掲示板
空飛ぶひまわりさん 大きくなりまして・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大きくなりまして・・・



キッチンカウンターの角っちょに、

パキラ はっぱ のゆういちくんは暮らしています (*´∀`*)

なんでゆういちくんなんて言う名前が付いてるのか・・・

それはゆういちくんにも分かりません (。-`ω´-)ンー

パッとそんな名前がひらめいたからよ~ 電球 なんて、

お水をくれながら歌を歌って言ってました (*´ω`*)

だから、ぼくはゆういちくんと言います。

あ、ぼくはパキラです はっぱ 観葉植物の・・・

カイエンナッツなんていう別名もあるらしいけど、

ナッツのような実はなりません (・∀・)汗とか

だから食べられなくって一安心 (*´ο`*)ホ・・・

ここに来たばっかりの頃は、ばんざいした両手から

ふたつ小さな葉っぱが生えていただけなのに、 はっぱ

すくすくぐんぐん大きくなって、今では立派な茂りっぷりを見せてます はっぱはっぱはっぱ

yu-ichikun.jpg

ね、すごいでしょう? (*´σー`)エヘヘ

”パキラの育て方”なんて本には、

~パキラは生育旺盛で、枝や幹のどの部分から切り落としても

わきから新芽が出てくるので、大きくなりすぎて困ったら

切り戻して仕立て直しをするといいでしょう~

なんて、なんだか物騒な事が書かれてるけど、

(そんな、切るなんて・・・)とか絶句してたし、

今のところわさわさ茂り放題なんだよね はっぱ

今年の夏には、鉢ももっと大きなものに変えてもらわないと

そろそろ窮屈になってきてるしさ はっぱ

きっと、育ち盛りとかいうやつだな、うんうん (*・∀・*)

でも、「時計が見づらいな~ (・´ω`・) 」なんて、

そんなこと言われても知~らないよ (o^皿^o)

だって、大きくなっちゃったんだも~ん はっぱ

mienaiyo.jpg

ぼくと同じポーズのサンタさんでもみて、

時間は気にしないってのはどうかな?

ね、いい案でしょ~ (*ゝ∀・*)☆

banzaisanta.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

これからも、水遣りよろしくね~(o'∀`o)-☆

そうそう、ちなみに花言葉 花 はね・・・

(どっちかっていうと、木のつもりなんだけど、まぁいいや)

快活・幸運だってさ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

はっぱ手書き風シリーズ二個ハート 

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/05/21 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<スワンソング | ホーム | 空飛ぶ先のお友達>>
コメント
こんにちわ♪
最近なかなか遊びに来られなくてごめんなさい<(_ _)>

お~立派なパキラだ!!!
うちのパキラは“ハイドロボール”で育っているので
ひょろひょろです。
土で育てると丈夫そうなパキラになるんだな~と実感!

IOSY(・。-☆ うふ♪
【2008/05/21 11:22】 URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
これは何か実でも出来るのカニ(?ω?)


【2008/05/21 13:11】 URL | 久遠 #-[ 編集]
すごーい!元気なゆういちくん!
家にも前パキラがあったんですが枯らしてしまいました(泣)
観葉植物は猫には毒と聞いてから我が家にあった
観葉植物はすべて撤収してしまいました(汗)
【2008/05/21 13:45】 URL | まんた #-[ 編集]
e-256manisさん
いえいえ、そんなそんな!
お暇な時に、ふらりと立ち寄ってくだされば十分ですよ~(*´∀`*)
うちのゆういちくんは、春から秋口までは、
これでもかこれでもかと新芽が出て、成長を続けます(^-^;)
鉢ももう二回ほど植え替えたのに・・・また手狭になってきちゃいました・・・
それどころか、キッチンカウンターから飛び出して、ぐんぐん伸び続けています・・・
逆に土から、ハイドロボールに変えたらどうかなぁ?なんて・・・
「(*ノД`*)やだぁ。。。土のが、いっぱいたべられるし~」byゆういちくん
飼い主に似てしまったようですね・・・(▽*) ・・・ァハハ

