掲示板
空飛ぶひまわりさん 転ばないように・・・
お仕事で、空を飛んでるひまわりさんのブログです。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
転ばないように・・・



空飛ぶお仕事明けは、みんなくたくたに疲れています (×ω×)

時差があったり、徹夜だったり、体力の限界に挑戦・・・ (・`ω´・+)

してるつもりはなくとも、時にそんな風に感じることもしばしばです sn

そのためでしょうか・・・

こんな粋な(!?)ポスターを見かけちゃいましたよ~ (*ゝ∀・*)☆

poster.jpg

家に着くまでが遠足・・・じゃなかった、

お仕事ですものね (*・∀・*)

気をつけて帰りますよ~ ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 




by himawarisanひまわり



↓ポチッとよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
【2008/05/17 11:00】 | 徒然なるままに ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<空飛ぶ先のお友達 | ホーム | 空飛ぶ機窓から・・・>>
コメント
毎日お疲れ様です!
ひまわりさんのお仕事は、見ているよりもハードだと、もとCAのお友達から聞きました。
彼女は、国内線のみだったのですが、それでもいつも「体力勝負のお仕事よ」と言っていたのを思い出しました。
どうぞ、OFFの日はゆっくりのんびり羊さんの雲の上に乗った気分でお過ごしくださいね。
【2008/05/17 11:50】 URL | 音葉 #-[ 編集]
長時間のフライトでも気持ちの良いサービスをしていただき感謝しています。飛行機に乗ることが、旅の楽しみのひとつです。機内のはじまりは、「MRびんぼう・・」と声を掛けていただいた時、あいさつを交わすと同時にサービスを受ける側にも、気持ちの良いサービスを受ける資格のある乗客になるよう心掛る瞬間です。疲れを取る秘訣など教えてください。リックルさんところからおじゃましました。
【2008/05/17 12:57】 URL | 貧乏父さん #-[ 編集]
そうですよね・・。乗客でのっているだけでもぐったりですもんね・・。
不規則な生活に乾燥した機内、お肌の大敵ですね!体力勝負ですね。がんばってくださ~~い!
ぺんぎんさん、確かに転ぶのよく見ますよね。(テレビ等で)あのたぷたぷお腹(?)がクッションになってるのかしら。ひまわりさんは疲労で転ばないように気をつけてくださいね^^
【2008/05/17 15:55】 URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q[ 編集]
お疲れさまです。気をつけてお帰りください。
【2008/05/17 17:42】 URL | kuro1959 #-[ 編集]
ただでさえ疲れる仕事なのに、「時差」っていうもんがあるから、想像しただけでもキツそう。。。
なのに、ずっと笑顔でいなきゃダメだし。
疲れて休息中のひまわりさんは、何に癒されてるのかなー?
ひつじですか?^^
【2008/05/17 18:14】 URL | リックルハング #-[ 編集]
ペンギンが泳ぐ姿って飛行機みたいですよね。あらっ?飛行機もペンギンみたく 足は短かったね。
お仕事は、心身とものぐったりですよね。
お家までお気をつけて・・・
【2008/05/17 20:22】 URL | chocola #-[ 編集]
無事に家には着きましたか~??
そうです!!遠足は家に着くまでが遠足です!!(笑)
ペンギンさんのように短い足でもすべって転倒するのです。
そして短い足の持ち主の私もよくつまづくのです。
ちょっとした段差なのに・・・つまずいてしまう(笑)
これはもう、足が短いという問題ではなく、老化の始まり!?
そんな訳な~い!!注意力散漫なんです私♪と言い聞かせてみます☆
【2008/05/18 07:43】 URL | RYO #93VskEUY[ 編集]
ぺんぎんをもってくるところにセンスを感じますねww
てゆーかペンギンが転んでるとこ多分はじめてみました!
ひまわりさんも足がめっちゃ疲れるでしょうけどマッサージとか駆使して頑張ってください!
【2008/05/18 13:36】 URL | はんがー #-[ 編集]
きをつけて~

ペンギンって足元がおぼつかない歩き方してるから
すぐに転びそうですよね。


徹夜でお仕事もあるんですよね。
最近は、体力が落ちてきたので
徹夜をすると、3倍疲れちゃいます。

もう徹夜のできる若さじゃないのかも
【2008/05/18 20:11】 URL | 風来坊 #-[ 編集]
e-256音葉さん
ジーン...(≧ω≦。)・・・あまりのお優しいコメントに、
なんだか胸が熱くなってしまいました。゚(´⌒`)゚。
どうもありがとうございます(*´∀`*)
そうですね・・・体力命!のお仕事ですよ~(×ω×)
なので、家に帰ると〓■● バタッ ・・・ぐ~すかご~すか・・・
冬眠中のくまさんのように眠りをむさぼります( ̄∀ ̄*)イヒッ
時に、あまりに疲れていてぼ~っとしすぎて、
バスを降りるときに踏み外して骨折したり、
エスカレーターで、重たいスーツケースをごでんごでんと落としてしまったり・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・
なんていうかなり怖いことも実際に起きてるので、
家に帰るまでは、転ばないように気を付けま~す*(≧ω≦)/*はーい!

