ間際に発するこの世のものとは思えない程美しい声のこと・・・

レッド・ツェッペリンのバラードの新曲を聴いたエンジニアが

「まるでスワン・ソングだ・・・」と感嘆して呟いたことから由来する

レッド・ツェッペリンによるレコード・レーベルの名前・・・でもあるんですって 絵文字名を入力してください

作中では、エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」と

「チェンジ・ザ・ワールド」がしみじみと流れています ♪

以下は両曲よりちょっと抜粋してみました ゚+.(・∀・)゚+.゚

~天国で君に会えたなら、

ふたりの関係は変わっていただろうか?~ 

~もし星に手が届くなら

君のために一つ掴んでハートに照らすよ

そしたら君は真実が見えるはず・・・~ 

さぁさぁ、チョコレート片手に、ごゆっくりお読みくださいませ~ にっこり

。o*(O´∀`O)*o。

   



 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/05/23 11:00】 | ひまわりさんライブラリー | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<空飛ぶこんがりさん | ホーム | 大きくなりまして・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/23 18:39】 | #[ 編集]
あれがアジアンタムブルーだったんですね。テレビで映画やっててついつい最後まで見てしまいました。いい映画でしたね。スワン・ソングは題名からして切なそうですね。
【2008/05/23 20:50】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
3人の恋愛のからみ・・うぅ痛い。
私には読めません。心の痛みは実経験だけでもう十分です~>< (!)
昔はマディソン郡の橋なんかとても感情移入してしまい読んでボロボロ泣いてしまったけど・・
時を経て今はこの本は絶対読みたくない本へと変わってしまいました。
恋愛感て時とともに変わるんだね。
ドイツの商品まあるいフォルムでかわいいね♪
職場の文房具が全部こんなのだったら心が和むだろうな☆
【2008/05/23 21:06】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
セカ中は、朔太郎のおじいちゃんに惚れました(笑)
大崎善生さんの本は読んだことがないので
今度 読んでみます。
男性の目線で書いた恋愛小説。どんな女性像なのかなぁ~
ひまわりさん。リンクさせていただいてもいいですか?

【2008/05/23 22:21】 URL | chocola #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/23 22:53】 | #[ 編集]
このようなお話があったのですね~。
要チェックですね!
しかし、チョコを片手に・・
本を読みながらチョコを食べる・・。
いい取り合わせかもですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ:
【2008/05/24 13:11】 URL | takataka #-[ 編集]
ひまわりさんのお勧めの本、読んでみよ~っと☆☆
本を読むのは好きですか?と聞かれたら・・・。
でも、無性に読みたくなる時があって。結構頻繁にくるんですけどね(笑)
毎回、何を読もうかと迷うんですけど、次回読むのは決定~♪
さっそく週末本屋に行こう☆サンディエゴでもあるかしら??それが心配。
【2008/05/24 15:12】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 15:52】 | #[ 編集]
e-256kuro1959さん
(o゚д゚o/)/ テレビでやったんですかぁ・・・(見逃しちゃいましたよ(・´ω`・))
また、レンタルで借りてチエックしてみますね('▽^*)
大崎さんの恋愛小説は、一言で言うと「せつない」です・・・(*ノД`*)
でも、ついつい読んでしまうんですよね~(ノд・。) グスン
kuroさんも、せつなくなりたい時には、ぜひどうぞ♪

e-256ありーしゃさん
確かに!自分が体験したことや、様々な経験を経て恋愛感は変わり、
主人公に対する思いも変わっていきますよね・・・
”スワン・・・”の主人公に対しても、
数年前ならじれったく感じ腹が立ったかもしれません・・・
でも、時を経た今だから穏やかな気持ちで読めるのかな・・・(人´ω`*).☆.。.:*
なんて、ちょっと感傷に浸ってみちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありーしゃさんも、いろいろな甘くて苦い経験がおありなのかな・・・(*´ー`*人)
モクモクじゃないスタバで、グランデサイズのコーヒー片手に語り合いたいものですね(*ゝ∀・*)☆
koziol、なかなかかわいいやつらでしょう?
ヨーロッパのデパートには、たいてい入ってますよ~(*´∀`*)

e-256chocolaさん
セカチューは、本で読んだ時はあまり感動しなかったのですが、
テレビドラマ版が好きで、(д)うるうる しながら見ていました♪
個人的には、映画版よりもテレビドラマ版が好きです(*´∀`*)
大崎さんの小説は、まず”アジアンタム・・・”からどうぞ!
きっと、一気に読み進めたくなってしまうことでしょう('▽^*)
リンク、大歓迎です♪ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
あたしも、早速させて頂きますね(*´艸`*)