e-256くおちゃん
”カイエンナッツ”という別名はあるけど、
実はならないんだよ~(*´∀`*)
え!?もうあたしが食べたんじゃないかって!?
や、やだなぁ、そんなことないよう┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

e-256まんたさん
えっへん!( ̄^ ̄)byゆういちくん ←ほめられてうれしいようですよ~(*・∀・*)
うちのゆういちくんは、春から秋口までは、
これでもかこれでもかと新芽が出て成長を続け、
鉢ももう二回ほど植え替えたのに、また手狭になり・・・
それどころか、キッチンカウンターから飛び出して、
ぐんぐんぐんぐん伸び続けています・・・
猫なら、きっと、おでぶしゃんかも!?
今年も雄一君が元気になる季節の到来ですよ~(*´▽`*)
【2008/05/21 16:10】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
すごーい、ひまわりさんはグリーンを育てる天才☆
って・・大きくなりすぎて困るほど育ちがいいなら私にも育てられるかな?
パキラ、パキラ、パキラ、ちょっと名前覚えて日本で物色してみます♪
ゆういちくんの近くにある犬?うさぎ?の置物が気になりました。
【2008/05/21 17:00】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
すっごぉ~い!!
ウチのパキラ(名前はパキラ君←ワンコに引き続き安易な命名・・・)はヒョロヒョロです。
こんなに育ってくれたら本当に嬉しいですよね!
でも、ひまわりさんの優しさパワーの成せる業って気がしますよ♪
【2008/05/21 18:04】 URL | Aちゃん #-[ 編集]
ゆういちくん
そっごい元気印。
幸福の木を枯らしてしまった私には
うらやましい限りです。
植物も 愛情がないと育たないらしいから
ひまわりさんの愛情をたっぷりゆういちくんは感じちゃってるんだろううなぁ

後ろに見える ペーパーホルダー
かわいい。
【2008/05/21 21:35】 URL | chocola #-[ 編集]
こんにちは。クジラです。
サンタとパキラの万歳、ちょっと笑ってしまいました!
なんともほほえましい写真ですね。

自分も昔、パキラ育ててましたよ。
でも、日が当たらなかったからか、全然生長せず。
いつかリベンジしたいです。

目指せ、ゆういちくん??
【2008/05/21 21:59】 URL | クジラ #-[ 編集]
ひまわりさん、お久しぶりです(*^_^*)
ようやくPCとデジカメを手に入れましたよ~
少しずつですが、コメント返しと過去のひまわりさんの記事も読んでコメントさせて頂きますね。
いつもいつもひまわりさんの癒しかつ励ましの
メッセージ嬉しかったです。
これからも宜しくです(*^^)v
それにしてもひまわりさんの部屋センスいいですね。
愛がいっぱいのお部屋に見えます。
パキラの花言葉、快活・元気ってのもいいですね。
ゆういちくんはこれからもどんどん成長するでしょうね。
僕もパキラを見習ってどんどん成長しま~す!
サンタさんもかわいいです(●^o^●)

【2008/05/22 00:40】 URL | chaki358 #-[ 編集]
こんばんは^^
パキラのゆういちくん、成長期ですね~(´▽`)♪
ゆういちくんの気持ちを物語り調で
かわいいi-176

ゆういちくんって名前が出てくる歌って・・・?
気になっちゃった(^m^)
【2008/05/22 02:32】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
バキラって面白い名前ですよね。一度聞いたら忘れないですね。生まれ故郷はどこなんですかね?
【2008/05/22 09:23】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
パキラってこんなに大きくなるの~?
ゆういちくんすご~い!!
家のは、幸福の木がひまわりさん家と同じように、時計が見えなくなるまで、伸び放題で、一回は花を咲かせたのですよ!
その花の匂いは咽返るほど、甘~い匂いで頭が痛くなってきましたが…。
その大木も今年下のほうから新芽が生えてきたのをいいことに、のこぎりでゴリゴリと切ってしまいました。切るときはこんなに頑張って伸びたのにゴメンねと言いながら切りました。
長年連れ添ってきているだけに(16年間)切る時は切なかったです。
でも、どっちかを取ってあげないと、両方とも駄目になるんじゃないかと思ったら、新しい息吹の方を守ってあげる事にしました。
それに、困っているのがまだあるのです…。
虎の尾。
大きくなりすぎて、そろそろ鉢を変えてあげなくては…と、思うのですが、大きな鉢にすると、また巨大化してしまうかも…それが、怖いのです。
【2008/05/22 21:43】 URL | 音葉 #-[ 編集]
パキラのゆういちくん
ひまわりさんの帰りをまって、ぐんぐんのびてるんですね。

