掲示板
空飛ぶひまわりさん 空飛ぶ先のお友達
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空飛ぶ先のお友達



空飛ぶお仕事をしていて、うれしい事のひとつに、

海外に暮らす友達に会える・・・゚+.(・∀・)゚+.゚ というのがあります ♪

友人のA子ちゃんは、大学もアメリカ アメリカ の大学に進学した国際派で、

日本に帰ってきて、日本企業に就職したものの

希望を出して海外赴任となりました (*´ω`*)

場所は、アメリカ アメリカ のロサンゼルス(L.A.)です☆

当時、お仕事でもL.A.によく行くことのあったあたしは、

A子ちゃんと会って、食事 食事 をしたり、時にA子ちゃんのお休みが重なれば

テーマパークへ ミッキー 出かけたり、ショッピングを楽しんだり ♪ と

楽しいひとときを過ごしていました (*´∀`*)

A子ちゃんは、海沿いの瀟洒なマンションに住み、

会社から車 zoomzoom001 も支給されて、

とても優雅な生活のように見えましたが

ふとこんなことを言っていました・・・ 

「L.A.はとても乾燥していて、雨もそんなに降らないから

気候はからっとしていて気持ちがいいんだけど、

緑がうすいのよね・・・ (・´ω`・)

時々日本の濃い緑 木 が恋しくなるよ~ (;△;) 」

・・・そう言われてみると確かに、L.A.の緑は、

日本のような濃い緑 木 ではなく、

うっすらと砂がかかったようなうすい緑色です (*´ω`*)

日本人も多く、日本食スーパーや、日本食レストランなども

たくさんあって、(なんと、ブックオフまでありました! (・∀・)汗とか )

アメリカの都市の中では、日本人が暮らしやすい街のひとつであることは

間違いない L.A.ですが、緑 木 の色ばっかりは、

どうしようもないですね (*_*)

また、日本のようなはっきりした四季がないのも

彼女はややご不満なようで、

「N.Y.ほど寒暖の差がはげしくなくていいから、

やっぱり四季はあったほうがいいよ~ (*´ω`*) 」

なんて言っていました flower

そんなL.A.での彼女のお気に入り ハート8 は

高台から見る夜景 star2 でした ☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

砂漠が近くにあるL.A.の気候は、

昼 晴 と夜 月 の温度差がだいぶあるせいか、

空気がゆらゆらして、夜景 star2 もにじんだように揺れてみえます (*´∀`*)

また、白人は瞳の色素がうすくて、まぶしいのに弱いから

L.A.の灯りはやわらかいオレンジ色なんだよ~ flower3 なんて

彼女は言っていました にっこり

オレンジ色のゆらゆらした夜景 star2 は

今も忘れられない風景です 。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

そんなA子ちゃん、実は昨年アトランタへ転勤となりました 絵文字名を入力してください

同じアメリカの都市でも、アトランタの気候は日本に近く

はっきりした四季があります 桜の木

「緑 木 も濃くって元気がいいよ~ (o^∇^o)ノ 」なんて

うれしそうに話していたA子ちゃん (*・∀・*)

お仕事ではなかなか会えなくなってしまいましたが、

同じ空の元で、緑 木 に元気 グリーンハート をもらい、

がんばっていることでしょう にっこり

A子ちゃんからのプレゼントをみなさまへ・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 







by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/05/19 11:00】 | 海外にて | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<大きくなりまして・・・ | ホーム | 転ばないように・・・>>
コメント
せっかく書いたコメントが電波悪くて消えちゃいましたよ~ 泣
なので気を取り直してもーいっかい♪

LAって緑が薄いんですねぇ!?
知らなかったです^^;
てか私は、実は、なんと!?
海外に行ったことがないんですw笑
いまどきめずらしいでしょ?