e-256takatakaさん
(*´∀`*)エヘヘ あたしは、読書といえば、専ら小説なんです♪
気に入った作家ができると、全ての作品を読み漁ります(*'v'*)
こちらの大崎さんも、著作は網羅していますよ~(*´ω`*)
そして彼は、男性目線でせつないラブストーリーを書いてくれちゃうので、
興味深く読んでしまうんですね・・・(〃^^〃)ゞ ←参考に!?
彼の作中に出てくる男性は、一途でまっすぐな印象があります♪
takaさんも、そんなイメージかなぁ・・・(*・∀・*)
チョコ片手に・・・の際は、くれぐれも夢中になりすぎて、
べと~なんてならないようにしてくださいね(o'∀`o)-☆

e-256RYOさん
大崎さんが初めてでしたら、
まずは王道の”アジアンタム・・・”をお勧めしますよ~(*ゝ∀・*)☆
もし、外国に住めない理由を挙げなさい!と言われたら、
「日本語の本がないから・・・(;△;)」ってなぐらい、あたしは本好きなんですよ~♪
(英語の本を、ネィティブ並みに読めれば問題ないんですけどね・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ←笑ってごまかす・・・)
RYOさんのいらっしゃるサンディエゴは、まだ都会ですから、
本屋さんに日本語の本もおいてますでしょうか?
でも未開のアジア奥地やアフリカとかには、きっとブックオフどころか、
日本語の著作のある本屋さんもないだろうし、ひゃぁ~(o゚д゚o/)/ 
そこに住めと言われたら、本の禁断症状が出そうです・・・(´Д`)
(でも、誰も言いませんね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ)
ちなみにRYOさんは、どんな本がお好きなんだろうなぁ・・・(*´ω`*)
【2008/05/24 16:14】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
e-256Hさん
こちらこそ、いつも明るくて前向きなHさんには、
たくさんの目に見えないエールを頂いてますよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
ここだけの話ですが、( ノω)コッソリ あの夜景はね、
見る人の心の風景を、時に表しちゃうらしいんですよ~(*ゝφб*)シィー  
だから、もし、あの風景がやさしく揺らめいて見えたなら、
それは、Hさんの心もおんなじってことですよ~(*´∀`*)
本は、”アジアンタム・・・”を最初にご覧頂くことをお勧めしちゃいます(`・ω・´)ノぁぃッ!
・・・でも、やさしいHさんだと、涙が枯れちゃわないかなぁ・・・(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
そんな時は、チョコをた~っくさん食べてくださいね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/05/24 17:23】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 18:45】 | #[ 編集]
自分もアジアンタムブルーは読みましたv-222 声を出して泣いてしまった程、切ない思いだったのを覚えていますv-406 スワンソングはまた別の辛い思いがありそうですね。。。三角関係が読む前にちょっと怖い気がしますv-388
【2008/05/26 23:42】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
世界の中心で…はテレビで見て泣いてしまいましたね。子どもたちとも涙ボロボロ。
ラブストーリーといえるかどうか東野圭吾の「白夜行」も一気読みしてしまい、深ーい奈落に落ち込んだような気持ちになりました。
レッド・ツェッペリンが意外と甘いメロディーを持っていたことに最近気づいてyou tubeで聞いてます。そのうち私のブログにペタの予定です。
【2008/05/28 04:51】 URL | まめゆり #-[ 編集]
e-256waving-wingさん
アジアンタムブルーは、とても泣けますよね~ ・゚・(ノД`)・゚・。
でも、本を読んで号泣すると、けっこうすっきりしませんか?
涙と一緒に、ストレスも流されていってるのかもしれないですね~(*´∀`*)
ちなみにこちらの”スワンソング”は、泣ける・・・というより、
(え!うそ・・・)な展開かもしれません!
続きはぜひ、ご自身でど~ぞ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256まめゆりさん
お子さまといっしょに泣いてらっしゃるまめゆりさん、
なんだかいい光景ですね~(*´ー`*人)
”白夜行”は、あたしも一気読みしたクチです!
あたしは、東野さんの作品の中では、こちらが一番好きですね~(*´ω`*)
”白夜行”のテレビドラマ版も見ましたが、
あれはやっぱり本がいいなぁ~なんて思いましたよ~(o^∇^o)
お!セカチューも、白夜行も、主演2人が同じですね!
ふたりとも演技が上手で、ひまりー賞もんです!
(そんな賞はないですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ) 
【2008/05/28 18:31】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/104-1459237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