【2008/05/23 05:57】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
あらぁ。スリムで凛々しい「ゆういちくん」ですね。
スラッとしていて、貫禄があります!

まだまだ成長期、水だけではなく、ひまわりさんの愛情もきっちり注いであげてくださいね。

成人した「ゆういちくん」が楽しみです!
【2008/05/23 06:46】 URL | takataka #-[ 編集]
e-256ありーしゃさん
パキラは、丈夫で育て易いので、
家を頻繁にあけるあたしでも大丈夫なんですよ~(*´∀`*)
観葉植物は、育て方のうまい下手もあるのでしょうが、
そこのお家に合うかどうか・・・が大きいみたいです♪
風水の本で偶然知ったのですが、ゆういちくんの置いてある場所は、
気が出入りする通り道とやらにあたっているようなんですね~(*・∀・*)
だからなのか、加えて日当たりがむちゃくちゃよい我が家だからか・・
最近の初夏の陽気も相まって、この写真より、さらにニョキニョキ伸びています・・・(・∀・;)
どこまで大きくなるのかなぁ~(。-`ω´-)ンー
あ、ゆういちくんの後ろに見えてるのは、うさぎのパーパーホルダーですよ~!
ちなみにペーパーホルダーの前には、つまようじ入れが置いてあります!
どちらもドイツ生まれのkoziol というメーカーの商品です♪
http://www.koziol.co.jp/products.html
なんちゃって、アレッシーって感じの、(アレッシーよりは安いんです!)
キュートだけど子供っぽすぎないところが気に入っていて、
我が家にはたくさんのkoziol仲間がおりますよ~(*´∀`*)

e-256Aちゃんさん
(*´∇`*)ゞエヘヘ~ 
実は、ゆういちくんの前に、アジアンタムを育てていたのですが、
日当りのよすぎる我が家の環境が、シダ植物の彼には過酷過ぎたのか、
枯らしてしまいました(>ω<。)
そこで、育てやすくて丈夫なパキラを我が家の一員にしたところ、
よっぽど環境がピッタリフィットしたのか・・・
これでもか~!という成長っぷりを見せてくれちゃってるんですよ~(*´∀`*)
Aちゃんさん家のパキラ君は、(シンプルで素敵なお名前!)
控えめな恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね!
最近の暑さがうれしくて、すくすく大きくなってくれるといいですね~(*・∀・*)
「は~い!(o^∇^o)ノ」byゆういちくん・・・
き、君じゃないよ・・・(^-^;)

e-256chocolaさん
観葉植物は、育て方のうまい下手もよりも、
そこのお家に合うかどうか・・・が大きいみたいですよ~♪
かく言うあたしも、ゆういちくんの前に育てていたアジアンタムは枯らしてしまいました(>ω<。)
日当たりのよい我が家が、シダ植物の彼には、合わなかったのかもしれないです(;△;)
加えて風水の本で偶然知ったのですが、ゆういちくんの置いてある場所は、
気が出入りする通り道とやらにあたっているようなんですね~(*・∀・*)
そういうわけ・・・かどうか分かりませんがゆういちくんは、どうも我が家の環境に、
はまりすぎるぐらいは待ってしまったようなんですよ~(*´∀`*)
おかげで、これでもか!と伸び続け・・・
カウンターの天井に当たらないように、前傾姿勢で成長を続けちゃってます♪
ジャックと豆の木みたくなったら、登ってchocolaさんに会いに行っちゃいますよ~(´ゝ∀・`)ノ
あ、こちらのペーパーホルダーは、ドイツ生まれのkoziol というメーカーの商品です♪
http://www.koziol.co.jp/products.html
なんちゃって、アレッシーって感じの、(アレッシーよりは安いんです!)
キュートだけど子供っぽすぎないところが気に入っていて、
我が家にはたくさんのkoziol仲間がおりますよ~(*´∀`*)
(ちなみに、ペーパーホルダーの前には・・・
誰か!いる!!!)( ̄∀ ̄*)イヒッ