だからひまわりさんのブログはとっても新鮮♪

いつか薄い緑を見に行きたいなぁ♪
【2008/05/19 11:20】 URL | ++拓++ #-[ 編集]
L.A.は緑が薄いんですね!
私は一度しか行ったことがないので
ぜんぜん気がつきませんでした。
でも乾燥はすごーく感じましたけど(苦笑)
オレンジの夜景すごーくきれいv-238
【2008/05/19 11:33】 URL | まんた #-[ 編集]
e-256拓さん
・゚・(ノД`)・゚・。それは、それは、Σ(口`;ノ)ノ ってなりますよね・・・(×ω×)
なのに、気を取り直してくださって、うれしいです♪
ありがとうございます(*´∀`*)
海外に行かれたことがなくても、
拓さんの考え方や発想はとってもグローバル♪
きっと、心は自由に世界を駆け巡っているのでしょうね(*´▽`*)
いつか、空の上でお会いできたら、
たくさんの羊さんと共に歓迎しちゃいますよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
今日もお仕事、がんばってくださいねp(#^▽゚)q 
あたしも、今夜のフライトがんばりますよ~ p(´∇`)q ~♪

e-256まんたさん
そうなんですよ~!
彼女に言わせると、薄い!薄すぎる!ってぐらいなようでした(;´∀`)
注意して見ていると、スプリンクラーもシュッシュツと回っていましたし、
乾いてる・・・感じなんでしょうね(*'v'*)
夜景、きれいでしょう?実物は、空気がゆ~らゆ~らしていて、
お互い「素敵なダーリンと見るべきじゃな~い!?」
なんて笑い転げたのが印象的です(*´∀`*)
【2008/05/19 13:04】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
おじゃまします。

LAの夜景きれいですねー。

LAには、book off があるなんてうらやましい限りです。私は、もっぱらbook off onlineです。
【2008/05/19 14:16】 URL | miss.himajin #-[ 編集]
夜景きれいですね。それに、広い、どこまでも続いているみたいです。
【2008/05/19 14:17】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
LA、やわらかいオレンジの夜景できれいですね~。
LAに行ったときは高層ビルが立ち並んで都会・・ぽくみえたけどでも町全体がなんだか冷たい感じがしたんですよね。
そっか、緑が少なかったのかな。
オマーンにも飛んできてくださ~い♪

自動洗人機の考えておきます・・・(。-`ω´-)ンー  ←顔文字はひまわりさんのぱくり
【2008/05/19 15:22】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
e-256 miss.himajin さん
ようこそ~゚+.(・∀・)゚+.゚ 
さぁさぁ、靴を脱いでくつろいでってくださいね~(*ゝ∀・*)☆
確かに!海外生活で困るのは、
日本語の活字に飢えること・・・ではないですか?
あたしは、テレビはなくても平気なんですが、
本がないとダメなたちです(+ω+ )なので、
miss.himajin さんの境遇、お察しします(・´ω`・)
でも、そんな時もネットは便利ですね(*ゝ∀・*)☆
ドバイまで配達は・・・さすがにないのかな?
(miss.himajin さんの、狙ってないユーモアセンスにしびれっぱなしですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ)

e-256kuro1959さん
はい!実物は、ゆ~らゆ~らしていて、
もっともっと幻想的でしたよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
映像ブログのkuroさんも認めてくださったなら、
L.A.の夜景も本物、ピカイチですね~(*´ω`*)
A子に伝えておきますよ~(´ゝ∀・`)ノ