e-256貧乏父さんさん・・・(さんは、ひとつでいきますね('▽^*)
はじめまして(*・∀・*)ようこそいらっしゃいました&コメントありがとうございます♪
文面から察するに、貧乏父さんは、
かなり飛行機に乗りなれてらっしゃるお客さま・・・なのでしょうか?
そして、こんな風にお客さまが思ってくださったら・・・
乗務員冥利に尽きます!張り切って、サービスしちゃいそうです(*´∀`*)エヘヘ
乗客としてお乗りになるのと、あたし達の疲れはまた別物かもしれませんが
(時に、乗客としてお乗りの方が、足が浮腫んでぱんぱんだったりしますよ~(×ω×) )
疲れ取りの秘訣・・・そうですねぇ。。。あたしはお仕事から帰ったり、ホテルに入ったら
まずお風呂にゆっくり入ります♪バスタブにお湯を張って、リラックスできる入浴剤を入れて、
ぼ~っとしながら、自分で足をもみほぐしてみたり・・・
(時に、眠くて、溺れかけることもありますが、それでもお風呂は必ず入ってます(*ゝ∀・*)☆)
あとは、体の声に耳を貸すこと・・・でしょうか。
眠いよ~!→心行くまで寝る、甘い物が欲しいなぁ→我慢しないで、チョコレート♪、
野菜が食べたい!→野菜もたっぷり♪
それでもたまらなく、つ、つかれたぁ。。。→マッサージをしてもらいます・・・と、
まぁ、なんだか・・・特別と言えるようなことは何もしていません(^-^;)
でも、がんばってくれてる体だからこそ、ちょっとしたいたわりが大切なのかなぁ・・・
なんて思ってます(*´∀`*)
貧乏父さんも、お仕事お疲れさまです☆

e-256kuro1959さん
ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
足を踏み外して、思わず骨折したり、
重たいスーツケースを、エスカレーターの上から
ごでんごでんと転がしたりしないように気を付けま~す!
え、やだなぁ、全部お仲間の実話ですよ~(゚□゚)ガビーン

e-256ありーしゃさん
よく分かっていてくださる・・・( ̄― ̄°)ジワ
そうです!何より体力命ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ペンギンさんが氷面をおなかを下にして、シャーっと滑るように、
疲れたらあんな風にシャーって帰ってしまいたい・・・
また、あまりにクタクタだと、ガソリンスタンドにある、
自動洗車機の人間版がないものかなぁ・・・と真剣に考えてしまいます・・・(。-`ω´-)ンー
ありーしゃさん、発明してくださいな~。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+
オマーンでの、宿題♪なんちゃって(゚∇^*) テヘ♪

e-256リックルさん
はい☆時差はやっかいですよ~(×ω×)
また、時差のない東南アジアなどでも、深夜便で徹夜になれば、
自分で時差を作ってしまうことに・・・(゚Д゚|||)
そんな時の時差の解決法は、ズバリ、昼は仮眠にして、
夜にちゃんと寝ること!=お日さまの動きに素直になること・・・なんですよ~(o'∀`o)-☆
よって、必然的にのび太くんに進化(!?)できちゃいます(゚∇^*) テヘ♪
また、癒しはたくさんありますが、休日は家でのんびり過ごすことが多いです♪
読書したり、お料理したり、パソコンしてたり・・・海外では、たいていほっつき歩いているので、
日本では、割と家にこもってます(o^皿^o)
家が好き・・・なんですね(*´∀`*)
あとは、マッサージも至福のひとときです~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
もちろん、ぼ~っと眺める羊さんもですよ~@*’ω’*@ウフ♪

e-256chocolaさん
(*´∀`*)ノ は~い!気をつけて、転ばないように帰りますよ~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
ほう!ペンギンさんって、飛行機に似てますね!
(飛べない・・・けど、ポコンとしたお腹とか、( *´艸`)クスクス そっくりだぁ!)
飛行機も、実は地上は苦手なんですよ~♪短い(おっと、失礼!)足を機体にしまって、
大空を飛んでいるときが、一番彼らにとって快適なんですって~☆゜'・:*(*'▽'*)゜'・:*☆

e-256RYOさん
( *´艸`)クスクス RYOさんはきっと、ペンギンさんのように、
かわいらしい転び方をなさるんでしょうね~(*´▽`*)
あたし達お仲間は、ぼ~っとしすぎて、バスを降りるときに踏み外して骨折したり、
エスカレーターで、重たいスーツケースをごでんごでんと落としてしまったり・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・
なんていうかなり怖いことをしでかしているので(実話です(゚_゚i)タラー・・・ )
きっと、会社も注意喚起したかったのでしょう!
そんなこと言われたって、ねぇ・・・ごでん、ごでんヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