e-256クジラさん
はい(o^∇^o)ノ  ぜひぜひ、リベンジしてあげてくださいね♪
パキラはどうも、日当たりと温かさを好むような気がしてます(*・∀・*)
そして、家を留守にしがちなあたしは、「行ってくるよ~」や「ただいまぁ!」の他にも、
お掃除しながら話しかけて葉っぱのほこりを拭いてあげたり、
褒めてあげたり(!?)と、家族の一員として扱ってますよ~(o'∀`o)-☆
ただ、我が家には、とげじろう(幸福の木)と、しまじろう(ミリオンバンブー)もいるので、
焼き餅を焼かないように、、公平にが鉄則!ですが・・・ね(*ゝ∀・*)☆
なんだかんだで、自分が癒してもらってるみたいですね♪゚+.(・∀・)゚+.゚

e-256chaki358さん
chakiさん、おかえりなさ~い゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
あの、スタイリッシュで、かっこいいPCから、ゆういちくんを見てくれてるんですか!
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ byゆういちくん&ひまわりさん
なんだか、ふたりして照れてしまいますよ~(・///・)
新生活が始まって、どうでしょうか?少しは慣れてきましたか?
chakiさんは、横浜にいらしたことがあるんですよね?
じゃぁ、東京での生活もどんとこい!かな?
ゆういちくんは、初夏の暑さがうれしいのか、
ややばて気味のあたしとは対照的に、
目に見える(本当に見えるぐらいの!)成長を続けています♪
chakiさんも、暑さにばてないように気を付けて、ニョキニョキ成長なさらんことを!
いつも応援してますよ~p(#^▽゚)q
P.S.お部屋、褒めてくださって(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. です(*ゝ∀・*)☆ 

e-256みらいさん
えへへ~、歌にはゆういちくんは出て来ないんですよ~(*´∀`*)
鼻歌混じりで、水遣りしてたら(この子は、ゆういちくんで間違いない!)なんて確信したんです♪
というのも、一番最初にお花屋さんからまだ赤ちゃんの彼を連れてきたときから、
(名前は、ゆういちくんだ!)なんて思ったのですが、
他の面々(とげじろう*幸福の木、しまじろう*ミリオンバンブー)と比べて、
名前がどうかしら?なんて思っていたので、ちょっと迷っていたんですね(*・∀・*)
でも、やっぱりゆういちくんしかない!と水遣りしながら確信した・・・
というわけなんですよ~(ややこしくて、スイマセン(・∀・;))
何気にゆういちくんも、自分の名前がお気に入りなようで、
話かけたり、葉っぱのほこりを拭いてあげながら呼びかけると、
「さやさやさや~」と、大きな緑の葉っぱを揺らして、
答えてくれてるような気がしています(*´艸`*)フフフ

e-256kuro1959さん
「僕の生まれはね~、メキシコだったか、
えっと、中米のもっともっと暑いところなんだよ~(*・∀・*)
だから、寒い冬はちょっぴり苦手で、これからの季節が本当に楽しみなんだ~♪
きょうもまた、てっぺんの頭の葉っぱがニョキニョキ伸びてるんだ~(*´∇`*)ゞ
kuroさんとこで、僕の出身地の森とか、見られないかなぁ?
もしあったら、教えてね~!約束だよ~(*´艸`*)」byゆういちくん
kuroさん、ゆういちくんに気に入られちゃったみたいですよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