e-256ありーしゃさん
わぁ、さっそくいらっしゃ~いですぅ゚+。(〃′ω`〃)ゞ。+゚
L.A.も、ダウンタウンはビジネス街って感じがして、
N.Y.のような都会な印象は否めませんよね(*´ω`*)
でも、ビーチ近くや高台はとても素敵(*´ー`*人)
ありーしゃさんがまた来てくれるなら、
緑もがんばって濃くなろうとするかもしれませんね~( *´艸`)
自動洗人機・・・(*≧m≦*)ププッ!素敵なネーミング♪
オマーンへ行ったらジャブジャブ洗ってくださいね~(〃∇〃)
【2008/05/19 15:29】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ほんとにきれいな夜景ですね。
生でみてみたいなぁ~。
ひまわりさん、いつもお仕事の時はPC持って行って世界各国でネットを繋いでいるのですか?
私は国内でたった1日でもネットがつながらないところはとても不便で困りました。
【2008/05/19 15:36】 URL | 葉月 #-[ 編集]
e-256葉月さん
おかえりなさ~い(*´∀`*)ご旅行(?)からおもどりでしょうか?
確かにネット接続ができないと、(。-`ω´-)ンー なんてなりますよね!
こちらの夜景、実物は、ゆ~らりゆらりして見えて、
ほんとにとってもきれいなんですよ~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
いつか、葉月さんが実物をご覧いただけますように・・・
ご質問の件ですが、そうですね~、持って行ったり行かなかったりでしょうか(^∀^)
国とホテルによって、ネット接続が無料のところもあれば、
法外に高いお値段だったりするところもあるので、
前者の場合で、ステイ先で暇そう・・・な時は持参しています♪
ちなみに今は、国内某所のホテルからですよ~(*ゝ∀・*)☆(持参しました!)
夜からお仕事なので、休まないといけない・・・のに、カチャカチャやってます・・・(・∀・;)
パソコンがあると、夢中になってしまうのが、あたしの場合N.G.かもしれないです<(^ー^ι)
さぁ!ちょっとは寝なくっちゃ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/05/19 15:53】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
仕事で行った先で友人に会えると嬉しいですよね~テンション上がっちゃいます(*´∀`*)
なかなか会えなくなっちゃったのは残念でしたね
でも又違うシチュエーションで会える楽しみが出来たかもi-198e-266

綺麗で広大な夜景ですね
美しい夜景って癒されますね~~~
夜景を写真に撮るのって難しくってi-241
写真に見とれてボ~ッとしちゃった(;^▽^A

【2008/05/19 16:50】 URL | みるきる #z8283xuI[ 編集]
e-256みるきるさん
お仕事の休憩中でしょうか?お疲れさまです(*´∀`*)
そうですね、なかなか会えなくなってしまったのはさびしいですが、
元気一杯の彼女なので、アトランタの地で緑に元気をもらったら、
次に会うときはますますパワーアップしていそうな気がしています(*・∀・*)
夜景・・・どうしたらうまく写真にとれるのか、教えて欲しいものです!
きっと、それなりにカメラじゃなきゃダメなのかなぁ(^◇^;)
でも、実際のL.A.の夜景はゆらりゆらりと揺れていました゚+.(・∀・)゚+.゚
そればっかりは、肉眼のシャッターでしか無理だったかなぁ~( ̄^ ̄)と、
ちょこっと優越感にひたってみたりして・・・(*´∀`*)エヘヘ
【2008/05/19 17:45】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
海外に行くと、日本の良さに気付くと言いますね^^
一度外に出て見ると、いろんな視座に立てるのかなぁ。。

LAの果てしない夜景、スケールが違うな。。
ボクはどこまでも続く地平線が大好きです。っていうか憧れます。
日本では北海道くらいでしか見れませんもんね。
【2008/05/19 21:51】 URL | リックルハング #-[ 編集]
こんばんは^^
L.A の夜景☆綺麗でしょうね~(´▽`*)♪
私もまぶしいのはとても苦手で、
いつも外へ出る時はサングラスしてます(汗)
いつかその素敵な夜景☆
見に行きたいですっ
【2008/05/19 23:00】 URL | みらい #xeqX84xs[ 編集]
A子さん・・・・ありがとうございます。
夜景がめちゃめちゃきれいすぎて写真でもかなり感動しましたw
これを実際に見れてるなんてめちゃうらやましいです!w
僕の学校は結構山が近くにあるんで深い緑も自然に見えてるんでそんなとこでも日本を満喫してるみたいですねw
【2008/05/20 00:07】 URL | はんがー #-[ 編集]
おはようございます。
四季のある日本・・。
やはり素晴らしいものがありますね。