e-256はんがーさん
(д)うるうる・・・優しく温かいお言葉、ありがとうございます♪
( *´艸`)クスクス 言われて見たら、そうかもしれません!
ペンギンさんが、ポコンとしたお腹で氷面をシャーっと滑っているのは、よく見かけるけど、
尻餅ってなかなかないですね(*´∀`*)
ペンギンさんも、徹夜明けだったのかもしれませんね~(*ゝ∀・*)☆

e-256風来坊さん
*(≧ω≦)/*はーい!
気をつけて、スーツケースをエスカレーター上からごでんごでんと落っことしたり、
踏み外して骨折したりしないようにしま~す!(お仲間の実話ですよ~Σ(口`;ノ)ノ )
あたし達は、国際線のフライトは、一泊三日とか、二泊四日とか・・・
必ずどこかで徹夜をしています(lll-ω-)
こないだは、三泊六日・・・il||li (OдO`) il||li
死にそうでした・・・凹○コテッ
でも!ホテルに着いてから、または帰ってから!た~っぷり寝ます!
帳尻をあわすかのように寝ます!
よって・・・のび太くんになっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
風来坊さんも、お仕事お疲れさまですよ~(人´ω`*).。*゚+.*.。
【2008/05/18 22:01】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
うっわぁ・・。
ド派手にぺんぎんさんも転んでますね・・。
ぷ(='m') とちょっと笑った私は
不謹慎なのでしょうか・・?

本当に辛いお仕事だと思います。
だけども、皆さんのコメントにもあるように、
CAには感謝してもしたりないくらいお世話になっています。
ひまわりさんもお体には気をつけて、
もっともっと感謝の輪を広げてくださいね。
【2008/05/18 23:29】 URL | takataka #-[ 編集]
e-256takatakaさん
(*´∀`*)温かいねぎらいありがとうございます♪
お仕事明けは、体力も思考能力も限界に近いことも多く、
スーツケースをエスカレーター上からごでんごでんと落っことしてしまったり、
バスを降りるときに階段を踏み外して骨折したり・・・Σ(┘□゚└)
なんていう笑えない現象も起きているので、気を抜かないで帰ろうと思います(゚Д゚)ノ ァィ
takaさんのとこから、みらいさんが遊びに来てくださってますよ~(´ゝ∀・`)ノ
素敵なブログの輪をありがとうです。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
takaさんも体に気を付けて、夢に向かって走り続けて下さいねp(#^▽゚)q
応援していますよ~(*'v'*)
@*’ω’*@ボクモ~!by羊さん♪ 
【2008/05/19 11:06】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
なんてふんわりキュートな看板なんでしょ!!笑
ひまわりさんてこーゆーの見つけるの得意そうですね♪
かわいいものを引き寄せそうなイメージです^^
【2008/05/19 11:24】 URL | ++拓++ #-[ 編集]
e-256拓さん
(〃∇〃)←照れてます♪エヘヘ、ありがとうございます☆
でも、友人がバスを降りるときに階段を踏み外して骨折したり、
スーツケースをエスカレーター上からごでんごでんと落っことしてしまったり・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
またある友人は、スーツケースがエスカレーター上から振ってきて、怪我をしたり・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
お仕事明けの会社は、ある意味ホラーハウス!
お仲間は、ゾンビになるのです・・・(゚Д゚|||)
だから、怪我しない(うちに)帰らなくっちゃ!
なんですよ~(llФwФ`)ガクガクブルブル
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/05/19 13:10】 URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
お久しぶりです!!ひまわりさんっv-222 すばらしい転倒っぷりにウケてしまいましたっっっv-407 ひまわりさんも重いものを持ったり大変ですから、ぺんぎんさんみたいにならないよう気をつけてくださいねv-289
【2008/05/26 23:24】 URL | waving-wing #9ZX/n8eI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soratobuhimawari.blog51.fc2.com/tb.php/101-ace1e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。+・。゚:profile*:。・+。・゚*゚♪

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
1月2日生まれ 山羊座のB型 ♀の子
*(o^冖^o)*
ミスチルとベーグルとチョコレートが大好き♪
読書とお料理と旅行が趣味です☆

・:*:・calendar・:*:・

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・:*:・category・:*:・

・:*:・recent blog・:*:・

・:*:・comment・:*:・

。o.゚。*かわいこちゃん。o.゚。

+。゚thank you゚。+

↓ポチッとよろしくお願いします♪ |ω・)チラ

☆゜gallery'・:*☆

ダンボとジェリー
ライオンとジェリー
シルクハット
街灯ジェリー
スケート
ボンバヘッド
燃えるトムのしっぽ
まっ黒
チーズとジェリーとトム
歌うトムとジェリー
軽快に♪
クリスマス
写真館

+。゚my best ゚。+

゚+.ようこそ゚+.゚

♪ あひるちゃん ♪

。゚+。ゆういちくんJr。+゚

。゚+。:footprint゚.:。+゚

・:*:・search・:*:・

逃げるジェリー

・:*:・RSS feed・:*:・

すやすやジェリー

*。・+favorites+・。*

Tom and Jerry

このブログをリンクに追加する

Shall we start?

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング カウンター 無料・レンタル・掲示板

friends with me?

この人とブロともになる

走るジェリー