e-256音葉さん
(o゚д゚o/)/ あんりゃま!それは、たまげました~!
16年って・・・もう長年連れ添って、あうんの呼吸なんでしょうねぇ・・・♪
そして、お花まで咲かせて・・・(*・∀・*)
よっぽど音葉さんとの生活が彼(彼女?)に合っているんでしょうねぇ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
きっと、音葉さんを喜ばせたくて、お花を付けたのかなぁ?かわいい子だなぁ(*´ー`*人)
虎の尾くんも、ムキムキ成長しているんですねぇ・・・(・∀・)
でも、窮屈な鉢のままだと、根詰まりして、元気がなくなってしまうかもしれませんから、
ここはひとつ、ゆういちくん共々お引越しといきましょうかぁ!
・・・ゆういちくんは、そろそろキッチンカウンターに置いておけなくなりそうな
成長っぷりですよ~+。゚(o゚д゚o)゚。+

e-256ももちゃんさん
はい(*・∀・*)きっとあたしがいない間、
鉢からよっこらしょと飛び出して、冷蔵庫の中のものを勝手に食べたり、
ソファーで横になりながらおせんべい片手にテレビをみたり、
時に半身浴でもしながら、”PLAYPAKIRA”なんていう
ちょっとエッチな雑誌なんかも眺めていたり・・・している・・・かもしれませんね・・・(・∀・;)
その結果、こんなに奔放に育ったのかなぁ???(。-`ω´-)ンー

e-256takatakaさん
「ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ~、あのね、僕はすらっとしていて貫禄ってのがあるんだって!
いい、ひまわりさん、ちゃんと日記に付けておいてね!
すっらっと&貫禄だって~(*´艸`*)」byゆういちくん
takaさん、ゆういちくん、よっぽどうれしかったみたいですよ~(*´∀`*)
なんだかんだ言っても、まだまだかわいいお子ちゃまなんですね~
・・・(o゚д゚o/)/ ん!ってことは、まだ成長するのかい!?
どこまで伸びるのやら・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
【2008/05/23 15:26】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
私も5年位前にもらった小さなパキラが大きくなって3回植え替えをしました。
でも、ひまわりさんとのこと「ゆういち君」はちゃんと上に枝が伸びてますね。
我が家はかなり伸びて重いのか斜めに曲がっています。
うちの植物の中でも一番の長生き君です。
【2008/05/24 21:06】 URL | 葉月 #-[ 編集]
e-256葉月さん
葉月さんのお家にも、パキラくんがいるんですね~(*・∀・*)
パキ友ですね~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
実は、我が家のゆういちくんも、ぐんぐんすくすく伸びすぎちゃったので、
キッチンカウンターの天井に届かんばかりにのっぽさんになってしまって、
なおかつ、お日さまに向かっていこうとしているのか、
前傾姿勢になっているんですよ~(^-^;)
このままどんどん斜めになって、
カウンターから落っこちでもしたらかわいそうなので、
そろそろ植え替えて、床に場所を移動しようか思案中なんですよ~(*・∀・*)
葉月さんの長老パキラくんのように、長生きしてくれるといいです(*´ー`*人)
【2008/05/25 11:19】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ゆういちくんは凄いなぁv-405 一度我が家にも両手をバンザイした程度の小さなパキラがあったとさ。。。けど今はもういない。。。
自分の家の湿気に負けていなくなってしまいました。。。きっとひまわりさんのブログ席にも幸運の運気が流れているのでしょうv-289
【2008/05/26 23:37】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
( ̄^ ̄) byゆういちくん
褒められて、何だか得意気になってしまったみたいですよ~(*・∀・*)
ゆういちくんは、風水的に見てもいい位置にいるみたいなんですね~☆
(気の流れの通り道にいるそうです!)
でも、あんまりすくすく伸びるので、
今はキッチンカウンターの天井を飛び越えて、少し斜めになってます(^-^;)
ゆういちくんがそこをどいたら、
新しくゆうじくん(新入りの植物)置くくことにしましょうか~♪
ただいま思案中です(*´ω`*)
wingさんにも、いい気の流れを・・・
「ふ~ふ~」byゆういちくん←褒めてくれたお礼ですって!
゚+.(・∀・)゚+.゚
【2008/05/28 18:44】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/103-374cad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