友達も四季を懐かしむように、
海外の人が日本に足を運ぶのもうなづけます。

普段身近にあって、
なかなか気付かないものですが、
感謝しないといけないですね~

今日も一日頑張りましょう
【2008/05/20 06:26】 URL | takataka #-[ 編集]
緑薄いんかな~??
ちょっと気づかんかった・・・。明日注意して見てみよう~っと。
サンディエゴ指揮がないというか、はっきりしてないような。
っていっても、まだ4ヶ月しかいませんが・・・。
冬はめちゃ寒くなかったしな~。
夏もめちゃ暑くないみたいやし。
ちょっと冬が恋しくなるかもしれませんな~♪
【2008/05/20 14:02】 URL | ☆RYO #93VskEUY[ 編集]
夜景きれいですね。
やさしい感じで癒してくれる、夜景ですね。
それぞれの環境で、こんなに明かりや、緑が違うって感じることができる、Aさん、ひまわりさんが少しうらやましいです。
あっ、でも私は住んでるところも大好きです。いつか、日本を飛び立てる日を夢見てます。
【2008/05/21 06:21】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
e-256リックルさん
そうですね(・∀・)海外へ行くと、日本のよさ、日本では当たり前なことが
当たり前でない海外の不便さなどは、しみじみ感じられるかもしれません。
お仲間達は、(やっぱり日本がいいよ~)なんていってる子は多いですね♪
でも、育った環境や、個人の価値観などでは、どこも住めば都になるし、
文句を言い出したらきりがないのかなぁ・・・なんて最近は思うようになりました(*ゝ∀・*)☆
郷に入れば・・・の感覚でいないと、海外ではしんどいのかなぁ・・・(^-^;)
リックルさんは、日本にいながらにして、
グローバルな視点で物を考えてらっしゃいますよね(*ゝ∀・*)☆
そんなとこ、すごいなぁ~って思います!
あたしが今まで見た中で一番たまげた地平線は、
オーストラリアのエアーズロックのてっぺんから眺め回した地球・・・
360度地平線が広がり、赤茶けた大地しかない光景は圧巻でした!
機会がございましたら、お勧めですよ~(*´∀`*)

e-256みらいさん
そうなんですか~(*・∀・*)
きっと、色素の薄い、色白さんなんでしょうねぇ・・(*´ー`*人)
そんなみらいさんにも、ぜひL.A.の夜景は見ていただきたいなぁ・・・♪
ゆらゆらして、幻想的で、印象に残る事請け合いですよ~(*゚∀゚*)
きっと、昼間は要サングラス!のみらいさんの瞳にも、
やさしくやさしく揺らめいてくれることと思います(*´∀`*)

e-256はんがーさん
(*´∇`*)ゞエヘヘ、いいでしょう?
実際に見た夜景は、ゆらゆら揺らめいていて、
オレンジ色の光がにじんで見えました(*´ー`*人)
素敵な人と見ていたなら、いっぺんでほれてたかもしれません( *´艸`)クスクス
緑に自然・・・近くに当たり前のようにあると
その良さになかなか気付きませんが、
離れてみると懐かしく思うものなのかもしれませんね・・・
沖縄出身のアーティストがよく地元へ帰ってしまうのは、
そういう理由もあるのかもしれないですね・・・(*´ω`*)

e-256takatakaさん
今日も一日がんばってらっしゃるのかなぁ?(*´∀`*)
四季のすばらしさは、日本にいたら当たり前すぎて気付かないかもしれませんね・・・。
外国人のお仲間の方が、「桜はいつが見ごろ?」とか、
「東京は雪が降るの?」とか、季節に関した質問をしてくることが多いかも・・・
それで、は!っとして、季節を意識したりして・・・(〃^^〃)ゞ
個人的には、夏の夕方がすきです(*´∀`*)
なんだか、なつかしくなりませんか?
今日もがんばりましょうね~(o^∇^o)ノ

e-256RYOさん
そっか~!サンディエゴも西海岸ですものね(*・∀・*)
でも、L.A.から200キロも離れたら、また気候は違うのでしょうか?(。-`ω´-)ンー
サンデイエゴは、L.A.よりも海岸沿いのおしゃれな街のイメージが強いです♪
以前A子ちゃんに連れられて、メキシコ国境のティファナに以前行きました♪
何だかとても気に入って、「あたたしゃ、住むなら西海岸だね!
それも、シスコより、L.A.・・・いいや、もっと南がいい♪」なんて言ってましたっけ!
ん・・・それってサンディエゴじゃ~ん!(o゚д゚o/)/ 
RYOさんがうらやましくなっちゃいましたよ(o'∀`o)-☆
いろいろ住むならではのご苦労もあるかと思いますが、目一杯エンジョイしてくださいね!

e-256ももちゃんさん
そんな風にものごとを温かく感受性豊かに見られるももちゃんさんの心は、
いつでも世界に羽ばたいているような感じですね(*´∀`*)
おっしゃる通り、L.A.の夜景は、優しかったです♪
オレンジ色の色のせいもあるでしょうが、
ゆらゆらしているその様が、何とも言えず優しく感じました・・・
なんだか、また見に行きたくなってしまいましたよ(*´ω`*)
【2008/05/21 15:56】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
かなり綺麗ですね~^^
見とれてしまいました。こんな夜景がみれるなんてうらやましいな♪
日本みたいに四季がないのもイヤですね。
毎日同じような気候の中で暮らすのも退屈になりそうで・・・・
その点では日本っていいところですね^^

何回も言いますけど、ホント夜景綺麗だな~
【2008/05/21 22:50】 URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集]
e-256リュウさん
コメレス遅れちゃってごめんなさい(*>д<)ノゴメンネ
ね、この夜景、ほんとにきれいでしょ~゚+.(・∀・)゚+.゚
実物はね、ゆらゆら揺らめいていて、
もっともっと幻想的なんですよ(*ゝ∀・*)☆
いつかリュウさんも、素敵な人とこんな夜景をご覧になってくださいね(*´∀`*)
四季がある・・・日本にいたら、当たり前ですが、
海外で四季のないところにいると、やはり取っても懐かしくなるみたいですよ~(*´ω`*)
日本人だわ~なんて、A子ちゃんも言ってましたから。。。
リュウさんの周囲は、素敵な季節の変化を感じられそうですね(*´▽`*)
【2008/05/24 20:13】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
綺麗な景色をありがとう!!ひまわりさん&A子ちゃん!!自分はアメリカ大陸に入ったことがないので、どんな気候の差があるとかよくわかりませんが、日本の良さと海外での良さもあるのですねぇv-398 勉強になりますっv-288
【2008/05/26 23:31】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
e-256waving-wingさん
アメリカ大陸は、大きいですよ~(o゚д゚o/)/ 
国内で時差がありますし、気候も各地でばらばらです(^∀^)
でもあたしは、こちらロスをはじめとする西側の気候が好きですね~(*´ー`*人)
ダウンジャケットのフードを街中でかぶらないといられないぐらいの
東側N.Y.の冬の寒さなんかは、やっぱりちょっと苦手です(*´∀`*)エヘヘ
夜景、きれいでしょ~(*´σー`)エヘヘ 
本物は、もっとゆらゆらにじんで見えて、
それはそれは幻想的できれいなんですよ~(人´ω`*).☆.。.:*
いつかwingさんも、ご覧になってくださいね~(*´ω`*)
【2008/05/28 18:37】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/102-19cf6595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

